今から5月末の下方修正に震えている

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/31(月) 23:59:44

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:00:19

    おもチ
    下方修正するほど強くねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:00:45

    教えてくれ
    下方されるほどの圧倒的強さがお前にあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:01:23

    ガンスの方が危ない位置にいるでガンス

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:01:27

    ナーフはともかく他の武器がアッパー受けてスラアクだけ放置→結果最弱はありうると思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:03:20

    >>5

    スラアクと笛はこのパターンっスね 今まで家庭用モンハン全シリーズやってきた人間の勘ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:06:14

    個人的には性能今のままで十分満足だしようやくピザカッターから卒業出来るしハッピーハッピーなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:06:57

    >>6

    なんで笛が巻き込まれてんだよあーっ!?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:07:57

    >>8

    なんかいつも貧乏くじ引かされてるから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:08:47

    今作の強すぎ武器って片手剣 弓だと思ってたんスけどガンスもヤバいんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:10:23

    >>7

    お前が握ってるのチャアクやないケーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:12:15

    えっナーフされるんスか?武器調整ってハンマーの上方修正くらいだと思ってたっス

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:13:03

    >>10

    片手と弓を強すぎって思ってるの自体が偏った知識でウケると申しまス

    ナーフがありえそうなのはガンス太刀ヘヴィ辺りですね🍞🍞🍞

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:13:13

    >>10

    はいっ

    ワシはスラアク使いっスけど、ガンスの動画見たら火力がダンチでちょっと萎えたくらいには強いっス

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:13:16

    >>12

    武器の調整があると明言されてるだけでナーフが来るとは言われてないっス

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:13:58

    >>11

    待てよスラアクもピザカッターなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:14:04

    ガンス使いやすくて良かったのが俺なんだよね
    ナーフはできればして欲しくないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:14:08

    修正するなら覚醒モードの追撃の属性倍率を戻してくれよ
    何故かワールド時代に逆戻りしてるらしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:14:48

    >>18

    ちなみにビンの計算式も弱くなってるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:15:30

    ナーフもアッパーも話題に上がらない不人気武器の操虫棍に哀しき過去…まっ今のままでも超火力だから変えて欲しくないんだけどな ヌッエグドラ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:15:32

    >>17

    まああったとしても拡散の溜め砲撃弱体化くらいじゃないっスか

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:15:45

    自分の使ってる武器を強くしてくれなら分かるけどアイツの武器強すぎるから弱くしては理解できない
    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:16:06

    >>13

    太刀はボタン入力慣れてないと高火力技出ないから候補から外れそう それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:16:52

    >>15

    ムフフそれはよかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:17:14

    >>21

    拡散ガンスはそれこそ砲撃"だけ"擦ってるのが強いのは流石に武器コンセプト的にマズイと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:17:26

    ガンスは拡散型で砲撃力やや強いの奴以外死んでるからむしろアッパーが必要だと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:18:57

    P3以降の操作をしないからいまいち太刀の高火力を理解できない それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:19:14

    片手剣使い…聞いています
    なんか急に使いやすくなったから「オトン…これナーフされるんかな?」と杞憂していると

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:19:55

    スラアクはβテストからアッパーしてあげたやんけ
    なにムキになっとんねんって他の武器のアッパーがあってもスルーされると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:20:48

    むしろ今の片手並の性能を全武器に実装してくれよ
    武器出し中のアイテム使用くらい他武器で出来てもええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:20:52

    >>28

    傷口えぐられた同じやつがずっと騒いでるだけじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:21:13

    カプコンはハンマーを何とかしろよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:21:19

    >>23

    赤刃ループとか想定外な挙動だからそこ修正されそうっス

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:21:56

    >>28

    流石にガード切りはナーフされると思ってるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:22:12

    片手剣は使いやすさが売りで火力がぶっ壊れって訳じゃ無いからナーフはないと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:22:29

    >>32

    2ヶ月待て…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:24:41

    スラアクは正直特筆することもない楽しい武器だから上方も下方もされないと思ってんだ
    というかOBTがうんこすぎたせいで製品版に不満を見出せなくなってるのが俺なんだよね
    相殺が多少使いにくいとかあるけど他の使いにくい奴らに比べたら斧モードなら即打てる分遥かにマシでもあるしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:26:10

    ちゃんと相殺後の追撃実装されてる分マジでハンマーよりよほどマシなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:26:25

    >>34

    そもそもジャスガ持ち全員が今作は結構猶予あるんだから大した事ないヤンケ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:27:10

    スラアクの話しをしろよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:29:13

    >>40

    うーんなんか表記ミスって実際の内部処理がゲロ弱いのとワイステやら飛翔竜剣やら属性充填カウンターやらの蟲技がないことくらいしか不満がないから仕方ない本当に仕方ない

    なんか…他の武器ほど強くなくない?とは思ってもよえーよともつえーよともならないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:29:56

    スラアクに関して言えばフルリリ棒とまでは言わないけど火力がかなり偏ってるからその配分はもしかしたら変わるのかもしれないねぐらいじゃないスか
    特に語ることもないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:30:06

    >>41

    つまり…ちょうどいいって事やん

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:30:17

    >>13

    糞みたいなヘビィの何をナーフするんだよえーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:31:08

    >>33

    赤刃ループも片手のループも悪いのは△を強化する蝕攻なんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:31:30

    >>44

    機関銃発射ビバババ

    あっ散弾の反動や貫通のクリ距離はそのままでやんす

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:31:45

    >>42

    正直、今後の追加モンスが怖いんだよね

    今の環境ならフルリリできる隙あるけど、もっと攻撃が苛烈なのが出てきたらスラアクはまともに火力出せないと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:32:37

    >>39

    ガード専門職でもない武器が手軽に挟め過ぎなのは少しやりすぎに感じるんだよね

    ガード斬りが許されるならチャックスのGPにもジャスガ乗せて欲しいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:33:23

    >>44

    セクレトに乗った状態での攻撃

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:33:34

    >>47

    うーん確かに大技にモーション値の大半が集中してるのは問題なのん

    斧の振り下ろしとか変型2連切りなんかの出しやすい技にもっと威力あって良いと思うんやけどなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:33:49

    >>44

    一極の仕事が強すぎるからそこ下げて他の弾上げますって話は妥当じゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:34:25

    >>48

    もはやただの私怨みたいなもんヤン…

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:34:58

    >>51

    散弾の反動消してくれたら(あるいはスキルで緩和出来たら)意地でも使ってやりますよククク

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:35:02

    OBT時点ではフルリリすら威力なくて本当に何も楽しくない武器だったからフルリリ棒で満足してる側面があるのが…オレなんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:36:24

    ヘビィ弱体化したらもうガンナーは弓だけになるじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:36:55

    強い滅気ビンのスラアクよこせ
    うーっスタンもとれる弟分が羨ましいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:37:40

    >>55

    待てよライトは威力無いだけでそれ以外は強いんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:37:41

    >>56

    立ち回りに関しては弟分はさらにキツいと思われるが…

    スタンと麻痺でゴリ押しができてるから助かってるだけなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:38:41

    >>58

    そうかキミは!必殺技が出しにくい上に弱体化されたんだね…カワイソ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:39:14

    というか基本的には全体的にアッパーだと思うんだよね
    ナーフは基本的に相当な理由ないと荒れるからね
    斬裂弾クラスに強くて使われると困るってものがないんだ
    名指しされた触攻は選択肢狭めてるけど間違いなくナーフ入るけどね

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:40:26

    チャアクはガーポにジャスガ判定追加と超高のアッパーとかあったら良いっスね
    CAPCOM…待ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:41:36

    カウンターとゼロ距離解放突きの削り痛すぎるんだよね
    マスターランクで出したら死ぬんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:44:07

    >>62

    しかし…カウンターはジャストなら90%カットだからジン・タフドの必殺技すら受けられるのです まっスタン値軽減されないのはウンコだからバランスは取れてないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:45:33

    >>46

    色々なもの取り上げられてあるもので細々やってるだけなのにこ…こんなの納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:46:45

    もしかして簡悔精神ってプレイヤーの方が強いんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 00:48:23

    >>65

    言うほどお手軽じゃなくても下方しろって言われるんだから話になんねーよ

    TA勢の言い分を真に受けてるんとちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:01:32

    皆ガンスの砲撃擦りに飽きたかァ?
    ほなヒートゲージ導入するでェ

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:05:55

    >>67

    はうっ オーバー・ヒート!

    しゃあっ 竜の息吹!

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:06:30
  • 70二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:06:32

    >>57

    ライトボウガンって鍔迫り合いも相殺もカウンターもジャスト○○もないんスけど…

    いいんスかこれで…

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 01:06:50

    >>68

    (工房のコメント)

    殺す…

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 03:48:10

    スラアクフルリリ以外全モーション1.5倍ぐらいダメージ出させて
    ジャスガカウンターステップでキャンセルさせて
    相殺によるモンスターの怯みの発生を相殺するたびに発生させて
    あとアーティアのビン厳選させて

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 03:54:09

    片手スライディング切りの無敵がやたら長いのとセクレトヘビィは強いというか想定内かどうかが怪しいから結果的にナーフになりそうだと思ってるのが俺なんだよね
    あっ他の調整はカプコンの胸先三寸だからわからないでヤンス

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 04:02:21

    ガンスと片手剣は騒がれすぎて駄目そうなんだよね
    声のでかいハンマーだけ上方修正されるなら下方も声のでかいところがされそうでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 05:06:29

    片手使いの身からするとあのガードはちょっと違法…
    張り付き性能アッパー調整もいいんだけどもっと盾によるスタンや抜刀アイテム周りのテコ入れをですね
    いや使いやすくなったことはうれしいんだけどさぁ…!

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 05:15:38

    周回して思うのら片手ガンスは火力8割くらいにされても特に問題ないと思われる
    ガンスは必須スキル自由度がないが片手剣は自由度があるので相対的に突き詰めたら火力負けしないしな(ヌッ)

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 05:22:44

    片手は誰が使っても90%のパフォーマンス出せるような調整なのが問題ではあると思う…
    過去作でいうライトボウガンと同じ立ち位置なのかもしれない
    ガンスは強いけど実は連装竜杭砲コンボを一生擦り続けて小さな隙は溜め砲撃と竜撃砲だけという呪いの武器なので、プレイに面白味がないところはある意味で被害者なんですね

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 06:01:18

    >>75

    >>77

    この語録を教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 06:27:51

    大きな後隙やクソ長モーションをキャンセル出来ないという被弾リスクを背負ってるガンスと被弾リスクを極端に減らすインチキ無敵時間や無限ジャスガの片手剣を同列に語るのはやめて欲しい、それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:03:17

    >>79

    なんか必死だね

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:07:35

    >>22

    まるでTCG民みたいでやんした

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:14:47

    あわわ お…俺はハンマーを強くしてくれとは言ったけど他の武器を弱くしろとは言ってない

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:16:09

    >>48

    片手剣は立派に盾持ってるガード武器ヤンケシバクヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:16:54

    >>10

    片手、大剣、ガンス、弓がヤバいイメージなのん

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:21:39

    >>79

    お言葉ですがどっちもどっちですよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:24:34

    あわわ お…俺は弱い武器を強化しろとは言ったけど強い武器を弱くしろとは言ってない
    皆して強なればハッピーハッピーやんケ

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:25:00

    気持ちよく狩れればなんでもいいですよ

    声がでかいだけの蛆虫は退場っ

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:30:13

    何か通常時の火力が少ないのが気になるのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:32:11

    ライズの時はボウガン程強くはない太刀のナーフをあんなに望んでたのになぁ

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:35:00

    >>88

    強撃のゲージ管理が面倒くさすぎて近頃は滅龍しか使っていないそれがボクです

    アルベド防具に付いてくる属性変換も活かせてウマいで!

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:36:50

    >>80

    当たり前や

    ガンサーにとってはようやく手に入れた楽しさと強さの両立

    それを声デカいだけの蛆虫のせいで奪われそうになると考えたら発狂モンやろうが


    >>85

    いやっ聞いて欲しいんだがね…片手は生存力が高過ぎるというだけの話だし火力はそこそこでバランス自体は取れてるけどそれが二つの技で成り立ってるのはどうかと思っててね…ガンスは火力と引き換えのクソ長モーションだから強いけど今回ちょっと使い辛いと感じる事もあってね…出来ればハンマーとかをアッパーするだけでナーフは無しにして欲しくてね…

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:38:23

    >>89

    お前はボウガンより弱く他の全ての近接より強かった…

    それだけだ

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:41:10

    スラアク…お前には楽しさとカウンターの楽しさとそれなりの相殺がある…あとフルリリの火力がある…それだけだ

    でももうちょっと火力欲しいよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:42:29

    >>91

    この片手を引き合いに出した理由は…?ガンランスは火力出すのに隙が大きいのと使い辛いからナーフしないでくれと言うだけで良かったと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:45:55

    >>94

    あっワシは差異がある以上同列に語らないで欲しいと言ってるだけだから…引き合いに出す出さないではなく比較になるものではないという意味合いでやんス

    不用意に対立煽りのような事をしてしまいました、申し訳ありません

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:49:32

    嘘か真か「明らかに弱いとわかりきってるハンマーは確実に強化される。むしろ双剣やスラアクのように小さくない欠陥を抱えてるのにあんまり注目されない武器のほうが将来的にはヤバい伝タフ」という科学者もいる。

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:51:27

    >>96

    もしかしたらハンマーが一気にぶち上がる陰でひっそりと荼毘に伏すかも知れないね

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:53:07

    PVEのゲームで武器種の性能差にそこまで必死になる奴がいる理由がよく分からないのが俺なんだよね
    使ってて楽しくないレベルで弱いとかはゲームデザインとして直した方がいいと思うけどね

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:56:29

    >>79

    インチキなんて言わなければ良かったのになぁ

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:56:38

    別にこの武器種の方が強い!は良くある事だから良いんだよ…問題はワイルズの武器種はこれ一強という程飛び抜けてる訳でも無いから一部をアッパーするだけでバランスが取れるという点だ
    まあ平均して並べとは言わないけどね、強いやつを引き摺り落とすのはお門違いなの

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:58:14

    >>99

    しかし…通常の回避が完全に要らん子になってるのです

    元から使わない?ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:58:21

    よしじゃあバランスを取って全武器を今のハンマーと同じくらいの火力にしよう

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 07:59:01

    >>102

    大変だあっ

    双剣が死んだあっ

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:02:10

    >>91

    確かに同じガンサーとしてナーフして欲しくないってのは分かるけど…それで敵を増やすのは大丈夫か?

    確実に心象は悪くなってきてます

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:04:45

    >>104

    ガンスナーフしろとかXで見かけるのは劇毒ですね…もうブロックしてもブロックしても足りなくて…

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:07:13

    >>102

    確かにバランスは取れてるけどねっ

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:08:51

    ガンスナーフの前にガルホートの砲撃レベル下げろって思ったね
    馬鹿じゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:20:48

    ガルホートの砲撃レベル下げる意味どこへ!
    拡散がやたら強いのがガルホート一強の原因なだけだから砲撃レベル下げてもガルホートが死ぬだけで意味ないじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:21:01

    >>107

    ガルホを弱くするんじゃなくて他の武器を強くしてくれって思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:22:44

    ガンスが強いんじゃなくて今は単にガルホが強いだけなんじゃねえかなと思ってんだ
    通常と放射をアッパーしてくれェ

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:23:05

    >>107

    ガルホートナーフしてもダ・ハードのガンス一択になるだけだと思われるが…

    拡散型で砲撃力やや強いで1番攻撃力の高い武器以外死んでるコンセプトそのものに問題があるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:25:38

    ガンスは溜め砲撃と竜撃砲だけ打ってれば隙少ない方の武器だと思ってんだ
    火力もフルヒット考慮すると連装コンボと然程変わらないしなヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:28:11

    >>112

    すいません今回の竜撃砲は二連で撃てるだけで後隙がバカなんです

    あと移動砲撃の事を忘れてませんか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:29:39

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  • 115二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:31:30

    >>113

    移動砲撃含めれば更に隙無くなると思われるが…

    何も考えず連打でもしない限りは竜撃砲の後隙も言うほどでも無いですよ

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:35:54

    >>91

    蛆虫の正体見たりッ

    片手剣アンチだったのかあっ

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:36:00

    溜め砲撃が隙がないってのは拡散前提にしすぎなんだよね
    通常型じゃ使い物になりませんよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:37:25

    >>101

    えっ普通に使い分けますよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:45:41

    >>118

    具体的にどう使い分けるのか教えてくれよ

    貼り付いて殴り続ける立ち回りでシームレスな回避と攻撃を両立した攻防一体の技は通常の回避と使い分ける意義は薄いのではないかと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:46:10

    立ち回り糞カス終わってるのに壁殴り性能が高いの一点で何も変わらなさそうな操虫棍に悲しき未来…

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:46:55

    太刀ナーフとかぶち殺す.ぞマイオナ共
    不人気武器だからって人気武器を僻むのは惨めだからやめてほしいのん

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:48:12

    >>119

    まさかエアプで煽ってたってわけじゃないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:48:15

    >>119

    使い分けというか滑り込み斬りは無敵の発生は遅いからあっこれ間に合わないマジ転がるって時に保険で使うことになるって感じだと思われる

    大渾身環境なんで滑り込みジャスガで全部捌けるならそうすべきだし実際それが普通に可能なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:54:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:56:23

    >>123

    ふぅんそういう事か

    もしその辺りを調整するにしてもジャスラの火力上げてからにして欲しいですね…マジでね

    麻痺やダウン中にやる事が△連打はなんか寂しいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:56:46

    片手剣はジャストラッシュが遅くて弱いのをどうにかしろよ
    とにかくなんか大技っぽいのにろくに使い途のないモーションは消えたほうがいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 08:57:48

    >>124モブ…弟分のチャックスが待ってるよ…

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:05:32

    >>125

    俺とは違う意見だな

    片手にジャストラッシュ不要っこの基本的なコンボのみあればいいっ

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:07:20

    ダメージ無効とまでは言わないからスラアクのカウンターに状態異常無効よこせ

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:11:29

    ジャストラッシュの気持ちよさは引っこ抜きのひるみ性能がIBのシステムと噛み合ってただけで、今強くなってもうーんって感じ
    そもそもジャストでボタン押す要素がおもしろいかと言われると...
    だからといって死にモーションそのままなのは納得しかねるっス

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:12:14

    まぁいきなり快適にされすぎて怖いっていうのは新作出てシステムや操作感が変わる度に言われてきたことではあるのん
    ハンマーが断トツでチンカスなのは事実だけどガンスは肝心の砲撃の仕様がアレだし片手ですら安定して殴り続けられる代わりに擦りやすい大技に乏しいんだよね
    …もう下手に触らずにハンマーと双剣とライトの火力だけ上げて終わりにならないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:17:05

    俺ワイルズのスラアクで満足している人見るとわからなくなるんだよね
    しれっと高速変形の乗らない攻撃、計算式の劣化、フルリリ以外の火力ゴミ、剣2連の罰ゲーム火力がスラアクを支える…ある意味最悪だ
    サンブレアンチが作ったんじゃないかってくらいサンブレで強かったムーブ軒並みクソゴミにされてるんだよね酷くない?
    カウンターも何故か気絶するしなっ
    こんなんつまんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:17:18

    武器の調整がほしいのはホントなのん
    しゃあけどまずは麻痺一辺倒な状況をなんとかしてほしいわっ

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:19:41

    >>130

    ボタン押し要素つまんねーよ

    ブレワイのジャスト回避ラッシュみたいな高速連打にしてくれって思ったね

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:28:54

    >>121

    まあ気にしないで

    される時は太刀だろうとガッツリ死ぬのはサンブレで証明済みですから

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:34:28

    >>132

    モンハン開発は過去作で強かった物をお仕置きする傾向があるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:35:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:36:42

    >>132

    (サンブレの変形斬り連携よりもフルリリブッパ連携のほうが気持ちいいから)なんでもいいですよ

    ワシ サンブレよりもアイスボーン仕様のスラアクの方が好きやし


    瓶の仕様に関しては… ウム…

    強撃ビンがアレなのはまあ仕方ないけど、強属性ビンもアレなのは早く直して欲しいよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:39:03

    >>133

    その麻痺かもしくは花蜘蛛武器が一番お仕置きされそうだと思ってるそれがボクです

    麻痺のみならず切れ味も攻撃力も良いとかマジ?

    麻痺武器としての自覚がないんとちゃう?

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:42:14

    >>129

    ダメージ無効は逆襲乗らなくなる可能性があるからむしろいらないんだよねパパ

    気絶値溜まるのと状態異常無効が欲しいですね…切実にねっ

    レイアのサマソカウンターしても毒になるとか泣けるーよ

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:42:47

    ラバラ武器は武器スキルが微妙だし明確に繋ぎとして作られてるっぽいからナーフはされないと思うのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:48:39

    ラバラ武器は繋ぎというより使い分けというイメージじゃないっスか?
    基礎スペックがぶっ飛んでる代わりにスキルが微妙だからそこでバランスとってるじゃねえかと思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:49:37

    麻痺は修正じゃなくて今後の歴戦王とかがアホ程耐性高めで出てくるんじゃねえかって思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 09:57:06

    >>142

    まっラバラ以外の武器にも死にスキルが付けられてるからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 10:06:32

    弓はジャスト回避が修正されそうっスね
    双剣が涙目になる程判定が緩過ぎるのん

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 10:13:25

    >>145

    そこは双剣を緩くしろって思ったね

    というか双剣のジャスト回避が恩恵なさ過ぎてビックリしましたよ

    スタミナと鬼人ゲージ回復位あって良いと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 11:18:18

    よほどのぶっ壊れでもなけりゃ下方修正しないでほしいですね…本気でね
    とりあえずチャアクのGPがジャスガになれば何でもいいですよ。

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:24:30

    >>130

    貴様ーッ!音を意識した結果演奏にも集中弱点攻撃にもタイミングが求められる笛を愚弄するかー!

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:29:49

    買い切りゲームで下方修正⁉︎
    バグでもなんでもないのに強いから既存武器を弱体化しろなんて思想俺には理解不能

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:32:33

    ボケーっ。弱くしてバランスをとる方向じゃなくて強くしてバランスをとる方向にしろ言うたやろが
    バグ修正した結果弱体化するんならいいけどねっ それならそれで補填手段を用意しらって思ったね

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:33:44

    正直弓だけは毎回毎回トップtierの最上位に居るからあれと横並びになるぐらいには他の武器調整してくれと思っているのがボクです
    真面目に毎回最初に弓の調整班に仕事させてその火力とタイム参照に他の武器調整するようにしたら文句なんか出ないんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:36:24

    製品版で歴代最強クラスになって使用者が満足した結果逆にいつも通り話題に上がらなくなる
    そんなランスを誇りに思う

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:38:45

    大剣くんが猿でも出来るお手軽相殺から糞強爽快追撃してるのにハンマーと笛には追撃技無いのはなんでなのん???

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:39:24

    >>150

    わかりました…武器弱体化ではなく別アングルから調整します

    モンスターの超強化を行います

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:39:24

    >>152

    幸せそうだしまあええやろ

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:44:36

    >>153

    恐らく打撃武器削除の為の布石と思われるが……

    ハンマーと笛は火力以上にモーションが問題なんだよね動きが鈍くて古くて弱くない?

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 12:52:26

    お言葉ですが明らかな壊れ技は対人でなくともナーフが必要ですよ
    でも今の片手にナーフ必要かと言うと要らんと思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:05:59

    麻痺は全モンスターがオオナズチ並の耐性になれば産廃になるから問題だとも思ってない

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:06:32

    別にpveでもナーフはいると思うんだよね ただアッパーよりは少なくするべきなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:14:32

    3rdの属性弾や4の剛射弓、XXのブレイヴヘビィ並に壊れてなけりゃナーフ要らないと思うんだよね
    ライズの徹甲斬烈は妥当と思う反面徹甲のスタン値下げたんだから斬烈産廃化はやりすぎだろうがよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:19:20

    >>133

    麻痺がやたら強いのは属性ほぼ無効のアルシュベルドが乱獲対象な影響だと思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:34:29

    麻痺が強いっていうか他の特殊属性が空気過ぎだと思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:50:55

    爆破属性がいまいち活躍しているか分からない
    それが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:52:15

    >>162

    毒や爆破なんてソロとマルチでダメージ量変わったりもしないんだよね酷くない?

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 13:56:24

    ス…スラアクには特に強くもないのに機械的に弱体化させられていた過去があるんだっ
    具体的には4Gくらいまで!
    Xシリーズで剣鬼解放などの狩技が追加されてスラッシュソードとして強化されたけどそれまでは一律で火力落とされてたのん
    だからカプコンなら今回もやりかねないと思ってるのが俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 14:01:48

    爆破は発動時になんか怯むらしい…それだけだ

  • 167二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 14:02:29

    >>165

    ワイルズでも既にシステムによるビン倍率弱体化喰らってるんスけど・・・いいんスかコレ

    まあ不具合かもしれんのやけどなブヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 14:35:26

    チャアクもビン強化絡みのバグがあるんだよね
    オラーッカプコン早う修正しろやーッ!

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 15:05:06

    このゲームずっとガンナーにどれか一個以上ぶっ壊れ武器があルと申します
    近寄らなくていい分ハンターの耐久を下げてやねえ…耐久力が低い分火力を盛るのもウマいで!ボケーッ

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 15:09:28

    というか発売前のインタビューで下方じゃなくて上方でバランス調整するとか言ってた気がするんスけど…
    蓋を開けて見ればナーフだけは爆速で上方修正もどんな感じになるかもわからない…いいんスかこれで…

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:45:41

    >>152

    楽しゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:21:00

    >>104

    己の悪因悪果を呪え

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:26:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:23:02

    思ったよりガルホートのおかしさを理解してないマネモブが居てびっくりしていルと申します
    単発火力が高くて立ち回りが自由な代わりに火力出るフルバ系ループで一番弱いのが拡散なのにそこでも一番強い現状がいい訳ないんだからにわかは黙っててくれって思ったね

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:27:46

    >>174

    ガルホートがおかしいというより拡散型がおかしいという感覚

    通常放射にメリットがほぼないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:29:17

    >>174

    ガルホートがおかしいんじゃなくて拡散型がおかしいんだァ

    ガルホート単体をいじったところでどうにもならないことを理解してもらおうかァ

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:31:58

    そもそも今の時点で断トツ最強なんだからこれ以上強くなるなんてことはないのん
    部分的に不具合だったって事になって弱くなると思うのん

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 19:53:58

    >>175

    >>176

    すみません拡散はそんな強くないどころか連装フルバループ自体は三種の中で最弱なんです

    ガルホがおかしいだけなんです

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:05:54

    ハンマーの希望の強化案を教えてくれよ
    ワシめっちゃ相殺に英雄の証流すのと溜めの火力あげてほしいし

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:12:55

    >>179

    全ての火力を1.5倍くらいにしろ…ガンランスのように

  • 181二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:15:19

    >>179

    犬は水面打ちだけでも返してやれよ

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:16:05

    >>1

    今更なんスけど女装備劇エロじゃないスか?参ったなぁもっと早く気づくんだった

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:18:22

    >>179

    (他武器使いのコメント)

    はっきり言ってハンマーはめちゃくちゃうるさい

    あいつが相殺するたびに英雄の証が流れてくるんだから話になんねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:23:38

    >>182

    180もレス使ってから気づくなんて遅すぎてびっくりしましたよ本山先生

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:27:36

    >>183

    よしじゃあ企画を変更して他武器の相殺と鍔迫り合いにも英雄の証を追加しよう

    あと狩猟笛でも英雄の証を演奏できるようにしよう

  • 186二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:29:13

    >>185

    うるさっうるせーよ

    英雄の証のありがたみどこへ!

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 20:35:33

    >>186

    ワシのテンションが上がる…

  • 188二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 22:04:42

    俺は"フルリリ棒"のスラアクだ

    そして俺は"武と云うよりは舞"の双剣だ

    "説明不要"ハンマー

    蛆虫調整だった…この"音の出る玩具"の狩猟笛が許さないよ

  • 189二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 22:21:56

    >>132

    しかも意外と減気ビンが骨武器しかない…

    ビンの強さ以前に搭載されてる武器が雑魚なせいで話題にすら挙げられないんだよね。凄くない?

  • 190二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 22:58:46

    ほぼ他の武器にスレの話題持ってかれるスラアクに悲しき現在

  • 191二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 23:50:55

    >>190

    スラアクもアレだけど他がもっとアレすぎて霞んでるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

    なあオトン…今作武器バランス良いとか言われてるけどこれ強武器が複数あるだけでむしろガバガバな方やないんかな?

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