もしトリプルバトルが復活したら強くなりそうなポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:52:40

    トリプルバトルやった事ないから教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:53:11

    ヤレユータン

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:54:07

    イエッサン

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:54:13

    ヤレユ…出てた
    カラミンゴ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:54:55

    寿司コンビも強いらしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:55:32

    >>1

    出来ればでいいので理由も教えてくれると有難い

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 11:56:12

    レベル調整の廃止次第で過去強かったが立場が変わってくるやつもちらほら

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:02:22

    基本ダブルで強いやつが強いらしいぞ
    そのうえでギミック系がパワー上がる

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:05:30

    飛行タイプと範囲技の価値がすごいことになる
    当然ワイガの影響力も上がるけどサポート役にフェイント仕込む余裕がダブルよりあるから余計通しやすい

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:06:08

    コノヨザル&オコリザル
    トリプルだとヒット数が増える袋叩きとSVで追加されたふんどのこぶしのシナジー

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:07:04

    >>9

    ただフェイントは先制技メタがあるからどうだろうとはトリプルの動画で言われてたな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:10:23

    >>6

    誰も説明しないからまとめて説明してやろう

    ヤレユータン:トリプルは真ん中にいるやつが範囲技を打つと3体に飛んでいくのでそれを采配で2回飛ばすと世界が滅びる。トリル・共生とサポート力も○

    イエッサン:猫騙しが最強技のトリプルで出るだけで猫騙しを封殺する。さらにこのゆびとまれを覚えるため中央にイエッサン出して指するだけで残りの2体は1ターン目ほとんど自由に動ける

    寿司:2体出して合体させてもう1枠にサポートなり単体で強いやつなり出す。勝ち。2枠で完結したサブプランとして優秀

    カラミンゴ:寿司の横に出す。試合開始と同時に全能力2段階上昇のカラミンゴとヘイラッシャが並ぶ。勝ち。叩きの横に出して叩く。a6段階上昇が2体並ぶ。勝ち。追い風やワイガなど小技も光る

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:16:50

    結局エルテラは強いままだと思うんだけどドーブルがダクホを使えない現代でとてもつよい叩きパを通すならどう変更すればいいんだろう


    エルテラドーの強さについては構築記事を見てもろて

    【トリプル】とてもつよい叩きパ - 袋叩きパ普及委員会(仮)叩きの到達点john-poke.hatenablog.com
  • 14二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 12:32:12

    >>9 >>11

    となると、ワイドガード、先制技封じ、範囲攻撃があるイエアルマが強い?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 13:00:02

    トリプルバトルに狂った人が構築考察動画出してるから参考にするといいぞ❤️

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 13:41:52

    >>15

    ありがとう〜!エイプリールフールでトリプルバトル復活しないって言ってた人かな?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 13:46:10

    イシヘンジン…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:55:39

    もしもトリプルバトルに〇〇があったら…のテーマでトリプル中心地の人が雑談してるやつ面白いよ

    元々が狭い界隈なのもあってかなりマニアックというか内輪感あるチャンネルだけどトリプルに関してならここが一番物量がある


    https://youtube.com/playlist?list=PL9EcS48hdwGvnMCkdqINZYQ2a3_YEExqe&si=kViHNEq33-nwhs7b

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:00:02

    タギングルもやばそう
    単純に悪戯心サポーターってだけじゃなくて威嚇とか天候特性みたいな場に出たら終わり系や負けん気みたいなほぼ相手依存の特性の味方の特性を上書き出来るので今まで以上に味方の役割を増やせる事になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています