初登場時の煉獄さん

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:43:04

    後々読み直すと言ってることは正論なんだけど話の通じなさそうなヤベー奴感がすごかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:43:57

    柱全員ヤバい奴感出てたからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:44:21

    実際まともな鬼なんてほぼ居ないしこの時点では基本みんな正論なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:44:30

    目がヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:45:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:45:47

    これが柱!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:46:19

    煉獄さんと実弥が特に怖かったな
    蜜璃ちゃんはマジで癒し

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:46:39

    カエル、ふくろう、ボンカレー色々言われたけど鳥よけの風船ってのが一番秀逸

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:46:40

    映画でも最初の方は「やっぱやべーやつじゃねぇか」ってなってたぞ俺
    終わる頃には大好きになってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:06

    >>7

    畳が汚れちゃうわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:11

    >>7

    悲鳴嶼さんもなんかヤバいこと言ってなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:45

    最初完全に信用されず斬首する鬼としてしか見られなかったのが、
    竈門少年の妹を信じるって変わっていくのが良いんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:51

    自分が悪と判定すれば人間でも容赦なく斬り捨てそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:47:52

    初登場時の柱全員のサイコ感は異常

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:25

    でも柱からすれば鬼を庇う炭治郎のほうが異常者だし……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:33

    まさか最初に組むとは…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:21

    しのぶさんのサイコパス感が薄れるくらいの衝撃だった柱合裁判

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:49:25

    >>11

    なんてみすぼらしい子供だ…とか言ってた

    正直これ鬼と何ら関係ない罵倒だし1番酷いよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:50:10

    >>11

    見るもみすぼらしい……

    鬼に魅力されているんだろう…可哀想に……早く首をはねてあげよう……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:51:43

    >>18

    自分の経験からポロッと口から出ちゃったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:52:41

    アニメが進んで実は優しい兄貴なのが知れ渡っても屋敷に土足で上がる奴という評価は変わらないスケベ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:53:20

    裁判の内容は理解できるんだが、炭治郎の所信表明に対してプークスする方が不快だった
    煉獄さんだけ「いい心掛けだ!」で熱血脳筋野郎なのかと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:53:49

    >>18

    >>19

    今見返したらこれが1番擁護し辛いレベルで草

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:55:06

    >>22

    俺はそこでちょっと評価上がったわ煉獄さん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:56:00

    >>18

    ヒメジマさんに比べたらそりゃ体格肉体的にみすぼらしいだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:07:58

    >>9

    映画で長男に相槌する「なんだ!」「どうした!」「そうか!」はなかなかヤベー奴な返しだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:41:02

    見た目は熱血
    けど中身は冷徹な野郎だと思ってた
    映画でがらりとイメージ変わったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:48:04

    >>23

    隊士の時点である程度鍛えているはずなのに見窄らしい(貧弱な外見)なのは鬼狩りの才能がない

    でも、鬼に殺された家族(鬼になった妹含む)を忘れられないのもわかる

    せめてもの慈悲として楽にしてあげよう(首をはねる)


    悲鳴嶼さん、元はヒョロガリだったのに鍛えたら鍛えるほどムキムキになった人だから、鍛えても筋肉つかない人にはわりとキツイ判断くだすよね(例しのぶさん)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:51:08

    >>27

    根っからの性格というより、代々続く炎柱として皆を鼓舞できる熱血系らしく振舞ってるところあるよね

    キメ学でも声が大きいのは教室の後ろの方まで声が届くように意識してやってると言ってたし、多分本編でも闇夜で活動する隊士に声掛けしていくうちに声がでかくなったんじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:01:06

    蜜璃ちゃんは蜜璃ちゃんでサイコ二人目ヤベーやつ扱いされてた気がする
    めっちゃ良い子だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:14:12

    >>27

    ただ熱血なだけじゃないのが焼け野原みたいな無意識領域から察せるの良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:17:25

    >>30

    でも殺る気満々の野郎連中と違って、お館様が知らない筈がないって、直ぐに処分への待ったかけたり、しっかり意見述べてるんだよな


    見た目と他の発言とかでヤベー奴感が上がってるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:55:04

    >>1

    今更見返すと二十歳ってのが納得の顔してんな

    アニメはイケメンになってるが年がもっと上いってる顔してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:10:33

    >>15

    このとき柱一人ひとりの匂い識別してる炭治郎の強かさには胸がすく思いだったわ

    あと後藤さんに呼び起こされて視界に入れたのが炎恋で相当目立つんだろうな…と納得しつつ派手の立場に涙した

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:13:41

    音は割と話通じね?みたいな感想はあった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:16:32

    ちゃんとすぐ事情説明しない炭治郎が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:18:10

    >>35

    派手の部分でヤバい人っぽいけどそこを除いたら理に合ったことしか言ってないからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:25:47

    でもよく考えたら岩柱盲目だから触れてない段階で体格がみすぼらしいとか分かんねえじゃねえか!
    (家族を鬼に食われ鬼と化した妹に縋ることでしか希望を保てない様が)みすぼらしいってことかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:27:03

    なんかこう
    気配とか?
    それか寝てる間にさわさわしたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:29:59

    炭治郎が啖呵切って柱全員吹き出した時の(うむ、いい心構えだ!)の時に俺はもう惚れたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:39:56

    風柱と蛇柱の印象最悪だったよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:45:16

    第一印象がマジで悪かったのは煉獄でも伊黒でも不死川でもなく悲鳴嶋。「みすぼらしい子供かわいそ…殺そ」とかサイコパスだと思うじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:46:03

    岩柱がスパイだったりかませだったりと言われた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:51:26

    おかめというか仮面ぽい顔

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:51:28

    岩柱の不人気はこの初登場時の印象によるものが大きいと聞く

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:36:05

    正直初登場の煉獄さんこそ噛ませと思った
    明らかな炎属性だけど二股眉とか触手髪とかキャラデザダッサwだった
    8巻以降→すみませんめちゃくちゃ兄貴で良い人で格好良かったですほんと土下座します

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:58:46

    まさか全員まともな善人だとは思わねえじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています