コンパス民集まれー。

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:28:55

    今回の調整内容めっちゃ荒れてるけど大丈夫?サ終しない?なんで運営輪廻下方しないの?運営だけど、大会とかteppenも見てないの?マジで大丈夫かよコンパス…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:29:36

    とりあえずイスタカの攻撃力を上げてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:31:37

    ミクに上方欲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:33:59

    とりあえずいつかのキャラ募集のときにいたチビ獣人スナイパーを実装しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:37:57

    もう一つの方でコラボしたデビルメイクライのダンテをこっちにもくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:39:55

    レム、バグドのHA、アスナ、輪廻も放置
    桃鍋は実質上方もう終わりだろこれ
    超会議どうすんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:46:13

    正直桃鍋はまだ許せる…、なぜヒーロー調整そこなの?ってのが多いよ今回。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:46:32

    もうまともに調整するの投げたのかなって感じの調整だったね。少なくとも強いキャラとカードを下げる気なさそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:47:40

    ルチアーノのHSが7秒あったくらいの初期からやってるけどこのゲームの情報には期待しない方がいい
    調整でその都度強くなったキャラを使うくらいの気持ちでなければやってられンわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:48:05

    >>9

    情報→調整

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:48:28

    良く分からん上方受けた上に大会云々で下方されたグスタフは可哀想(それでも強いっちゃ強いが)モモナベはもうどうしようもねーわ。下げる気ないならせめて下位ランク帯やフリバは使用禁止してくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:51:04

    恐るべきインフレが訪れてなお新キャラとシナジーがあるから生き残れているニーズヘッグ
    当人が強さもまあ多少はあるけどそれ以上に新キャラの味方貢献力を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:52:55

    ニーズヘッグはニーズヘッグで一時期環境崩した組だしな、下方から舞い戻って来たが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:54:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:56:58

    キャラはバグドールかな…
    カードは強化は桃鍋、攻撃は旅路の果て(ユウキ)
    回復は赤桜、ガードは緑ノガド

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:27

    諸説あり

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:57:41

    >>14

    桃鍋っていうコラボカードが通常振るキャラ全員が装備してないのが舐めプレベルに強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:58:22

    >>13

    通常が補強必須の豆鉄砲になったという形で許された

    それはそれとして今回「HAが高威力で無限射程」+「ステリア姉ちゃんの軌道が読みやすくアホみたいな封殺力を誇るが無限射程でもないと確実に拾えはしない」がいい感じに噛み合って今はおこぼれにあずかりながら当人のスペックも振るう形でイキってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:59:32

    メグはもうダメだ
    今回の上方具合見れば運営は見切り付けたっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:59:59

    コラボカード持てるなら輪廻って罠投げることができるガンナーがアホみたいに強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:10

    >>19

    足と通常とHAの使い分け時々HSによるこまやかなセルフアシストやアバカンによる暴力で確実に生き残りながら相手を潰すキャラだったんだが

    HA部分はステリアに、そこ以外はバグドールに念入りに潰された 環境の逆風を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:02:16

    >>23

    罠威力強化がアビリティにあってな、それが馬鹿に出来ん威力なんじゃ

    気を抜いたらフルークぶち当たるって言ったらわかる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:03:17

    >>22

    ていうかメグが環境逆風じゃなかった時期が無い

    実装当時の1番強い環境でさえアバカン無効のカイがうじゃうじゃ居たし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:03:37

    >>21

    一定時間カード使えなくなるが攻撃力防御力足の速さ超バフなんだがこれがまあアホみたいな強化な上に持続時間とCTのバランスがアホというぶっ壊れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:04:27

    >>23

    ついでにHAが使いやすいギルHAで通常振ってもそこそこ強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:05:10

    ざっくり説明しよう!
    9秒の間(今日下方された。下方される前は12秒だった)のサイレント状態と引き換えに攻撃力タイオワ並、防御力フルアーマー機動兵並、移動力ぶじゅつか並に強化するのがモモン&ナーベだ!

    単純に「バカ程火力を強化して潰し切る」+「防御が高いので対抗手段が限られる」+「足によって迅速な制圧や急速回避を可能とする」の三位一体でそこらじゅうを滅ぼした

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:06:14

    >>29

    ちなみに強化幅だが攻撃1.6倍防御5倍足30%だったっけな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:07:36

    >>25

    インフレがある程度進んでからは2枚ガードが普通になってアバカンがバカ程当たりにくくなった すごいつらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:07:52

    桃鍋が強すぎてバフが乗らないマピヤと攻撃が単発で遅いイスタカは悲しみを背負うことになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:11:04

    >>18

    連打持てるから近接も強いしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:11:33

    桃鍋は防御上昇だけ消せ
    あと移動速度上昇を効果半分にしろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:12:53

    キャラ愛とか好みで使われるけど環境きつかったりステージ選びまくるが故に使うなとも言われる悲しきメグメグ。まあメグメグだけではないけど

  • 36スレ主22/03/24(木) 21:13:06

    コンパス運営はこのゲームどうしたいんだよ?このままだとマジで人減るぞ?ここまで酷い運営を俺は見たことない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:13:39

    >>34

    攻撃と移動上がるなら防御下がっても良いくらいだよホント

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:15:18

    桃鍋は攻撃強化タイオワを超えるな
    せめて1.45にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:15:36

    マジで一部強キャラやカードとそれをメタれたりお供になれる一部キャラやカードでしか環境動いてなくない?今のコンパス

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:17:57

    輪廻とバグドールとかのせいで接敵してないのに試合が壊れたりするからなホント

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:20:44

    いやゲーム性としては面白いからやるけどさあ…
    運営しっかりしなよ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:22:12

    スレ画なに?メダロット?

  • 43スレ主22/03/24(木) 21:23:34

    この運営デュエプレより酷くない?ここまで酷い運営そうそうないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:23:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:34:53

    まだバクドや輪廻と戦わないといけないのか…、運営もう一回調整しなおそう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:45:26

    もうここまでくると怒りより心配が出てしまうのだけれども...
    思えば1年に9体の新キャラ、4回の新コラボ、複数キャラの新コス、大規模なイベント等仕事が妙に多いような...
    しかもライブアリーナも控えているしもしかしたら多忙すぎて一体一体じっくり観察して調整する時間がないのかもしれないな
    正直新コラボや新キャラ減らしてもいいからちゃんと調節と復刻に力を入れてほしいな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:52:12

    TLの意見で弱いキャラを明後日の方向に強化するより、強いと言われてるキャラを下方しろと言われてるが本当に同意見
    というか基本使用率と勝率でしかキャラを見てないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:52:41

    フルカノ復権したいならアッパー調整をやめるべきなんだよな
    カードの火力やステ上げるより環境全体の耐久下げた方がワンパンしやすくなるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:53:07

    >>46

    しかし、今回ヒーローの調整多いし環境キャラに絞って調整すればよっぽど効率良くない?ここまで環境考えない運営そうそうないよ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:00

    とりあえずこの話題長く続けたいから

    おかしいと感じてるコトを列挙してく、いやその意見はお前がおかしい、と思うなら素直に受け止める

    とりあえずガンナーの数が多いというか性能も高くない?

    攻撃ステ高いガンナーも多くなったから迂闊に前出るとすぐ蜂の巣だし、そもそもガンナー部屋率が多いのはそれだけ使ってる人多いってことでは?

    なんかガンナー>アタッカーの構図が普通に出来てる気がする

    輪廻も罠抜きで結構火力高い印象だし


    あとなんで貫通連の強化版なんて出したの?

    バグドもそうだけど低体力のヒーローが軒並みキツい環境だと思う

    これも含めて全体的にカードの威力を上げればいいってもんじゃないと思う、寧ろ全体のカードやキャラ性能をちょっと下げた方がバランス良くなる気がするんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:22

    ガンナーは耐久だの基礎が高い上に強みもあるみたいなのがふえすぎた。貫通は根本的に安定した攻撃過ぎるから全体的に下方でも良いと思うわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:25:39

    サ終だけはやめてほしいな…ただでさえ少ないえち絵が減ってしまう…キャラは好きだから
    バトル?…まあ好きにしてくれればいいんじゃないですかね、もう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:18:09

    >あとなんで貫通連の強化版なんて出したの?


    それはそう これがなければアスナは現状の調整でもういい感じのところで落ち着いていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:10:46

    モノクマで大合戦行ってみたらチャットで名指しで暴言吐かれた
    ごめんて

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:16:02

    貫通周や貫通遠の威力アップバージョンも来そうでこえーんだよなぁ。まあもう何来ても既に環境崩れてるようなもんだけどさ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:30:19

    桃鍋はホントに面白くない
    そもそも連切り出来るからサイレントがデメリットになってないんだよ。
    桃鍋持ってないから確認できないけどサイレントも9秒に減ったの?
    分かんないけどバフ効果の倍くらいの時間サイレントになってなきゃ釣り合い取れてないよあれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:00:27

    桃鍋はホントにその調整でいいと思う、効果そのものは9秒で切れてサイレントは18秒
    あとは使った時にイデア効果つければ連切りで使えるのはダメカくらいだし
    いずれにしろ目新しいものを出すのは今あるものをキチンと調整してからにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:15:45

    モモナベは移動速度バフ減らすなり防御をむしろ下がるようにするようにしたり、ダメカと併用不可にしないとダメだわあんなん。せめてほんと使用制限入れてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:04:27

    >>49

    いやそういうのじゃなくてここまで環境調整が出来ないなんてどう考えても現状を確認する余裕がないほど忙しいのかもしくはテキトーにしてもユーザーはなんやかんやで残ってくれると運営が軽く見てるかのどちらかだから結局労働環境そのものから見直したほうがいいんじゃないかって事

    ただえさえプログラムは組む事すら難しいのだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:55:59

    定期的に新キャラを追加するせいで調整が甘くて一部キャラだけの環境になっちゃうならしばらく新キャラ追加とかなしで調整に専念してほしい
    まあソシャゲだからそこら辺難しいのかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:33:14

    近距離強化来たけど正直微妙い
    忠臣でワンパンできる枠増えたわけでもないし…
    弱点属性乗らないとアインズでもアタッカーワンパンできないのなんで

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:35:39

    恒常カードじゃ最適デッキ組めないキャラ多すぎるのに更にその差広げるからなぁ。コラボ発の効果のカードが恒常に来たらステ振りカッスいとかあるあるだし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:44:15

    ヒーロー調整なんてオレ様には関係ないぜっ!
    って思ってたら何故か号令のステ下げられたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:48:46

    >>63

    ピエール下方まで来たらマジで無課金切り捨てに来たと思って良いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:52:43

    周囲とかいう範囲考えれば近距離より使いやすいカードと、連打、ひいては強化貫通連とかいうダメカも防御も関係なく近距離並みかそれ以上の打点叩き出すカードを扱えるやつを下方しない限りは近距離一辺倒のアタッカーは無理だよ。あとなんか罠で近距離並みの火力出す奴もいるし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:54:43

    キリトも下方はされたけどきれーに周囲は避けられたもんな。下方

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:41:35

    ノクティス上方、コラボ復刻するからにしか見えなくなったな。

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