そんなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:32:41

    僕そんなに悪いことしたのかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:33:17

    明らかにゲームの幅狭めてるからね

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:33:30

    強すぎたんだ、お前は

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:33:34

    使ってないからぼく分からない!!

    むしろ再生はええんか……ってなってる

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:34:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:34:49

    再生は一瞬で全回復ってわけではないし攻撃食らうと回復止まるしな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:35:39

    明らかに火力出しすぎてるし克服も奇襲攻撃1回でクリア出来るし何よりスタッフがミスだと言ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:36:22

    ハッキリいってバカ装衣

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:36:52

    赤刃ループ「お前のおかげで輝けた…ありがとう」

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:37:01

    ワールドの時の転身レベルだと思うぞ
    強すぎんのよマジで

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:37:05

    つけてるつけてないで火力が3倍くらい変わる武器もある

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:37:29

    攻撃1.1倍会心30%追加攻撃どれか1つの効果でも普通に使えたレベルなのに
    3つ全部ついた上で効果時間2分もあるの狂ってた

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:37:42

    こいつというか根本からして隠れ身以外の装衣いらなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:38:32

    生まれてくるべきじゃなかった装衣
    弱体化したらしたでバランス崩壊は加速する

    もう止まらんよ
    流れ始めたエネルギーと同じだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:39:52

    装衣で攻撃性能を盛ってはいけない
    やりすぎたんだお前は

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:40:16

    誕生罪

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:41:07

    蝕攻自体が強いのはもちろんだけど現状だと他の装衣が微妙すぎるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:42:16

    生まれるべきではなかった

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:43:02

    再生は今でも強くないか?
    直接火力には全く貢献しないから上手くなったら用無しになるけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:47:45

    転身から何も学んでない

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:48:09

    想定外ってどの部分が想定外なんだろう。明らかにスペック圧倒的だと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:48:45

    >>19

    お前それ大剣の前でも同じこと言えるんヌ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:49:11

    ちょっと下げたところで火力あがるのお前だけなんだからみんな着ますよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:51:31

    お前の会心率アップがナーフされてくれれば素の会心率が高い武器に脚光が当たるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:52:45

    他の装衣のアッパーはいいけど選択肢を増やしたいならまずは隠れ身捨てさせてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:53:50

    弱い部分が無さすぎだがどう下方調整されるんだろ
    効果時間30秒とかになんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:55:01

    会心率+30%←うん
    一部攻撃強化←え?
    攻撃力+10%←は????
    効果時間120秒←意味不明すぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:56:31

    会心率と効果時間ナーフか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:57:08

    蝕攻使ってないわ
    コレ一択過ぎて使いたくない性能してる

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:57:35

    ゴリ押すから結果的に火力が上がる(回復を怠けると死ぬ)な不動とか使いやすくはあれど条件付き火力アップではあるワールド回避でもなくマジで着るだけなのがあかん

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 19:58:34

    もしかして狂竜症克服との重複不可にしたら全部解決じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:00:02

    強いから問題っていうか他の存在意義がなくなってるのが問題なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:00:06

    ナーフされても他がアッパーされなきゃ実質一択のままよね
    不動はダメージ喰らうと効果時間が減る弱体化
    回避は倍率低下と回避するとブシドーみたいな変な動き入って使いにくい

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:09:16

    回避はジャストモーション派生に高い倍率かけるかバフ時間伸ばしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:10:42

    天晴れだ蝕攻の装衣
    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:12:23

    正直全く使ってなかった…
    いや必死に殴ってると装衣使うって思考にならなくて…

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:18:23

    >>36

    必死に殴る前に着るものだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:21:11

    >>36

    着てから奇襲攻撃が儀式になってたのに!?とんでもない脳筋ですな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:36:27

    また不動転身ゲーにならないことを祈る

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:36:34

    1分にナーフされたとはいえあの不動を転身以外が押し退けたんだから大したもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:37:49

    なんか使わなくなる体で話してるけど、使うよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:37:59

    俺のヘビィさんが死んでしまう
    でもこいつナーフされると特に着るものなくなるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:38:24

    回避をガンランスで使ってるけど連装フルバから竜撃砲溜めた辺りでバフ切れるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:41:30

    ぶっちゃけゆうたすぎて使いこなせないというか差が実感出来んかったから再生使ってる俺からすると何をみんなそんなに騒いでるのか分からん
    上手い人からするとそんなに差を感じるほど変わるん?

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:43:24

    >>44

    どんだけ雑魚でも1分は狩猟時間縮む

    これ込みなら2頭クエで5分台出せる

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:43:56

    >>44

    2分間会心率と火力があがって更に追加ダメが入る装衣だからな

    仮にアルシュベルドを六分で狩るハンターなら狩猟時間の三分の一の間無条件で強化状態に入ると言えば強さは分かるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:47:15

    取り敢えず克服までが長くなるんじゃね?
    あとは効果時間短縮あたりかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:49:11

    下方修正自体には異論ないけど騒いでるほど如実な差が生まれるようなレベルの腕の人はほとんどいなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:49:19

    他差し置いてこういう下方修正だけは早いの草

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:49:52

    ワールドはIBで装衣に装飾品ついてたのもあって一択になってなかったけど
    ワイルズはまだそこまでではないから一択になるのは仕方ないにせよ、あまりにもなあ

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:51:16

    ナーフ入っても結局蝕攻が一番火力出そう

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:51:43

    蝕攻の恩恵少ない俺のガンスが相対的に強くなって誇らしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:52:47

    火力に直に影響与えるんだから
    着ても誤差みたいな調整にしないとこれ着るだけだろ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:54:04

    これ一択みたいなこと言ってる奴そんなに上手いのかなって思う
    極まってない限り他の立ち回り系の着た方が結果的に速く狩れたり安定するような人の方がずっと多いと思うんだけど
    いつもの効率厨仕草?

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:54:15

    不動はアッパーしなくていいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:54:37

    回避の装衣はナーフする判断できたのに何でこれを通しちゃったんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:55:00

    >>44

    これとゴア2部位だけで会心率55も上がるんだぞ!?

    そして△攻撃の強化までオマケでついてくる破格の性能だよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:55:16

    今作ゴアマガラ関連地味にんほってるよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:56:34

    なくしていいよ
    可能ならシステムごと

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:56:56

    >>54

    これ使うのにプレイヤースキルなんか不要だからデメリットなんかあってないもんだし

    △連打コンボが超強化されるんだから初心者こそ使うべき最強の装衣だから

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:57:03

    >>54

    実際にほとんどのプレイヤーがこれ一択って状況になってるデータとかがあるからナーフするって開発が決めたんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:58:05

    着てるだけで強くなるのに着ない理由なかったからな
    効果時間過ぎたら体力全部真っ赤になってもいいんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:58:46

    装衣そのものがいらない
    見た目も大事にしたいですよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 20:59:02

    >>61

    ん?下方修正は別にいいよ

    てか俺使ってないし

    ただそんなに一択一択吠えるほど使いこなせてる人多いのかなって疑問に思っただけ

    お手軽火力みたいに言う人いるけどそもそも被弾多かったらそこまで活かせないで終わるでしょ

    てか俺は現にそれで捨てたし

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:00:01

    それ以前に君は変に喧嘩腰なのなんとかしなさい

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:00:49

    >>36

    わかる

    どうせ使い忘れるしだったら再生でええか…

    したけっか再生もきてなかったりする

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:00:59

    隠れ身以外装衣いらんわ
    もう手遅れだけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:01:07

    >>64

    だから滅びた

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:01:56

    >>64

    そんなに被弾多いなら閃光や罠使って壁殴りすりゃいい

    余裕で効果時間フルに使って蹂躙できるからな

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:02:16

    >>54

    再生の装衣は確かに安定するが効果時間1分しかないし猫が結構な頻度でミツムシ運んでくるから多少慣れてれば必要でもない


    回避の装衣は1分半だしこれ使いこなせるくらいの人なら蝕攻使ったほうが強い


    不動は今作強い装衣が多いのでわざわざ候補に上がらない


    蝕攻はあの性能で奇襲攻撃で起動できる上に2分持続するのが強すぎると思う、再生と効果時間逆なら全然選択肢変わってくる

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:02:32

    >>69

    そういう話じゃなくて一択一択騒いでる人らの話よ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:05:21

    再生が強いのも分かるが現状装衣を割いてまで生存性上げる必要がある高難度クエがないから蝕攻一択言われてるんやで

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:06:05

    >>71

    早く狩る=被弾を減らせるんだから再生も不動も使われんよ…

    あまりにもお手軽に火力出せるから一択なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:07:02

    >>64

    (僕は被弾多くてそこまで活かせなかったから他の奴らもそうなはずなんだああああああああ)

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:07:25

    >>72

    まあMR来てモンスターの火力上がったら再生の装衣の回復なんて焼け石に水だから結局火力上げるのが最適解になるんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:07:25

    もうアルベドなんて300戦くらいしてるのにそんなぽこじゃか被弾するわけないじゃろ…

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:07:26

    ぶっちゃけスレ絵を弱体化されたら装衣自体使わなくなる、で終わりになるよね

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:07:56

    装衣は導入してからずっとまともに調整できてないよな
    隠れ身とかワールドの滑空みたいなのだけにして直接的にダメージ増やしたり減らしたりの効果は廃止した方が良いのでは

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:08:07

    >>76

    出た〜プロハン様仕草

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:08:41

    まぁ何を言おうが開発がナーフに踏み切る程蝕攻しか使われてなかったって事実は変わらんよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:08:41

    >>77

    弱体化した蝕攻着るだけやぞスキル関係なしに火力得られるからな

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:09:07

    いくら逆張りしたところでね…

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:10:08

    >>77

    不動は奇襲からのゴリ押し用に使い道は一応はあると思う

    再生と回避は今のままなら倉庫番だね

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:11:22

    蝕攻活かせないって着てる間全然殴れてないってことか?だとしても奇襲攻撃で即克服できる以上使い得な性能だとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:11:42

    他装衣アッパーするって言ってるんだから再生は腕によっては十分出番来そう
    不動アッパーはしなくていいよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:13:05

    再生使った事ないんだけど蝕攻と比べられるほど強いんけ?

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:13:33

    >>64

    公式が名指しでナーフ宣言するくらい強かっただけだから気にしなくても良いよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:14:37

    >>86

    んな訳ない

    アホが騒いでるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:14:39

    回避は攻撃バフ効果時間延長してくれ
    守勢と同時維持出来る気せん

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:14:43

    装衣のインターバルのリセット修正って言及されてたっけ?
    何回かに一回使えますよ、程度だとめちゃくちゃ強くもなければそもそも使おうと思わないんだよな多分 インターバルあるせいで蝕攻でも今は使わんでもいいか…ってズルズル使用避けてたし

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:15:14

    設定ミスと言うなら火力上昇内容ってより本当にあっさり克服できてリスクがリスクしてないところかな

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:15:21

    俺には見えるぞ
    王ヌがスリップダメ持ってきて強化された再生の装衣が輝く姿が
    そしてそもそもスリップダメなんか付けんなって言われてるヌの姿が

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:15:58

    >>90

    これのせいでTA勢以外装衣前提のスキル構成とかに出来ないのほんま

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:16:09

    >>86

    強いというより便利、回復の手間がなくなるから

    ただ上述の通り今作はオトモのミツムシ大ミツムシで手厚く保護してもらえるし、効果時間が蝕攻の半分しかないから2分間ずっと攻撃食らいっぱなしみたいなハンターでもない限りは蝕攻の方が使えると思う

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:17:09

    >>64

    使えば分かるレベルでぶっ壊れてるから言われてるし実際ナーフされるんだよ

    せめて使ってから言え

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:17:26

    >>92

    あぁ歴戦王を装衣ありきの調整してボロクソに言われる流れは普通にありそう

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:17:35

    再生強化されてもフルチャ弱いから火力上げる選択肢的には低いけどどの武器でも抜刀中即回復出来ます位使いやすくなって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:18:50

    そういえばマントってあんま使ったことないわw

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:20:05

    >>92

    初見の時は「燃えてるのにスリップ無いんだ」と思ったから、怒り時に近づくとクーラー貫通するスリップはマジでありそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:20:34

    >>64

    実質デメリットなしで火力上がりますって性能だから使いこなすもクソもないんだが……

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:22:32

    プロハンを基準に調整するのは良くないが

    >>64みたいな外れ値みたいな下手ハンを基準にするのも良くないからな

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:22:35

    アプデされた不動の装衣でだけ歴戦王の特殊な咆哮や揺れを抑えられてまともに狩りができるようになる、とかそういう調整にすれば不動も皆使ってくれるだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:23:25

    >>54

    逆張り仕草やめーや

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:24:52

    >>102

    装衣前提にするのは100歩譲って良いとしてもそれならクールタイムがクエスト跨ぐ仕様なくしてくれとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:25:37

    >>102

    装衣のリキャストがクエスト終了でリセットされない現状の仕様でそんなモンスター実装したらバチクソ叩かれそう

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:32:05

    >>14

    バランスが崩壊するというか差が更に開くというか…

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:33:03

    >>103

    さっきあったハンマーのスレ見てたら強いけど必要なほどの敵はいないとかあったし案外上みたいな人いるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:34:16

    弱い?俺は使ってないから問題ないだろ文句言うなの精神はここの掲示板で結構見返るよね

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 21:51:44

    ワールドのナナみたいに耐火着て火耐性盛るとかしないと辛いレベルの化け物が出たら他の装衣も使おうってなるんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:10:45

    >>102

    仕様変えた極限状態じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 22:21:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:06:10

    >>64

    どうして「自分はモンハンド下手くそです」って事を胸を張って言えるのだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:24:08

    装衣は耐性や回復系統の効果で統一した上でクエストクリアでリキャストリセットされるようにしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:28:26

    >>54

    デメリットの説明だけ見て使わずに勘違いしてる奴ちょくちょくいるが奇襲だけでデメリット解除できるガバガバ仕様だからデメリットなんて実質存在しない単純な超火力バフアイテムだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:30:07

    まずデメリットのスリップダメージも大したことないっていうね
    非克服状態と克服状態の火力差が一番のデメリットまである

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:31:41

    >>112

    「この世は俺が中心!俺はモンハン上手い!そんな俺が使いこなせないんだから9割のプレイヤーは使えないはず!」

    こうやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:32:36

    >>107

    ハンマーはそもそも装衣のる攻撃が少ないねん…

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:32:54

    奇襲出来なくても少し殴ってたらすぐ克服するしな

オススメ

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