山口…?そんな大した県じゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:36:42

    観光地がバラけててレンタカー必須の田舎なんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:39:23

    そやなっ
    …そやなっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:16:35

    しゃあけど…
    …周りの県に比べて道路が広いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:17:35

    怒らないで下さいね
    九州限定キャンペーンに山口もたまに入っててほぼ九州の一部みたいになってるじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:18:29

    しゃあけど…残念ながら唐戸市場で寿司食べて水族館見たら福岡に行けばええわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:19:14

    宇部は割と都会

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:19:57

    待てよ
    あの新世紀エヴァン・ゲリオンの聖地巡りも楽しめるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:20:06

    しゃあっふぐ(´・ω・`)
    中学生の時は買ってカバンに付けてたんたよね、かわいくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:20:48

    >>4

    しゃあけど本州側にいても結局恩恵はほとんどないんだから九州に着く方が賢いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:21:11

    下関は福岡の植民地のようになっていると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:21:12

    >>7

    獺祭もあるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:22:10

    や、山口ってどこなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:22:11

    >>6

    地元民「宇部なんてもん映画見に行くだけの場所やんけ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:23:23

    広島か福岡あたりに吸収されないかなと思っている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:23:31

    >>12

    島根は鳥取の左側と覚えておくんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:23:52

    たしか床屋・散髪関連でも有名なところがあると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:25:59

    >>12

    位置的に広島と島根の左、九州の北と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:25:59

    >>13

    待てよ、最近はわざわざ4Dを見るために九州まで行くようなやつがいるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:28:58

    >>7

    今なら宇部市制施行100周年記念イベントとして「まちじゅうエヴァンゲリオン」をやってるんだぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:41:53

    シンエヴァのラストが山口っぽいと思ってたら本当に山口だったことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:44:59

    何を隠そう庵野監督の出身地は山口県宇部市なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:47:54

    ククク…ひどい言われようだな
    事実だからしょうがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:48:59

    貴様ーっ 俺の故郷を愚弄するかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:49:14

    あまりに広すぎて県内移動するより隣の県行った方が早い場合があるんだよね、すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:50:27

    宿取ってないけど新山口って新幹線止まるし駅前に何かあるやろと思って適当に行ったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:03:27

    福岡から町が見えるんだよね凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:22:40

    >>25

    ファファファ

    あの辺りは比喩抜きで本当に何もないんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:24:46

    県庁所在地のくせに目立たない上に碌な施設がない山口市に悲しい過去。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:41:24

    >>28

    ワ、ワシ山口市に似た別地域に心当たりがあるんや

    前橋市や!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:48:13

    待てよ
    グン・マーのマエバシ・シには一度見たら忘れられない特徴を持つグンマ・ケンチョウがあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:31:19

    >>10

    福岡のテレビ局も下関の天気予報を表示しているあたり「福岡側」みたいな認知してそうなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:17:59

    旭酒造は獺祭を岩国市周東町獺越のアホほど人いない限界集落で作っとったんや
    その人口…およそ500人

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:34

    >>25

    合併する前は小郡町という街でもともと山口市ではなかった場所なのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:18:06

    クククク… 豆子郎は山口外郎をもとに わらび粉・さらし餡を用いた独自の生地… そして小豆が含まれている完全山口銘菓だァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:20:11

    しゃあけど政治力があるわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:45:39

    広島市の小学生の修学旅行は山口と決まってるのん
    秋芳洞と秋吉台は必須なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:50

    山口県の思い出は
    萩市で松下村塾跡地を練り歩いたあとフグをアホほど喰いまくって温泉に入ったくらいっスね
    いつかまた行ってみたいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:47:12

    >>37

    コロナが収まったら行ってくれ、鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:56:38

    しゃあっ 幡生
    山陽と山陰の分岐駅で下関から1駅、新下関からも2駅程度なのにここまで過疎なのはびっくりしたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:58:20

    >>39

    ICカードどころか自動改札機すらないんだよね、ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:59:08

    山口なんて本州と九州を繋ぐだけの道やんけ
    まぁ歴史的価値があることは認めるがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:27:42

    山口はこの国でアホほど総理大臣を輩出しとったんや
    その数…500億人

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:15:00

    岩国を広島が、下関を福岡が接収する、ある意味「最弱」だ……
    両端の比較的大きい都市を近隣県に取られてるんじゃないかよ、えーっ
    まあ相手が悪いからしゃあないんだけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:59:20

    >>39

    はあっ?何言ってんだ

    幡生なんて立地的には不便でも困らないし三角屋根の駅舎がある山口的には最先端の部類に入る駅だろ○ャップ

    空港最寄りなのに適当な屋根とぼっとん便所しかない草江が一番の問題なんだよね ひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:51:21

    >>43

    しゃあけど見つからんのです

    東西を都会な県に挟まれてるのに山口があまり発展してない理由が何一つ見つからんのです

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:59:12

    >>45

    東西が都会だから何かしたいなら東西に行けば事足りるからじゃないッスかね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:02:32

    >>45

    ククク

    "地方都市が近くにある"ってのは発展させるための若い人手が流出するリスクを伴う立地なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:12

    ネットで一番有名な山口県の市町村は光市なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:25:19

    >>44

    こ…これが空港最寄りってほんとなのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:27:57

    >>49

    宇部空港から草江駅はめちゃくちゃ近いんや

    その距離なんと400メートル


    https://biz-journal.jp/2020/07/post_158939_2.html

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:30:51

    >>50

    宇部市の市街地の写真…全然発展してないんスけど

    いいんスか これ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:40:44

    >>50

    空港最寄りなのに電車が1時間に1,2本なんスけど…いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:08

    山口県民「博多にも行けるしな」ヌッ
    山口県「やめろォォ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:47:16

    空港の酷さじゃお隣の広島も大概やけどな
    ぶへへへへへへ

    広島市外からクソ遠いうえに陸の孤島の山の中
    新幹線で福岡空港言った方が早いまである

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:54:31

    >>48

    なんのことかと思って調べたら胸糞悪い事件で後悔したのん

    これから調べようとする人は注意するのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:59:01

    元々空港はうるさいから過疎地に作るんだ
    大体どこも空港周辺は微妙な感じなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:00:35

    そもそも宇部空港の立地自体は悪くねえだろうがよあーーーーーっ
    ほぼ無人駅で変なとこ(阿知須とか)に限って有人の宇部線がおかしいだけやっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:04:33

    >>54

    怒らないでくださいね

    空港最強の福岡空港と比べたらどこの空港もバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:29:38

    >>58

    地下鉄で5〜10分で博多や天神に行ける福岡が異常だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:31:56

    >>59

    福岡はビルの規制という代償払ってるから(震え)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:45:33

    >>58

    貴様ーッ新千歳空港を愚弄する気かぁっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:47:30

    >>61

    おいおい新千歳空港自体は最高だけど立地はエアポートがなかったら

    許されないレベルでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:02:21

    意外と交通マナーがいいことに驚いてるのは俺なんだよね
    死亡事故も少ないしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:55:16

    時々話題になる元乃隅神社は駅からも高速からも遠い上に行く道が狭い(対向車来たら離合必須)なので行く時は注意してほしいのん。あとなるべくちゃんとした靴で行ってほしいんだよね、雨や波かぶって濡れてると滑りやすいのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:32:37

    貴様ーッ
    松陰先生を愚弄する気かあっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:26:36

    >>65

    うちの高校の図書室にも松陰先生の正座した像があったんだけどすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:50:57

    うわあああ
    下関海峡祭りで漁船が関門海峡を練り走ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:36:16

    >>65

    怒らないでくださいね、やってる事が実質テロリストじゃないですか

    大したもんじゃないでしょ、弟子達が徳川の世を終わらせて実権握ったから評価されてるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:41:16

    オイオイ 田舎具合なら島根の方が上でしょうが
    平成が終わっても、県の東西を未だに高速道路で結べてないとかどれだけ金が無いんだ
    まあ結んだところで採算は取れっこないがなあっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:56:14

    巌流島を巡れ…武蔵と小次郎のように
    もちろんめちゃくちゃ小さい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:59:44

    山口ッテドコダ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:53:19

    >>68

    久坂玄瑞「それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:33:21

    >>69

    島根の話はするな ワシは今めっちゃ機嫌が悪いんやっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:35:56

    >>43

    ガチで武力で併合されたこともある津和野に悲しい過去…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:21:20

    なんだかんだ暴風警報の中唐戸市場には人が来ていたから下関だけなら耐えられると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:26:18

    就職で福岡県から山口県防府市に引越てきたけど、田舎ってわけでもないけど何もないって感じだ。山口で唯一アニメイトがあるのと小さいけどイオンで映画が観れるのが唯一マシな所

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:49:26

    >>69

    山陰海岸沿い(山口から京都まで)はどこも同じと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:46:39

    >>76

    イオンシネマ防府は行きやすいんだが、観たい映画が上映されないことがよくあるんだ。

    結局MOVIX周南に行くことになるんだ。

    防府でNARUTOが上映されなかった時は驚いたもんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:26:19

    >>78

    分かるぞそれ。この前バイオハザードが上映予定なかったのは泣きそうだった。がルパンも北九州まで行くしかなかったし、劇場版アニメは山口県での上映0とか普通にあるよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています