rpgゲームを作ろう!

  • 1モモイ25/03/31(月) 18:40:05
  • 22425/03/31(月) 18:43:19

    夜ご飯食べたら本格的に作り始めるよー

  • 3才羽 縁25/03/31(月) 18:43:44

    とりあえず2章までをまとめておいた方がいいとおもうな!

  • 4モモイ25/03/31(月) 18:43:59

    とりあえず各キャラの技とか性能考えとくね〜

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 18:45:28

    小物とかはテーブルA、Bとかテンプレ作っといてマップに置いていくのが良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 18:47:51

    このレスは削除されています

  • 81425/03/31(月) 18:49:52

    アリスの盾

  • 92425/03/31(月) 18:52:47

    あ、今更だけどたくさん描いてもらってますけど全部使えるかは微妙ですよ?

  • 10元1425/03/31(月) 18:54:28

    とりあえず無いよりかはあった方がいいかなって感じで上げてたんですけど、止めますか?

  • 11才羽 縁25/03/31(月) 18:54:29

    そりゃアコの首輪とか使うのむずかしいもんねしょうがないね

    まぁ選択肢はいっぱいあった方がいいから

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 18:55:48

    Unity起動したわ
    今ん所仕様はふわふわしてるのよね?ファイアーエムブレム再現を目指して作って行って問題ない?

  • 132425/03/31(月) 18:58:10

    >>12

    あれ?僕いらない子?

  • 142425/03/31(月) 18:59:10

    >>10

    イメージしやすいからあると嬉しいけど、使わないのもあるかもよっていう話。わかりづらくてごめん

  • 15元1425/03/31(月) 18:59:31

    役職が競合してしまいました!

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 18:59:39

    テストプレイヤーは欲しいよね…

  • 172425/03/31(月) 19:00:51

    どっちがUnityで開発進めるか決めないとめんどくさいよ?

  • 18モモイ25/03/31(月) 19:01:02

    >>10

    一応書いておいて!

    見た目の変更がなくても装備品としてテクスチャは見えてた方がいいからね!

  • 19モモイ25/03/31(月) 19:01:14

    ほんとごめん…

  • 20元1425/03/31(月) 19:01:26

    りょーかいです。いえ、こっちが曲解しただけなのでむしろこちらがすみません。

    >>14

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:02:49

    モモイと元14氏の共同開発作品として出しても良くないですか?

  • 222425/03/31(月) 19:03:37

    なんか作業してる人が多くてわからなくなってきた…

  • 23才羽 縁25/03/31(月) 19:03:41

    かわいいスライムちゃんでもあげときますか

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 25元1425/03/31(月) 19:05:39

    モモイ 緑 24 匿名さんは認識してます

  • 26元1425/03/31(月) 19:07:15

    >>21

    緑の方が私より仕事してますよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:07:37

    うお!?前スレ最初見て流石にここまで丸投げだと人は集まらんとすぐ他スレ行ったが思った以上に大分進んでる!?

  • 28元1425/03/31(月) 19:10:41

    ミレニアムの机ってこんな感じですかね?

  • 29元1425/03/31(月) 19:14:12

    そういえばモモイ、アリスが引っこ抜いた異質な剣はどうなったんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:20:11

    ニコニコアツマールがサ終してなかったら…俺も手伝いたかったなぁ…

  • 31元1425/03/31(月) 19:24:58

    二章までの登場人物
    ゲーム開発部?(アリスとモモイしか話題に上がってないけど)
    先生
    ミレニアムトップ層
    フウカ、ジュリ
    (負傷したゲヘナの代表)
    ハルナ、セリナ、ハナエ、ツルギ、セイア
    ノゾミ、ヒカリ
    アヤネ、ホシノ(敵)
    サヤ、ミナ、ルミ、レイジョ、カイ

  • 32元1425/03/31(月) 19:25:35

    かなり多いですね…

  • 332425/03/31(月) 19:29:40

    今から作り始めるんだけど結局ゲームの名前はどうするの?

  • 34元1425/03/31(月) 19:33:17

    >>33

    モモイが帰ってきたらモモイとユズ(24)で決めましょう

  • 35元1425/03/31(月) 19:35:50

    …考えてなかったー!

    でもある程度は固まってるんだけど…

    1章…スライムとかがいこつとかのtheRPGな感じ

    ミレニアム…SF系

    ゲヘナ…悪魔系 

    トリニティ…ゴースト系

    アビドス…砂の人形とかサボテン、ミイラ

    山海経…ゾンビ系

    百鬼夜行…鎧とか忍者が良いなぁ〜

    レッドウィンター…もふもふした感じので!

    シャーレ…ドラゴン!鎧の騎士!ハイテクマシン!

    って感じかな

    コピーしてきました

  • 36元1425/03/31(月) 19:49:01

    会心のドローンです!!

  • 372425/03/31(月) 20:04:43

    (何も決まってないから適当なタイトル画面)

  • 38元1425/03/31(月) 20:38:37

    人以外で欲しい素材とかありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 40モモイ25/03/31(月) 20:44:46

    ごめんよー!みんな!
    用事でレスできなかった!
    異質な剣=伝説のつるぎ
    だよ!
    テキストはこんな感じ

    異質な剣
    古びて錆びている剣。
    ぼろぼろで価値は無さそうだ。
    よく見てみると意匠が凝らされている。

    「アリスのぼうけんのはじまりです!」


    伝説のつるぎ
    パーティーの仲間やみんなと作り上げた勇者にふさわしいつるぎ。
    その光り輝く刀身は揺るがぬ勇気を与えてくれる。

    「アリスは真の勇者です!」

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:45:47

    >>40

    序盤は戦闘には使わないキーアイテムって感じか

  • 42モモイ25/03/31(月) 20:54:26

    見に来たみんなにお願いがあるんだけど
    思いついたサブクエストとかを書いていって!

    例えば…

    ギヴォトスのマスコット!
    from:ヒフミ
    ヒフミによると今度ペロロ様という着ぐるみショーがあるらしい。
    写真を撮って来てくれとの事。

    なんやかんやあって…
    なぜかミナがペロロ様役やる羽目に…

    みたいな
    はっちゃけたサブクエスト書いてくれると嬉しい!

  • 43元1425/03/31(月) 20:59:03

    前スレで野球のミニゲームで高スコアでレイ加入とか
    連絡が取れない正実モブちゃんを集めて来る→イチカ加入
    みたいのはあったぞ

  • 44モモイ25/03/31(月) 21:00:01

    >>33

    んー最後の最後に決めよう!

    (まだなんにも思いついてないだけ)


    あと装備品とか武器とかもできれば…


    00のスカジャン

    特殊効果 攻撃を喰らった際確率で反撃


    アリス装備時「パンパカパーン!チンピラ勇者にランク…アップ?です!」

    モモイ装備時「ネル先輩の想い…私が受け継ぐ!」

    ミナ装備時 「あれ…?キツイな…特に胸の辺りが…」


    お願いねー!

  • 45モモイ25/03/31(月) 21:00:40

    >>43

    それはミニゲームかなぁって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:02:05

    >>28

    確かそんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:05:28

    製作陣すまん。

    ミニゲームでアルしゃちょーの副業ゲームを思いついたわ
    お届け系のゲームでスコアが一定のライン行ったらアル加入はどうですかね…!

  • 48才羽 縁25/03/31(月) 21:06:33

    エビフライができたよ~!

  • 49元1425/03/31(月) 21:07:42

    >>45そっかぁ…

    エンジニア部謹製の盾

    何故かエンジニア部の部室にあった盾。

    衝撃吸収能力に非常に優れているが裏側に爆破ボタンがある為攻撃を受ける時に偶に押しそうになって危ない。


    攻撃を受けたとき13%の確率で周囲の敵味方にダメージを与え盾は壊れる。

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:08:28

    新たな同人サークル生まれてますがな

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:12:59

    (アリス限定見た目変化)アイドル衣装

    行動するごとに仲間の全ステータス2.5%up

    入手方法
    ミニゲームdance!dance! heroine!で全曲パーフェクトを出す

    FRIDAY Night FAKKINNみたいな感じな音ゲーをイメージしていただければ

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:16:24

    >>50

    このまま同人サークル化しちゃう?w

  • 53モモイ25/03/31(月) 21:34:55

    >>50

    >>52

    参加する笑?

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:42:15

    >>51

    作者コスとかも隠しコンテンツで出してもよさそう。


    時を越える先生のパーカー→カンストダメージを連続5回与える

    デザイン↓

  • 55元1425/03/31(月) 22:02:04

    トリニティ巡回のお手伝い
    from正実モブ
    足を痛めちゃったモブちゃんの代わりに残ったいくつかのポイントを見てこよう

  • 56モモイ25/03/31(月) 22:05:26

    やっとスキルが決まってきたよー!
    スキルを覚えるタイミングは大体前回の153で話したボス戦一歩手前くらいのレベルで覚える感じ!
    ちなみにラスボス戦適正Lvは大体70〜73くらい!
    やっぱアリスはドラクエ風の名前がピッタリだよ!
    製作陣どう?

    アリス
    Lv5バスタースラッシュ 範囲内の敵全員に2倍のダメージ
    Lv8勇者の気遣い    味方1人のHPを少し回復させる
    Lv15勇者のかけごえ  味方全員の攻撃力を上げる
    Lv23メガソード    敵一体に2〜3.5倍のダメージ&防御力アップ
    Lv34けんのまい    範囲内の敵全員に4回の連続攻撃
    Lv42勇者の正念場   戦闘中一度だけ発動可、HP1で耐える
    Lv48ヒーロー斬り   範囲内の敵全員に3倍のダメージを与え回復させる
    Lv52勇者の優しさ   範囲内の味方全員を回復させる
    Lv63勇者ポーズ    味方全員のステータスを上げかつ状態異常を確率で解除

    伝説の剣所持によって取得

    光の一閃 横一直線に雷属性の5倍ダメージ
    フラッシュエッジ 敵一体に雷属性9倍ダメージ

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:08:19

    そういやミナの武器が決まってなく無いか?

  • 58元1425/03/31(月) 22:09:35

    実験のお手伝い
    fromミレモブ
    特殊な素材を集めてくる。
    (最後の素材を持っていくと襲われてモルモットにされそうになる。倒して報酬を貰う)

  • 59モモイ25/03/31(月) 22:12:36

    >>57

    そういえばね〜

    決めなかった理由がマフィアっぽい青龍刀かレイジョっぽいカンフースタイルか…

    今んとこはカンフー&青龍刀のスタイルで行く予定かな!

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:15:22

    そういえばもう手遅れかもしれんがFE系統のゲームって味方→敵→味方…
    だから難易度が極端になりがちだからrpgの素早さ要素を取り入れて素早いキャラ順に動けるようにした方が良いかも

  • 61才羽 縁25/03/31(月) 22:18:54

    >>59

    私は干将莫耶がいいとおもうな!

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:20:54

    待って試作でも良いからめっちゃプレイしたい

  • 63元1425/03/31(月) 22:21:08

    アリス(剣と盾→伝説の剣とただの盾)
    モモイ(ナイフ→ダブルナイフ)
    フウカ(調理道具)絶対使わない気がするけど…
    ツルギ(双剣)
    アヤネ(魔法?)
    ミナ(カンフー×青龍刀)

  • 64元1425/03/31(月) 22:23:15

    >>61

    双剣がもういるって考えるとちょっと厳しいかもですね〜

  • 652425/03/31(月) 22:23:19

    >>62

    私頑張る。(試作も完成させたことがない人)

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:24:30

    >>63

    ワカモは…?

  • 67元1425/03/31(月) 22:25:41

    >>66

    とりあえず今は2章までなので

  • 68元1425/03/31(月) 22:29:42

    前スレで出てたコンビアタックみたいのはどうしますか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:30:11

    >>68

    ドラクエ11の連携みたいなやつ?

  • 702425/03/31(月) 22:30:16

    >>68

    やりたいね

  • 71才羽 縁25/03/31(月) 22:33:32

    おらぁ

  • 72元1425/03/31(月) 22:36:04

    >>70

    じゃあ案として、敵に攻撃出来る所にいる味方の組み合わせで連続攻撃するとか、(誰でも出来るようにすると難易度に問題が出るので)あとは組み合わせで効果が変わるっていうのはどうですかね?

    それはそれとして魔法よりも射程が長い弓使いが欲しい

  • 73才羽 縁25/03/31(月) 22:37:23

    プログラマーへ

    前スレにはったユズの銃は他の3人の銃と違って左右反対に貼っています!
    気を付けてください

  • 742425/03/31(月) 22:37:38

    >>73

    りょーかーい

  • 75元1425/03/31(月) 22:37:52

    >>72

    第一案「特定の味方の組み合わせ」です

  • 76元1425/03/31(月) 22:42:19

    ミレニアムトップ層会議って誰が着てると思います?

  • 77モモイ25/03/31(月) 22:44:50

    >>75

    第二案!

    コスト消費型もしくは使用者のターン無し

    (AのターンでBとのれんけい技使った場合Bは行動不可能になるってこと)

    >>76

    私の脳内だとセミナー、特異調査、ヴェリタスだなー

  • 78モモイ25/03/31(月) 22:52:08

    れんけい技も思いつき次第書いていく予定だよ!

    この私のスキルが完成したよ!

    モモイ

    Lv4炎突き 敵一体に1.3倍の炎属性ダメージ
    Lv8チャージ&ハイテンション 自身の攻撃力と回避率アップ
    Lv13ファイアジャグラー   周囲のマスに炎属性のダメージ床を設置する

    (この辺で通常の想定プレイならばモモイ覚醒イベント)

    覚醒後 紫炎     敵一体に高確率で会心になる炎属性3,8倍ダメージ&やけど状態
    Lv34 殲滅宣言    敵全員に防御力ダウン
    Lv39ダーティーナイフ 4倍ダメージ&移動マス数の制限
    Lv45余裕の休息    自身の回復プラス次ターン会心率アップ
    Lv51シャウト     周囲の敵を確率で怯みにする
    Lv62根絶やし宣告   2ターン後位置関係無く敵全員に7倍ダメージ   

  • 79モモイ25/03/31(月) 22:52:54

    そういえば状態異常書いとく?

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:56:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:57:55

    >>80

    武器の性癖なんだが…

    釘とか有刺鉄線巻いてみないか?

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:58:06

    >>80

    ミスって試作の方を上げちゃったこっち

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:59:55

    >>81

    おいバカ!レイちゃんがそんな事するわけ

    ないけど見てはみたいな!


    >>82

    ありがと!

  • 848225/03/31(月) 23:02:17

    >>81

    頑張る

  • 85才羽 縁25/03/31(月) 23:02:55

    へんな敵あげとくね!

  • 86才羽 縁25/03/31(月) 23:03:46

    >>85

    イメージは2足歩行するUFO!

  • 87モモイ25/03/31(月) 23:04:07

    >>85

    MOTHERっぽくていいじゃん!

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:04:37

    >>79

    まあ一応

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:07:37

    >>77

    コスト消費はEXと被っちゃうからあまりオススメは出来ない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:14:15

    >>89

    ターン消費型だとミナデインみたいな事になりかね無いのがこわいよね

    普通に2人で攻撃した方が総ダメ量高くなること

  • 91モモイ25/03/31(月) 23:16:35

    >>89

    >>90

    解決策として別のゲージを作ればいいんじゃ無いかな?

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:16:36

    >>77

    イメージとしては 味方→敵→味方 となるところが条件を揃えると味方→味方(コンボ)→敵→味方→味方(コンボ)みたいになって味方(コンボ)は行動済みになるって感じだった

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:19:13

    >>90

    そこは相手次第で使い分ける戦略性とか

    例えばアヤネ×誰かでその誰かの攻撃も魔法に染まるとか

  • 94モモイ25/03/31(月) 23:20:46

    >>92


    (Aのターン)A攻撃→B自動追撃(Bのターン消費)…

    って事か

    この場合素早さ無視で攻撃できるのが利点かな…?


    >>93

    良いね!それ!

    明日くらいにれんけい一覧作ってみる!

  • 95元1425/03/31(月) 23:22:59

    名前戻ってた…

    自動追撃ではなくコマンド

    >>94

  • 96才羽 縁25/03/31(月) 23:43:07

    気持ち悪い敵できたから置いておくね!

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:43:26

    どうせならと試作品の方を釘バットにしといた
    ほな私はこれで…制作頑張って応援してます

  • 98モモイ25/03/31(月) 23:45:02

    >>95

    なるほど


    さてと状態異常が一通り完成したよー!


    能力ダウン系

    移動マス制限

    特定属性耐性ダウン

    やけど 炎属性ダメージを毎ターン開始に受ける

    ひるみ 移動不可能

    目眩し 命中率ダウン

    油断  被会心率アップ

    不幸  状態異常にかかりやすくなる

    怒り  ターゲット変更が出来なくなる


    こんな感じかな!


    >>97

    君も一緒に描かないか?

  • 99モモイ25/03/31(月) 23:46:17

    毒 毎ターン開始時毒属性ダメージ
    も追加で!

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:48:24

    そういえばブルアカのスペシャル枠は実装するの?

  • 101元1425/03/31(月) 23:49:13

    アヤネ×誰かはキャラ毎に付与できる属性が決まってる方がいいかな?相性のいい属性しか付与できないとか理由つけて

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:49:55

    やっぱゲ開スレはワクワクするな

  • 103元1425/03/31(月) 23:51:02

    >>100

    皆フィールド上にいるイメージでやってたけど、どうなんだろ?

    あと、1回EX辺り整理しない?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:51:51

    >>98

    じゃあ忙しいからあんま描けないけど時間空いた時に描かせてもらおうかな

  • 105元1425/03/31(月) 23:54:10

    ツルギ×ミナは恐怖系統付きそうだよね怯みとかステ低下とか

  • 106元1425/03/31(月) 23:57:27

    自分的にはEXスキルは割り込み発動が出来て使うと現在のアクションの後にEXスキルが発動するって感じを思いついた

  • 107モモイ25/03/31(月) 23:58:54

    >>101

    通常スキルで実装させて良いと思うなぁ〜

    それでれんけい技はかっこいいのバーンとやりたい

    >>103

    オッケー

    まずEX(スキル)は共有コストから消費

    原作通り表示されたキャラの分しか打てないけど

    正直これは自由に打てる方が良いと思う

    >>104

    協力ありがと!

    >>106

    そういうシステムもありか…

    とりあえず製作陣と話し合うか〜!

  • 108元1425/04/01(火) 00:11:30

    騒動の真実
    突発クエ
    なんかが起きてサクラコ様が巻き込まれて誤解が誤解を呼び大騒ぎ→事態の収拾及び何が起きたかを調べる→サクラコ様から情報を貰えるようになる
    思ったより長いクエストになってしまった…

  • 109元1425/04/01(火) 00:24:11

    >>107

    じゃあ、アヤネに属性付与のスキル生やす感じか

    あと、EXの整理ってそっちじゃなくて内容みたいなこと

  • 110元1425/04/01(火) 00:40:23

    …ピオリム的なスキルが欲しいかも?

  • 111元1425/04/01(火) 00:43:16

    すみません、システム辺りは好きかつ得意分野で少し暴走しました

  • 112モモイ25/04/01(火) 06:33:46

    >>111

    全然!

    暴走して!

  • 113モモイ25/04/01(火) 07:15:48

    とりあえずキャラ全員スキル今日中に完成させとくねー

    フウカ

    加入時 ペッパーボム   範囲内の敵に目眩しの効果を高確率で付与
    加入時 即興料理     周囲の味方全員を回復
    LV12 禁じ手 パンちゃん パンちゃんを設置する。パンちゃんは近くの敵に毒、移動マス制限を付与する
    Lv19 がんばり料理     Exゲージを一段階回復
    Lv31 フライパン•クラッシュ 料理した回数に応じて2〜5倍の炎属性ダメージを与える 
    Lv43 電磁責めの極み   敵一体に6倍のダメージを与え、電気属性の耐性を下げる
    Lv55 ランチタイム!  味方全員を大回復させ味方1人を蘇生する
    Lv63 最終手段 巨大パンちゃん 範囲内の敵に5倍ダメージ&毒を高確率付与。また広範囲にパンちゃんを
                    設置しまくる

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:23:31

    ところでなんだが

    実装予定のあるアリス、モモイはこれを衣装の参考にしたら?

    ゲーム開発部!!大変だ!!!


  • 115二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:31:52

    それか限定衣装みたいな感じで

  • 116前13825/04/01(火) 08:00:40

    開発状況の共有、仕様の取りまとめ、及び落ちた時の連絡手段としてdiscordサーバーが必要なのだと思うんだけど、作って良いかな?

  • 117モモイ25/04/01(火) 08:13:59

    >>116

    一回みんなの意見聞いてからでいいかな〜

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:25:00

    おはようございます!
    ファイアーエムブレムって三国志やドラクエタクトみたいな感じの戦闘システムでしたっけ?

  • 119モモイ25/04/01(火) 08:25:56

    >>115

    限定見た目変更衣装か〜

    イラストの人たちに描く余裕があったら実装かな〜


    冒険のマント/勇気のかぶと

    自身の不幸耐性を上げる/自身の怯み耐性を上げる


    ねこみみローブ/ばっちりグローブ

    移動範囲増加/命中率、ガード率アップ

  • 120モモイ25/04/01(火) 08:26:40

    >>118

    そうそう

    更に素早さシステムを入れて早いキャラ順に動かせる設定にできる?

  • 121モモイ25/04/01(火) 08:28:36

    こんな感じ

    アリス素早さ20
    モモイ素早さ26
    エネミーA素早さ22
    エネミーB素早さ12
    の場合

    モモイ→エネミーA→アリス→エネミーB

    って感じで

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:31:01

    >>120

    なるほど

    FEシリーズって味方チーム→敵チーム…の順番だから

    DQみたいな素早さシステムにするのか

  • 123モモイ25/04/01(火) 08:31:34

    >>118

    合ってるよ〜

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:33:24

    >>121

    なるほど…

    ドラクエウォークとかでは乱数で素早さが変動するんだけどこのシステムは導入する予定ある?

    例:モモイの最高乱数の素早さ26、最低乱数の素早さ21

  • 125モモイ25/04/01(火) 08:35:51

    >>124

    乱数システムか…

    振れ幅小さめで実装してみようか

    振れ幅大きいとDQ2みたいに素早さが死にステになるし

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:36:25

    このレスは削除されています

  • 127モモイ25/04/01(火) 08:39:19
  • 128二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:48:09

    >>23

    今更なんだが原色+色違い2種+一部モンスター(スライムとか)メタル、ゴールデン版で合計4体のモンスターできんじゃね?

  • 1291225/04/01(火) 08:48:31

    >>13

    先にやってたのは君だし必要でしょう

    なんなら君の進捗次第では我が引っ込むことになるかも

  • 130モモイ25/04/01(火) 08:49:27

    …やっぱプログラマー陣はディスコード使った方が良いかも

  • 131モモイ25/04/01(火) 08:50:22

    一応2人とも何使って作ってるか聞いといて良い?
    共同できる機種なら2人でやった方が早いし

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:51:17

    エンドコンテンツでタイマンミラーマッチボスとか良さそう。
    Mo4の【超越者】みたいなボス
    超越者は対象のキャラをLv50(パッシブをすべて解放)まで上げた後、超越の境界へ行くと戦える。
    ただし入場時にパーティが先頭のキャラのみとなり、一対一の戦闘が求められる。
    キャラごとに敵の使用スキルは異なる。

  • 133モモイ25/04/01(火) 09:01:23

    >>132

    なるほど…

    今あるエンドコンテンツ/ミニゲーム/収集要素が


    エンドコンテンツ

    タイマン コピーマッチ

    裏ダンジョン



    ミニゲーム

    レイとの野球(プニキみたいのを想像)レイ加入

    音ゲー(fnfみたいなやつ)

    便利屋68配達業務(仮)アル加入



    収集要素

    正義実現あつめ(全員回収でイチカ加入)


    まだ欲しいな〜

  • 134モモイ25/04/01(火) 09:02:10

    >>133

    タイマン、コピーマッチ

    のタイマ○コって認識されたw

  • 135三日月25/04/01(火) 09:06:02

    一応自分もゲーム作ったことあるから(3DSのRPGツクールやニコニコアツマール)協力しようか悩んでる。


    あと >>132 は自分です。

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:07:34

    収集要素にセイア関連欲しい
    具体的には集めたアイテムで料理してシマエナガくんにエサやりするって内容で

    でポイントがラインまで行くとセイアが仲間入りするのは?

  • 137モモイ25/04/01(火) 09:08:20

    >>135

    やっぱこれディスコード作った方が良いね!

  • 1382425/04/01(火) 09:08:46

    絵の供給と話の展開が早すぎてついていけねぇぜ

  • 139モモイ25/04/01(火) 09:09:38

    >>136

    仲間入りは正直きついけど龍が如く7、8のデリバリーヘルプシステムで組み込めるかな?

    >>138

    一旦整理するねー

  • 140三日月25/04/01(火) 09:10:43

    >>139

    召喚獣みたいな立場ってのも悪くないかもね。

  • 1411225/04/01(火) 09:11:32

    >>131

    こちらはUnityですが進捗的には全部更地にして環境変えれる段階です

  • 1422425/04/01(火) 09:14:00

    あれユズがもう一人?


    >>131

    今はタイトル画面作って、いつも使ってるストーリー用のスクリプトをコピペして調整してるところ

  • 1432425/04/01(火) 09:14:35

    僕もUnityだよ

  • 144モモイ25/04/01(火) 09:18:44

    >>56

    >>78

    >>113

    スキル一覧(アリス、モモイフウカまで)


    >>31

    >>35

    >>40

    設定一欄


    >>72

    >>75

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    >>94

    >>98

    戦闘関連

    (戦闘のシステムはSRPGシステム)


    参考までに!

  • 145三日月25/04/01(火) 09:36:57

    各ボス戦の演出書こうかな?

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:40:14

    3人プログラマーいるのかよ!
    これ
    戦闘システム
    アイテム装備システム
    ミニゲームシステム
    で分担したほうがいいんじゃ…?

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:41:21

    >>145

    一応前回にボスのグラフィック、設定、シナリオがあるから見てからやった方がいいぞよ

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:45:23

    >>147

    二つしかないけど二つ分書いてみれば?

  • 1492425/04/01(火) 09:49:40

    >>146

    それなら僕はそっと消えようかな

  • 150三日月25/04/01(火) 09:52:00

    なるほど…ピラミッドのボスは最初のキリミ戦やゲマジャミゴンズみたいな負けイベントか。

  • 151モモイ25/04/01(火) 09:52:11

    今更だけど全員出撃じゃなくて人数制限設ける?

    その場合4人制パーティーかなーって思ってる

    >>147

    プログラマー陣のために一応聞くけど

    アニメーション?イラストカットイン?

    どっちも挿入可能なの?

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:52:56

    >>149

    お願い消えないで

    他班で用意されつつある要素が割と多いから人手が居ると助かるの

  • 153モモイ25/04/01(火) 09:53:57

    >>149

    私からもお願いだよー!

  • 154モモイ25/04/01(火) 09:56:14

    消えるのは寂しいよー!

  • 155三日月25/04/01(火) 09:57:48

    なるほどね…1章がりゅうおう体系で2章がヤタツカミみたいな骨格か

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:58:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 10:01:35

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 10:02:33

    このレスは削除されています

  • 159モモイ25/04/01(火) 10:06:02

    ていうかまてよ…?


    マップとショップ機能、あとセーブ機能がないじゃん!


    >>149

  • 160三日月25/04/01(火) 10:08:59

    勇者の正念場はこれを一回限りにした感じかな?

  • 161モモイ25/04/01(火) 10:11:10

    必要な班


    戦闘システム

    アイテム,武器システム

    グラフィック班

    セーブ班

    ショップ班

    ミニゲーム班


    スキル、シナリオは私がやるよー!

    >>160

    そこから更にダメージの引き受けを無くしてHPが0になるまで効果永続にした感じ!

  • 162元1425/04/01(火) 10:11:41

    >>151

    アニメーションは割と作画コストがやばくない?緑次第ではあるけど…

    >>116

    ディスコードオッケーだよ!

  • 163才羽 縁25/04/01(火) 10:11:44

    https:// /YuyJ9wNM

  • 164モモイ25/04/01(火) 10:12:10

    この量プログラム班3人で平気そう!?

  • 165才羽 縁25/04/01(火) 10:12:44

    フラッシュの後にディスコード.gg を入れてくれ!(英語 スペースなし)

  • 166元1425/04/01(火) 10:14:49

    セーブと元になるシステムを完全に一致させればエリアごとにバラバラで作っても繋げられる気がする

  • 167才羽 縁25/04/01(火) 10:15:48

    あとはモモイやイラスト班もきてくれ!

  • 168三日月25/04/01(火) 10:16:03

    来ましたよー!

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 10:22:12

    このレスは削除されています

  • 170元1425/04/01(火) 10:24:32

    >>161

    勇者の正念場はアクティブスキルなの?

  • 1711425/04/01(火) 10:30:22

    >>169

    スラッシュ2本目と3本目に空白あるだろ?そこにdiscord.ggを差し替えるんだ

  • 172才羽 縁25/04/01(火) 10:30:39

    >>165

    2つ目のスラッシュの後に入れてくれ!

  • 173元1425/04/01(火) 10:31:25

    行けました

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 11:50:03

    このレスは削除されています

  • 175元1425/04/01(火) 11:52:20

    シマエナガー

  • 176モモイ25/04/01(火) 12:30:39

    ツルギ

    パッシブ超再生 毎ターン最大HPの10%を回復する

    初期 奔流       近くの敵二体に2.5倍のダメージ&確率で怯えを付与
    初期 激情       自身の攻撃力アップかつ、攻撃時与えたダメージの20%回復
    初期 機敏  素早さ&移動範囲アップ
    Lv25 貫通       真っ直ぐ一直線を移動し、直線上の敵全員に5倍のダメージ
    Lv37 威圧       敵一体に怯み状態を超高確率で付与し中確率で行動不能にさせる
    Lv46ブラッド&ソード 自身の周りの敵に4.5倍のダメージ&与えた総ダメージの30%回復
    Lv49 戦略兵器の由来  周囲の敵の攻撃力&移動マスを低下させ低確率で怯みを付与
    Lv55戦略兵器の真価  扇型範囲攻撃7倍のダメージ&怯え付与
    Lv63 奇奇怪怪     HPが少なくなるほど最大8倍の範囲ダメージ&怯み、不幸、攻撃力ダウンを付与

  • 177元1425/04/01(火) 12:53:20

    サブクエスト、装備、募集中です!

  • 178元1425/04/01(火) 13:38:31

    なんか美味しそうなの出来た

  • 1799725/04/01(火) 13:41:54

    ちょっと暇になったから描いてたやつを置いておく。 あとDiscordできたのね。 Discordの参加はもうちょっと後にさせて
    あと質問があるんだけど

    Qどんなタイプのを描いて欲しいか?(例えば武器系とか地形系とか)
    Q武器は銃なのか剣とかなのかどっちにすればいい?

    教えて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 181モモイ25/04/01(火) 13:59:15

    アヤネ

    初期 支援特急便     円形範囲内の味方に対して小回復
    初期 人形丸出撃!    自立行動するゴーレムを召喚する
    初期 氷塊ミサイル    円形範囲内の敵に氷属性の魔法攻撃をする、敵の防御力を45%無視する
    初期 共有        対象の仲間1人とゴーレムに指定の属性を4ターンの間付与する
    Lv32 指名        選択した仲間にターンを譲り行動可能にさせる
    Lv42 戦況把握 敵のバフを最小1、最大4個解除する。
    Lv48 砂嵐        岩属性の魔法攻撃をする。敵の防御力の60%を無視する
    Lv51 雨雲号、出撃します! 広範囲に炎氷属性の複合魔法攻撃をする
    Lv60 向学心       パーティー全員のバフの効果を延長し、回避率を上げる

    ゴーレム 
    ステータスはアヤネ魔法攻撃力に依存
    行動一覧

    こうげき
    ちからをためる 次のターン攻撃力が2倍
    攻撃から庇う  近くに体力の低い仲間がいる時ダメージを肩代わりする
    魔力を解放する 自身の周囲への攻撃&ステータスを下げる
    タックル    防御力を無視し、ガード状態を強制解除させる

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 14:29:52

    このレスは削除されています

  • 183モモイ25/04/01(火) 14:35:21

    正直今始まったばかりだからどっちも足りてない
    でもマップの方はかなり多いからマップ50:武器10くらいで進めてくれると嬉しい

    銃の方は1人ひとつだけど剣とかは説明絵が欲しいから剣とかお願い
    ちなみに1人1人使える武器も違うから
    気をつけてね

    アリス 剣盾
    モモイ 短剣 
    フウカ 料理道具
    ツルギ 双剣 
    アヤネ 魔導書、杖
    ミナ  青龍刀
    ワカモ 日本刀

  • 1849725/04/01(火) 14:43:42
  • 1859725/04/01(火) 14:45:07

    >>184

    ヤベッ途中で送信しちゃった画像も貼れてないし

  • 186モモイ25/04/01(火) 14:45:26

    >>184

    それじゃあディスコードでバンバン描いちゃって!

  • 187モモイ25/04/01(火) 14:45:42

    >>185

    良いね!

  • 188モモイ25/04/01(火) 14:47:01

    https:// /YuyJ9wNM

    にフラッシュの後にディスコード.gg を入れてねー(英語 スペースなし)

  • 189二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 14:59:58

    このレスは削除されています

  • 1909725/04/01(火) 15:01:05

    (焦って画像貼っちゃった)時間空いたらDiscord鯖に入ります

  • 191モモイ25/04/01(火) 15:06:56
  • 192モモイ25/04/01(火) 16:35:04

    ミナ 

    初期 一志不退    回避率アップ&攻撃を受けた際確定反撃
    初期 謎のかんふー  敵一体に1.5倍のダメージを与え攻撃した相手の攻撃を15%カットする
    初期 扇風舞刀   敵単体に3倍とその周囲に2倍ダメージを与える
    初期 貝殻砕     敵単体に1.8倍のダメージ&確率で防御力低下
    初期 心法      自身のExコストを1下げる(重複不可)
    Lv42 腿法:破竹    敵単体に4倍ダメージ&毒付与
    Lv51 招式:昇龍虎之形 相手の攻撃を受け止め次のターンに受けた全ダメージを1、5倍でお返しする
    Lv55 模式: 虎駆風風斬 敵単体に⒈1倍ダメージ×6を与え素早さ会心率アップ
    Lv62 秘式: 龍虎相鏡止 範囲内の敵に7.5倍ダメージを与え低確率で最後の攻撃を受けた敵を戦闘不能する

  • 193二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:30:51

    このレスは削除されています

  • 194モモイ25/04/01(火) 17:31:10

    ワカモ

    仕様 ペルソナモード(名称仮)魔法攻撃に変えられる

    初期 (刀)花吹雪   範囲内の敵に対して4〜5回複数回攻撃
    初期 (ペ)開破    敵単体に闇属性魔法ダメージ。敵の防御力の42%を無視する
    初期 強者の怠惰   敵全体に油断/不幸を高確率で付与
    初期 溢れる情心   自身の防御力ダウン&攻撃力移動距離アップ
    Lv51 (刀)残花斬   敵一体に対して3倍のダメージ&この技で倒した場合攻撃力アップ
    Lv54 (ペ) 爆葬散華  敵単体とその周囲に闇属性ダメージを与える。自身の回避率を上昇させる
               敵の防御力の45%を無視
    Lv59 純粋な破壊衝動 会心率up&敵に怯えを確率で付与する
    Lv63 紫紺の災厄   範囲内に6倍のダメージ&敵の防御力の55%を無視する複合攻撃を放つ

  • 195二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:34:49

    そろそろ次スレ

  • 196二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:41:16

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:46:17

    プログラマー募集中だよ!
    今いるプログラマーは頭数欲しいって!

  • 198二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:05:36

    モモイー次スレ建ててー

  • 199モモイ25/04/01(火) 20:27:16
  • 200二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 21:03:14

    200!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています