エルデンリング総合スレ64

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:26:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:55:42

    建て乙ールの彗星

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:09:54

    🤟

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:12:26

    トレントちゃんの2段ジャンプ戦灰にならないかな
    レーズン全種食べさせとくれる感じで

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:15:00

    トレント君もうちょっと速く走れない
    後ろからくまg

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:21:14

    牛角生えててジャンプのエフェクト色からも祖霊の子孫っぽいよね
    祖霊の王倒したら強化されても面白そう
    後、有志の画像判定で女の子と判明してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:40:45

    そういえばミケラがマレニアの腐敗を治そうとして求めたのが無垢なる黄金らしいけど、ゴーリーは無垢金の針を使ってミリセントを第2のマレニアにしよう(もっというと腐敗の神の復活をしよう)としてるっぽいよね
    ミケラさん…?信じていいんですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:40:51

    ならず者くんが糞喰いに殺された時に唐突に椅子が生えてくるのおもしろいな
    持ち運んでるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:43:14

    ミケラの針は狂い火も鎮める本物だから信じてええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:47:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:49:44

    針直す時細工でもしたんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:04:12

    狭い坑道で戦うのと
    広いところで戦うの
    難易度違いすぎ問題。

    そうだよ、溶岩土竜くん。キミのことだよ。
    アルター高原への抜け道崖を登って殴り合ったらケイリッドの坑道でボコされたのがウソみたいにあっさり勝ててビックリした。張り付いてれば当たらない攻撃わりと多いし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:05:15

    溶岩土竜くん純粋に数が多い
    合計何体居たんだあいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:11:18

    竜餐極めたらオオサンショウウオになるのかぁ……って気持ちが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:14:26

    そういえばトレント君飛んだらしいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:21:48

    聖樹への秘路は……なに、この………なに?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:30:51

    エルデンリングがフロムソウルライクゲーの初めてなぼく、クリアしてからちょっと満足感で燃え尽きたので放置してた二周目をいざやろうと復帰する


    ………ラダーン様弱体化されたってマジ………?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:32:26

    >>17

    なんかクッソ柔らかくなってる

    気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:11

    火力も落ちてる。
    特に三段階目の即死クラスの隕石飛ばし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:34:15

    >>18

    なんか各種攻撃の威力も割と低下してるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:48

    コリンと一言も会話せずにファルマアズラまで行ったら、いつの間にかアルター高原の三叉路で死んでたわ
    金仮面の仮面も落ちてたし、先生あれで意外とコリンを心の支えにしたりしてたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:56:49

    >>19

    あれ一周目体力40で3割くらいしか減らなくて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:03:20

    レベル上がってきたら爛れラダゴン外ずした方がいいな
    生存能力全然違う
    真竜印や魔力印を付けると更に良し

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:08:11

    鳥脚の黄金漬けと白銀漬けを店売りしろなんて欲は言わんから
    鳥脚の四指は購入できるようにならないかなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:20

    マレニアの第1形態わりと安定してきたけど第2形態マジできつい
    モーションとリゲイン量に文句はないんだけどもうちょっと柔らかくして…
    レベル上げちゃおうか迷ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:37

    >>17

    火力も耐久もダダ下がりしてクソ雑魚おじさんになった

    レベル20ぐらいの2キャラ目で行っても余裕で悲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:15:59

    今更ストーリートレーラー見たけど映像凄いなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:25:33

    今気付いたんだけど十字キー下を長押しで一つ目にセットしたアイテムに戻ってくれるんだ
    便利だなこれ

  • 291722/03/24(木) 19:31:35

    そっかぁ……アプデ後のラダーン様の紹介動画も見たけどほんとに色々と弱くなってるし……悲しいなぁ……でも顧客のニーズに応えるなら仕方ないのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:34:05

    攻略イベント開いたらみんなやるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:49:55

    >>23

    被ダメ15%増加って正直割に合わないよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:57:05

    PC版の最適化まーだ時間かかりそうですかね?
    クラッシュとフレーム落ちはまだいいけど(よくないけど)マルチが接続エラーでまともにできないのは本当にどうにかしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:39

    >>14

    ダクソ3のヒョロヒョロ山羊さんよりはましじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:03

    ラダーン弱体化はマジでやりすぎやねんな…
    元に戻らんかな周回しても弱いや

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:49:36

    まぁストーリー進行に撃破必須で設定的にも満身創痍だからしゃーない
    代わりにDLCで過去の全盛期ラダーンと戦わせてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:43

    火力はどうせ1撃も受けないまで粘るから上がってくれていいけど
    無強化プレイがviableになる程度に体力が減ってくれるのはありがたい
    全避けしても200回殴らなきゃいけないのは単純につらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:53:44

    や~~~ッとタリスマン全部集めたぞ~~~~
    けど多分魔術系とかのタリスマンはDLCで上位の奴とか来そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:30

    竜と戦ってる時の侵入エグくて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:59:45

    ラダーンは柔らかくなってもいいから超火力でいて欲しかったわね
    というか設定的には腐敗してるし防御低い代わりに暴れ回って攻撃力クッソ高いでも良いのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:26

    爛れラダゴン前提のステフリしてるから外せない
    ダメージ?全部避ければいいんだよォ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:02:17

    >>28

    十字キー上で記憶スロットにも同じことできるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:03:19

    ハイータちゃんの嘔吐音声を聞いたんですが…その…
    なんというか…下品なんですが…勃起しちゃいましてね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:11:50

    嘔吐もすごく良いけど、狂い火イベのラストで褪せ人に狂い火分けられて両目抑えてるハイータもポーズといい呻き声といいものすごい色っぽかった
    こんな狂い火受領専用ボディで巫女を名乗るなんて各方面に失礼だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:24:07

    三日月斧ドロップしたはR2で地面削るのかっこいい・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:17

    オフ大壺騎士なんか強くなってない?
    刺剣パリィの精度異常だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:27

    なんか綺麗な歌声が聞こえるなぁと期待していったら居たのはキモいコウモリだった
    迷わずぶった切った

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:13
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:03:45

    >>46

    あれ初めて聴いた時見事に引っかかったわ

    セイレーンの歌声に惑わされる船乗りってこんな感じかなあって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:12:40

    やはり月隠は全てを解決する……
    マレニア倒せたー

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:13:07

    >>46

    あの鳥どちらかというと綺麗で不気味なテノールに聞こえたけど、もしかして性別によって歌声違うのかな?拙者は女密使だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:15:35

    好きな人には申し訳ないんだけど発売前はマレニアのフィギュアかっけーって思ってたけど発売後やつと戦ってからはあのフィギュアに魅力を感じなくなってしまった…
    ラダーンとかルナ様のフィギュアが出て欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:17:24

    >>51

    造形は好きだけど、やったことが余りにも問題過ぎてな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:24:51

    >>51

    このク〇アマ・・・ってなるなった

    奴とはもう二度と戦いたくありません

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:34:28

    エルデンリングは追憶二つ入手出来るようになってるのかなり良心的だなと思った
    周回したくない人にもやさしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:35:05

    ゴドリックがマレニアに負けた時
    土下座して恥を晒した代わりにリムグレイブが腐敗されるのを防いだ事で再評価されるようになってきて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:36:11

    勝ったらそれでよし、負けそうになったら腐敗テロかますのまあまあ悪質で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:43:51

    普通に負けたから足舐め屈服させられたのであって
    開花させるほど強かったらそもそも王都からも追い出されはしなかったのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:49:05

    >>27

    自分もクリア後に初めて見た勢、これをゲーム内で流さないことに困惑。ってかOPじゃないのかこれ

    それとも実はどこかで見れたりした?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:29

    獣骨稼ぎついでにオンラインしようとすると接続に問題がー、で弾き出されるんだけどおま環かな?
    それともレベル高いと呼ばれづらくなるみたいなのある?
    ちなレベル74、場所は嘆きの半島辺りで機種はPS4

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:57:04

    >>60

    割と発売当初からオンラインは不安定よ

    マッチングが〜とか召喚されても途中で接続切れたりとか

    それはそれとしてレベルと武器強化レベルを参照してマッチングするから高レベルで序盤エリアにサイン出しても召喚されにくい

    骨が欲しいなら戦学びのボロ屋に夜いくと幸せになれるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:02:48

    >>46

    あのコウモリわりとHPが多くて舐めてると苦戦するんスよね。黄金のルーン(6)がかくていどろっぷ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:03:45

    >>62

    (送信失敗)ドロップっぽいから少し美味しいのかもしれないけど、美しい歌に対するギャップはやはりでかい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:08

    大ルーンが複製出来ないんだけど、これってバグかな?知ってる人いますか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:09:12

    >>64

    デミゴッドの追憶は複製できる霊廟が決まってるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:11:17

    >>50

    中性的な歌声だけどどちらかといえば女の歌声に聴こえるが実際どうなんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:12:04

    >>65

    ありがとうございます。知らなかったです。頑張って亀探してきます……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:17:07

    >>61

    マジかありがとう

    不安定なのは仕方ないとしてオンラインするならやっぱ同レベル帯の所がいいのか…

    稼ぎは稼ぎと割り切ってさっさと済ませる事にするわ

    後戦学びのボロ屋オオカミ入れ食いで楽しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:21:17

    >>68

    意図してたものとは違うがまあ稼げてるならいいか……

    戦学びのボロ屋祝福で夜にしてからもう一度祝福に座ると何かが起こるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:37:17

    ラダーンの二つ名「星砕き」だが
    英語の製品版だと「starscourge」で"星の惨劇"。
    そしてPVだと「Conqueror of star」(星の征服者)
    になってる。

    スタークラッシャーとかスターデストロイヤーじゃない。
    ちなみにFFXVにもstarscourgeという単語が出てきてこれは「星の病」だった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:40:08

    マレニア白やってるが戦技をかわそうとしてモロに食らってる人が多いな。
    少し回復されたくらいなら取り戻せるから自信もって盾受けしてええんやで

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:45:56

    ラダーンって形態変化の時に平然と空飛んでるけど普段からビュンビュン飛んでたんかな
    喧嘩売ったら突然隕石みたいに飛んできて暴れ回るとか敵からしたらたまったもんじゃ無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:54:03

    マレニアの祈祷どうやって使えば良いんだこれ?
    威力は仕方ないとしてもう少し発動速く出来ないものかそれか発動後の拘束短くして欲しい…せめてジャンプ発動可能とか高所から不意打ち発動出来るとかにしてほしい高所から発動したら発動時の高さで強制解除されるとかどうしたら良いんだ
    スロット3食う価値がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:09:46

    ギデオン戦でラティナさん召喚したらいっそ憐れなくらい完封してつい笑ってしまった。

    ・開戦時の距離が遠い
    ・強靭はかなり低い
    ・詠唱のためよく足を止める
    ・護り系は飛び道具に無力
    ・ラティナさんは時間差で着弾する三連ホーミングアローを超射程&超精度で連射できる

    これら相性が良過ぎて、あとは褪せ人が適度に殴り続けるだけでギデオンはまともに動けないままお亡くなりになる。なんなら聖杯瓶を飲ませることなく終わるかもしれない。
    狼の仇を取れたねラティナさん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:18:36

    あの人面コウモリが歌ってる歌ラテン語なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:21:07

    ムービー見返したら、モーゴット父親の腕の中で塵になってるんだな
    ずっと黄金樹に尽くしてきて、少しでも安らかに逝けたといいな…というかホーラ・ルーさんが男前すぎるわ、さすがマリカもラダーンも惚れさせた男

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:26:47

    猟犬のステップ採用してる方に質問です
    メイン武器に設定してますか?
    それとも、いざという時用にダガーなど軽いサブ武器に設定していますか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:27:38

    >>73

    侵入とか協力での不意打ちとかダウン中にぶち込むとかじゃないかな…使う価値はまぁ…って感じ

    断固ください

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:29:10

    >>75

    フロムのラテン語歌詞とか120%デマだし話半分に聞いとけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:29:29

    猟犬ステップ採用っつーか遊びで使ってるくらいだけど、メイン武器に付けてる
    メインサブの戦技でゴチャゴチャするのあれやし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:30:25

    >>77

    回避が必要な場面って緊急時代な事が多いから近接、術師系何方ともメイン武器に付けてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:30:42

    フロム絡みでラテン語って聞くと反射的に笑ってしまう体質になってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:31:32
  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:31:49

    マレニア勝てねぇ…レベル上げてどうこうなるものではないなこいつ
    第1形態はほぼノーミス行けるようになってきたけど第2形態のダメージレースに勝てずに2割も削れない
    乱舞かわすの諦めて全部盾受けしてるんだけどやっぱりある程度かわさないと厳しいのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:33:39

    >>83

    ラテン語知らんけどダクソ3でクソほど笑える事件があってからは歌詞のラテン語翻訳とか嘲笑と愚弄の対象なんやすまんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:35:04

    >>80

    >>81

    回答いただきありがとうございます

    やっぱり手元混乱しそうなのでメインのが良さそうですよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:36:20

    知力なんか足りない気がしてきたなぁ
    80まで振っとこうかしら

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:37:36

    Elden Ring Song of Lament

    コメント欄にソースあったわ

    かなり細かく議論してたみたいだからamabamの心配はしなくてよさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:44:42

    さーてトロコンもしたことだし武器やタリスマンをコンプするか〜
    大槌のタリスマン?ヘンリクスってやつ倒せばええんやな!

    侵入してこないんだが?もう4周目の半ばなんだが?またやり直しかよクソが

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:48:42

    神狩りの剣のR1の速さが手に馴染む…ダクソ3の特大剣R1の速さに一番近い気がする
    反面戦技は遺灰がいないと振れないほど遅いけどダメージ凄いしまあええか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:50:20

    エルデの獣倒した
    散々言われてる意味がわかったけど別に強くはないな、エスト持つかどうかみたいなアレはあるが
    そしてあんまり言われてないけどラダゴンさん強くない?ディレイの鬼じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:54:00

    月隠ようやく手に入れたけど強いなこれ
    打刀+8より月隠+5の方が火力でるんだな
    戦技もカッコいいし使ってて楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:56:24

    トロコン目指してて伝説の武器のトロフィーが取れないな…と思って攻略サイト見たら
    王都ローデイルで入手できる武器が取ってないままだった…
    もう灰都にしちゃったから周回するしかねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:57:54

    >>92

    打刀使ってないけどあれ確か喪色のじゃないはずだから+25が最終と+10が最終のの違いもあると思う(同水準の強化で月隠のが上なのはその通りかもだけど)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:58:58

    白でエルデの獣入ったらみんなで待って~って感じで獣追いかけ回しててなんか和む

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:59:08

    >>77

    自分は右手のサブに入れてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:00:39

    エルデの獣はトレントに乗れるようにならんか…
    逃げまくりでほんとダルい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:12:43

    喪色の+5は通常の鍛石に換算すると+12.5って所だからな。そりゃ威力は出る

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:37:32

    2キャラ目神秘マンだけどラダゴンエルデ対策どうしようか悩んでる
    あいつら出血腐敗効かないよな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:41:25

    1週目クリアした
    メリナちゃんメインヒロインかと思ったら別にそんな事はなかった、王都行った時に思い出沢山あったけど一旦別れるね!って感じ出されて困惑した
    指読みのオバチャンの方がヒロイン感あった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:44:29

    メリナはモーゴット戦だけじゃなくてもうちょっと共闘出来れば戦うヒロインとして地位を築けたと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:46:13

    新周回で大鎌使いはじめたんだけど致命モーションがめちゃくちゃかっこよくなっててよかった
    もっと種類がほしいですね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:49:13

    そもそもメリナがどういう存在なのかすらわからない…
    ラニと繋がりあるっぽいし、黄金樹焼く事が自分の使命と感じてるけど円卓に案内したりとか別に指アンチってわけでもなさそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:53:24

    技量sいくような特大剣、特大武器はなさそうか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:04:56

    あったとしても技量特大といいつつほぼ上質専用になるの目に見えてるからな。リメンバー煙の特大剣

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:05:28

    サロリナは最初から傀儡
    喋らないのは中身が別だから

    ラダーン祭りにセルブスが巫女操作して参加してる疑惑出てるの草生える

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:10:59

    >>106

    ピディはしろがね人だしそりゃウキウキよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:16:49

    メリナちゃんその祈祷は一体なんだい?
    くれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:19:11

    巷で話題のマレニア挑んできた
    ほーん攻撃で回復してくるのかまぁ遺灰いるし大丈夫やろ→なんだあの乱舞!?→回復するのに第二形態あるの!?→なんだあの火力!?ってなった
    こいつは長期戦になりそう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:22:37

    乱舞は許すよ避けれない俺が悪い
    腐敗も許すよそういう設定だし
    リゲインだけは絶対に許さねえからな
    せっかく楽しいボスなのにその一点でマイナス100億点くらい減点してるわ
    ラダーン弱体化してる暇あったらこの腐れ女からリゲイン取り上げろよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:28:35

    リゲイン取り上げたら大盾で完封できるからまあ…
    普通に第2で腐敗属性付きじゃダメだったんです?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:29:29

    マレニアのリゲインナーフされた?盾受けの回復めっちゃ減ってる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:30:46

    なんか木箱整理してたら伝説の武器トロフィー取れて草なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:32:40

    言うてマレニアは最後の最後に戦う想定のボスだろうからこれくらいのキチガイ性能でも良い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:34:45

    どうも第二段階の火力についていけないなあ
    ティシーと一緒に刃飛ばしてたら7割くらい削れるけど影分身ジェットストリームアタックがきつい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:36:45

    そういや伝説武器って1周で全部取らなきゃ実績解除されないのか?全部持ってるのに実績ないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:37:42

    >>116

    お前も俺みたいに木箱整理するんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:38:22

    床において拾い直すと取れるみたいな話がある

    >>116

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:39:15

    >>117

    >>118

    試してみる!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:43:11

    よく観察すればするほどきもいピディさん

    しろがね人(殺すときに白血)だから動けずにセルブス使う
    本人は変態部屋でオナホ三昧性欲大魔神
    セレンの体がある部屋にはベッド付き
    サロリナ操ってウキウキでラダーン祭のオタサーの姫と化す
    ラニも傀儡にしようとする
    お気に入りの傀儡は絶対に手放さない=殺さないとドロップしない(ドローレスor固執してたネフェリルー)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:45:00

    冷静に考えて知り合いとクリソツの人形作ってるのやべえよ
    そして特にそこに対して反応もせず魂埋め込んで新しい身体として使う師匠もどうなのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:45:58

    傀儡のクオリティはガチなんだろうなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:47:49

    お気に入りの傀儡は絶対に手放さない腑に落ちたわほんときもい
    糞食いは倉庫行きでずっとドローレス持っててネフェリルー手に入ったら持ち替えだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:49:27

    セレンはセルブスのプレイ部屋に出入りしてたらしいしセレン自身が傀儡用意させたんじゃないかな
    まあその傀儡の出番が来るまでピディが楽しんでた可能性は多大にあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:49:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:08:06

    なんかあちこちで黒き刃の親玉がマリカっていうのを前提に話す人見かけるんだがゲーム内で明言されてるんだっけ?
    自分では見た記憶ないから気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:16:53

    >>126

    黒き剣と黒き刃を勘違いしてる説

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:20:48

    二本指の神人っていう記述からの予想だっけな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:24:12

    傀儡についてはイベント進めてもよく分かってない
    あの薬で魂を抜き取って別のボディに移すとかそういう奴?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:33:34

    でもあんな技術あったら絶対悪用する自信あるよ
    俺だってレナラとローデリカとネフェルリーとメリナとマレニアとラニの傀儡ほしいわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:37:44

    >>130

    ラニだけで満足出来るなら傀儡にしなくても(嫁に)貰えるんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:39:18

    やだやだ!ラニ様の傀儡が欲しいんだい!自由意志を奪って色々したいんだい!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:39:52

    >>132

    息クッサ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:40:09

    >>132

    お前口臭いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:15:36

    130だけどなんというか、本人といつでもコミュニケーション取れる状態と関係性で傀儡が欲しいんだよな
    関係が深化して本人と致せるようになっても傀儡と致すのはやめられない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:11:48

    >>127

    どっちかというと黒き刃と神肌の使徒の混同だと思う

    神肌の使徒の親玉も確証はないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:25:12

    >>136

    考察スレで黒き刃が神肌というのと宵闇の女王がマリカというのがよく上がってるからその影響かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:30:44

    マリカは狂ってリング砕いたかと思ってたけどそうでもないのか?
    マリカの言霊にお前ら欠片使って好きにせえやってのもあるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:18:07

    >>138

    自由に集めてええぞ(最終的にはウチの旦那が集めて会いに来てくれるけど❤️)やぞ、そら違う奴が樹の中に入ってきたら焦って迎撃するに決まってるでしょうよ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:23:34

    祝福奪ったのは王様業に疲れた上に楽しく戦える敵までいなくなってしょんぼりしてる我が王の休暇の為だった?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:24:59

    >>138

    マリカがエルデンリング砕いたのはそう

    狂ったのかというと別にそうでもないらしく自身は褪せ人達に情報集めさせて最終的にはそれを全部収めたゴッドフレイが律を刻む事を想定してたみたいだけど自分の別人格のラダゴンが黄金律の犬だから黄金律そのものに手を加えるのを全力で阻止してる

    なので木に入ってきた奴を無差別に攻撃してると俺はそう認識してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:26:48

    >>99

    神秘派生武器でごり押すしかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:28:54

    その発想自体がすでに狂ってるって言われたらそれはそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:53:12

    >>137

    改めてアイテムのテキスト見直してみたけど神肌の使徒に関する記述はそこそこあるけど黒き刃の刺客はめちゃくちゃ少ない

    全員女性でマリカに近い稀人(マリカの同族)くらい

    あとロジェール曰く永遠の都の末裔らしい(おそらくノクステラの方だと思う)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:12:14

    色々とややこしいけど以下のことは事実だと思う
    ・マリカは死のルーンを守るマリケスを裏切っている(黒き剣の追憶)
    ・死のルーンを刻んだのはラニ(盗んだかどうかは不明)(ラニとロジェールの証言)
    ・黒き刃の刺客は死のルーンによってゴッドウィンを殺害
    ・黒き刃の刺客は王都から逃亡し、ラニと敵対している
    ・神肌の使徒は神狩りを目的として黒炎を使う(神肌の使徒装備)
    ・神肌の使徒の長は宵眼の女王で、神人であり、マリケスに敗れている(黒炎の儀式、神狩りの剣)
    ・神肌の使徒はかつて運命の死に仕えており、運命の死は死のルーンと同一(神肌の使徒装備、マリケスの黒き剣)
    ・黄金律は運命の死を取り除くことで始まった(死王子の修復ルーン)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:16:54

    >>145

    黒き剣の追憶はマリカが運命の死の封印を望んだのにそれを裏切ってしまった(運命の死のルーンを奪われる)ってことだと思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:22:36

    >>146

    > マリケスは、神人に与えられる影従の獣であった

    > マリカは影従に、運命の死の封印たるを望み

    > 後にそれを裏切ったのだ


    後にそれを裏切ったのだの主語がマリケスなのかマリカなのかは確かに曖昧性はありそう

    俺はマリカは~が直前の文だからマリカの裏切りだと思った

    後、うろ覚えだけどマリケスか獣の司祭のどっちかがマリカよなぜ裏切った?みたいなことを言ってたような気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:27:23
  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:30:54

    >>147

    >>148

    これも「何故、壊した」と続いていることから

    マリカがエルデンリング壊したことを指しているのかと思ってた

    「大いなる意思から派遣された影獣を騙して邪魔されないようにした後エルデンリングを破壊した」ってことなのかと…

    でも確かに欺いたと壊したは別々の事象を指しているかもしれんね

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:52:55

    >>149

    まあなんにせよマリカがエルデンリングを砕いた以上、マリケスを裏切っていることには変わりはないと思うからそこの文章解釈はどうでもいいのかもしれない(砕いたマリカも、奪われたマリケスもお互いの信頼を裏切った形になる)

    その裏切りが死のルーンに関することかどうかはわからない

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:55:46

    死のルーン純正の力は聖属性(マリケス剣や黒き刃)だけど性質が似通ってる黒炎系列はそのまま炎属性なんよね
    神肌陣営がアレンジ加えたんだとして、そんなこと出来そうなの高位のデミゴッドくらいだろうし、ますます宵眼の女王って何なんだとなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:05:30

    おすすめの盾ありますかね
    とりあえず失地騎士盾を使ってますがオススメの盾があったらぜひ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:09:15

    ・神肌の使徒はかつて運命の死に仕えていた(神肌の使徒装備)
    ・貴種とは(中略)黄金樹の原初、坩堝にも似ている(神肌の貴種装備)
    ・神狩りの黒炎を操る使徒たちは(中略)黒き剣のマリケスに敗れそれを封印されてしまった(神肌の使徒装備)
    ・黄金律は運命の死を取り除くことで始まった(死王子の修復ルーン)

    仮設1. 神肌の使徒はマリケスの部下だったけど裏切って負けた
    仮設2. 黄金律成立以前の、マリケスに封印される前の運命の死に仕えていたのが神肌の使徒で、2本指による黄金律成立と共にマリケスによって破れ、封印された

    仮設1だと宵眼の女王=マリカは可能性としては成立しうるけど仮設2だと成立しなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:12:32

    >>152

    中盾なら真鍮の盾

    大楯と小楯は知らぬ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:22:51

    >>152

    大盾は軽いのがいいのなら獣紋の黄金盾、重くてもいいのなら指紋石の盾、程々の重さがいいのならそれぞれの騎士が持ってるやつ(黄金の大盾あたりがドロップ楽)、あとはカット率と相談

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:33:20

    ソウルシリーズからの疑問なんだけど毒喰らったままゲーム再開すると
    何故にゲージが最大まで蓄積された状態に戻るんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:34:00

    >>91

    獣は強いとはあんま言われてないんだ…

    戦って楽しくないから滅茶苦茶言われてるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:35:58

    各地の騎士シリーズ全部揃えようかと思いたったはいいものの、何処でマラソンするかのう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:45:19

    木箱の存在が何のためにあるのかよくわからなかったけど、使わないor使えない武器はしまっちゃえばええんやな。装備画面からいちいち付け替えるのが大変だった……

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:53:19

    >>152

    小盾は素の状態ならバックラーが1番パリィしやすい

    というかパリィが通る相手に持ち出す物だし黄金パリィ入手したら中盾にそれ付けた方が強い

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:55:32

    マレニア倒せないしモチベ落ちてきたからトロコンは未来の俺に任せて二周目初めてちゃおうかな。回収できなかったnpc イベント見たいし死体漁り二刀流したい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:57:35

    >>161

    出血派生両刃二刀流に戦技切腹で、生肉団子とカニ持たせた写身と出血狙いのゴリ押しで試行回数稼げばいけると思う

    俺はそれでなんとかクリアした

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:17:27

    ストームヴィルで白霊しようと思ってSL31武器強化+6で灰都まで進めたけどやっぱ初狩していーすか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:18:27

    >>163

    勿論だ

    やっとらしくなってきたな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:30:08

    >>164

    向かうはストームヴィル城…!?

    いざ侵入ーーーッ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:06:37

    獣は結局ティシーさんに解決してもらったから未だに正解の動きがよくわかってない ラダゴンはモーションが強いだけに自分が死んだ理由がわかりやすいから慣れでどうにかなったけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:10:18

    ワイ信仰戦士、マレニアを頃すために信仰を捨てる
    最後は暴力がモノを言うので猟犬の爪と黒き刃を取り出す

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:14:33

    獣と火の巨人は誉れとか捨て去って遺灰戦技出血凍結メテオアズール使って消し飛ばすのが精神衛生上一番よろしい気がする
    周回重ねるとただただダルい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:24:04

    獣集いの鎧

    >彼の巫女が、火に身を投げるまでは


    指痕の鎧

    >それは、己の巫女のためだったろうか


    一体どういうことだ?

    エルデの王になるには自分の巫女を火に投げ入れる必要がある。

    だが黄金樹を焼くのは大罪である。

    そして


    >聖樹紋のサーコート

    ミケラの血を受けた、聖なる芽生えの若木

    だがそれは、遂に黄金樹とはならなかった


    黄金樹も代替わりするのか? 世界樹ではなく神座なのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:28:40

    純魔が純魔たりえるレベルになるまで何を担ぐか迷うな
    あんま強化はしたくねえしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:02:59

    >>170

    赤獅子慈悲とか血派生直剣とかステ関係なく火力出せるのがいいんでない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:26:12
  • 173二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:28:22

    >>171

    たしかに筋力も技量も低いからありだなぁ!

    ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:40:09

    ちょっと質問なんだけど戦技の「軍旗の元に」と祈祷の「黄金樹に誓って」って重複する?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:41:48

    しなかったと思う
    上書きされたはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:43:58

    上書きか、ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:53:40

    エルデの獣は白霊として何周もする分にはそこそこ楽しい。色々な人の色々なプレイを色々な悲喜交々でもって観察できる。
    とりあえず今現在確かに言えるのはHPとカット率はしっかり意識して多めに確保しておこうね!ということ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:01:38

    ゲーム内容と直接関係無いんだけど教えてほしい。Windows11でコントローラープレイしてる人おる?
    PC新調するんだがどのコントローラー買えば使えるのかわからん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:06:02

    >>178

    箱コン使うてまっせ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:11:17

    >>179

    やっぱ箱コンよなぁ

    エリートのやつ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:16:17

    11じゃなくて10ですがPS4コン 

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:17:54

    >>180

    出先で確認できないけど多分そう。まあ互換性考えたら安牌かなと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:21:24

    フロム社員1人1人に聞きてえよ
    あなたはマレニアを楽しく攻略できますかって

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:22:38

    商人に「買ってくれひもじいから」って言わせるのやめてほしい
    欲しいものなくても何か買わなくちゃいけない感あってやなんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:29:57

    正直あそこに勤めてる人ならできそう
    このスレにも楽しかったって言ってる人いるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:32:00

    >>181

    >>182

    やっぱその2択かぁ。

    ありがとー、てか箱コンの方はソフト買える値段なんだよな……高ぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:34:02
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:37:16

    >>178

    Switchのロゴ付いてるホリパッド 長押しで360モードになって360モードで使ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:41:29

    もうだめだ…マレニア諦めてもいいか…?
    ルーンの欠片たくさんあったのに全部消えたわ…
    総ダメージ量ならマレニアの体力全部削れとるやろ…これで勝ちにしてくれんか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:44:46

    なんで切り抜いたかわからん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:45:56

    >>188

    そういうのもあるんか……

    非純正でもありかもしれんなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:54:30

    >>189

    決して諦めるな

    自分の感覚とレベル(生命力・武器の補正に使われる全ステ99)を信じろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:00:13

    というかマレニアと戦えるんだな
    そこまでいってないから羨ましいわまだケイリッドだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:03:28

    >>184

    鈴玉にすれば一生ひもじくならないし、無言のばあさんから買うことになるからつい買ってしまうこともなくなるぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:13:26

    >>192

    もうダメだ…集中力が持たん…

    第二形態で8割くらい削れてあと一息って時に被弾して気がつけば体力5割に戻される…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:38:36

    >>195

    武器最大強化の弊害だな 無強化装備で殴ってたら9割でも全然遠いからどこまで行っても「あと一息」で油断できる要素がゼロなので緊張感が持つぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:08:08

    >>196

    それであと1回出血を急いで負けた俺をバカにしておられる????る???

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:11:50

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:15:35

    >>194

    わん?本末転倒か…?


    とは言っても死は救済みたいな考えは普通にこの世界観に合うなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:19:15

    200だったらラダーンナーフ解除

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています