あにまんはなぜタフ人気が高いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:13:40

    本家たる5・チャンネルも流行らせたふたばのタフスレもこんなに活気無いと思うんだよね
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:14:30

    本家5chもそうだが
    語録でキャッキャしてるだけだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:14:43

    vs鬼龍

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:04

    キャプテンマッスル

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:25

    かつての管理人による自業自得なんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:15:30

    >>2

    読むと面白いし語録でマネモブと遊べる

    たのしいてハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:16:14

    >>4

    よそじゃそんなに人気でもないと知って衝撃を受けているのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:17:43

    同じネタを擦り続けるあにまんとタフは相性が良かったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:17:53

    最初はふたばタフスレのノリのお下がりというか真似だったのがキャプテンマッスルや和田アキ夫とか独自のネタを産んだのはすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:18:32

    >>8

    貴様ーっ

    タフが変わり映えのしない展開だと愚弄するかぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:18:51

    というかふたばや5チャンみたいな他所が茶化しすぎてマトモに語ってないんだ
    あにまんくらいなんだ毎週ワクワクしてるの

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:19:20

    なんだかんだここ覗かなければ読んでないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:20:09

    美術館編みたいな負の猿展開が長く続いた場合あにまんも愚弄中心にシフトすると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:20:34

    >>12

    これはマジっス

    ムダスレで知ったけどここでマネモブたちが楽しそうに話してたから全巻買っちゃったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:23:02

    画力の高さに惹かれて読み始めたのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:23:24

    ふたばの本スレとか更新まで語録使って政治語りしてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:28:12

    5chの方は一応タフの話題振れば語るっスよ
    ただあにまんほど軽いノリでは行けないんだ 
    あと頭のおかしい長文君や異常ふたなり愛者がちょくちょく沸くんだ 

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:30:48

    単に最近流行ってるだけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:32:02

    >>18

    一時の流行りであろうともここの利用者と全然年齢層被ってない漫画が流行ってるのすごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:34:32

    >>11

    あにまんもタフ語りやってるのは一部じゃねーかよえーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:37:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:40:11

    >>11

    待てよ ふたばでも過去話語りはあまりないけど最新展開についてはちゃんと話されてるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:49:03

    5chがこね
    ふたばがつきし
    座りしままに食うわあにまんなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:00:32

    語録できゃっきゃできるからソシャゲのスレとかと相性がいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:01:34

    >>20

    カテゴリで存在してるから数少ない掲示板だからきゃっきゃっするスレと真面目に語るスレが棲み分けられてるからマイペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:12:40

    スレ画があるからタフ画像の持つインパクトが最大限活かされて目立つんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:15:30

    inm語録の代わりに使われていると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:18:25

    令和の掲示板で高校鉄拳伝が流行ってるという事実だけで面白すぎるんだよね、スゴくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:32:55

    >>28

    不朽の名作だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:34:13

    お、大喜利ネタが9割くらいを占めていますよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:35:53

    例のアレがここじゃNGなので繰り上がりでおもちゃになってるだけと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:53:37

    語録使ってワイワイするのが好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:55:30

    >>19

    確かに年齢層が若い若い言われるあにまんでタフカテが作られるくらい賑わってんのは結構謎なんだよね

    まあ他のマネモブの指摘通り定型文や語録が好きな住民性とタフの相性が偶然噛み合ったって部分が大きいんだろうけど、それにしても最新話とかまで普通に楽しく語れてんのはなかなか珍しいと思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:56:52

    あざーーーっす漫画BANGさんのおかげで新規マネモブが増えてシリーズを語るスレが増えたっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:57:19

    でもキースが人気になるくらいには盛り上がってるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:58:50

    >>27

    LGBT愚弄好きは公言するとまずいけどマネモブならバレても問題ないんだ

    マネモブからの好感度が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:59:43

    なんだかんだあにまんのおかげでタフを知れてよかったと思っているのは俺なんだよね
    アプリで無料で見てる範囲だからみんなが話してる語録がどのあたりかは分からないの多いけど画力もあって見応えあるのん
    ロックアップも早く和田アキ男の愚弄シーン見たくて読んでるけど話自体中々だし4巻でまとまってるのもいいすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:02:46

    個人的に時期も良かったよなぁって思う
    掲示板ができたばっかでみんな何かしらのネタを探してた&先人達がタフの話題で盛り上がってて住民達の興味を集めていた時期にキャプマスとか魅力的なキャラが出てきて本編も面白くなってきたのがデカい
    恐らく龍継がクソのままだったらここまで栄えてないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:06:52

    あにまん民はマネモブになるためにここに導かれてきたんや
    流行るに決まっとる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:12:30

    タフ語録で基本荒れにくくタフカテなのは側だけで実質オールジャンルなので気軽に語れるからだと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:13:59

    荒れてるスレ見ると強い言葉で決めつけたり考えないで書き込んでる奴がいるもんなんやがタフカテは語録の暴力度が高いから暴言が霞んでくるし語録書き込むために脳みそを使うから荒れるようなことにはなりにくいと考えられる。
    荒れる時は荒れるんやがなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:17:16

    というか5chは兎も角ふたばの方でもそこまで栄えてないんスか?
    自分ふたばニワカなんスけど寧ろめちゃくちゃ勢いあるイメージだったから結構意外っス

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:02

    ふたばは一時期定時に手書きスレが毎日立っていたんだよね
    今も毎日ではないけど定期的に立ってるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:45:21

    ここで見るまで全く知らなかったのん
    おかげで出会えたからマネモブってのは結構良いやつだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:10:49

    タフって漫画はあにまんのためにある

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:56

    >>45

    驕りが過ぎるだろうが あーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています