ダインスレイヴ…?そんな大した兵器じゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:19:59

    大きいだけのレールガンなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:20:24

    せやな!条約で使用が禁止されたりするけど大した事ないな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:21:01

    地上に向けてダインスレイヴを放てッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:23:13

    ラスタル・エリオン…あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:26:26

    スタッフ「そやなっ 超一流のパイロットなら避けられるから大したことないよなっ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:27:10

    >>5

    バカを超えたバカ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:31:36

    >>6

    待てよ

    撃たれたのか見えてるならマクギリスはおろかシノでも対応出来るんだぜ


    それ(乱戦中の不意打ち)はダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:32:50

    >>7

    乱戦中は他方向への注意が疎かになるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:33:27

    >>7

    >>6が言いたいのはキャラじゃなくてこんなアホみたいな展開を大真面目にやったスタッフがバカだと言いたいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:34:44

    格闘漫画でロボ最強!展開と似たようなものなんだ
    恐らく制作は人間というより猿先生に近い生物なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:44

    >>10

    ダインスレイヴ側に何か制限をかけておけばここまで酷評される事は無かったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:38:07

    実際多くの常人によって形成される巨大な組織力に
    主役特有の圧倒的な個人暴力が敗北する流れを描くにあたって
    ザコメカが大量に出てきたりアームズ・フォートみたいな形だと
    多分受ける印象が違っちゃうんだよね

    ガバガバ兵器を大真面目に運用して必殺の禁じ手に出来る
    組織力こそが肝であってダインスレイヴそのものは
    マクガフィンのようなものと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:40:12

    >>10

    もしかして猿先生と長井龍雪&岡田麿里は同一人物なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:48

    >>12

    やっぱりやられる側に抗戦の余地がまるで無いのはやはり問題と考えられる

    武器を振ることすら許されず死んでいくなんて…そんなの納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:42:34

    しゃあっ ダインスレイヴ滑り

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:43:22

    なんかこれまでの展開&ロボットアニメを全否定されているようでムカつくんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:44:42

    支援砲撃の効力射で撃破されたのだとすればまた心象は変わるっすか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:45:46

    >>13

    あの…人数が合わないんスけど…いいんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:46:50

    >>12

    > 多くの常人によって形成される巨大な組織力に

    主役特有の圧倒的な個人暴力が敗北する流れ

    ガンダム・シリーズでそれをやろうとしたのがそもそもの間違いだったと考えられる

    大半の視聴者は主人公たちの末路としてそれを出されてもスッキリしない展開を書くなあこの蛆虫はってなるだけなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:46:59

    >>18

    普段猿先生と呼ばれている通り残りの渡哲也先生も同時に存在するのだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:47

    >>15

    鉄火団流ダインスレイヴ滑りをミカが突如披露したら評価はまったく違う扱いになっていたものと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:54:44

    >>13

    長井龍雪という名前は長岡龍星をもじったものと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:56:36

    戦うことしか知らない少年兵あがりのヤクザ集団が
    腐敗した警察機構に潰されたんだけど
    殿務めた連中以外は逃げ切って普通に飯食ってるし
    タカキは地球で議員になるしで
    ぶっちゃけ暴力にしがみつくのが
    幸せにアガるのに邪魔だったなって話なんだよね
    最強を追い求めるならともかく
    飯のタネにするなら暗殺拳の道場なんて論外と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:30

    オルガも撃たれたくらい球滑りを使うかバキバキバキッ我が尊鷹をすればよかったと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:24:31

    一期途中から真っ当な脚本家たちが抜けまくった闇

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:26:56

    >>24

    それやったら機動武闘伝オルフェンズになっちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:05:07

    >>26

    Gガンでもできねえだろうがえーっと思ったけど

    ならやりかねないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:55:02

    ガンダムにおける実弾系最強だと思われる、核より汚染も出ないしなぶへへ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:30:49

    >>19

    そういう展開をやるなら敵の大群に単身挑む主人公とかでフェードアウトさせるのが定石なんだ もしかしたら生きてるかもしれないという希望が深まるんだ



    なにっ終盤はあの手この手で合法リンチと暗殺しかされていないっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:37:56

    (ぶっちゃけただの徹甲弾なんだからあの扱いは馬鹿馬鹿しすぎて白けた……)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:07:36

    >>14

    正規組織が跳ねっ返りのテロリストどもを潰すのに、最大効率をしないわけがないと言えばそれはそうなんだが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:27:51

    >>23

    ガンダムを愚弄しつつ同時にtoughまでをも愚弄する高等愚弄テクニック…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:02:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:04:01

    >>29

    怒らないでくださいね、見たいのはロボ物であってヤクザ物じゃないんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:11:56

    禁断のヒット・マン三度打ち

    いやそら生身のとこ狙う方が楽だけどさ
    考えがリアリストすぎるっス
    頭ロットンかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:13:35

    長井龍雪「ガンダムなんてもん俺が面白くするだけの道具やんけなにムキになっとんねん」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:17:04

    超行き当たりばったりでどうなってんだろうな脚本……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:17:43

    ムフフ
    ガンダムがリアルロボット物だったのはせいぜいファーストやその周辺まで
    それ以外はスーパーロボット物に変身するの

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:18:42

    ムフフフ
    鉄血が面白いのはハシュマル戦まで
    それ以降は監督と脚本の公開オ○二ーアニメに変身するの

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:19:14

    >>36

    はぁーっ ○○!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:40:07

    猿先生がタンカー後にロボ最強な闇の猿展開を始めたのと似たようなもんっスよね
    まぁそれをプレイ・ボーイのような胡散臭い雑誌内ではなく全国放送してるガンダム・シリーズでやったのが凄いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:12:07

    未読蛆虫ならぬ未視聴デブリはともかく
    普通に通して観た鉄血視聴者は
    マネモブにとっての猿先生と同じで
    ネタで愚弄してるのかと思ってたけど
    結構ガチの愚弄というか下手すると怨嗟とか込めてそうで
    困惑してるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:30:18

    >>38

    待てよ、ファーストはまだスーパーロボットの雰囲気が残ってるんだぜ

    ガンダムはアホみたいな跳躍力持ってるしな

    本格的にリアルロボットと呼べるのはZ以降になると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:32:09

    怒らないでくださいね
    禁止兵器ブッパと絡め手ばっか使って鉄華団潰すとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:54:07
  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:00:59

    終盤はバエルも含めると味方陣営にガンダムが4機も居たのにネームドキャラを無能のクジャン公しか落とせてないって……いいんスかコレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:07:38

    なんとなく夕方テレビをつけてみて初めて見た回でオルガが銃殺されて困惑したんだよね
    最終回では主人公がダインスレイヴにやられてて鉄血はロボットアニメでもリアル路線の無情な作風なんだなと思っていたらネットでめちゃくちゃ言われていてまた困惑したんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:19:26

    味方はダインスレイヴ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:20:42

    許せなかった…!
    味方の一発限りのダインスレイヴには妨害が入るなんて…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:43:11

    怒らないで下さいね
    大気圏外ダインスレイヴなんて誰でも勝てるような戦術使っておいてクジャン公をはじめギャラルホルン兵士に大量の死傷者を出すなんてバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています