何が最強の実践的古武術だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:23:56

    奥義が軒並み陰湿で回りくどい上即効性に欠けるなんて実質は最低のポンコツ拳法だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:30:24

    おいおい幻魔拳は正当防衛を主張しつつ格下を行動不能にできる便利技でしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:31:12

    やけに耳特攻の技多すぎるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:31:21

    塊貫拳とか普通に考えて即死技なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:33:25

    しゃあけど格闘漫画の奥義って大体回りくどいやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:35:00

    塊貫拳・兜浸掌・破心掌あたりは即死技なんだよね
    というかどの技も殺そうと思えば簡単に殺せるような技ばかりだと思うんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:37:23

    相手を倒すだけならどうとでもできてしまうので歴代の当主が暇つぶしに陰湿拷問技の研究に走ったと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:37:57

    >>6

    この手の技を何発食らっても大したことなさそうなのは気膜だのなんだののおかげなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:38:27

    >>1

    >>7

    不死身の相手には強いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:39:10

    逆技は靭帯ぶちぎりまくって即行動不能の技ばっかりやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:43:19

    関節技系の考案者と陰湿オカルト技系の考案者は別の人物だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:43:28

    恐らく自然死に見せかけて暗殺するための技だったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:48:27

    そもそも一族にとんでもない呪い遺した呪怨自体が後継者争い程度で生み出したとは思えないくらいの陰湿技っスからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:49:35

    見せしめという意味でも幻魔拳はちょうどいいっスからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:52:06

    一口に灘神影流と言っても関節技とかの比較的正攻法の技を中心にするか暗殺技を中心にするかでバトル・スタイルが全く変わりそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:05:28

    秘伝書引っ張って来れば今までに出てきた倍くらいの似たような殺人技がゴロゴロ載っていると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:06:55

    でも灘の活法は魅力的なのん
    由美子おばちゃんの整体とか受けてみたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:11:42

    >>15

    それこそ三兄弟が全然違うスからね

    なるべく傷つけず無力化するおとん、対多数に特化しフィジカルですべてを破壊するおじさん、機動力にものを言わせて戦い同格以上には即死技を連打する鷹兄

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:28:31

    タフ世界の日本古武術は灘以外もヤバいところだらけだし
    近世以前はオカルト技を使いこなす人面獣心の魑魅魍魎が渦巻いてそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:32:49

    関節技ばっかでどうやって暗殺するんだよエーッと思ったら蠢蟹掌みたいな外傷残らない技もしっかりあって感心したのは俺なんだよね 猿先生ちゃんと設定考えてると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:34:00

    灘神「影」流っスからね
    陸軍の暗殺部隊という見るからに陰湿
    対して灘心「陽」流は要人の護衛部隊という誉れな役割

    アシュラとは基本性能が違う “格”が違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:36:11

    実際神影流の洗脳技とか見たらとても側に置いておく気にはなれないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:37:17

    脳みそに刺激与えて強制自白させるとか実戦的すぎるんだ
    …武術家というよりこれゲリラ屋の実戦性…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:40:47

    >>23

    北斗神拳も要人警護だったからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:45:56

    北斗神拳はほとんど天帝に逆らうやつを見せしめで惨殺できるという便利さがあるんだよね
    灘神影流はなんか生き残るために一切の手段を選ばない要素てんこ盛りって感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:47:15

    >>23

    えげつない殺法とほぼ魔術レベルの活法や多対一の技から見るに灘真影流は民草を虐げる上流階層への反逆から産まれた暗殺術何じゃないか?(一般マネモブ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:53:22

    戦争で灘の使い手を量産したら地獄絵図になると考えられる
    下手な銃弾は「弾丸滑り」だの短距離走と同じ速度の匍匐前進だのでどうにかなるし
    仮死状態になって死んだふりしたり即座に捕虜から情報聞き出して始末したり洗脳したり活法で治療したり

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:54:22

    >>4

    キー坊が撃った未習得の塊貫拳とか頭ガックンガックン揺れて怖いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:56:06

    >>28

    キー坊も鷹兄も直で脳みそ破壊しないように禁じ手にしているだけで

    やったら即死みたいスからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:56:20

    >>27

    しゃあけど'"弾丸滑り"って鷹兄以外は一箇所しかできないみたいだし戦争だとそこまで使えそうにもないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:57:18

    集団で短距離走並みの匍匐前進している光景は相当不気味だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:58:54

    まあぶっちゃけ銃もって殺しに来た相手なんで脳みそ破壊しても正当防衛もいいとこだと思うけど
    割と気にしてるのがキー坊の優しさスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:00:21

    王戦みたく使わないだけの即死技モリモリ持ってそうなんだ
    それに秘伝書のあった部屋を見るに武器術にも長けてるから殺しの技ならもっとありそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:03:19

    灘じゃなくて幽玄だけど覚吾さんが鬼熊にやった
    手斧で腹を軽く切り裂いたらその傷口に貫手ぶちこんで内臓引きずりだすって死ぬほどエゲつないんだよね
    あんな殺意の武器術との合わせ技とかちょっと何考えて編み出したのか覚吾さんじゃなくても対人で必要あんのかってなるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:10:24

    >>34

    おそらく獣狩の夜に備えた技だと考えられるが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:38

    人間の腹ぐらいなら刃物無しでも文字通り貫手しそうで怖いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:36:43

    >>1

    お前そもそも「俺は灘神影流をマスターして独自にアレンジしてるぞ」「静虎より俺の幻魔の方が段違いに凄いぞ」とか割と誇らしげに自負してたじゃねえか あーッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:36:50

    >>36

    なにっ

    "死神調教師"ベンジャミン•マーフィー


    灘に限らずあの世界にはそこそこいるんだよね

    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:46:34

    日本古武術といいつつ中国拳法っぽさの方が濃いんだ、謎が深まるんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:33

    >>40

    灘なんて源流は中国武術やんケ 幽玄と灘は独自に進化させたので日本古武術を名乗っても問題無いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:03:41

    タイ捨流の素手で戦う部分だけを発展させたという設定もあるけど完全に猿空間に消えているんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:14:04

    最近はキー坊がヨガ取り入れてたり
    いろんな武術のええとこ取りが灘の強みとも言ってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:28:44

    >>42

    そもそも中華拳法と違って剣術キャラが薔薇丸しかいないからわざわざ名前出すタイミングがないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:53:50

    恐らく暗命拳はエッチな事にも応用できると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています