- 1二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 23:54:27
- 2二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 23:55:20
流石にGBA方式は無理か…
- 3二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 23:58:51
言っても今は世代変わるだけでも内部はだいぶ別物よ
モンハンワイルズでもRTX4000番台のPC固有のフリーズバグとかあったのは記憶に新しい - 4二次元好きの匿名さん25/04/02(水) 23:58:59
開発者に聞きましたでこれまでの互換の方式じゃないことを話してるね
「ソフトエミュレーターとハード互換の中間のようなことをやっています。」だそうだ
開発者に訊きました : Nintendo Switch 2|任天堂『Nintendo Switch 2』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.com - 5二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:00:26
- 6二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:01:04
そうは言ってもこんだけソフト出てる中で現状問題が確認されてるのが200本弱ってのはすごいよ
ただアケアカのタイトルが結構挙がっているのは気になるので頑張っていただきたい - 7二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:01:37
まあ元々タブレット用のチップだし他の会社も互換あるものを作るの可能ではあるだろうな
- 8二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:01:47
というか普通に8年の技術進化でより良く改善されていてもおかしくない
ワイが今携わっているプロジェクトの10年前と言語から違うし仕方ない - 9二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:02:02
このレスは削除されています
- 10125/04/03(木) 00:02:12
- 11二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:02:30
地味に容量デカくなってない?
- 12二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:03:14
ダイレクトで8倍になったって言ってたぞ
- 13二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:03:22
PS4とPS5は両方AMDだけどこっちも一部動かないのあるんだっけ
- 14二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:03:59
PS5も一部のPS4は対応してないとは書いてあるんだっけ
- 15二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:07:52
互換性を調べるために真面目にやると、そのソフトのテストやデバックを1からやらなきゃいけないわけでソフトウェア開発(しかもBtoC)でこれやるのはかなりめんどくさいと思うわ
互換性あるとアピールすること自体がデメリットなのに任天堂さんはよーやるわ - 16二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:46:49
開発者インタビュー
開発者に訊きました : Nintendo Switch 2|任天堂『Nintendo Switch 2』の開発者に話を訊いてみました。www.nintendo.com> Switchのハード構造だからこそ、うまく動いていたソフトもあるんです。
> それがSwitch 2 ではプロセッサーの数が増えて処理速度が上がり、メモリー容量も余裕のある状態になったことで、処理のタイミングがSwitchとは異なってしまい、動かなくなるソフトが出てきてしまうんです。
処理性能が上がったのが逆に悪く作用する事もあるんだなぁ
- 17二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 00:59:45
- 18二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:00:58
ドンキーコング64をWii Uでやったら処理落ちなくて一部のミニゲームが鬼畜化したとかあったな
- 19二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 06:56:12
単純に起動できるかどうかだけじゃなくて、プレイ体験如何やまで見るならそりゃ10000分の200本くらいは問題有るソフト出るだろうなぁ
- 20二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 07:08:59
- 21>>1925/04/03(木) 07:41:25
- 22二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 08:19:17
そういえば、前から希望されてた従来プロコンSwitchソフトが携帯モードでTVモード系相当の動作ってのはどうなってるんだろうね
ハードベルでの互換ならそういう付加機能はやらないと思ってたけど今回みたいな互換の取り方ならワンチャンありそう - 23二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 08:21:12
同じnvidiaだとしても完全な互換性なんて保証できなくない?