- 1◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:33:11
- 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:33:56
敵はゲッター艦隊みたいな奴ら
- 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:34:14
ww1くらい
- 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:34:46
地下から謎のエネルギーが
- 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:36:16
混沌に浸食されつつある世界
- 6◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:37:33
ボリューム設定がすでにツクール初心者向きじゃないので実際に作る目が消える音がした気がするよ!
安価出揃ったみたいだね、ありがとう!
下のダイスの出目に1足したレス番の舞台設定を採用するよ!
dice1d4=4 (4)
- 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:38:41
スパロボかな?
- 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:42:17
ダクソかもしれない
- 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:42:58
混沌に侵食されつつある世界
これ混沌の向こう側に世界があるやつだな? - 10◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:43:25
- 11◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:44:23
ロボのレスと被った分だけ安価下していくからね、5つ案が出るまで待つからゆっくり考えていってね!
- 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:44:33
正常世界と混沌出身種族とのハーフ
- 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:45:30
魔法使用民族エリア出身の非魔法使用民族(被差別民族)出身
- 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:45:56
俗世から離れた賢者の弟子
- 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:47:36
混沌に肉体を侵食されている
- 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:47:52
肉体を持たない精霊
- 17◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:49:35
案を出してくれてありがとうだよ!この中から
dice1d5=3 (3)
個の案を採用するよ!5がでたら全採用だよ
下のダイスの頭から採用していくよ(かぶりを考慮して数自体は多くふるけど、大事なのは先着順だよ)
dice10d5=1 5 5 3 2 2 2 1 1 1 (23)
1.正常世界と混沌出身種族とのハーフ
2.魔法使用民族エリア出身の非魔法使用民族(被差別民族)出身
3.俗世から離れた賢者の弟子
4.混沌に肉体を侵食されている
5.肉体を持たない精霊
- 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:51:07
1.正常世界と混沌出身種族とのハーフ
3.俗世から離れた賢者の弟子
5.肉体を持たない精霊 - 19◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 17:54:19
ダイス神がハーフ設定推しすぎワロタだよ
まとめると主人公は
正常世界の精霊と混沌から生まれたもののハーフで、精霊として肉体は存在せず、俗世を離れた賢者が弟子として育てている
という感じの子になったよ!
ところでこの子の性別ってどんな感じだろう?(1.見た目だけ 2.精霊にも雌雄はあるよ)
dice1d2=1 (1)
そして>>21に聞くけど、この子の性別はどっち?(男女どっちっぽい見た目かな?)
- 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:58:57
男
- 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:04:45
- 22◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:05:38
そこそこ時間がたったと思うから、このレスが書き込まれるまでに追加のレスが来てない場合は>>20採用で主人公は見た目上男とするよ
ここまでの設定でロボが思ったこととしては『旅立ちの理由がないなあ……』だったよ
そしてそれ関連の安価を取ろうかなと思ってたけどそもそも旅立たずに狭い範囲を守ったり、賢者を訪ねてくる人たちの要望を聞くような迎える側の立ち位置でも話は回るなと思ったよ
なのでここはダイスだよ!
主人公は1で旅立ち、2で各種トラブルを迎え撃つよ
dice1d2=2 (2)
- 23◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:10:17
>>21が来ていたから、主人公の見かけは幼女に決定したよ
ここまでを軽くまとめるよ
・混沌に侵食されつつあるファンタジー系世界
・主人公は混沌交じりの精霊で肉体はない(見た目は幼女)世界の状況に関して中立的な立場
・師匠の賢者とともに俗世を離れているけど、俗世から賢者を頼る者が来るのでその対応をしている
おおよそこんな感じだね!
お話の基礎の基礎まではここでできてると思うけど、せっかくの安価スレだし1~3時間のボリュームをここからひねり出していくためにもどんどん設定を作っていこうね
主人公が外から来る人の対応に参加するのは、どういう理由があるのかな?
3つまで案を募集して、ダイス目の数だけ採用するよdice1d3=1 (1)
- 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:12:11
そういう家系の生まれ
- 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:12:35
他に仕事がない
- 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:13:10
トラブル対応の役割の騎士だから
- 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:13:14
外の世界の話を聞きたい
- 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:14:58
修行の一環
- 29◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:17:07
安価漏れもふくめて全乗せしても全然いけそうだなぁ……とはおもうけど、全乗せするにしてもメイン要素からの派生で他のを乗せるぐらいにした方がよさげだなとおもうので、当初の予定通り3つのうちから1つを選んでそれを主人公のメインの理由に据えるよ!ほかのは時々によってふんわりまぶそうね!
dice1d3=2 (2)
1.そういう家系の生まれ
2.他に仕事がない
3.トラブル対応の役割の騎士だから
- 30◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:22:46
ほ か に し ご と が な い !!
さて、ここでロボは詠唱(こじつけ)を始めるよ
なんで精霊が仕事を求めているかだけど、そもそも精霊って**の精霊とかいうのが大半なんだ(=そういう家系の生まれ)
だけどこの主人公は元々この世界のものではない混沌と精霊のあいの子だから、冠する**の部分が存在しないということになるんだ
精霊ならば生まれ死時からあるアイデンティティの欠如した精霊になり切れない精霊の主人公が、師匠のトラブル対応という役割を得ている(=トラブル対応の役割の騎士だから)のが現状なんだね
仮の役割にすがるしかない(*それしか仕事がない*)主人公が、自分を確立していく(修行の一環&外の世界の話を聞く)のがこのゲームのメインテーマになる
こいうことだとロボは認識したしこれでいくよ - 31◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:26:54
ここからは、ゲームの内容にかかわることをちょっとづつ詰めていこうね
まずはもうちょっと主人公のことをつめていくよ
主人公の具体的な容姿(髪色、目の形、目の色)などをこのレスの下5個までとって
2+ dice1d3=2 (2)
だけ採用するよ。3がでたら全採用ということだね
- 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:28:34
超ロングヘア
- 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:46
巨乳
- 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:29:50
古傷がたくさん
- 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:30:01
金髪碧眼
- 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:30:13
メガネ
- 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:31:41
眼帯
- 38◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:32:24
採用数4で案が5だから、今回は採用しないものをダイスで決定するよ
採用漏れダイスの内訳はこうだよ
1=32 2=33 3=34 4=35 5=36
dice1d5=1 (1)
- 39◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:37:28
- 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:38:58
人間
- 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:39:34
魔族
- 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:05
男
- 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:12
女
- 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:14
ロリ
- 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:33
16
- 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:37
13
- 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:43
17
- 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:48
14
- 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:42:05
娘みたいな
- 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:42:13
とても大切な弟子
- 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:42:17
いい娘
- 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:53
やだめっちゃいい人
- 53◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:47:03
安価参戦ありがとうだよ!
まとめると師匠は
魔族の賢者で見た目年齢17歳の女の子(年齢感はべつにとってたから女だけ抽出したよ)
主人公のことをとても大切な弟子と思っているうえに実際彼女の現状の生きるための役割を与えてる
ということだね!
めっちゃいい人そうだし、たぶんめっちゃいい人だからボリュームそこそこ発生する程度のゲームになるぐらい俗世の人々に頼られてるんだろうなあ……
一応念のためにダイスを振るけど
魔族は正常世界由来(1)かな?混沌世界由来(2)かな?
dice1d2=1
- 54◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:48:35
dice1d2=1 (1)
ダイスミスほど悲しいことはないよ!
というわけで振り直しだよ
正常世界由来なら最初から魔族が存在していた感じで、混沌由来なら混沌の浸食の先鋒が魔族という存在だったって感じにするよ
- 55◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:54:59
魔族は元々正常世界にいたみたいだね
魔族の定義とかは……メインシナリオじゃなくて師匠の本棚調べたら各種族のことが載ってる本があるとかその程度だろうからここはつめなくていいかな。そういう種族がいるよ!ぐらいの感じで行こうね
ちょっと何を決めようかロボの中の優先順位がまとまっていないから、申し訳ないけど一回ダイスを振るよ
どれから決めるかダイスだよ
dice1d3=3 (3)
1.ラスボス的なものを決める
2.最初の依頼を決める
3.この世界を守ろうとしてる人たちとの関係を決める
- 56◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 18:58:37
この世界を守ろうとしている人たち……対混沌軍(仮称)と、それとの関係をきめていくよ!
ロボは若干おなかがすいたからエネルギー摂取をしてくるよ
その間に10個案を出してね
そのうちの5+ dice1d5=3 (3)
を採用するよ。ダイスで5がでたら全採用になるね
採用時にあらためて言うけど、相反する要素は似た志の別組織とか一枚岩じゃないとかで対処していくから気にせず出してってね
- 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:59:35
提携を結んでる
- 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:06:05
存在を知らない
- 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:06:45
師匠を勧誘している
- 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:50
混沌種族の血を引く主人公の命を狙っている
- 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:17:48
主人公の力を狙う
- 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:33
リーダー格は中性的な美少年騎士(実質はただの客寄せパンダ)
- 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:04
最高戦力は異端審問官達
- 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:38
旧来の神を幽閉し、その力強引に利用
- 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:43
主人公の親と契約している“英雄”がいる
- 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:28:02
主に騎士と魔女のペアで行動している
- 67◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 19:39:04
お待たせしたね、栄養補給も済んだし案も10個もらえているから勧めていくよ!
今回も採用するものよりも採用しないものをダイスで選択したほうが早そうだからそうしていくよ
これで漏れた内容は”そういう組織があったけど混沌に飲まれました……”という物語が始まる前のナレ死要因になってもらうよ
dice5d10=7 9 4 1 1 (22)
ダイスで出た目の頭から2種類を除外するよ、個数多めに降ってるのは被り懸念だから3種類目以降は採用だよ
1=57 2=58 3=59 4=60 5=61 6=62 7=63 8=64 9=65 10=66
- 68◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 19:44:10
異端審問官をトップとした、騎士(異端審問側)と魔女(排斥を止める代わりに協力を要請された)でチームを組んで行動する組織が物語開始前に混沌に呑まれたようだよ
なんとか生き延びたけど相方を失った騎士や魔女とかもいそうだけど、組織としてはもう成立できないみたいだね
残った採用要素だけど、いくつ組織があるかをまずダイスで決めるよ
秩序を守ろうとしている組織は今のところ
dice1d3=3 (3)
このぐらいあるみたいだよ
1だと全部乗せ、2だとそう反しそうな要素を勝手に分類して残りの要素を安価で振り分け、3だと全部を勝手に分類するよ
- 69◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:01:55
時間がかかってしまってごめんね
要素分類と、組み合わせた結果どうなるかができたよ
*組織A(友好)
現在賢者が力を貸している組織だよ
師匠は今住んでいる場所を離れる気はないけど、組織の人たちはほかの組織が強力な力を持っていることに危機感を覚えているから、師匠に本格参入してくれないかなとダメもとでちょくちょく勧誘しているよ
思考方針は「いまある危機を力を合わせて乗り越えよう」みたいな感じだよ
*組織B(敵対)
混沌抹殺思考が強すぎる組織だよ
その実態は世界の制服をもくろむ組織で、混沌という世界共通の危機に乗じて力を集めているよ
混沌を押し返せなかった神の一柱を、力を貸してくれと願っておびき寄せ強引に力を利用しているよ
混沌と正常世界の間の存在の主人公が存在すると、混沌対策の言い訳に略奪を行っている言い訳がつかないから殺しておきたいと思っている派閥と、どっちの力もあるなら神と同じようにとっ捕まえて利用する価値があると思っている派閥が存在するよ
*組織C(互いに知らない→イベントなど物語を進めて関係が成立するタイプ)
物語開始時点では師匠と主人公はこの組織のことを知らないよ
組織Bの略奪や、組織Aの力の足りなさから、それらに属さず自ら立ち上がった人々が組織を作っているよ
この組織の思考は「自分の身は自分で守る」だよ
そして、守る力(武器や強い人といった戦力)を融通するために見目麗しい美少年が人々に参加を呼び掛けているよ
- 70◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:06:36
- 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:07:15
サクリファイス
- 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:07:25
トレイ
- 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:07:43
アモルファス
- 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:10
ネメシス
- 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:11
オルフェンズ
- 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:32
グリモア
- 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:44
ジャスティス
- 78◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:20:37
安価参戦ありがとうだよ!
組み合わせた結果は、こんな感じだよ!なんか個人的にいい感じにはまりそうだと思う接続順が全部後に出たやつ+先に出たやつだったよ
組織A【ネメシストレイ】
ネメシス(義憤の神)が人々を理不尽から拾い上げる器みたいな感じっぽい気がするけど、多分この世界の神の名前とは無関係だろうなという気がするよ!
……あ、同じような名前の神がいろんな世界に発生してる、みたいな世界設定をくわえても面白いかもしれないよ!
組織B【ジャスティスオルフェンズ】
正義が入る時点で、欺瞞~~~!!って感じがめちゃくちゃするよ!
正義の孤児たちを名乗ってるけど活動実態が正義でもなければ孤児というほど守られるべき感もないどころか、それらを食い物にしそうな感じがめちゃくちゃあるよ!
組織C【グリモアモルファス】
無定形の魔導書。それぞれが立ち上がって成立している互助会系組織だから、アモルファス(非結晶とからしいよ)がちょうど当てはまるのがいいね!
グリモア要素は、精霊と契約した英雄とかいるのもあるけど、手っ取り早くいろんな場所を守れる手段が魔法だからメインの融通武器が魔導書なのかなと思ったよ - 79◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:26:04
さて、組織づくりはいったんここで終了するよ
次は、目標を決定するよ!
このレスから下5つまで、主人公に達成させたいことを書いてね
そのうちの1つをダイスで選んで最後に達成する最終目標に、それ以外をその目標を達成するまでの中間目標に定めるよ!
割と滅茶苦茶なのが出ても、それはそれで主人公の成長にどうひつようかはロボがこじつけるよ! - 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:28:59
混沌勢力を打ち倒して世界を救う
- 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:29:27
グリモアモルファスの美少年騎士と友達になる
- 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:30:07
ジャスティスオルフェンズが幽閉してる神を助ける
- 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:38
世界を救う
- 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:52
みんなと仲良くなる
- 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:33:49
世界の平定
- 86◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:35:14
1=80 2=81(83と若干被ってるので 混沌勢力を倒す、に絞るよ) 3=82 4=83 5=84
dice1d5=2 (2)
これが主人公の最終目標だ!
- 87◆N7DVv.HogQ22/03/24(木) 20:44:17
主人公の最終目標は、世界に侵食する混沌を止めて、追い返すことだよ!
そのために必要なのは、分裂している元の世界の人々をまとめ上げる事(=みんなと仲良くなる事)
だから、グリモアモルファスの顔役の美少年騎士と仲良くなったり、ジャスティスオルフェンズの閉じ込めていた神を救出したりするよ!
仲良くなったみんなと力を合わせて、直近の危機であった混沌や力の過剰使用でガタがきかけていた世界そのものを何とかして維持したり(=この時点で世界を一旦救う)などがあって……バランスを取り戻した世界による踏ん張りと、そこに住まうみんなと協力することで世界をゆがめる混沌を退治する
みたいな感じになりそうだよ!
この時点でメインシナリオのプロットまでできた気がするよ
夜も更けて来たし、あとは持ち込まれるクエストをいくつか細かく決めて終了にしようと思うよ
まずは軽く安価を投げるよ
物語序盤にどんなクエストが持ち込まれる?>>89
物語の中盤では?>>91
物語終盤のものは?>>93
- 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:21:56
ロボはスリープ機能が発動しそうだから、続きは明日にするよ多分お昼ごろ来るよ
そして安価の集まり次第でそのまま最後のまとめをするよ - 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:34:29
人探し
- 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:00:46
決闘代理
- 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:48:08
↑のやつ
- 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:34:39
ksk
- 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:11:41
お昼だよ!
このレスを投下するまでに来てなかったら終盤のクエストは作らずに終わるよ
採用内容は
序盤のクエスト:人探し
中盤のクエスト:決闘代理
だね!
じゃあ、序盤の人探しの方から細かく決めるよ
まずはこのクエストがどんな位置づけかをダイスするよ
dice1d3=1 (1)
1.チュートリアル
2.メインシナリオ関連
3.サブシナリオ
- 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:17:34
人探しはチュートリアル的なやつみたいだね!
持ち込まれた依頼を受け取る→必要そうなアイテムを前もって準備する→探している人を見つける→依頼者に引き合わせるなり居場所を教えるなりでクリア
みたいな流れを師匠の賢者さんの説明を受けながらやっていく感じになりそうだね
チュートリアル的な立ち位置というのもあって、この段階ではあまり深刻な本筋とはかかわってないこととするよ
ところで、この人探しは誰を探しているのかな?依頼者さんの属性も含めてダイスしてみようね
dice1d3=2 (2)
1.迷子(依頼者は親御さん)
2.若い頃の友人(依頼者は高齢の人)
3.作家(依頼者は担当編集さん)
- 95◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:24:44
トリップが消えていたのに気づくまで2レスかかったロボだよ
誤字脱字も大変多いし、御覧の通りのポンコツだよ
安価でとる内容をあまり思いつかなかったからこのままクエストをまとめるよ
クエスト:人探し
初手のチュートリアルクエストだよ。難易度は最序盤なのでほぼゼロだよ
高齢の依頼者が混沌の浸食で連絡の取れなくなった昔の友人を心配して探してほしいと依頼してきたよ
手が空いていた賢者さんと一緒に(賢者さんから**をするといいなどの説明を受けつつ)人探しをして、ご友人さんの息災と今の連絡先を依頼者に伝えることでクエストクリアだよ - 96◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:28:30
次は、中盤のクエストの決闘代理についてダイスを振っていくよ
このクエストの立ち位置は
dice1d2=1 (1)
1.メイン
2.サブ
人探しの時はチュートリアルが選択肢にあったから振らなかったけど、今回は難易度を振るよ
dice1d10=8 (8)
数字が大きいほど、その段階の適正レベルではクリアが難しいよ
1~7あたりまではセーブポイントがあってやり直しが可能で、8以上はクエスト内にセーブポイントが用意されてない一発勝負とするよ
- 97◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:34:16
一発勝負でそこそこ難しいメインシナリオ、中盤の難所って感じだね!
このレスが投下されてから13:40まで、誰と決闘するかの案を募集するよ
依頼を持ち込んだ、本来の決闘相手も指定してくれると嬉しいけどなくてもOKだよ
時間内に来た案からダイスで1つを選ぶよ
なにも来なかったら勝手にいろいろ設定するよ - 98◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:42:14
ロボが勝手に設定していくよ
決闘代理クエストで戦う相手は、主人公の親と契約している英雄さんだよ - 99◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:48:01
依頼者はネメシストレイとするよ
混沌に対抗する前線基地を作りたいけど近くの集落の人に「じぶんたちでやるからいいです」と反対されて、何とかならないかと交渉した結果代表者どうしの決闘でカタをつけることになったという感じにするよ
一般人の集落でがっつり組織してるネメシストレイと戦えるのかな?と思ってたら実はその集落はグリモアモルファスの傘下だった!→英雄がくるぞおおおおお!!!
という流れとするよ
中盤の山場だし、これから関係を構築する組織とのファーストコンタクトとしてインパクトのある感じになると思うよ - 100◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 13:59:40
全体のまとめだよ!
これがこのスレで作った架空RPGだよ!
人数:一人用
想定プレイ時間:1~3時間
世界観:混沌に侵食されつつあるファンタジー世界
メインキャラ&組織
主人公:金髪碧眼傷跡まみれの眼鏡巨乳ロリな混沌交じりの精霊
賢者:主人公の師匠。見た目年齢17歳の魔族女子で、主人公を大事な弟子と思っている
英雄:主人公の親と契約している
少年騎士:中性的な美少年。グリモアモルファスのトップもとい広告塔
旧き神:混沌を退けるために力を貸そうとしたら、呼び出した組織につかまって力を搾り取られる羽目に陥る
ネメシストレイ:賢者と協力関係にある対混沌組織の1つ。突出した戦力となる人が居ないため賢者に本格的に参加してほしいが、勧誘のたびにのらりくらりと躱されている
ジャスティスオルフェンズ:対混沌組織の1つで混沌排除強火。主人公の命や力を狙っており敵対することとなる
グリモアモルファス:対混沌組織の1つで、物語の進行によって存在が判明&主人公がかかわっていくことになる。美少年騎士や英雄などネームド多め - 101◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 14:09:52
物語の基本仕様
賢者と住んでいる俗世と離れた辺境に、賢者ならびに主人公を頼っての依頼(クエスト)が持ち込まれるので、それを解決していく
メインシナリオクエストをクリアすることでシナリオを進めていき、最終的には世界をむしばむ混沌を完全に退けるのを目標とする
クエストの例
人探し:チュートリアルクエスト
高齢の依頼者から、混沌による混乱で連絡の取れなくなった若い頃の友人を探すように頼まれる
賢者のサポートを受け、道具、魔法、戦闘、人との会話などの基本を覚えていく
決闘代理:中盤のメインシナリオクエスト
ネメシストレイからの依頼で、英雄と呼ばれる人物との決闘に代理人として主人公が向かう事となる
クエスト中にやり直しがきかず、成功させるのはそれなりの難易度だが、シナリオ的には失敗可能
このクエスト内でグリモアモルファスのことを知り、接触し、親と再会することになる
以上だよ! - 102◆N7DVv.HogQ22/03/25(金) 14:11:57
眠気に負けて日を跨いでしまってごめんだよ
安価に参加してくれたり、スレを開いて内容を見てくれた人たち本当にありがとうね
それじゃあ、ばいばーい!