クックック…お前達には生徒化の呪いをかけた!避難所part23

  • 1杯エナ(中の人)25/04/01(火) 13:14:14

    ここは『呪いを解きたくばシャーレに居る先生の頭髪をひと握りもぎ取りここに帰って来るのだ!それが出来ぬ限り元の体と生活には戻れないと思え!!!』
    と言われてしまい、泣く泣く?断腸?の想いでキヴォトスで生活することとなった者達の青春の物語(ブルーアーカイブ)である………………ホントか?

    通称【呪いスレ】の避難所、挨拶や落ち報告用のスレですがこっそり振りたいものやレスを多く消費してしまいそうなダイス等もこちらでどうぞ
    管理頑張りますが、怪しそうだったら保守お願いします

  • 2杯エナ(中の人)25/04/01(火) 13:14:48
  • 3杯エナ(中の人)25/04/01(火) 13:16:23

    新規用外見的パーソナリティ作成ダイス表

    【生徒化の呪い】新規用外見的パーソナリティ作成ダイス表 | Writening【所属】 dice1d10= 1.アビドス 2.ミレニアム 3.トリニティ 4.ゲヘナ 5.ヴァルキューレ 6.百鬼夜行 7.山海経 8.レッドウィンター 9.アリウス 10.その他...せっかくだから行きたいとこでいいよ 【能力】 戦闘…writening.net

    生徒化の呪いスレ 戦闘用ルール

    生徒化の呪いスレ 改訂版ルール | Writening戦闘前に敏捷度:dice3d6= を振り、出目が高い者(同値の場合は話し合いかダイス、敵は同値だったら強制ダイス)から味方→敵→乱入組(戦闘開始後から戦闘に参加した者)その内訳の味方→敵の順で行動する 命中判定…writening.net
    生徒化の呪いスレ ルール(敵のステータス) | Writening一般敵 HP100固定 戦闘dice1d100= 回避dice1d80= 属性dice2d4= 左攻撃 右防御 1爆発 軽装備 2貫通 重装甲 3神秘 特殊装甲 4振動 弾力装甲 攻撃時のダメージdice1d50= ボス敵(追加戦闘系技能スキルは、フ…writening.net

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  • 4陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 13:20:57

    立て乙

  • 5夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:21:16

    盾乙です。

  • 6夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:21:54

  • 7夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:22:06

  • 8夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:22:17

  • 9夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:22:28

  • 10夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 13:22:41

    10

  • 11天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 13:26:05

    盾乙

  • 12杯エナ(中の人)25/04/01(火) 13:26:16

    10うめ感謝~

  • 13暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:02:49

    盾乙

  • 14暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:04:47

    探索69dice10d100=24 68 96 10 69 32 28 93 42 31 (493)

  • 15暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:05:16

    >>14

    dice8d6=2 6 6 5 5 5 5 2 (36)

  • 16暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:05:38

    >>15

    dice6d4=3 4 2 1 3 1 (14)

  • 17暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:08:26

    >>16

    ファンブルの結果

    dice1d3=2 (2)

    1.地面に埋まってる地雷を踏んだ。ダメージ:dice1d50=14 (14)

    2.オートマターに不意打ちを食らう。戦闘時敵増加:dice1d3=2 (2) 戦闘時の順序が敵→味方となる

    (乱入等は不可)

    3.稼働している追従者(ボスクラス)との戦闘(乱入等

    は不可)

  • 18暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:09:11

    >>17

    HP100固定

    戦闘:dice1d100=81 (81)

    回避:dice1d100=33 (33)

    攻撃属性:dice1d5=3 (3) (1.ノーマル 2.爆発 3.貫通 4.神秘 5.振動)

    防御属性:dice1d5=5 (5) (1.通常装甲 2.軽装備 3.重装甲 4.特殊装甲 5.弾力装甲)

  • 19暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:09:33

    >>18

    HP100固定

    戦闘:dice1d100=3 (3)

    回避:dice1d100=17 (17)

    攻撃属性:dice1d5=2 (2) (1.ノーマル 2.爆発 3.貫通 4.神秘 5.振動)

    防御属性:dice1d5=2 (2) (1.通常装甲 2.軽装備 3.重装甲 4.特殊装甲 5.弾力装甲)

  • 20暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:10:44

    >>18

    >>19

    敵のターン

    dice2d100=3 37 (40)

  • 21暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:11:18

    ダメージdice1d50=17 (17)

  • 22暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:12:47

    >>21

    回避47dice1d100=35 (35)

  • 23暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:14:26

    >>22

    私のターン

    攻撃対象dice1d2=2 (2)

    戦闘80dice1d100=60 (60)

    成功時のダメージdice1d100=67 (67) +93

  • 24暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:15:25

    >>23

    敵、回避17dice1d100=72 (72)

  • 25暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:16:38

    >>24

    1体機能停止

    敵のターン

    戦闘dice1d100=27 (27)

    成功時ダメージdice1d50=37 (37)

    回避47dice1d100=63 (63)

  • 26暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:18:21

    >>25

    私のターン

    戦闘dice1d100=70 (70)

    成功時のダメージdice1d100=13 (13) +93

    回避dice1d100=54 (54)

  • 27暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:19:18

    >>26

    対象沈黙、バトル終了

    探索69dice10d100=19 22 48 48 82 72 54 44 100 16 (505)

  • 28暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:20:06

    >>27

    dice7d6=1 1 3 1 1 2 2 (11)

  • 29暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:20:29

    >>28

    dice7d4=1 1 3 4 1 4 2 (16)

  • 30暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:22:23

    dice1d3=3 (3)

    1.地面に埋まってる地雷を踏んだ。ダメージ:dice1d50=46 (46)

    2.オートマターに不意打ちを食らう。戦闘時敵増加:dice1d3=3 (3) 戦闘時の順序が敵→味方となる(乱入等は不可)

    3.稼働している追従者(ボスクラス)との戦闘(乱入等は不可)

  • 31暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:22:55

    >>30

    dice1d10=5 (5)

  • 32暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:25:00

    >>31

    やった!逃げれた!それじゃ探索の続きと行こうか!

    探索69dice1d100=22 (22)

  • 33暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:25:23

    >>32

    探索69dice9d100

  • 34暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:25:43

    >>33

    dice9d100=15 6 50 89 13 81 25 98 38 (415)

  • 35暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:26:05

    >>34

    dice1d3=2 (2)

    1.地面に埋まってる地雷を踏んだ。ダメージ:dice1d50=27 (27)

    2.オートマターに不意打ちを食らう。戦闘時敵増加:dice1d3=2 (2) 戦闘時の順序が敵→味方となる(乱入等は不可)

    3.稼働している追従者(ボスクラス)との戦闘(乱入等は不可)

  • 36暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:26:57

    >>34

    dice6d6=4 2 3 5 2 5 (21)

    dice6d4=2 3 4 4 4 3 (20)

    >>35

    逃走

    dice1d10=5 (5)

  • 37暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:28:39

    >>36

    よし!

    探索69dice10d100=68 53 9 26 69 30 84 25 10 67 (441)

  • 38暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:29:18

    >>37

    dice9d6=2 2 5 6 3 1 5 1 4 (29)

    dice9d4=4 3 1 3 4 4 3 4 4 (30)

  • 39暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:30:39

    >>38

    探索69dice10d100=92 99 80 87 71 24 98 53 38 11 (653)

  • 40暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:31:02

    >>39

    dice2d3=1 1 (2)

    1.地面に埋まってる地雷を踏んだ。ダメージ:dice1d50=23 (23)

    2.オートマターに不意打ちを食らう。戦闘時敵増加:dice1d3=3 (3) 戦闘時の順序が敵→味方となる(乱入等は不可)

    3.稼働している追従者(ボスクラス)との戦闘(乱入等は不可)

  • 41臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:31:26

    ハロー、ナイトシティ!アキラのバイクが目前になって来たコダマちゃんだ!

    探索(100):dice10d105=64 100 97 1 22 103 74 4 59 86 (610)

    探索(100):dice10d105=75 31 25 95 2 58 36 6 57 83 (468)

  • 42暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:32:00

    >>40

    dice4d6=1 5 5 5 (16)

    dice4d4=1 1 3 2 (7)

  • 43暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:34:21

    >>42

    さすがにさやからもらったフルポーションのむか(残りHP24→188)完全復活!いやぁ、さやから今までのお詫びにって60本近くもらって正解だったなぁ。

  • 44臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:34:57

    >>41

    初っ端から運が良い

    地雷dice1d50=1 (1)

    1クリ、ケテル素材

    クリ

    dice2d3=1 3 (4)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice2d5=2 4 (6)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功17

    dice10d6=2 6 1 2 5 1 1 2 2 5 (27)

    dice7d6=2 4 5 4 5 2 3 (25)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 45暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:35:19

    >>43

    どんどん行くよぉ!

    探索69dice10d100=16 85 77 73 49 56 47 20 47 8 (478)

    探索69dice10d100=22 4 5 43 96 47 48 18 5 18 (306)

  • 46杯エナ(中の人)25/04/01(火) 16:35:41

    >>41

    こんちゃ~

  • 47暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:36:18

    >>45

    成長dice2d100=40 52 (92)

    dice2d3=2 1 (3)

  • 48陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 16:37:35

    >>41

    こんちゃ。

    今はマイとリリスはリリスの家に帰って、さっきまでパワーローダーという名のスコープドッグを作ってたぞ

  • 49暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:37:56

    >>47

    間違えた、成長dice2d10=7 9 (16)

    dice13d6=

    dice13d4=

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:39:21

    このレスは削除されています

  • 51臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:39:25

    鋼材

    dice3d4=3 1 2 (6)

    スプリング

    dice6d4=3 3 1 1 2 3 (13)

    ハンマー

    dice1d4=3 (3)

    銃身

    dice2d4=3 2 (5)

    撃針

    dice4d4=4 2 2 1 (9)


    探索(100):dice10d105=52 54 8 24 41 71 23 61 3 19 (356)

    探索(100):dice10d105=73 32 98 77 93 40 91 28 58 65 (655)

    >>48

    了解

  • 52暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:40:23

    >>49

    dice10d6=1 2 1 1 3 6 4 4 6 1 (29)

    dice10d4=2 3 1 3 2 4 3 4 3 4 (29)

    dce3d6=

    dice3d4=1 2 2 (5)

  • 53陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 16:40:37

    >>49

    最初の値の最大は10dまでぞ

  • 54暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:40:45

    >>52

    dice3d6=2 3 4 (9)

  • 55臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:42:10

    クリ

    dice1d3=3 (3)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice1d5=1 (1)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功19

    dice10d6=2 2 4 5 1 5 1 5 6 2 (33)

    dice9d6=5 5 6 5 6 4 2 3 1 (37)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 56暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:44:15

    探索85dice10d100=42 74 91 24 89 41 15 27 32 47 (482)

    探索85dice10d100=45 90 100 64 8 71 100 85 100 65 (728)

  • 57臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:44:31

    鋼材

    3d4=

    スプリング

    dice4d4=4 1 2 4 (11)

    ハンマー

    dice1d4=3 (3)

    銃身

    dice2d4=1 1 (2)

    撃針

    dice5d4=3 3 3 1 3 (13)

    探索(100):dice10d105=88 54 76 100 97 49 97 3 52 11 (627)

    探索(100):dice10d105=25 30 25 44 9 91 51 44 30 37 (386)

  • 58暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:45:41

    >>56

    dice10d6=3 3 3 2 1 3 6 2 1 4 (28)

    dice10d4=1 1 3 4 4 1 1 4 3 3 (25)

    dice4d6=3 1 5 1 (10)

    dice4d4=4 3 4 4 (15)

  • 59臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 16:47:19

    鋼材

    dice3d4=2 4 3 (9)

    クリ

    dice1d3=3 (3)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice1d5=5 (5)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功19

    dice10d6=5 3 4 3 3 2 3 6 2 2 (33)

    dice9d6=3 5 2 6 4 5 4 5 3 (37)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 60暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:47:56

    dice3d3=3 3 3 (9)

    1.地面に埋まってる地雷を踏んだ。ダメージ:dice1d50=42 (42)

    2.オートマターに不意打ちを食らう。戦闘時敵増加:dice1d3=1 (1) 戦闘時の順序が敵→味方となる(乱入等は不可)

    3.稼働している追従者(ボスクラス)との戦闘(乱入等は不可)

  • 61暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:48:23

    >>60

    は?

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 63暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:49:21

    >>62

    dice3d10=7 6 8 (21)

  • 64暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:49:46

    >>63

    あ......\(^o^)/オワタ

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:52:08

    このレスは削除されています

  • 66暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:53:02

    >>64

    ボス敵(算出結果で初期HPが200未満だった場合、戦闘系技能スキル1つ追加)

    HP100+dice1d200=16 (16)

    戦闘:dice1d100=22 (22)

    回避:dice1d100=66 (66)

    攻撃属性:dice1d5=5 (5) (1.ノーマル 2.爆発 3.貫通 4.神秘 5.振動)

    防御属性:dice1d5=4 (4) (1.通常装甲 2.軽装備 3.重装甲 4.特殊装甲 5.弾力装甲)

    攻撃時のダメージdice1d100=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 16:53:15

    このレスは削除されています

  • 68暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:53:25

    >>66

    見捨て消してやり直した

  • 69暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:53:55

    >>66

    敵用戦闘技能スキル

    dice1d4=1 (1)

    1.2回攻撃:dice2d50=27 27 (54)  (普通に2回攻撃するだけ)

    2.全体攻撃:dice1d100=32 (32) (普通に全体に攻撃するだけ)

    3.手下召喚:dice3d100=76 21 55 (152) (自動成功。成功した数だけの手下(一般敵)を呼び出す。(使用回数3回まで、連発不可))

    4.奇襲:dice1d100=84 (84) (50以下で成功。成功すれば回避不可の不意打ち攻撃、連発不可)

    ダメージdice1d50=49 (49)

  • 70暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:54:41

    >>69

    敵用戦闘技能スキル

    dice1d3=3 (3)

    1.全体攻撃:dice1d100=79 (79) (普通に全体に攻撃するだけ)

    2.手下召喚:dice3d100=55 25 81 (161) (自動成功。成功した数だけの手下(一般敵)を呼び出す。(使用回数3回まで、連発不可))

    3.奇襲:dice1d100=100 (100) (50以下で成功。成功すれば回避不可の不意打ち攻撃、連発不可)

    ダメージdice1d50=29 (29)

  • 71暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:56:52

    私のターン

    攻撃対象dice1d3=1 (1)

    戦闘80dice1d100=73 (73)

    成功時のダメージdice1d100=91 (91)

    回避66dice1d100=3 (3)

  • 72暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:58:11

    >>71

    なんだよ!もう!

    敵のターン

    攻撃、どれを選ぶ

    dice3d3=2 2 1 (5)

  • 73暁月ゲイツ25/04/01(火) 16:59:25

    >>72

    dice4d50=7 37 18 11 (73)

    dice1d100=94 (94)

  • 74暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:01:02

    >>73

    のこりHP105

    わたしのターン

    攻撃対象dice1d100=36 (36)

    成功時のダメージdice1d100=95 (95)

    回避dice1d100=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/01(火) 17:01:55

    このレスは削除されています

  • 76暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:04:23

    >>74

    敵のターン

    どの攻撃を選ぶ?dice3d3=3 1 2 (6)

  • 77暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:05:31

    >>76

    奇襲diceid100=

    dice2d50=6 14 (20)

    dce1d100=

  • 78暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:06:07

    >>77

    奇襲dice1d100=86 (86)

    dice1d100=33 (33)

  • 79暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:08:39

    >>79

    のこりHP79

    攻撃対象dice1d3=2 (2)

    戦闘dice1d100=10 (10)

    成功時のダメージdice1d100=57 (57)

    回避dice1d100=63 (63)

  • 80暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:09:38

    >>79

    逃走dice3d10=9 7 8 (24)

    すべて5以下で成功

  • 81暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:10:12

    >>80

    敵のターン

    どの攻撃?dice3d3=2 2 2 (6)

  • 82暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:10:38

    >>81

    dice6d50=27 16 36 12 47 12 (150)

  • 83暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:12:39

    >>82

    回避47dice3d100=8 65 86 (159)

  • 84暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:17:25

    誰か救護お願い。ほんとに死ぬ(残りHP26)

    攻撃対象dice1d3=3 (3)

    戦闘dice1d100=93 (93)

    成功時のダメージdice1d100=66 (66) +93

    回避dice1d100=13 (13)

  • 85暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:18:07

    >>84

    逃走dice3d10=3 10 7 (20)

    すべて5以下で成功

  • 86暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:18:30

    >>85

    敵のターン

    dice3d3=1 3 1 (5)

  • 87天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:18:54

    >>84

    これ救護ワープした方がいいのかね

  • 88暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:19:11

    >>86

    奇襲dice1d100=78 (78)

    dice2d100=35 72 (107)

  • 89暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:22:41

    >>88

    防御、自分の防御力70+盾の防御力19(元々半減で受けるダメージが53.5だから何とか0)

    残りたての耐久216

  • 90色焦ミレイ(1-55 赤冬)25/04/01(火) 17:27:13

    (何処に居るん?)

  • 91暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:27:48

    >>89

    やるしかない

    攻撃対象dice1d3=3 (3)

    通常スキル発動

    戦闘dice2d100=59 37 (96)

    成功時のダメージdice2d100=12 94 (106)

    回避dice2d100=26 3 (29)

  • 92天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:28:47

    これ助けいるかな?

  • 93暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:29:00

    >>90

    多分探索でミレニアムの廃墟に迷い込んだ

    >>91

    なんで!?

    逃走dice3d10=4 4 10 (18)

    すべて5以下で成功

  • 94暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:29:53

    >>92

    奇襲くらったらワンチャン1発で死ぬ

  • 95天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:30:29

    >>94

    なら救護テレポートしますね

  • 96暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:30:55

    >>95

    お願い

  • 97色焦ミレイ(1-55 赤冬)25/04/01(火) 17:31:08

    >>94

    飯で落ちるしミレイちゃん赤冬だから厳しい

  • 98天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:31:09

    到着で敵は?

  • 99暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:31:50
  • 100天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:31:54

    敵の体力とかあとどれぐらいあるか分からないな

  • 101天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:32:50

    >>99

    救護テレポートは救護を必要としている人所にするからね

  • 102暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:33:21

    >>100

    全部回避されて相手完全にまだピンピンだよぉ......フルポーションの記念すべき(絶対記念すべきではない)10本目開けるか迷ってる

  • 103天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:34:47

    >>102

    相手全員神秘装甲?

  • 104暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:35:02
  • 105暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:36:36

    >>104

    おかしいなぁ......神秘重装甲でめっちゃこっち有利なはずなんだけど......

  • 106天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:36:44

    >>104

    ならやりますね

    レールガン範囲攻撃(回避不可)

    戦闘dice1d100=34 (34) (95以下成功)

    ダメージdice1d100=18 (18) (振動2倍)(神秘2.5倍)

    オーバーロード

    コスト2

    HPに確定30の代わりに攻撃に固定50追加し加算されていく(戦闘中は50、100. 150となっていくもちろんHPも毎ターン30減っていく)

    武器スキル

    神秘特攻

    1倍

    回避低下

    同一の相手に対して、二回目以降の相手の回避−5(攻撃ターン毎に加算、最大30まで)相手は回避最低5残る

    形態変化など相手に変化が起きた場合リセット

    複数対象の場合、メインターゲットのみに影響

    別の武器による攻撃には影響しない

  • 107天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:39:30

    スキル発動して68ダメージになって神秘特攻2.5倍で相手に170ダメージで戦闘終了です

  • 108暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:40:43

    >>107

    あ、ありがとうございます!(服ボロボロいろんなところから血が出てる)

  • 109天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:41:22

    >>108

    治療ですね

    医療146以下成功dice4d151=93 69 28 142 (332)

    回復量dice4d138=7 129 105 45 (286)

  • 110暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:43:08

    >>109

    な、何から何までありがとうございます!

  • 111天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:44:48

    >>110

    このあとどうしますか

  • 112暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:45:39

    >>111

    さすがにここまでボロボロになって探索はしませんよ......

  • 113天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:46:38

    私はミレニアムによりますけど

  • 114暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:47:21

    >>113

    !同じですね!(ニィロウの服に早着替え)

  • 115臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 17:48:05

    スプリング

    4d4=

    ハンマー

    dice6d4=2 1 3 1 4 2 (13)

    銃身

    dice3d4=1 2 3 (6)

    撃針

    dice4d4=2 2 3 4 (11)

    探索(100):dice10d105=90 93 22 34 58 92 58 33 42 65 (587)

    探索(100):dice10d105=10 4 60 12 20 30 21 10 104 80 (351)

  • 116天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 17:48:57

    >>114

    では一緒に行きますか

  • 117暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:50:23

    >>116

    はい!

  • 118夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 17:51:55

    う~む、暇だなぁ……。

    ダンスdice1d100=54 (54)

    水泳ができるらしいので

    泳法の得意度

    クロールdice1d100=16 (16)

    背泳ぎdice1d100=63 (63)

    平泳ぎdice1d100=17 (17)

    バタフライdice1d100=38 (38)

  • 119暁月ゲイツ25/04/01(火) 17:52:23

    ダンスdice1d100=44 (44)

  • 120夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 17:52:56

    >>118

    最低保証は水泳の技能値って書くの忘れてた。

  • 121臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 17:55:26

    地雷dice1d50=37 (37)

    スプリング

    dice4d4=3 3 1 3 (10)

    クリ

    dice1d3=3 (3)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice1d5=4 (4)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功18

    dice10d6=5 1 2 2 2 4 4 4 2 3 (29)

    dice8d6=4 1 4 6 4 5 2 6 (32)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 122臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:03:25

    医療(78):dice3d100=77 69 54 (200)

    回復dice3d100=74 71 47 (192)

    鋼材

    dice2d4=4 3 (7)

    スプリング

    dice5d4=4 1 3 3 3 (14)

    ハンマー

    dice1d4=2 (2)

    銃身

    dice6d4=2 2 1 4 2 2 (13)

    撃針

    dice2d4=2 1 (3)

    探索(100):dice10d105=20 98 60 7 78 70 91 39 13 1 (477)

    探索(100):dice10d105=25 37 2 17 49 104 34 88 26 39 (421)

    つらい

  • 123天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 18:06:39

    >>122

    終わりそう?

  • 124臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:07:01

    疲れた

    地雷dice1d50=13 (13)

    1クリ、ケテル素材

    クリ

    dice1d3=1 (1)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice2d5=3 1 (4)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功17

    dice10d6=3 1 5 6 5 2 6 1 6 5 (40)

    dice7d6=1 2 1 3 1 6 6 (20)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 125夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 18:07:17

    >>120

    じゃ、暇つぶしダイスの続きでもしましょうかね。と言っても振り過ぎてあんまり思いつかないけどね……。

    美的センスdice1d100=74 (74)

  • 126陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 18:10:43

    >>124

    コダマさんも何時もの廃墟だっけ?となると今リリスの家にいるのはマイ一人かな?

  • 127臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:11:08

    >>123

    あと5個ケテル装甲出れば終わる

    鋼材

    dice5d4=1 3 3 1 1 (9)

    スプリング

    dice2d4=2 3 (5)

    ハンマー

    dice2d4=4 4 (8)

    撃針

    dice3d4=3 1 2 (6)

    探索(100):dice10d105=25 24 93 18 10 34 29 19 99 10 (361)

    探索(100):dice10d105=20 59 36 86 25 26 16 95 47 32 (442)

  • 128臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:16:07

    クリ出ないよ〜ケテル装甲出ないよ〜

    成功20

    dice10d6=6 3 5 5 6 1 6 3 5 1 (41)

    dice10d6=1 6 2 1 5 4 3 5 6 6 (39)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

    探索(100):dice10d105=98 73 96 82 70 39 4 83 84 74 (703)

    探索(100):dice10d105=64 24 37 58 68 13 13 67 46 76 (466)

  • 129臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:22:58

    クリ

    dice1d3=3 (3)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice1d5=5 (5)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功19

    dice10d6=2 6 3 5 5 1 4 2 1 6 (35)

    dice9d6=3 3 1 4 5 5 5 4 6 (36)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

    鋼材dice4d4=3 1 4 2 (10)

    スプリングdice1d4=3 (3)

    ハンマーdice3d4=1 3 3 (7)

    銃身dice1d4=4 (4)

    撃針dice5d4=1 1 2 2 2 (8)

  • 130臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:36:18

    追従者の装甲要るけど今じゃないよ〜

    鋼材dice3d4=2 2 3 (7)

    スプリングdice2d4=1 1 (2)

    ハンマーdice3d4=2 3 2 (7)

    銃身dice3d4=1 4 4 (9)

    撃針dice5d4=2 3 2 1 3 (11)

    探索(100):dice10d105=11 20 29 63 10 48 102 73 94 60 (510)

    探索(100):dice10d105=42 93 98 31 30 70 16 4 68 97 (549)

    探索(100):dice10d105=70 71 26 63 71 81 55 55 98 50 (640)

  • 131臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:44:48

    ダメージ判定めんどいよ〜

    地雷dice1d50=44 (44)

    dice1d3=2 (2)

    1.チタン素材 2.ケテルの装甲 3.追従者の装甲

    1の場合どれが出た?

    dice1d5=2 (2)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー 4.銃身 5.撃針

    成功28

    dice10d6=3 5 5 1 4 4 5 3 4 1 (35)

    dice10d6=6 4 6 6 4 3 5 4 2 5 (45)

    dice8d6=5 6 5 6 4 3 2 4 (35)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 132臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 18:53:09

    鋼材dice2d4=3 2 (5)

    スプリングdice2d4=4 2 (6)

    ハンマーdice4d4=2 2 3 1 (8)

    銃身dice8d4=3 4 3 2 2 4 4 2 (24)

    撃針dice7d4=3 2 2 2 3 1 1 (14)

    探索(100):dice10d105=42 101 42 49 1 37 99 33 12 71 (487)

    探索(100):dice10d105=23 102 38 101 68 95 84 84 7 86 (688)

    探索(100):dice10d105=61 97 35 26 44 11 25 62 79 35 (475)

  • 133陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:02:17

    演技:dice1d100=59 (59)


    演舞:dice1d100=9 (9)

  • 134天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:03:04

    私も振る

    演技:dice1d100=2 (2)

    演舞:dice1d100=79 (79)

  • 135臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 19:06:37

    演技:dice1d100=77 (77)

    演舞:dice1d100=23 (23)

    ここからマラソン

    地雷dice3d50=7 44 16 (67)

    成功26

    dice10d6=6 4 2 4 1 1 6 1 5 1 (31)

    dice10d6=2 4 1 2 1 3 1 2 3 3 (22)

    dice6d6=3 3 5 1 2 6 (20)

    1.鋼材 2.スプリング 3.ハンマー

    4.銃身 5.撃針 6.壊れて使えない銃器類

  • 136陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:06:42

    >>132

    コダマさん、そろそろリリスの家に帰ってこい。

    ミレニアム生以外締め出しは行ったから

  • 137臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 19:08:08

    >>136

    ハイ、私ハリリスノ家ニ帰リマス

  • 138臥龍岡コダマ(鉄道学園制服)25/04/01(火) 19:11:39

    鋼材dice8d4=1 2 2 1 3 2 4 2 (17)

    スプリングdice5d4=1 1 4 4 3 (13)

    ハンマーdice5d4=2 2 1 4 3 (12)

    銃身dice3d4=4 3 2 (9)

    撃針dice2d4=1 1 (2)

  • 139陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:18:06

    さて嫁適性上げの時間だ

    裁縫(23):dice10d100=100 94 77 74 68 34 10 32 90 55 (634)

  • 140陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:19:04

    >>139

    初手で指に針が刺さる。

    痛い

    dice1d50=26 (26)

  • 141千賀ツバサ:中の人25/04/01(火) 19:19:49

    ミドリとフルネ、アリスとユズの関係性を考えると、元より全員のメンタルヤバくない?って思う今日この頃。

  • 142陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:20:36

    >>140

    HP199→173

    だがめげない。失敗作たちは雑巾とかにすればいいし無駄なく使えるから布って便利だねぇ

    裁縫(23):dice10d100=5 6 74 8 34 33 69 68 35 39 (371)

  • 143陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:21:28

    >>141

    まあヤバイだろうね。確実に。

    dice1d10=2 (2)

  • 144陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:21:57

    裁縫(25):dice10d100=3 64 69 3 85 48 82 13 80 9 (456)

  • 145陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:22:26

    >>144

    成長2回は美味しいねぇ

    dice2d10=1 2 (3)

  • 146天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:22:50

    私ストーリーでミレニアム関わっているけど大丈夫かなぐらいの気持ちですね(現場見れてない)

  • 147陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:23:19

    >>145

    だが、出目が美味しくない。

    裁縫(28):dice10d100=98 71 50 94 98 87 6 21 19 100 (644)

  • 148陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:23:53

    >>147

    調子に乗ったツケですかそうですか

    dice3d50=38 22 11 (71)

  • 149天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:24:05

    痛そう

  • 150陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:24:41

    >>149

    実際痛い

    HP173→102

  • 151陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:25:32

    >>150

    医療(82):dice4d100=9 25 3 75 (112)

    回復量:dice4d100=36 64 61 40 (201)

  • 152天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:25:33

    >>150

    帰ってきたから治療しようか?

  • 153陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:26:27

    >>152

    今回は問題なかったよ、まあ次は頼むけど

    dice1d10=6 (6)

  • 154暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:27:03

    回避不可能の攻撃になるようなアーム作る!

    (素材は部室からもらってきた)技術100dice1d105=37 (37)

  • 155暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:28:38

    >>154

    重量dice1d100=91 (91) kg

  • 156暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:29:02

    >>155

    重すぎる!

  • 157天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:29:10

    >>154

    回避不可は範囲攻撃ですよ作る場合レア出さないと無理です

  • 158陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:29:19

    >>155

    重いねぇ


    裁縫(28):dice10d100=8 78 70 28 1 76 77 12 7 42 (399)

  • 159陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:29:42

    >>158

    dice1d10=7 (7)

  • 160天乃リリス(神秘100アビドス25/04/01(火) 19:29:43

    >>155

    重いですね

  • 161陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:30:08

    裁縫(35):dice10d100=83 79 12 24 52 47 35 90 52 77 (551)

  • 162暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:30:24

    >>157

    そうなんですね!んじゃさっきのアームはなしということで

  • 163臥龍岡コダマ(正気)25/04/01(火) 19:30:40

    追従者の装甲でHGでも作ろうかな

  • 164陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:31:41

    亀の様な歩みでも、着実な進歩となる。賽の河原は勘弁願いたいがね

    裁縫(35):dice10d100=99 88 90 42 75 36 30 60 81 84 (685)

  • 165暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:31:48

    筋力55を強化

    dice10d100=100 21 19 89 49 48 51 14 96 39 (526)

    クリティカルで成長

  • 166陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:32:14

    >>164

    dice1d50=15 (15)

  • 167暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:32:41

    >>165

    ダメージdice2d50=7 10 (17)

  • 168陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:33:17

    >>166

    HP102→199→184

    裁縫(35):dice10d100=16 73 17 92 77 27 17 36 53 57 (465)

  • 169臥龍岡コダマ(正気)25/04/01(火) 19:33:21

    マラソンの素材マイさんに渡しとくね
    鋼材(錆びた:10個 普通の:13個 クロム:17個 チタン:9個)
    スプリング(錆びた:10個 普通の:8個 クロム:16個 チタン:10個)
    ハンマー(錆びた:8個 普通の:11個 クロム:12個 チタン:9個)
    銃身(錆びた:7個 普通の:17個 クロム:6個 チタン:10個)
    撃針(錆びた:11個 普通の:19個 クロム:11個 チタン:5個)

  • 170暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:33:24

    >>167

    筋力dice10d100=6 65 39 6 63 59 37 57 35 66 (433)

  • 171暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:33:48

    >>170

    dice10d100=28 4 40 2 35 93 77 64 94 5 (442)

    dice10d100=28 4 7 71 94 85 21 23 99 75 (507)

  • 172陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:33:56

    >>169

    はいよー、集計してくるわ

  • 173暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:34:51

    >>171

    成長dice4d10=10 2 3 6 (21)

    ダメージdice1d50=24 (24)

  • 174暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:35:25

    >>173

    dice10d100=95 40 31 22 62 91 76 8 73 53 (551)

    dice10d100=48 3 75 87 83 96 66 67 1 20 (546)

  • 175暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:36:35

    >>174

    ダメージdice1d50=31 (31)

    成長dice2d10=6 6 (12)


    dice10d100=18 34 81 32 11 70 99 68 96 4 (513)

    dice10d100=97 40 19 1 45 3 20 68 76 26 (395)

  • 176陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:36:45

    >>173

    ファンブルあるから1個相殺で成長は3回だな

  • 177陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:37:16

    相殺すればダメージも無しになるけどな

  • 178暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:38:32

    >>175

    ダメージdice2d50=16 24 (40)

    成長dice2d10=3 9 (12)

  • 179夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 19:39:13

    う~む、ヤミはどうやらNik〇nのミラーレスを持っているらしいからね、ミラーレス持ってないから分からんな。

    ま、18-55mmレンズは通常装備で

    望遠は55-dice1d400=19 (19) (最低保証は中の人と同じで250)

    撮影技術は上げようと思って上げれるもんじゃないけど上げてみよ

    撮影技術(65)dice10d100=96 11 9 52 11 75 70 36 46 62 (468)

  • 180暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:39:53

    筋力がちょうど100に到達

  • 181暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:41:56

    >>180

    医療31dice1d100=39 (39)

  • 182陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:42:02

    取り敢えずこっちの190レス近くまでやるか

    裁縫(35):dice10d100=39 4 1 87 34 69 54 62 21 74 (445)

  • 183暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:42:15

    >>181

    dice10d100=65 15 47 23 99 79 27 22 70 66 (513)

  • 184陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:42:38

    >>182

    成長:dice2d10=3 10 (13)

  • 185暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:42:49

    >>183

    ダメージdice1d50=1 (1)

    dice10d100=38 4 72 97 10 65 16 32 43 64 (441)

  • 186暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:43:25

    >>185

    ダメージdice1d50=16 (16)

    成長dice1d10=6 (6)

  • 187暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:44:17

    >>186

    dice10d100=26 52 100 39 49 23 13 70 73 73 (518)

  • 188臥龍岡コダマ(正気)25/04/01(火) 19:44:47

    追従者の装甲でHG作る

    装甲1個使用

    技術(110):dice1d115=10 (10)

  • 189暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:44:48

    >>187

    ダメージdice1d50=24 (24)

  • 190暁月ゲイツ25/04/01(火) 19:45:22

    >>189

    よし、フルポーション飲む!

  • 191陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:46:42
  • 192夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 19:46:58

    >>179

    ファンブルかぁ……レンズでも壊れたかな?(冗談)dice1d4=2 (2)

    1.f値開きすぎた……

    2.ss遅くし過ぎたかな、白い……

    3.おっと……砂漠に落としちゃった

    4.レンズ割れた!?噓でしょ、レンズ割れたの!?

  • 193陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:48:58

    裁縫(48):dice10d100=94 32 17 11 15 5 32 62 72 44 (384)

  • 194陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:49:24

    >>193

    成長:dice1d10=1 (1)

  • 195夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 19:49:31

    >>192

    撮影技術(65)dice10d100=72 62 56 43 5 14 5 93 80 25 (455)

  • 196陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:49:43

    裁縫(49):dice10d100=83 93 12 54 78 82 45 53 76 60 (636)

  • 197夜蛇ヤミ イズミ嫁アビドス25/04/01(火) 19:50:02

    >>195

    成長dice2d10=5 10 (15)

  • 198陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:50:05

    裁縫(49):dice10d100=85 16 97 31 31 45 31 61 67 87 (551)

  • 199陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:50:32

    >>198

    ダメージdice1d50=49 (49)

  • 200陰霧マイノ.◆LVXcoVhOCI25/04/01(火) 19:51:17

    HP184→135

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