紹介しよう "転売屋スミス"だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:20:45

    スミスは儲けたくて転売するんじゃない
    買いたいけど買いに行けない人に商品が行き渡ることに喜びを感じるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:21:09

    蛆虫と考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:21:51

    もちろんスミスはメチャクチャ原価で売ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:22:59

    はー転売屋よ 死 ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:23:22

    はーっ 死 ね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:23:39

    スミス…あんたはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:23:45

    どけスミス
    俺が先に購入する

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:24:34

    もちろんスミスは原価で売っているし
    初期不良のへの対応といったカスタマーサポートへの仲介役も無償で行っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:25:36

    スミスは儲けたくて転売するんじゃない
    買えなかった人に商品が届くことに喜びを感じるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:25:59

    転売ヤーなんてやめて大人しく小売店を営め
    鬼龍のように……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:26:08

    しゃあけどわからんのです
    値段の吊り上げ以外私怨なのにここまで叩き棒にされている理由がわからんのです
    再販を待て…鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:28:50

    怒らないでくださいね
    問題視される転売ヤーの多くは買い占めてるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:54:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:57:56

    はーっ スミスよ小売店を開け!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:04

    >>11

    値段のつり上げだけでもムカつくのに需要と供給だのなんだのと必死に自己弁護するから余計にムカつくんだ

    開き直って薄汚い商売してる自覚持ってくれればまだマシなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:02:09

    >>11

    買い占められると企業が正確な売り上げ=本当に欲しい人がどれだけいるかを把握できなくなるのもあるんすよ

    その結果、企業が売らなかったり生産して儲けるチャンスを見逃したり本来の儲けを出せないからその商品の生産から撤退したりもあり得るっす

    そうなると絶対数が決まるからまた価格上昇にもつながるっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:01

    おそらくこのスミスは古物商許可を得ていると考えられる
    どうでもいいけど転売ヤーで検索したら真っ先に「転売ヤー 死刑」が出てきたんだよね
    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:27

    資本主義社会の商売人が法に触れなきゃ何やってもいいと無法な振る舞いをすることもあるだろうが、資本主義社会の消費者はそういう誠実さの欠片もない商売人を忌避するんだよね
    問屋が横流し転売してるとか猿漫画並みに野蛮人だらけの世の中じゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:07:39

    >>18

    日本はルール無用だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:08:37

    >>19

    しゃあけど、日本だけの問題じゃないわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:08:45

    実際PS5とかもういいやってなってる層が多いんスよね


    あとガンプラなんかは例えば今後新作ガンダムが始まったとして新ガンダムかっこいい!プラモ作ってみようかな!ってなった層が

    売り場に行っても残されてるのが興味ない古い機体ばっかりだったりしたら多くは買うの諦めちゃうんスよ

    もしかしたらその人はプラモにのめり込んで今後いい客になったかもしれないのにそういう機会まで奪っちゃうんスよね


    つまり何が言いたいかというと

    >はーっ転売屋よ死 ね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:27

    転売屋なんてガバガバな論理武装で買い占めを正当化してありとあらゆる存在から愚弄されるだけの犯罪者やんけ
    なにをムキになっとるんや
    はーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:22

    何も生産性がないのに生産元と消費者の間に勝手に入ってきて自分だけ得するから嫌われてるんじゃないすかね
    許せなかった…!経済にダメージ与えても自分が良ければ全てよしだなんて…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:12:47

    せどらー名乗ってるアホはせどりの意味辞書でひいて調べてこいって思うっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:14:01

    >>19

    日本にはお天道様がいるんだ

    悪どい事は許されないんだ

    悔しいだろうが、仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:14:43

    もしかして円滑な流通を担う小売と商品堰き止めて高値で買わざるを得なくする転売ヤーが同一な訳ないんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:15:39

    オーメダルとか妖怪メダルとかセブンガーのソフビなんかの子どものおもちゃを買い占めて稼いだ蛆虫は地獄に落ちて欲しいっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:18:14

    >>26

    小売や問屋の信用を愚弄するのは消費者にとってもメーカーにとっても百害あって一理なしスよね

    プレバンみたいなメーカー直販が主流になるかもしれないけどそれこそ転売ヤーの巣窟になる未来しか見えないんだよね。酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:18:15

    転売ヤーは転売を咎められるとすぐ「こっちにも生活がある」とか「届かない人たちに届けるためにやってる」とか言うんだ
    それジョークか?ククク全く面白くないことを言うなぁこの蛆虫は

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:19:50

    >>29

    転売の利益なんて数百円から数千円がせいぜいなのに……それで生活がかかってるとか言うくらい家計における転売の比重が高いんならまず行くべきはハロワとか役場スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:08

    >>29

    企業に就職して真面目に働いて金を稼げ…おとんのように

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:07

    >>30

    待てよ

    追加課税が1千万以上くらうくらい儲けてる奴等だっているんだぜ

    ただのざまあで済ませるのではなく、それだけ人々を邪魔して儲けてる蛆虫供が沸いている事に危機感を抱くべきだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:24
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:23:24

    怒らないでくださいね
    「水道の通っていない地域に水を売る」小売と「水道管を破壊して水を高値で売りつける」転売が同じなわけ無いじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:27:53

    >>32

    儲かる副業転売講座とかなんとかの情報商材で儲けてる蛆虫も多いんだよね。情弱をカモって稼ぐ貧困ビジネスの一種と考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:28:30

    あ……あの自分[転売ヤー]さんから商品買いたいんスよ
    買わせてもらっていいスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:29:35

    >>36

    しょうがねえなプライベートでメルカリに出品してる時に

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:30:54

    >>37

    あざーす(ガシッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:31:16

    >>37

    しゃあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:10:12

    >>24

    ククク……ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    恐らく“転売ヤー”に商品を転売しているからせどらーを名乗ってると考えられる

    売り抜けるために、出遅れた転売ヤーへ在庫売りつける転売ヤーいるみたいだし……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:04:07

    >>38

    なにっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:09:43

    >>8

    せめて定価で売ったらどうだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:25

    なんか倉庫から売れ残ったポケカとかのパック出てきたんですけど、転売していいすか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:13:08

    世界中で新型ウィルスがウィルスの速度で感染拡大する中
    マスクや消毒液を買い占めて実害を及ぼした連中なのに
    いまだ何の規制もされてないのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:15:52

    >>43

    転売は売る為に買うんだ、いらなくなった物を売る事とは違うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:17:11

    >>8

    スミス必要ないだろうがえーっ

    忌憚のない意見てヤツっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:27:00

    >>21

    ゲームハードの場合はプレイヤーの手に渡らないとサード撤退から衰退も普通にありえるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:33:59

    転売じゃなくて中抜きって言った方がわかりやすいッス
    上で書かれてるように中抜きする奴が間に挟まる必要性は全く無いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています