エレンとファルコの一人称

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:02:09

    この2人だけは基本的に「俺」じゃなくて「オレ」なのはなんか意図があるのだろうか
    流石に考え過ぎか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:06:19

    ここもわざわざなんでカタカナなのかな?そういう時期ってやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:10:19

    江戸っ子感を表してるのでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:11:29

    それはわからない…
    諫山にしかわからない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:54

    黒髪ヒロインがすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:24

    もしかしたらファルコもゆくゆくは「そういう時期」に目覚める伏線なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:14:27

    >>2

    そういう時期は誰にでもある…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:25:16

    「俺」よりも「オレ」の方が若いというか少年感あるというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:13

    別の作品の話になるが、AKIRAで初めてオレ表記が登場したらしい(情報はかなり不正確だが)
    んで確かそれに影響受けてNARUTOではだいたいオレ表記にしたらしいし、進撃もそんな感じで似た年代の一人称が俺キャラはオレ表記にしたんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:54

    エレンは主人公だからオレにしたらしいよ
    具体的な理由は忘れたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:09:54

    au lait(オ・レ)だったという可能性は?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:11:01

    好きな女の子が自分より優秀な共通点あるな
    接し方は真逆だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:13:45

    >>10

    ファルコはマーレ編の主人公とも言えるから同じく「オレ」にしたのかね

    マーレ主人公はライナーって気もするが初期からエレンと対峙するキャラだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:59:21

    自分は「オレ」とカタカナにすることによって子供っぽさを表現しているって聞いたけど、違ったかな?

    まあ、最終回的に考えても実際エレンは見た目はぐっと大人っぽくなったけど、中身は最期までわりとお子様だったしなって納得してたんだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています