『金田一青年の事件簿』にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:16:08

    美雪と同じ大学を目指していたが落ちた金田一が探偵事務所の助手(雑用)として働いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:16:45

    37と少年の間かぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:17:30

    ごめん所長!(プスッ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:19:02

    >>2

    なんか少年次代と違って「サザエさん時空」じゃなくって普通に時進ませても問題なさそう

    少年と37歳の空白の時間長いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:25:53

    メンバーは大体、少年時代から引き続き継続(刑事:剣持、ライバル刑事:明智、友人:草太、撮影係:佐木)
    ただし、探偵の事務所の所長や大学が忙しい美雪に代わっての新ヒロインが出たりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:40:40

    大丈夫?その所長高遠だったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:44:32

    >>6

    そんな心配したら37歳で金田一が働いている『音羽ブラックPR社』も疑わなわないといけなくなるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:24:20

    少年→幼馴染で優等生でミステリーマニアの美雪
    青年→?
    37歳→できる後輩系の部下のまりん

    これを見ると青年編のヒロインは肉体系で年上の姉御系?
    なんか似合いそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:16:23

    37歳と繋げようと伏線はるけど、結局矛盾が出てパラレルになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:03

    そもそも卒業してから37歳まで何もなかったはずなので(少なくとも殺人はない)、仮にやるならパラレル前提ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:07:18

    少年編、青年編、37歳編と全部パラレルでしていくけど妙に繋がっているようなキャラとか設定だしていきそう
    青年編で幼いまりん出して金田一と接触(どっちも相手を覚えていない)させたり、剣持に「金田一、お前…将来、ブラック会社に勤めそうだな」とか言わせたり

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:40:22

    高遠ではなかろうと最後の事件で所長が犯人か被害者にはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:49:55

    >>7

    ジゼルちゃん潜んでる可能性はあるよね……


    まああの子が高遠と繋がりもってる可能性はなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています