- 1二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:17:29
- 2二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:18:23
つまり本体側をSwitchに合わせるんじゃなくてソフト側をSwitch2に合わせてるってこと??
- 3二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:18:56
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:19:01
多分この技術に近いものだと思う
実行時コンパイラ - Wikipediaja.m.wikipedia.org - 5二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:19:27
エミュレーター:switchの動作環境を内部で再現してソフトのデータを動かす
switch2:switch2の動作環境で動くようにswitchソフトのデータを変換して動かす
多分こういう事 - 6二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:19:28
両方
- 7二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:20:30
このレスは削除されています
- 8二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:20:44
よく分からないけどSwitchソフトの互換のために頑張ってくれたってのはなんとなく分かった
- 9二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:21:06
ハードが違うゲームソフトを現ハードで動かせるよう出力、処理をしつつ発熱とかを抑えたってこと?
?????? - 10二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:21:51
- 11二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:22:40
- 12二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:23:31
はえー自社の下位だからそのまま持ってこれる!とはならないんやな
- 13二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:24:15
ゲームキューブ君とWiiU君の意思は今も生きてるんやなって
- 14二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:24:37
Switch2ってSwitchの名を冠しただけの別物なのではこれ・・・
- 15二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:25:28
これもう任天堂版PlayStationだろ
- 16二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:26:29
- 17二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:26:34
Switch2の中でちっさいSwitchを動かしてるってコト?
- 18二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:26:40
パソコン上でエミュでアンドロイド端末を起動させないでも
アンドロイドアプリ使えるようなもんだろ?どういう技術やねん - 19二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:27:09
今までの互換って機能そのまま入れてたんだ…
んでそれをやめたってめちゃくちゃすごいこと書いてないかこれ - 20二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:28:45
- 21二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:29:08
- 22二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:29:15
スイッチ2の中でスイッチを起動させてそれを画面で見せてたのが
スイッチ2だけでスイッチのゲームの処理してるの意味わかんないね - 23二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:31:26
スイッチのエミュレーターじゃなくてデータ処理のソフト挟んでるからそこが違うだけなんだけど簡単にいうなぁ
- 24二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:32:03
- 25二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:32:23
DSでGBソフトは遊べないしDSiでGBAソフトが遊べないのが当時不満で仕方なかったけどコストとかサイズ面の限界だったんだろうな
- 26二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:33:40
DSの性能でエミュ載せて動かせてるの凄くない?
- 27二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:36:15
DSなんかはGBAのCPUをサブのCPUとして乗っけてて、普段はサウンドとかタッチパネルの入力補助みたいなことしてて、GBAのソフト動かすときにこっちのCPUがメインとして動くみたいな感じらしいから結構効率は良かったみたい?
- 28二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:36:36
そりゃエミュじゃないからな
- 29二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:37:39
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:38:35
- 31二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:39:05
- 32二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:40:39
amiiboもWiiU初でここまで受け継がれてるしな
- 33二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:48:33
つまり
・Switch2の箱の中にSwitch2要員&専門オフィスとSwitch要員&専門オフィス両方放り込めば、どっちの業務もできるけど手狭だしコストかかる
・Switch2要員にSwitch2のオフィスで、Switchの業務をやらせるようにすれば一人で済むけど余計な作業が増えてブラック労働化でスタミナがマッハ
・Switch2の箱の中にSwitch2要員&専門オフィスに加えてSwitch→Switch2翻訳家を入れて同時通訳しつつやらせれば、一つ分のオフィスと大差ないコストとスペースで無理なく両方こなせる
って感じか? - 34二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:49:19
- 35二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 01:53:53
- 36二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 02:00:51
- 37二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 02:05:55
読み込みと同時にリアルタイムでswitch2用データに変換!?
複雑なことやってんな!? - 38二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 03:39:37
- 39二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 05:04:24
俺たちは気兼ねなくSwitchのゲームもSwitch2で遊べる……そういう事さ
- 40二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 05:24:28
これの為に結局ソフト一万本くらい動作検証してるのがつらみ
- 41二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 05:40:47
- 42二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 06:25:46
要するにJava的な挙動してるってこと?
- 43二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 06:45:46
ネイティブなコードをリアルタイムで翻訳実行してるから、バイトコードをVMで実行するJavaともちょっと違うんじゃないかな
どちらかというと、64bitのWindowsで32bitのアプリが動くWoW64とか、PowerからIntel、IntelからAppleSiliconに切り替えたときに旧環境のアプリを動かすRosetta、Rosetta2に近いのではないかな
Switch→Switch2はどちらもARM系だろうからそこまで全く違うアーキテクチャと言う訳ではないだろうけど