ギリしゃあっ神話

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:00:06

    ゼウス「俺はジェンダーレスだぜ 男も女も平等に陵○してやるのよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:19

    ヘラ「はーっ浮気相手よ ○ね!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:01:40

    お前の父親は全能のクソ主神!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:02:06

    ゼウスは浮気する時にその対象の最も好む姿に変身して浮気する事があるらしいんだよね
    夫の事が一番好きな女性に対して、夫の姿に化けて浮気してた話はドン引きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:03:28

    ケイローン「ヒュドラ毒の二度撃ちは禁止っすよね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:04:10

    >>4

    畜生を超えた畜生

    そのくせクソ強いから下手に手を出せない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:09:57

    >>6

    ふぅん ゼウスの正体は鬼龍だったというわけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:09

    「なんでやっ ハデスは他の神なら呪怨クラスの報復も不可避なレベルの愚弄にすら穏当な対処をしたギリシャ神話の良心と言うてたやないか」
    「キリスト教によって地獄と冥府がごっちゃにされてハデスの評判がバーストしたんだッ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:10:33

    ハデス「許せなかった……何故か私が悪役なんて……!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:19

    >>4

    Zだ

    Zが正体を現すぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:12:06

    ヘラ・アテナ ・アフロディテ「黄金の林檎の話はするな ワシら今メチャクチャ機嫌が悪いんや」

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:16:16

    >>11                     ・・・・・・・・

    トロイア戦争のお陰で小うるさい地上の人間が減ってハッピーハッピーやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:17:17

    >>12

    オデュッセウス「なんでやっ アキレウスを戦争に参戦させたんやったら勝率は100%と言うてたやないかっ」


    パトロクロス「アガメムノンが英雄たちの主としての権利を主張してアキレウスの勝ち取ったメスブタを奪い去ってアキレウスが戦争・ボイコットしたんだっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:17:43

    >>11

    パリス「う…嘘やろ…こんなことが許されてええんか…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:18:16

    うぁぁぁ アキレウスが戦場を練り歩いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:19:01

    紹介しよう
    「お菓子大好き」ケルベロスだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:19:04

    >>11

    ラドン「アトラスをけしかけるのはルールで禁止スよね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:19:53

    オデュッセウス「トロイアに木馬を放てッ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:03

    エリクトニオス「なんでやっワシの母であるアテナは99.8%の確率でなぜか処女神だというてたやないかっ」

    ヘパイストス「溜まってた時期につい見かけてバースト・精子したら布ごと大地に叩きつけられてそのままガイアがお前を身ごもったんだっ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:11

    >>9

    くじ引き敗者の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:20:42

    >>18

    しゃあっ アキレウスの踵撃ち!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:32:01

    この神話における一部の国王ってやつらは結構クソだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:33:55

    メンテー「怒らないでくださいね?私と違ってエロースの矢で無理矢理惚れられたくせに正妻気取りとかバカみたいじゃないですか」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:35:14

    元々は崇高な存在だったであろうに、人間に勝手に祖先にされたり後付けを超えた後付けをされた結果セクハラジジイになっているのは神話の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:51

    >>23

    一目惚れしたやつもあるだろうがよぉ!エーーッ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:58

    アガメムノン「今なんか言ったかアキレウス」

    アキレウス「人面獣心のクソ野郎って言ったんですよアガメムノン王」

    アキレウス「民を率いる立場でありながら従兄弟を殺して妻を奪って孕ませたり女神を侮辱した事を許してもらう為に娘を生贄に捧げたって聞いたときは流石にビックリしましたよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:13:38

    怒らないでくださいね
    ディオメデスにボコされる軍神なんてバカみたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:54

    あわわ...オリュンポス十二神でもないのにヘカテーがギガースの一人をタイマン張って撲殺しているのですゥ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:15:19

    ワシ トロイの木馬に心当たりがあるんや 敵君の罠や!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:16:43

    >>27

    アテナ「ククク…ディオメデスは知略、武勇、徳、そして私への信心深さを備えた完全英雄だァ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:17:09

    カサンドラの予言は信じてもらえないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:17:34

    >>29

    アテナ「ラーオコオーンに大蛇を放て!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:18:27

    メネラオス「許せなかった…嫁と財産を奪われた上に平和交渉しようとしたら殺されかけたなんて……!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:18:29

    蟹座に悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:20

    >>1

    後付けで愚弄されすぎなんだよね

    人間ひどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:19:46

    ククク…ギリシャ神話は陵辱、不貞、グロ、裏切り、そして親殺しのある完全猿作品だぁ
    しゃあけど親子愛が全然ないので完全とは言えんわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:21:46

    >>28

    ワシ、ヘカテーの正体に心当たりがあるんや…原初神や!

    運命の三女神が権能全振りして倒すギガースをたいまつ一本で焼き殺すなんて、カオスやコスモスやないと出来ん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:22:15

    あの父とあの母にそだてられたペルセポネがまともな訳ねーだろっ
    ゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:05

    小アイアス「女みたいなもんオメコするだけの道具やんけ何ムキになっとんねん」

    小アイアス「ポセイドンもアテナも…俺はあらゆる神を冒涜する」

    ポセイドン「それがどうした いっぺん死んでみるか」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:23:23

    >>28

    >>37

    ティーターンなら楽勝と考えられる

    まあ他の奴知らんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:24:33

    >>36

    待てよ

    オデュッセイアにはオデュッセウスとテレマコスの親子愛もあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:27:06

    ヘラクレスの報われなさに悲哀を感じるんだよね
    あんなに頑張ったのに結末が子殺しではーっ、神々よ死 ね!ってなるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:29:28

    >>33

    はーっ パリスよ死.ね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:32:19

    男なんてオ○コしても気持ちよくないなんけ
    この最高神夫妻はなにムキになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:36:44

    ヒュドラ「カルキノスが踏み潰されて死んだァッ」

    「身体を踏み潰されて即死だ」

    ゼウス「かに座」(墓に彫る)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:38:00

    ピグマリオン「あの、僕は人間不信で象牙の美女にしか恋愛感情を抱けないんです 象牙の美女を人間にしてくれますか?」

    アフロディーテ「はい、いいですよ!」(ニコニコ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:38:09

    >>42

    死後ヘラクレスはオリンポスの神々に認められ天上界に来る事が認められ、

    ヘラと和解し、嫁さんもらって子供こさえてるからマイ・ペンライ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:18

    >>40

    ヘリオスやらのティターン参戦してねぇじゃねぇかよエーーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:09

    ナルキッソス「自分自身もいけるしな(ドボンッ)」

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:59

    >>48

    もしかして魔女信仰が自然信仰とごっちゃにされたんじゃないスか?(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:42:44

    >>48

    そもそもハデスが行く予定だったのに何故かヘカーテになってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:33

    ヘカテーはトリプル・フェイスと呼ばれている
    満月のセレネー
    三日月のアルテミス
    そして新月の達人・パク

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:48

    >>8

    >>9

    キリスト教と関係ないところでも冥界と地獄は混同されがちなんだよね、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:50:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:19

    アラクネー「何が神々だ 私に勝てないなんて実際はポンコツの美の女神だ」

    アテナ「貴様ーっ 私を愚弄するかーっ」

    アラクネー「気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした でも...ガチンコじゃないですよね?」

    アテナ「殺されても文句は言えねえぞっ」

    ゼウス「ゴングを鳴らせっ 織物勝負だっ」

    .アテナ「しゃあっ ポセイドンに勝利した時のタペストリー!」

    ゼウス「アラクネーッ その織物はやめろーっ!」

    アラクネー「ゼウスの浮気タペストリー!」

    アテナ「ふざけんじゃねえぞ こら!」(ゴッゴッ)

    アラクネー「はわわ 織物機も自分の頭も破壊されたですぅ なんですかこれはァ トリカブトの毒を撒かれて蜘蛛に転生してるですぅ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:07

    俺たちアトラスが天蓋を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:03

    ヘルメスはカツテヘカテーをオメコしようとしたんだ。でもブチ切れられて返り討ちにあったんだ。オリュンポス十二神だが仕方ないんだ。

    >>55

    因みにトリカブトはヘカテーのシンボルなんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:17

    >>56

    騙された世界支えさせられてるんスけど…いいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:35

    >>48

    ふうん、こういうことか

    ハデス「あの…オリンポスが来る前は大々的に信仰されてた魔女の神様ですよね?自分忙しいから行けないんですよ、変わりに行ってもらっていいですか」

    ヘカーテ「しょうがねえなあお前の兄貴に封印されてるって時に…」

    ガシッ(松明)

    ギガント「なにっ」

    しゃあっ

    新聞「ハデスの松明で失神KO!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:06:57

    >>34

    >>45

    蟹さんの話はするな ワシ(7月生まれ)は今日メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:07:23

    >>59

    封印されてるくせにゼウスから畏敬やら畏怖を向けられてたり、天、地、海の権能あるんだよね。おかしくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:13:40

    アトロポス、ラキシス、クローソー
     私たち3人が運命を紡ぐ
     ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:16:02

    >>60

    友人のために、友人のピンチに駆けつけて強大な敵に攻撃するのは中々出来ることではないと考えられるが...

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:16:26

    お前の母親は淫売のクソ女!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:17:25

    >>64

    子を助けるため戦場に凸るのは愛の神を名乗るのにふさわしいと考えられる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:18:21

    >>60

    7月生まれってやつは結構繊細だな(7月生まれ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:18:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:19:59

    ガイア「許せなかった……愛する我が子たちを奈落に幽閉するだなんて!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:22:33

    >>68

    気に障ったなら謝ります。でも…政権転覆に関わったの、あなたですよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:23:18

    >>68

    王位簒奪した奴らが悪いじゃねえかよ、えーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:24:36

    >>61

    ゼウス「ティーターンの自然神さんですよね?

    あの…自分オリンポスなんですよアーケロン河から流れてきて弟と結婚してもらっていいスか」

    ヘカーテ「しょうがねえなあ、あいつ透明になって武器奪ってただけだったのに…」

    ゼウス「あざーっす」

    ガシッ

    ハデス「なにっ」

    ヘカーテ「ステュクス流アーケロン河滑り」

    ステュクス「えっ」

    新聞「冥府神結婚!アーケロン河で告白KO!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:27:32

    >>71

    ペルセポネ「はーっヘカテーよ死.ね!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:30:58

    >>71

    オメー処女神だろうが何結婚してんだよエーーーッ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:33:13

    >>73

    どうせアテナみたくどっかに穴作って産むのでマイペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:38:48

    >>72

    返り討ちに合うだけなんだ。世間知らずで実の父にオメコされる女神と家の守り神、産婆神、あらゆる成功を叶える女神では格が違うだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:03

    >>67

    大正解だと考えられる

    子供の頃から家にあって読みまくってたのん

    今も追っかけてて、既刊全巻とデザインズ全巻もいけるしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:49

    >>50

    ヘカテーは莫大な範囲でアホほど信仰されてたんや...その範囲は... ギリシャと西アナトリア全土や。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:43:56

    >>75

    外様なのにオリュンポスに次ぐ地位のヘカテーに輝かしき現在…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:44:03

    >>72

    ヘカーテ「お前だってアフロディーテとアドニス取り合ってたじゃねえかよえーっ」

    ペルセポネ「ハデスが相手の癖にポセイドンの息子のトリトン愛人にしてたじゃねえかよえーっ」

    メントー「許せなかった…一途なのが私だけなんて…!」

    ヘカテーとペルセポネ「庭で繁殖するなメス草ァッ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:46:21

    なにっ タルタロスが空間なのか人型の神なのかまるでわからないっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:47:49

    >>73

    >>74

    キルケーとスキュラ産んでるので今更やんけ

    (それぞれの母と同一視されてる)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:49:31

    神話あるあるなんスけど、同一視されてるってややこしいっスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:49:37

    >>80

    おそらくカオスの嫡子なので空間と考えられるが…

    しゃあけど分からんのです、タルタロスに出し入れするのにタルタロスの許可が必要なんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:50:15

    >>81

    あの...スキュラがキルケーによって怪物にされてるんすけど...

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:51:05

    >>82

    アタランテ「許せなかった…同名の別人のせいで私が息子を捨てた事にされるなんて…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:52:15

    >>83

    ガイア「イメージは具現化する 全てを肯定し男根を引き出す 空間と"ファック"する」

    みたいなことになるんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:52:45

    >>84

    ギリシャで猿空間送りなんて今更やんけ何ムキになっとんねん

    テュフォンの発生年代とかアテナとヘファイストスの誕生順とかテセウスとかテセウスとかテセウスとか訳わからないことになってるんだよね酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:53:12

    >>82

    ヘカテーに関してはメソポタミアのエレシュキガル、ワイルドハントを通じてオーディン、リリスを通してモルガンと同一視されているんだ。馬鹿みたいだが割とマジなんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:54:01

    揺れる名称…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:55:59

    >>84

    ふうん、クラタイイスとペルセーイスの同一視を考えた奴は結構ドロドロだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:56:53

    >>89

    神の名前なんてルール無用だろ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:57:48

    >>88

    やっぱ広いっスねヘカテーの信仰は

    格落ち扱いさせても逸話を削りきれないだけのことはある

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:57:57

    >>88

    そもそも上司であるペルセポネと同一視されちゃったんだよね、ひどくない?

    ふうん、3Pというわけか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:59:27

    ガイア「オリュンポスにテュポーンを放て!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:59:28

    うわぁぁぁ!ヘカテ、ヘカーテ、ヘカッテ、ヘカート、ヘケト、Hecateがこのスレを練り歩いてる!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:24

    >>93

    後年に至ってはデメテル、ヘラと同一視されているので、ペルセポネの冥界下りが茶番になるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:01:21

    >>95

    ヘカテーがないじゃねぇかよエーッ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:01:22

    >>88

    ふぅん

    エレシュキガル=ヘカテー=アルテミス=セレネ=ペルセフォネ=デメテル=オーディン=ヘルメス=ルーグ=メルクリウス=トート=リリス=モルガン

    ということか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:02:29

    テュポーン「あ…あの 自分ゼウスさんのファンなんです 握手してもらっていいスか」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:02:42

    >>88

    エジプトの方のカエルも生命活動そのものを司るとか言うチートを超えたチートの権能持ってるんだよね 怖くない?

    あとこういう姿になっているってことは流石にティフォエウスからは逃げ出したんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:04:18

    >>98

    学者の脳がバーストしたんだッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:05:01

    >>98

    そこにヘカテはアポロンの女性形説を加えることでアポロン=ヘカテ=ヘリオスになるんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:05:46

    歴史上の偉人たちが自分に箔をつけるために俺はゼウスの子孫だ!とか宣ったのが原因だと考えられる
    まあそんなの関係なく元から節操なしな気もするけどな ブヘヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:05:48

    >>99

    ゼウス「しゃあ!ケラウノス!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:56

    >>16

    ヘラクレス「不法侵入の生者に手懐けられてるんスけど…借りていいんスかこの子」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:08:06

    >>100

    蘇生、復活の女神。ふーむ耐久面も激高ということか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:08:50

    >>98

    もう訳わかんねえじゃねえかよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:09:32

    >>98

    「「「「「「「「「何って…

    レイプしとるやん」」」」」」」」」」

    ハデス「やめろォォォッ」

    ゼウス「ククク俺よりは少ないんだ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:10:52

    >>103

    怒らないでくださいね

    自分の先祖と関係させるにしてもなんで飛び切りの下衆エピソードばかりなんです?

    もっと穏便な話にまとめても良かったんじゃないんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:17:33

    >>98

    ふーん追記すると

    エレシュキガル=ヘカテー=ヘケト=ヘリオス=アポロン=アルテミス=セレネ=ペルセフォネ=デメテル=ヘーラー=ヘーベー=アフロディーテ=アテナ=イシュタル=アシュタレト=アスタロト=オーディン=ヘルメス=ルーグ=メルクリウス=トート=リリス=リリトゥ=モルガン=モリガン

    というわけか。アテナとアフロディーテは日本に来た際ヘカッテと同一視されたらしい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:14

    >>60

    「勝利の呪文を頼む」

    「お前の星座の黄金聖闘士は聖衣に見放された悪人!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:44

    >>110

    控えめに言って全能神か何かだと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:55

    >>110

    母子混じってるし女と男もいるしでメチャクチャっスね

    まあ神を人間の尺度で捉えるのが間違いなのかもしれないっスけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:20:11

    はーっデス受け尊いのぉ
    とか絶対作った奴考えてたんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:26:25

    >>112

    元々天、地、海、魔術、冥界、出産、豊穣、月、家庭、国境、保護、浄め、贖罪の権能を見るに控えめに言って全能の域であると考えられる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:30:09

    >>100

    歴史を考えるにヘケト→ヘカテだと思うん。それにギリシャ神話だと元々ヘカテはティターン神族だからオリュンポス十二神が負けても損がなさそうなのよねん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:32:28

    ・女好きで子供が多い
    ・後づけで愚弄されてる
    ・おっさん
    ・子供が自分の血を継いだことで悲惨な目に合ってる
    神王ゼウスの正体見たり!下半神として知られるゼウス神の正体は神となった宮沢鬼龍だったのかぁっ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:35:04

    >>113

    元々ヘーラー=ヘーベーはあるんだ。ぶっちゃけヘーベーとヘラクレスの結婚がヤバくなるんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:37:42

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>77

    >>78

    ヘカテー「そもそもあんたとも同一視されてるんで一緒に結婚すればハッピーハッピーやんけ」

    ペルセポネ「そっすね」

    ハデス「えっ」

    ゼウス「あの…自然神ですよね?自分の娘も自然神なんすよ習合してもらっていいすか」

    ヘカテー「しょうがねえな地底にいるって時に…」

    ペルセポネ「あざーっす」

    ザクロ「なにっ」

    ペルセポネ「しゃあっ」

    新聞「ペルセポネ結婚!冥府で告白KO!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:41:44

    名称揺れと異教徒による愚弄と後世の後付けでグチャグチャになるんだっこれが民俗信仰だっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:44:17

    アポロン「カラスよ、私を謀ってコローニスを死なせたお前は許される事はない。白い身体を黒くされ見せしめとして星座にされるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」

    サソリ「あ、あの…自分オリオンさんのファンなんすよ。握手して貰っていいすか」

    オリオン「しょうがねぇな、プライベートで狩りしてるって時に」

    サソリ「あざーっす」 ブスッ

    オリオン「なにっ」

    サソリ「しゃあっ」

    サソリが神々の恵みを勘違いしたオリオンを一撃失神KO!手柄をあげたサソリを褒美として星座に

    ウ、ウソやろ…同じ星座なのに哀れみだったり褒美だったり罰でなってたりする…こ、こんな事が許されて良いのかっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:18

    >>121

    蟹なんて踏まれたのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:48:20

    >>120

    しゃあ!ラミア=ヘカテー=エンプーサ=リリス=リリトゥ=ラマシュトゥ=現代の吸血鬼像

    控えめに言ってヘカテーをなんだと思っているのだろうか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:05

    カエルス「許せなかった…新惑星の名前をウラヌスに取られるなんて…」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:22

    >>123

    江戸時代の日本だとなんか壮大な漢字振られてたっスよね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:52:27

    >>119

    自由に行き来出来る権能があるから地底も糞もないッスよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:55:14

    >>125

    「此神神通廣大」

    あわわ...読み方がわからないのですぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:59:27

    >>127

    このかみじんつうこうだい…

    司る物事が広すぎるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:08

    ギリシャ神話の筈なのにヘカテに占領されてるんだよね。怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:04:50

    ヘカテーでスレ立てしても十分通用すると思われる
    語られてない話題も多いしな(ヌッ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:58

    あ、あの…自分アスクレピオスさんのファンなんすよ。ケラウノスしていいすか

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:09:53

    >>131

    テュフォン「しょうがねぇなぁ勝利の果実も飲み込んだって時に」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:09:59

    >>28

    クリュティオス「なにっ!」


    ヘカテー、ヘカテ、ヘカッテ、ヘケト、ヘカート、ヘカーテ「しゃあっ!」


    新聞「巨人クリュティオス。魔女神に魔術ではなく物理でKO!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:12:48

    >>126

    あっ冥府じゃなくてティーターンが封印されてる方の地底って意味で書いたのん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:13:08

    >>132

    あざーすバチッ⚡️

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:15:44

    >>133

    ハデス「俺が武器貸したからだろうがよえーっまあ使い手も強いんやけどなブヘヘヘヘヘ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:16:53

    チィッ なんでヒュドラの毒なんか持ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:19:55

    >>126

    あの…冥府にいる間めちゃくちゃ寒いんスけど…いいんスかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:26:00

    >>117

    怒らないでくださいね

    おじさんには圧倒的な強さも何だかんだ秩序を守ってる面もないじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:29:02

    >>136

    怒らないでくださいね?ハデス様、ヘカテーに武器貸してないじゃないですか、なんなら武器貸した相手ヘカテじゃなくてヘルメス神じゃないですか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:30:27

    >>140

    なにっ冥府の炎じゃないっ

    やっぱり当てにならないすねアニヲタwikiは

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:31:19

    結婚式にケンタウロスを放てっ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:33:39

    >>26

    クリュタイムネストラ「許せなかった…!夫の自業自得で娘が生贄にされるなんて…!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:35:24

    >>143

    一方的にお前は息子に愛人もろとも鏖殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:06

    ヘクトールよ
    パトロクロスを殺し武具を剥ぎ取ったお前をアキレウスは決して許さない
    如何なる理由があろうと一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:54

    >>144

    まあ因果応報だから同情はせんけどなブヘヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:37:23

    うあああアキレウスがヘクトールの亡骸を引きずって練り歩いている

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:39:35

    >>145

    アキレウスよ

    ヘクトールの死体を戦車で引き摺り回したお前をトロイア王族達は決して許さない

    如何なる理由があろうとも一方的にお前はパリスに弓で踵をぶち抜かれて殺されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんdうぁぁぁ あ…アキレウスが踵をぶち抜かれても瀕死の状態で戦場で練り虐殺してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:39:44

    >>133

    >>141

    絵を見る限り仮に冥府の炎だったとしても最終的に松明で殴り殺すor倒しているのであまり恩恵がないようにみえる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:41:49

    >>149

    あれっ松明貸したのハデスじゃなかったのん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:42:09

    ふぅん、マネモブってやつは結構ギリシャ神話に詳しいんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:45:05

    >>148

    パリス「な…なんですかァこれは

    矢に変なものが塗られてるですゥ

    毒だ…毒が塗られてるですゥ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:49:48

    >>105

    ハデス

    「抜けた部分があるから 生き延びられるんだ

     明確な弱点が存在しているか有能な生者は無茶な力推しをしてこない

     甘いソップや優れた音楽でケルベロスを傷つけずにやり過ごしていく」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:55:01

    >>16

    >>153

    ヘカテー「はーっなんだかかわええなあ」

    ペルセポネ「うちのわんこだからね」

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:01:21

    >>9

    主人公より優遇されてるんスけど…(ハウス・オブ・マウスで複数でてくる上に主役回あり)

    ディズニーヒーローズだとハークより先に実装備されたしなっ(ヌッ)

    吹き替えは鷲崎の元ネタを演じた人だしなっ(ヌッ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:03:23

    >>150

    残念ながらハデスの代わりに参戦したという情報以外なくハデスがヘカテに支援した話がないんだ。唯一の武具である兜は上記のヘルメスに与え年上の部下であるヘカテには何の支援もあげないんだ。所詮ハデス神もギリシャの神なんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:31:12

    ペルセポネ「はーなんだかきもちええなあ」
    ニュムペー「今は春だからね」
    ゴゴゴゴゴ(PC書き文字)
    ヘカテー「えっ」
    ヘリオス「なにっ」
    アレトゥーサ「なんだあっ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:06:41
  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:27:37

    怒らないで聞いてくださいね
    オリュンポスの神なんてハデス様とヘスティア様以外全員お近づきになりたくないじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:14:45

    >>48

    待て。血筋的にはモイライもティターンなんや。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:59:32

    ギリシャ神話ネタがまるで宮沢家スペシャル・ライス並みにグチャグチャだあっ
    マネモブ達の脳がバーストしたんだっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:05:25

    >>161

    ふーん。主にヘカテーのせいだと考えられる。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:40:45

    >>159

    じゃあティターンの神々は関わり合いたい思うのかよエーッ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:28:39

    >>159

    待てよ

    ディオニュソスも神と認められてからはヘスティアに十二神の推薦を受ける程の高潔者なんだぜ

    人身売買されようが弟子を殺されようが悔い改めれば許すしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:49:30

    >>159

    ペルセポネも父親と母親の性格からヤバイ疑惑があるんだぜ

    性格には言及されてないしなっ(ヌッ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:38:43

    アタランテ「神殿なんてオメコする為の場所やんけ、なに純潔の誓いとかムキになっとんねん」
    キューベレー「貴様ーっ俺ん家を愚弄するかーっなめるなメスライオンッ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:17:28

    >>165

    アドニスを我が子にしたいがためにアレスにアドニスのことをちくった話があるのでろくでもないと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:49:18

    女みたいなもんオメコするだけの道具やんけ

    ムキになる男が古代ギリシャにはいない!
    古代ギリシャの女は言葉が通じる家畜だからね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:03:26

    >>165

    ハデスの浮気相手を踏み潰した!っていう逸話なかったっけペルセポネ

    その踏み潰したのがミントという草ですっていう逸話


    無垢なコレーがそんなヒスになったのはゼウスのせい。忌憚のない意見ってやつっス

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:07:43

    >>169

    生えるなメス草ァッ

    まあハデスの加護のせいであんな繁殖力なんやけどな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:28:08

    >>61

    ペルセーイスと習合されてハデスが上司でトリトンが愛人で全部カバーできるんだよね、すごくない?

    ククク…ヘカテーは天、地、海、そして月が含まれる完全神だァ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:39:06

    しっかり"アテナ"を植えつけられとるやん
    "アテナ"を抜かなゼウスは一生ポンコツやで

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:02:04

    >>171

    何が完全神だ。無理やりこじつけて同一視されただけで実質はつぎはぎだらけの偶像だ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:25:09

    >>173

    貴様ーっアーサー王伝説を愚弄するかーっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:57:02

    >>35

    人間はルール無用だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:04:23

    >>173

    >つぎはぎだらけの偶像

    佐々木小次郎に悲しき非実在説…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:08:30

    >>131

    しょうがねえなプライベートで不死の薬作ってる時に

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:16:08

    >>177

    あざーす。(ビリッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:17:47

    >>178

    なにっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:18:25

    アタランテ「許せなかった…アルゴー船に乗ったのが同名の別人の方かもしれないなんて…」

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:23:13

    ゼウス「俺はモラルレスだぜ 姉妹も実の娘も平等に陵○してやるのよ」

    許せなかった…ザグレウスの母親がペルセポネだなんて……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています