シャニマス好きな人って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:40:13

    風花雪月とか好きだと思うんだよね。
    逆もまた然りだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:40:54

    関連性があまり感じないが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:45:42

    純粋になんで?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:04:50

    根拠としては敵対ロマンスシリーズ見た時にそう思って、後キャラクターごとの背景がどちらもすごく綿密に描かれていている所かな。
    シルヴァン好きな人は円香好きそうも一つの根拠だけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:05:32

    風花雪月5周したけどシャニはやってないや

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:06:08

    >>4

    シャニマス限定なん?内面云々言うならアイマス全部行けると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:06:11

    まあなくはない
    俺の周囲のシャニやってる奴は高確率で風花雪月も履修してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:07:17

    その理屈でいくと十三機兵防衛圏とかも好きな人多そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:08:03

    バレたか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:08:51

    初めに理由(わけ)を言えや

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:08:56

    >>5

    逆も然りらしいので試してみないか?

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:09:35

    でもその理論だと最終的にアイドルたち殺しあってない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:20:09

    アイドル達の殺し愛が見たいかと聞かれたら見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:31:34

    でもアイドルだから空中戦くらいしか出来ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:32:00

    >>8

    うーん……好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:32:39

    シャニマスはころし愛したりしないんです?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:33:23

    シャニマスのストーリー好きな人プリリズのレインボーライブ好きになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:33:31

    実際シャニプレイヤーだけど、十三機兵も風花雪月も好き。まぁシリアス、恋愛あり、面白いストーリーとかの系統が似てるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:37:11

    確かに風花雪月既プレイで半年前くらいにシャニ始めたけどどハマりしてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:38:49

    十三騎兵とシャニ同列にするのはちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:39:52

    風花雪月は4周したけどシャニマスは合わなくて辞めたぞ
    何故ファン層が共通していると思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:40:46

    ふーんファイヤーエンブレム花鳥風月やってみるか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:41:10

    シャニ好きが風花雪月好きになるのはわかるが、逆はどうだろう……シャニはほぼノベルゲーだから、それが好きじゃない人はハマらないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:42:14

    十三機兵はキャラの掘り下げより舞台設定の方に1000倍くらい力入ってるから同列には扱えないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:42:34

    要はキャラが沢山いて個別にストーリーがあるゲームが好きなんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:42:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:43:53

    シャニマスファンはどちらかと言うとチェンソーマンとか好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:51:03

    >>26

    どのレスに隙を見出だしたんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:04:29

    シャニマスのコミュ考察してる人は輪るピングドラムとか好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:09:46

    流石にシャニとピングドラムじゃ難解さのレベルが違いすぎるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:11:52

    特に関連性が見えないが実際両方やってるし、なんならスレで挙げられてる十三機兵とプリリズRLとピンドラとチェも全部好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:46:28

    ブリーチ定期
    あと個人的に人物の確立とか関係性とかに銀魂と通ずるものがある気がしてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:50:51

    守り育てたアイドルとの

    はじめてのW.I.N.G.決勝は

    血の雨が降った

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:01:25

    シャニマスとメギド72の親和性は高いらしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:04:53

    Pだけど、思い入れのあるキャラが死ぬの苦手だから味方ロストがあるゲームはあんまり好きじゃないです…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:11:27

    最近のFEならカジュアルモードっていう味方がやられても撤退するだけで死なないモードがあるんだぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:15:46

    死なせないように立ち回れば良いのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:16:42

    風花は何周もしたけどアイドルものに偏見あってやってないわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:18:39

    >>38


    偏見は良くないから自分の目で確かめてみよう


    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています