ボッジがギリギリ勝てそうなジャンプキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:41:59

    どれくらいいると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:47:20

    終盤炭治郎と互角ぐらい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:47:44

    ナッパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:48:04

    球磨川

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:48:47

    瀬田宗次郎

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:49:16

    コイツそんなに強いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:49:55

    太蔵もて王サーガの太蔵

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:09

    >>6

    膂力は無いけどめちゃくちゃ速くて急所を的確に狙える

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:50:36

    ジョジョのキャラ…と思ったけどボッジじゃスタンド見えないからボコボコにされそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:51:48

    こいつの攻撃見えてもかわせなかったらダメなんだよな
    ガードした武器も防具も壊されるってけっこうやばくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:52:40

    こんな顔でそんなに強いのかよ
    顔面ギャグ漫画やん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:06

    るろ剣で作中上位になれるレベルくらいだと思う
    スタミナ、耐久力はあんまないし
    だからオウケンに負けたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:09

    とりあえず物理法則にある程度従ってるやつになら勝てるはず。
    中盤のナルト以上悟空未満って感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:12

    バラン

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:35

    >>11

    観よう。王様ランキング

    2話まで観たけど無事涙に沈んだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:54:13

    逆に物語開始直後のボッジにタイマンで負けられるジャンプ主人公って誰よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:54:17

    >>13

    柱間マダラらへんはキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:55:06

    >>10

    言うてオリハルコンとかは壊せなさそうだし

    あのちっちゃな剣壊されたら何も出来ないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:56:27

    ボッジの速さ、よくて音速レベルだし
    光速レベルの作品はきついな
    ナルトとかブリーチとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:57:04

    >>12

    相手が不老不死だと並のパワーじゃ誰も勝たんからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:57:48

    >>12

    まず不可視のチカラ使える敵にはどうしようもないだろうな

    あとスタミナしょっぱいから、ガトリング砲に負けそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:58:37

    >>20

    まあデスハーみたいに雷使えたら余裕で返り討ちにできるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:00:07

    スレ画はたぶん宗次郎と互角くらいじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:28

    詰む相手は針が刺さらない相手、全方位必中範囲攻撃みたいなのが撃てるやつ、あとは飛んでひたすら空中砲台できるやつ(跳んでも流石に何もない空中なら鴨だろうし)
    逆に言うならそれ以外ならわりとワンチャンあるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:37

    鬼滅でも上位クラスの実力
    でも鬼は再生するからボッジじゃ相手が悪い
    銀魂世界なら無双できるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:44

    真田弦一郎の雷とどっちが速いんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:02:12

    >>26

    ボッジかな

    雷なら見切ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:02:50

    ヤムチャならワンパンだろw

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:02

    >>28

    ドラゴンボールキャラはとりあえずみんな強いからそうかもしれんが

    とりあえず王様ランキング見ような

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:07:35

    点の攻撃、線の攻撃、面の攻撃大体劇中で回避してるしな。
    銃撃とかだと多分複数人で集中砲火しても、散弾撃たれても避けると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:07:36

    >>24

    主人公基準だと上から一方的に叩くキャラはなかなかいなさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:09:31

    テニプリ相手だと精神操作系がゴロゴロいるから詰むな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:13

    >>33

    実質ボーボボみたいなもんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:12:08

    ガチのバトル漫画だと光速戦闘とか幻覚とか精神支配がデフォになってくるんで無理ゲー
    戦わせるならリアル系までだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:14:20

    チェンソーマンのゾンビの悪魔とか人形の悪魔みたいな物量で攻めれる敵、
    そもそも硬すぎる敵、不死の敵にはスタミナ切れで負ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:16:37

    比較的リアル路線の作品なら最強格
    万物は大抵砕けるから
    魔術も物によるが雷くらいなら避けられる
    ワンピならルッチくらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:16:51

    そもそも純血の巨人族で本来なら普通に強いはずだった子だからねえ…誰かさんのせいでステ振りがメチャクチャになってるけど。許せないよなあ?父上よ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:30:57

    呪霊相手はどうだろ?
    真人は戦い方えげつないからボッジのメンタル傷つきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:37:55

    >>18

    オリハルコンも脆い部分はあるだろうから多分破壊出来るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:39:42

    本人にその気がないだけでやろうと思えば心臓一撃だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:40

    >>28

    ヤムチャは優しいから子供相手にはパンチするイメージがわかないんだよね


    初期の剣を持ってたときなら互角くらいかな?

    素手だとちょっとキツイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:44:53

    ここまでスレ読んだけどメタルクウラみたいな相手はどうあがいても無理ってのは分かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:18

    >>11

    こんな牧歌的な画風だけども殺したり殺されたり首ちょんぱ腕ちょんぱ足ちょんぱもあるしカニバリズムもあるぞい

    しかも殺陣がぐりぐり動いてカッコいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:48:56

    球磨川禊

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:33

    両さん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:49

    ヒロアカ世界だとどこまでだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:53:01

    >>47

    ステインなら勝てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:54:12

    王様ランキング Ousama Ranking OP 2 Tv-Size

    どうやら見てない方が多そうだからとりあえずOP見てほしい

    めちゃくちゃかっこいいから

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:28

    ただ単に防御硬いだけならたぶん抜いてくる
    スピードで上回る(雷に反応できる模様)か、作中の通り一定の技量を持った不死属性でスタミナ勝負
    全方位攻撃はちょっとわからん…雷捌いてる以上、非物質にも弱点見出してる可能性ある
    ※なお不死属性は核とかがあるタイプはたぶん勝てない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:52

    >>49

    アニメこんなに素晴らしい出来なのにあんまり話題にならないのおかしい

    鬼滅や呪術レベルだと思うんですがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:56:30

    >>51

    海外人気すごいからそこは大丈夫だ

    あとネット配信だからもある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:59:57

    流石に縁壱とか五条悟レベルは無理?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:02:55

    >>53

    五条は比較としてあげたらあかんキャラだ

    縁壱は

    設定でに考えたらボッジの方が強いけどなんか渡り合えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:30

    縁壱はいい勝負かもなぁ
    でも疲れない呼吸の差で負けるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:47

    >>54

    流石にボッジが縁壱以上は無いんじゃない?

    ボッジは持久力と耐久力無いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:05:42

    五条がダメなら乙骨先輩も無理そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:14:27

    五条は距離という無敵バリアでそもそも触れられないから、ボッジの……多分原子の結合?を突く攻撃も届かないからなあ
    あらゆる意味で強さ議論に向いてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:15:55

    >>56

    速さ的に決定打になりそうにないなっておもって

    少なくともボッジは避けられない

    逃げられない 見切れないって状態になったことがないレベルの実力者だし

    勝てるとは思わんが優劣がつくほど差はないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:17:10

    ボッジは能力バトル物じゃ勝てる相手少ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:17:51

    体力がないとはよく聞くが
    ほぼ一撃必殺な上超高速移動できるから
    ついでにいうと急所を見抜く目を持ってるし
    ボッジの攻撃に耐えられるかが基準じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:18:01

    スタミナといっても戦った相手が相手だからなあ。
    無限再生意外にはそうそう疲れてないし結構もってるところはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:55

    真面目に戦闘をこなすソフトン相手なら良い線行きそう
    ボーボボや首領パッチはハジケに適応できるか否かが分かれ目になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:14:56

    五条みたいな能力チート、アンディみたいな不老不死は普通に勝てない
    てかアニメでいいから見て欲しいわ
    OP、作画、音楽、演出、シナリオ、曇らせ
    今期の進撃に勝るとも劣らない出来だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:49:02

    アニメのクオリティ凄いよな
    総合力だとシーズンでトップ争いレベルのクオリティ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:37:10

    >>51絵柄補正で見る候補に入らないってのがあるんだろう(カートゥンやディズニーを避けるタイプみたいな)この絵柄で漫画なの?って良い意味で衝撃だったからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:40

    >>57リカちゃん無しならまあワンチャン?(反転で治されるだろうが)アリだとそもそも見えないんで負け確

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:29:22

    とあるものを砕いて液体にしてそれを使って創り出したモノを秒でまた粉々にするシーンで腹抱えて笑った
    このアニメ頭おかしくて面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:10:04

    タコピー

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:26:54

    誰かボッジの能力を箇条書きで書いてくれ
    あんまし強さがわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:17:09

    >>70

    箇条書きならひとまずこんな感じかな?

    他の人追記お願いします

    ・巨人族の末裔で巨人族の体質を持つ

     (毒物無効、岩でもなんでも食べられるなど劇中でも描写あり)

    ・生まれつき呪いを受け、鍛えても鍛えても「鍛えた筋力が"どこか"へ吸い取られる」体質のため筋力が皆無

    ・筋力を補うためにスピードや先読みに特化した修行を積んでおり、国王クラスの攻撃も回避&反撃できる

    ・同じく筋力を補うために人間や物体の構造を理解して「急所を狙う・急所を外す」ことに特化した活人剣を修めており、相手が激しく動くほどその威力が増す

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:19:38

    RPGで例えるなら「攻撃力」1縛りだけど「すばやさ、回避率、命中率、クリティカル率」がとんでもなくズバ抜けてる感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:02:55

    毒とか音とか探知しにくい攻撃もキツいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:23:32

    >>16

    桂木弥子

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:00:44

    スコーピオンのミロの技や北斗神拳の経絡秘孔で倒せる奴なら全部倒せるよ
    やってることは同じだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:01:22

    VSトリコ四天王でいうなら
    ココとトリコは完封~有利
    サニーは攻撃範囲の広さと密度が高いからやや不利
    ゼブラには完封されるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:06:11

    鬼滅の鬼相手はキツそう
    いくら首突いても刎ねなきゃ意味無い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:32:55

    ▼ボッジステータス

    動体視力が高い

    敏捷が高い

    ┗高回避(画像の状況から一切手を触れず避ける)

    毒無効

    膂力なし(普通の剣は絶対に振れない程度)

    弱点感知(弱点…突くと失神するし物なら砕けるし雷なら散らす)


    lh3.googleusercontent.com
  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:36:22

    >>78直死の魔眼みたいなもんなの?弱点感知って

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:59:48

    >>79

    特別な目を持ってるとかそういう特殊能力じゃない

    単純に物の核がどこにあるか分かる感じ


    東方のフランドールの能力って分かる?

    あれがどうも「どんな物にも核となる部分があって、どれだけ大きいものも核を破壊されると崩壊する。フランドールはその核を自分の手の中に移して握り潰す(破壊する)程度の能力」らしいんだけど

    ここでいう核を見抜いてるんだけど、別に魔眼ってわけではない

    というか格闘漫画とかだと魔眼みたいな能力無しで見抜いてるやつ多い気がする……

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:12:18

    とりあえず北斗神拳とかそういう感じのやつのレイピア版みたいなもんなのかな?。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:22:56

    >>81

    んで、いいよ

    なんか説明下手な人がいるけど

    それが物にも行えて壊せるって認識でいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:28:09

    大木だろうが岩石だろうが
    巨大な剣だろうが急所がわかるから
    相手が再生しない限り万物は全てバラバラにできる
    生物に対しても「どこを突けば相手がどうなるか」を把握できるから
    一撃で気絶させられるし手足を麻痺させて動けなくできる(基本的にすぐ目が覚める程度には軽症)
    その気になれば即死させられるし半身不全に追い込むこともできる
    ボッジは優しいから絶対にやらないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:31:48

    もともと力がなかったから「どんな攻撃も避けられる」ってくらいしか長所がなかった
    それでも「誰よりも強くなりたい」と思っていたところを
    師匠が世界最強に育てた
    非力なボッジが唯一使える武器と
    速さを活かせる技術と
    急所を見ぬく目を

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:23:04

    サウザー相手だと急所逆だから詰むけど、そこまではいけるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:20:58

    急所がわかるってのが意味不明なんだよな
    それってあの世界だけの法則なんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:23:05

    >>86そんなんいったら世界の法則はどっち側を優先するのかで揉めると思うからスペックの話だけで議論したほうが良いんじない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:29:29

    >>87

    そうなると剣の硬さ以下の敵以外にはもう勝てないんだよね

    技量がいくら高くても火力を上げる技がないから所謂ファンタジー系の中では

    かなり低い位置になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:31:51

    >>88スペックにある弱点感知で攻撃すれば硬さとか関係ないんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:54:38

    作中だと別の味方に撃たれた雷に反応して上手く受け流すし、達人が目で追えない速度のバカでかいこん棒の攻撃よけつつちょっとずつダメージをこん棒に蓄積させたりして、最終的に武器破壊までいってるからなかなかに強い。
    ワンピースキャラだと見分色とボッジのスピードがどうなるかわからない(未来視は流石に対処できなさそう)けど、とりあえず二年前麦わらの一味(活人剣聞かなさそうなルフィとブルック、スピード特攻のロビン以外)なら勝てそう。
    王様ランキング内だと不死身相手にゾンビ戦法されてスタミナ切れたときくらいしかまともに攻撃食らってないから、本当にステータス尖ってるなボッジ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:17:51

    >>8

    その弱点感知がほかの世界で通用するっての考えだすと終わりなんよ

    物質にそこを壊せば崩れるものはあっても、そこをつけば壊れる点なんて存在しないのよ

    つまり剣の硬さで相手を上回らないと意味無いのさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:21:37

    >>91ファンタジー作品とかのキャラ戦え無くね?魔法なんて物存在しないのよで話終わっちゃうし他にもそんな技物理的に存在しないのよとかになっちゃうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:39:41

    魔眼的な特別な力で急所が分かるro急所を生み出す、じゃなくて経験・知識で急所を見抜く物理的な物なら、早い話叩いて倒せないタイプには勝てない感じ?
    鬼滅の鬼には藤の毒、とか有利なエンチャントはするとして

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:44:47

    >>93

    まー幽霊と戦った話はいまだにないかな

    確かに毒を使えるなら鬼は倒せるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:50:20

    神様由来の能力で見えないものが見える人がいる
    その人にはモノの急所が見えてる
    その人が少しの間だけ視覚を共有してみた
    見えるようになった
    だから意味わからんといえばわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:37:54

    殺せんせー…と思ったけど速さじゃボッジ勝てんわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:30:37

    イチゴ味のこいつってこと?
    なら(実際はゼノンだけど)イチゴ味勢はやれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:34:09

    >>25

    しのぶさんに毒教えてもらえばワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています