キャスきた!

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:08:06
  • 2二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:10:35

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  • 3二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:12:42

    これ軌跡能力で速度上がるって書いてるけど本当に最適遺物詩人セットなんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:14:27

    詩人の速度参照は戦闘に入る時だから戦闘中に早くなる分には問題ないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:15:01

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  • 6二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:16:01

    >>3

    むしろ詩人で使ってもアタッカーとして(引き上げなしでも)動けるように速度上げるんでしょ

    戦闘開始時に条件満たしてれば効果乗るし

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:16:08

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  • 8二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:16:09

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  • 9二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:17:20

    HP参照か
    ようやく遺物厳選できる

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:17:32

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  • 11二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:18:00

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  • 12二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:19:15

    とりあえずHPもりもりにしとけばいいか よくお食べ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:20:03

    会心周りは自前補助薄めか
    軌跡次第だがサブオプは頑張らんとか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:20:05

    初めて使い始めたのがリーかすだろうが何だろうがそれで通ってるんだから仕方ないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:20:15

    HPはあれはあるだけいいとしてどのくらい目指せばいいかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:20:23

    どうして速度が必要ない遺物に限って速度脚がポンポン出るんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:21:17

    なるほど一旦死ぬの保留って感じなのね
    前にここで言われてたこれ頼りにして耐久0戦法とかは無理なやつやね

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:22:03

    >>17

    それは生放送の時点で言われてたやろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:22:10

    下手な運用次第だと味方ポンポン死にそう
    そりゃ蘇生持つし次のヒーラーが高速説あるの納得

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:22:35

    >>19

    死なないから安心しろ

    ドラゴンが肩代わりしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:22:50

    新蕾だのレベル上限だのHP消費だの要素多くてよく分からん

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:23:17

    >>21

    でぇじょぶだ、大体使ってたらなんとなく理解する

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:23:50

    >>20

    肩代わりしてくれるけど下手な運用だとねって話

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:24:11

    >>21

    今の所は雑に味方がHP減ったら必殺ゲージが貯まるで良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:24:28

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  • 26二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:24:34

    あんまりめんどくさいこと考えたくないタイプだからアグライア選んどいてよかったかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:25:30

    >>21

    HP消費したらその分だけEP貯まるよって認識でいい

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:26:13

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  • 29二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:26:13

    これはデーサンだと本体のHP食い爆速で最悪ヒーラーが追い付かなくなるな


    >>21

    新蕾=特殊EP

    味方のHPが減る・軌跡解放済みの場合回復するとチャージされるらしいわね

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:26:26

    >>25

    別にいいんじゃない?

    蘇生してもほっといたらすぐ死ぬしそんなに影響ないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:27:00

    秘技人権って程でもないな
    次の超絶秘技はサフェルに期待か

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:27:09

    真面目な話キャスを編成に入れてない状態で落とされるようなら敵のバランス調整ミスったかこっちが適性レベルを下回ってるだけなのであって無いようなものだと思うがね

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:27:28

    これまでのキャラの傾向からして、説明文がややこしくてわけ分かんなくても、実際に使ってみたらなんとなく分かってなんとなくなんとかなる
    百聞は一見に如かずってやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:28:00

    死竜くん大忙しやんな

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:28:10

    とりあえずダメバフは結構手厚そうだけどもオナメはHP×HPがいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:28:46

    強いのは大前提の上で雑に強い、簡単に強いって訳ではなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:29:10

    >>30

    キャス編成外蘇生はほぼフレーバーだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:29:12

    秘技で戦闘入った時の演出カッコいいな
    今までこんなの無かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:29:37

    HPいっぱい使ってHPいっぱい回復すれば強い、多分こうだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:29:41

    しれっと全属性耐性ダウンあって草
    つよーい

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:29:44

    >>35

    そこはなんとも

    紐は特殊EP型らしいしHP確定だけどオーブの方はダメの方がいいのかは試してみないとわからない

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:30:42

    >>33

    ・通常スキルは味方のHPを自傷して攻撃するよ、その代わりSP消費しないよ

    ・味方の自傷したHP分を貯めてEPに変換するよ

    ・必殺技はドラゴン召喚するよ

    ・ドラゴンは自身のHPを消費して全体攻撃ができるよ

    ・ドラゴンが死ぬ時は全体に大ダメージ与えて味方を回復するよ

    ・ドラゴンは味方が死ぬようなダメージを食らう時肩代わりするよ

    ・ドラゴンが召喚されてる間はキャストリスのスキルが強化されるよ

    ・キャストリスは編成してもしなくても1度だけ復活持ってるよ


    これだけ覚えとけばいいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:30:52

    この仮蘇生他の蘇生とどっちが先に発動するかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:31:15

    モーディス、トリビー、キャストリス、ヒーラー編成割とアリな気がして来たな...

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:31:22

    >>16

    物欲センサー

    確率操作

    バイアス

    インボーロン

    インガオホー


    好きなのを選べ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:31:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:31:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:32:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:32:55

    蘇生能力は庭だと腐るしキャス持ってるかどうかで大きく差がつく能力じゃないと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:33:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:33:28

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  • 52二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:34:08
  • 53二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:06

    餅依存はどうだろう?やっぱ記憶だから依存度高めかな?

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:08

    これ編成どうなるんだ
    キャス・トリビー・豊穣まで確定であと一枠がわからん

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:10

    防御30%無視はちょっとイカれてない???
    それともその分素の倍率控えめなのか……?

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:43

    こーれ餅必須です
    記憶だしね

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:06

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  • 60二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:14

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  • 61二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:18

    分かってはいたけど記憶の時点でモチーフ依存度高いなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:22

    餅は黄泉はヘルタみたいにないと運用に支障がでるって訳ではないけど、餅以外の記憶円錐で相性良さそうなのがほぼないから実質必須みたいになりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:26

    >>54

    サンデーだと本体まで動かしちゃうからヒーラー次第では択から外れそう

    そうなると記憶開拓者とかになるのかね

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:39

    >>54

    豊穣の枠はヒアンシーじゃない?

    ヒーラー説濃厚だし

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:36:50

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  • 66二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:37:01

    与ダメバフ盛り盛りだけど素の倍率は低かったりする?鏡流みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:37:28

    >>55

    その具体的な凸ごとっぽい数値ってどこに出てる?

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:37:31

    キャスRMCトリビーギャラガー
    これでいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:37:40

    これハイキャリ以外だとモーディスとダブルアタッカー編成真面目にありでは?

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:09

    それこそ刃やモーディスみたいにHP減少するのがメリットになるキャラ挟んでもいいしね

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:27

    >>69

    キャスモーディス鏡流刃

    これや!!!

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:28

    >>65

    心配する気持ちは分かるが来てから騒いで欲しいし

    ここで暴れないで欲しいって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:31

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  • 74二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:32

    >>68

    RMCってなんぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:33

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  • 76二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:41

    >>70

    キャス側にメリットないが

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:38:57

    >>74

    記憶主人公

    某リークサイトで多用される略語

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:39:19

    量子だから花火使えたりしないかなぁ…無理そうだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:39:29

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  • 81二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:39:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:39:57

    これって死竜の戦闘スキルってSP使うのかな
    パーティーメンバーによるけどSP周りキツかったりするのかも

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:07

    光円錐はナナシでも良いと思うけどなぁ、動き自体にそこまで関わるタイプの餅じゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:07

    加重奇物に虚数と量子キャラのHPが減ったら~みたいなヤツあったよな
    HP増減でシナジーありそうだしモーディスとダブルアタッカー有り得るか?

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:08

    >>76

    味方のHP減少反応だからEP加速になるんでない?

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:18

    >>82

    使わない

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:40

    今日のスタレスレは4点くらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:53

    >>76

    味方のHP減少でキャスの与ダメ上がるんだから自傷挟むのも多少のメリットはあるくね?

    EPも味方のHP増減ぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:40:59

    >>85

    記憶開拓者かトリビー外してまで入れるメリットはなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:00

    全属性耐性下げるならルアン持ち込んで全属性貫通上げてそこに与ダメバフも加えて火力盛るのもアリか?

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:18

    戦闘スキルかっこいいな

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:45

    >>92

    トリビーをヘルタに使いたいとかならありかも

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:47

    >>91

    ハイキャリ以外ならこれもありじゃね?って話でしょ

    トリビーとかいろんなパーティで取り合うし

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:52

    回復でもゲージが手に入るならやっぱり過剰回復できる羅刹は有りっぽいな……

    まあヒアンシーが最適ヒーラー説あるけどルアンはもう持ってるしやっぱり取ろうかな羅刹

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:41:53

    これ特殊EPの蓄積量って消費したHPの実数で決まるで良いのかな
    だとすると自然にHP盛るキャラを採用すべきか

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:42:21

    >>96

    ギャラガーでいいよ

    というかギャラガーの方がいいよ

    攻撃時にドラゴンも回復できるし

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:42:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:42:29

    >>84

    その奇物取ってからなら選択肢の一つとしてアリだけど最初から組む想定じゃないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:42:36

    ドラゴンを積極的に爆発させていくのと長持ちさせる派閥に分かれそう

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:43:07

    >>102

    オートの挙動が気になる所さん

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:43:19

    特殊EPの上限はチームメンバーのレベル依存か
    てーと実数値参照型っぽいの込みで爆速チャージだけ考えるならモーディスも候補になる、か?

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:43:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:44:19

    他のキャラのHPが減るたびに死竜のHPが回復するみたいだしモーディスや刃ちゃんを採用するのアリだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:44:31

    >>98

    HP1ごとに1獲得だから必要数次第?

    そこまでHP盛り盛りじゃないと無理ではなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:44:39

    >>103

    確かにオートの動き気になる

    毎回最大火力吐き出す感じになるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:45:11

    ドラゴンブレス何回か続けて撃てるぽかったけどオートだとオーバーキルなのに撃ち続けたりしないかな
    ちょっとオートの挙動は気になる

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:45:20

    ここに限らずホヨラボでもお気持ちコメがゴロゴロしてるのもう末期でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:45:26

    記憶開拓者ルサカで使ってたから攻撃バフ死ぬのは悩みどころかなあ
    まあウェンワークでもピノコニーでもほぼ効果意味なくなるんだけども
    とりあえずはトリビー記憶開拓者ギャラガーで様子見するか

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:45:47

    >>99

    ギャラガーだと殴ったキャラしか回復出来ないから羅刹の方が良いんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:02

    >>110

    ホヨラボは生まれたときから末期だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:13

    既存の記憶錐漁ってみた感じ餅以外だとキャスに使えそうなのはナナシビト錐くらいか……
    そう考えると相対的餅依存度はかなり高いか

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:16

    ギャラガーと開拓者とかいうピノコニーから定期的に見る並び

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:40

    >>112

    ドラゴンのHPを回復させたいからそれでいいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:53

    イベントの配布に光円錐あったはずだしそれ次第かな

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:46:57

    天賦ってキャラ1人に1個なのにプレビュー画像で見ると天賦欄にパッシブのやつに別の名前付けて書いてあるからパッシブ天賦生えたと言われれば見えなくもない
    他にこういう表記のキャラ居た?

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:11

    >>117

    あれ知恵じゃなかった?

    どっかで知恵って見た気がするんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:16

    本体は兎に角ドラゴンは味方のHP食わないからねぇ
    逆にキャスもガンガン動かすなら羅刹のがいいか

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:16

    羅刹だとキャスの自傷→回復発動→ドラゴンに回復がいかないみたいなこと起こり得るからな

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:30

    パッシブの繭は回復/バリアで復活させなくても一回だけなら動けるっぽい?
    HPが0になってから2回目のターンが回ってくると戦闘不能になるって書き方に見える

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:44

    >>112

    いうて現状採用されそうな中で殴らないキャラってデーさんくらいなんよね

    記憶開拓者もトリビーもモーディスも刃もなんならルアンも普通に殴るし

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:47:56

    >>119

    そうなんか、なら餅優先っぽいな

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:48:28

    >>117

    あれ確か横に知恵マーク付いてたはずだからどちらかと言えばアナイクス用じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:48:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:12

    >>114

    まあ記憶実装の経緯として光円錐使い回されたくないのもありそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:14

    >>99

    羅刹も結界があるから変わらんくない?

    決壊は全体だから攻撃しないサポーターの回復もできるし

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:35

    >>115

    初心者が配布ルアン使うと本格的に見覚えある構えになるから"ホタル枠"っていう荒れネタに別の意味が産まれたの正直好き

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:50

    >>129

    ドラゴン長持ち派なんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:51

    この餅の性能ならナナシで良いと思うけどなぁ
    伸びるのダメージくらいでしょこれ

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:49:54

    本人の凸は先行プレイ待ちか
    黄金裔の前例見るに2凸つよそ~

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:50:04

    記憶は光円錐の使い回しがあんま効かなさそうだな…ヒアンシーとかも依存度高くなるだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:50:10

    >>129

    それなら羅刹使えば?

    引いてるならまだしも、ヒアンシーが見えてるのにわざわざギャラガー使わず羅刹交換したいなら止めはしないけど

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:50:36

    >>131

    結界のヒールってドラゴン非対象なんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:50:47

    >>134

    まあ記憶って召喚系以外共通点無い連中だし然も有り難

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:02

    >>133

    黄金裔はどっちかというと1凸がヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:27

    羅刹の代わりに霊砂でやってみるか
    回復量が足りるかが気になるが

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:28

    >>133

    黄金裔って強いの1凸じゃない?

    モーディスはまあ凸効果全部様子おかしかったけどアグライアとトリビーは1凸が強かった

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:48

    これギャラガー使うなら遺物も撃破じゃなくて新調した方がいいか
    新オーナメント使った爆速型になるのかね

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:51:56

    >>134

    だが待って欲しい

    ヒアンシーがこないだの回復オーナメントから速度180オーバー目指す記憶ヒーラーと仮定すると速度12%盛れて必殺でバフ配るヘルタ光円錐がかなり有力な妥協先になるのではないだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:52:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:52:27

    >>138

    >>141

    ごめんアグライアのEP回復然りモーディスの全体化然り1凸だったわ

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:52:45

    >>134

    ヒアンシーはオーナメント見るに爆速ヒーラーだから速度と味方バフれるヘルタ円錐でいけそう

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:52:50

    餅引けないならヘルタでいいのかしら?

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:52:59

    >>144

    前verラストの調和と相性抜群なトコも被れや!

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:53:00

    うちの低コストパーティーだと、
    キャストリス、ペラ、記憶開拓者、ギャラガーなんかな

    んー花火はアレとしてサンデーは合わないしルアンだと足りない?ペラ……いけるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:53:52

    >>142

    まあでもギャラガーって撃破特効が治癒量バフになるから元々HP寄り遺物ならもう放置でいいかも…

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:53:54

    必殺のモーションかっこいいわ
    早く使わせてちょうだい!

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:53:55

    >>146

    その場合ヒアンシーは高頻度でスキル使う系になるのかね

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:53:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:54:10

    >>147

    ヘルタのは速度盛るやつだから合わなそう

    妥協できそうなのはナナシか星3の奴くらいだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:54:25

    >>147

    あれ速度盛られるから詩人使うなら微妙じゃね?

    素の速度知らんけど

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:54:35

    記憶開拓者は出雲あり?

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:54:58

    >>147

    ヘルタよりナナシビト錐じゃねえかな

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:55:18

    待機モーション、別に鎌なくても呼べるんだ。あと竜は触ってもセーフっぽい?

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:55:26

    >>152

    キャスも開拓者もトリビーもSP使わないから全然食ってくれていい

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:55:44

    その辺はストーリーでわかるかと

    >>158

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:56:12

    >>147

    ヘルタは速度と全体バフしかないし率盛れるナナシビトかなあ

    最悪会心ダメ目当てのプレゼンスかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:56:16

    彼女にかける労力の一割だけでも彼に向けてやればよかったのに

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:56:21

    >>156

    開拓者は別に攻撃も会心も盛る必要もなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:56:31

    ごめん頭悪くて分かんないんだけどこれって何でサンデーは合わないの?

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:56:37

    >>152

    スキルは十中八九で開拓者やアグライアみたいな召喚物呼ぶ&召喚物の回復になると思う

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:19

    >>156

    記憶開拓者が出せるダメージってたかが知れてるからなぁ

    あとミュリオンの攻撃には出雲の効果乗らないんじゃないかな

    そもそも完凸で必殺時会心率100%だから率上げる意味が無い

  • 167二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:23

    >>164

    召喚物が爆発するからバフが十全に活かせないとかだったはず

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:39

    >>164

    EP回復が意味ないのとキャス本人を動かしすぎると爆速で味方のHP枯れてくので

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:45

    >>164

    キャスが動きすぎると回復間に合わない+EPいらないとか?

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:55

    >>164

    特殊EPだからEP回復が腐る

    ドラゴン動きすぎると味方のHPがやばい

    バフ自体は強いから合わないってわけじゃないけど滅茶苦茶噛み合うって訳でもない感じ

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:57:55

    >>164

    まず特殊EPで必殺が腐るし、スキルが味方全体HP食いだから爆速で回し過ぎるとヒーラー速度次第で壊滅しかねん

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:58:10

    サンデー使うくらいなら記憶開拓者の方が100倍いい

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:58:13

    >>164

    ざっくり言うとHP削る分回復もして欲しい性能なんだけどサンデーで動かしまくると回復が追いつかない

    あと速度アップ持って来てるからサンデーで引き上げなきゃ動けないほどの速度じゃない

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:58:44

    怒涛で草

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:58:47

    >>156

    率よりダメ欲しいから出雲は違うかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:59:52

    >>174

    どんぐらい喰うかにもよるけど鏡流以上はほぼ確定だろうからねぇ……

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 12:59:55

    キャストリス記憶開拓者ヒアンシーの並びってもしかして現実的な感じか
    画面が狭くなりそう

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:00:16

    特殊EPの黄泉でもサンデー採用されてるからEP部分はそんなに気にしなくても良さそうだけどな
    もしヒアンシーが羅刹以上の回復量・頻度持ちならサンデーが最適になる未来もあるかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:00:21

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>173

    みんな教えてくれてありがとう

    サンデー取り合いになるかもと思ってたからキャス引いても他パーティに回せるのはありがたいな

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:01:17
  • 181二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:01:29

    >>178

    ほなデーさん使っときな

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:01:37

    サフェル!?

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:01:47

    >>179

    実際それはそう

    せっかく引いたアグライアなんかサンデーいないとマジでキツかったから正直俺もほっとしてる

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:02:04

    与ダメバフは結構手厚い感じだし、その点でもサンデーはちょいと腐り気味かね?
    これでヒアンシーが率バフとかも盛り込んできたらまた変わりそう

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:02:21

    先行プレイの動画来たな(魚頭)

  • 186二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:02:39

    >>181

    サンデーじゃないと嫌なんて一言も言ってないが…

    もしかしたら使える未来もあるかもしれないってだけで

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:03:48

    逆にキャスの召喚からサンデースキル+もう一キャラでサンデーに即座行動打って死竜消費しきる爆速竜自爆型ヒーラー無し編成とかできないんかな
    キャス貯めるのがきついか

  • 188二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:03:52

    >>186

    開拓者の方がいいよって言われてるのに頑なにデーさん言ってたから

  • 189二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:04:29

    >>182

    昨日のエイプリルフールでお披露目したとはいえ急にサフェルの原液叩きつけられてびっくりしてる

  • 190二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:05:42

    >>187

    予告番組のときドラゴン自爆時のHP回復そんなに多いようには見えなかったけどヒーラーなしはどんな編成でもキツいんじゃないだろうか…

    キャスのスキルで味方全員50%くらい削られてたし

  • 191二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:06:57

    >>190

    味方全員30%だってよ

  • 192二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:07:06

    >>190

    耐久なしならたぶん一瞬でパーティー壊滅するよな

  • 193二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:07:08

    まあギャラガー使うならむしろそっちがデーさんと相性悪いのはあるかもね
    ヒアンシー来たら変わるかもだけど

  • 194二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:07:53

    ていうか死竜はコレ行動回数制限アリ?猶更デーサンとはちょっと相性宜しくないか?

  • 195二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:08:34

    >>194

    HP消費するからブレス吐くのは回復無しだと最大4回まで

  • 196二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:09:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:10:41

    >>189

    結構イイ性格してらっしゃるようで

  • 199二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:11:21

    今からそんなの言ったってしょうがないじゃん
    ほんとに格差がひどいならアナイクス発表の時にやればいいでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 13:11:25

    石は溜めたか?行くぞぉおおおお

オススメ

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