ヘラクレスの宝具…

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:49:40

    致命傷じゃなくても傷を再生するだけで耐性獲得できるって聞いたんだけどマジ?誰かソース教えてほしい
    あと、なら、事前に自傷しとけばよくね!?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:52:45

    >>1

    いや蘇生時だけだよ

    生命のストックを回復した場合に獲得した耐性がそのままなのか消失するのかは不明

    あと蘇生も負わされた傷自体では治る速度が遅くなる

    外側だけ治して内側は治し切らなくても戦えるけど士郎戦のカリバーンみたいに連鎖で死にまくるリスクもある

    まぁこんなチート宝具なんだから普通はあってない様な欠点

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:55:34

    バーサーカーじゃない時なら見切りも出来るから2度目の攻撃は対処出来るってのは覚えてる

    あと自傷だと、ヘラクレスの攻撃にしか耐性入らないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:57:29

    UBWのブックレットには「蘇生時に耐性300%獲得」みたいな事を書いてあった覚えが

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:59:06

    これだと一度受けた攻撃って書かれてるな

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 16:59:29

    耐性っても防御力3倍な感じでそれ以上の威力には普通に抜かれるって感じじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:00:45

    耐性を得るのに死ぬ必要はなく「火炎攻撃を貰えば、治癒した際に耐性を獲得し火炎攻撃に対して防御力が100上昇する」と解説している。
    BB「私が攻撃キャンセルに対して、筋肉さんは防御力が3倍化。何か違いでも?」
    バーサーカー「お前のようなチートとは違うのだ」との事。

    typemoonwikiから引用なんだけどさ、これのソースを知りたい、ありそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:01:29

    「死ぬ必要あんの?」「ないよ」の一問一答話ならUBWのBD箱1の冊子
    完全無効化じゃなく対象防御力UPだよと同じとこ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:02:38

    きのこの言う事を間に受けるなど二流って経験値先生が言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:03:19

    他は画像付きのソースがないから取り敢えず>>5だと思っておく

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:03:28

    >>8

    おお、ありがとー

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:03:31

    >>9

    経験値の言うことを真に受けるのは三流以下ぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:05:05

    つまりアホみたいな火力があれば耐性付こうが上からやれるってことか
    ラブラブカリバーンって意外と設定通りだったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:09:07

    >>13

    カリバーンがなぜかエクスカリバー越えのアホみたいな火力を出してることを除けば設定通り

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:09:37

    >>13

    黒王はそれで圧倒出来る

    ラブラブカリバーンはこの通りにイリヤが蘇生を途中で切り上げさせた影響も大きい

    ゴットハンドはオーバーキルしたらその分だけストックも吹き飛ぶ仕様なので

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:09:56

    >>14

    なぜかも何もFGOでカリバー並の火力自壊覚悟でいけるよってことになったんす

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:10:58

    >>14

    FGOで選定の剣に認められた王が振るえば自壊と引き換えに一度限り聖剣と同等の威力を発揮するって設定追加された

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:25:11

    >>2

    堂々と嘘つくなよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:30:25

    >>18

    やっぱり完全無敵は設定上使いづらいからナーフ入ったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:40:06

    大昔の雑誌企画の質問コーナーの時から見切り込みの無敵と言われてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:46:35

    >>19

    カリバーンはともかく、斬撃とエクスカリバーぐらいしかないだろう黒セイバーがヘラクレスに勝てるって設定はコンマテにもあるから、きのこの脳内では元からこの設定だったんじゃないかな、俺らに伝わってなかっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 17:54:41

    二十年くらい前に出た雑誌で既に言われてるのに認知されてなかっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:03:21

    カリバーンは完全にご都合主義ってきのこも認めたからな

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:07:18

    マッシュルームは2006年のコンプティークで、「抵抗」は彼のスキルとゴッドハンドの両方の要素だと語っていた。ただし、バーサーカーはスキルに欠けているため、スキルなしでの抵抗がどのようになるのかは一度も詳しく語られていない。

    その後、CM3では「無効化になる」と言っていて、

    UBWのインタビューでは「+100の耐性」と言っている。

    このあたりの設定はあまり一貫していない。実際、『Fate/hollow ataraxia』でも、バゼットがフラガラックで2回バーサーカーにダメージを与えている。結局のところ、あの能力はやたらと持ち上げられるけど、実際の戦闘でちゃんと描写されることは少なくて、いつも話の中で語られるだけなんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:08:46

    >>24

    ちゃんと読めw

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:09:53

    きのこは一貫して耐性+見切りで二度と通じないで変わってない

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:10:53

    >>23

    上でも言われてるけど、カリバーンについては一応FGOのカリバー並の火力になれる設定で解決はしてるぞ


    本来のカリバーならあの場面でヘラクレス殺しきれたかもってのは元々イリヤが言ってる描写あるんで

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:12:51

    そもそも試練だけで完全耐性だと見切りによる無敵の存在意義が皆無だからな

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:13:26

    ヘラクレスの耐性に関してはホロウでのフラガラック2回当てた描写(一回目は殺せたけど、2回目はちょっとダメージ負わせただけ)がまんま最新設定と同じだから、
    描写的にはむしろかなり昔からこの設定なのよな

    UBWのQ&Aだとこの度設定変更したみたいな流れになってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:14:44

    そこでも武内が勘違いしてただけって突っ込んでるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:16:12

    >>18

    質問者がガチガチの型月厨のマダオさんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:18:03

    実際この耐性ってどのくらいで抜けるんだろうな
    流石に永続ではないと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:19:21

    ゴッドハンドさえ回数が回復するし普通に永続かと

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:22:57

    掠りさえすればそこから回復して耐性獲得出来るわけだから下手な攻撃の仕方するとそのまま同じ手が通用しにくくなるのがかなりズルい

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:25:26

    十二の試練って名前なのに蘇生ストックは11個なのはおかしくない?
    1個どこいった

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:26:03

    >>35

    それは俺も思う

    12の命貰ったって話だから13ないとおかしいよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:26:22

    >>33

    一応言っておくとストック回復には一つでも膨大な魔力が必要になるのでイリヤがマスターでない限りはまず出来ないと思って良い

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:27:10

    >>35

    シーッ🤫

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:27:34

    蘇生回数も魔力あれば無限回に出来るんだから耐性は永続でしょって話だろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:27:52

    >>37

    膨大な魔力持ちマスターそこそこ増えてきたからイリヤじゃなくてもいけるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:28:10

    英霊になってる時点で一回死んでるからじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:29:56

    そもそもの相性とか無視で考えると黒桜とヘラクレスのコンビって蘇生回数が無限のチートコンビになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:30:09

    >>41

    いやそれは他のサーヴァントも条件同じやろ

    他のサーヴァントは現界したら死ぬんか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:30:56

    >>34

    更に理性があれば見切りも追加されるし、わざと傷を負って耐性獲得をより効果的に使おうとするかもな

    最も相手の正体がわからん以上、相手の宝具の効果でカスっただけでもアウトの可能性もあるから、理性があれば余計に掠り傷一つ負わない立ち回りをするかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:32:52

    >>44

    射殺す百頭がある以上ビーム系宝具撃たれても相殺可能なはずなのもあってまあ当然だけど理性あると戦略の幅が一気に広がるよな

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:33:14

    >>40

    イリヤの魔力量は凛ですら足下にも及ばないとか言われてなかったっけ

    シエル並じゃないと難しいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:34:31

    >>41

    そういう理屈なら分からんでもないがそんな設定もないし勘違い説が濃厚やろな

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:35:19

    >>46

    それこそアルケイデスのマスターコーデリオンとか

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:36:21

    試練をもっと効果的に使えば凛セイバーですら敵じゃないよな
    すまないみたいにわざと相討ちになるかのような戦法も使えるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:36:41

    >>48

    魔力結晶やないか

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:36:50

    >>42

    うん

    常時魔力無限だからね

    一度にストック上限分殺し切られたら流石に無理だけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:37:56

    >>50

    魔力結晶じゃ残基回復できないん?

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:38:26

    バサクレスはイリヤのお陰で魔力の心配はないけどイリヤの指示に従うって言う特大デバフがあるのがね
    格ゲーのシナリオでもイリヤの指示に背かないと勝てないって流れだし

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:38:26

    >>42

    宝石剣持った凛と黒桜が戦ってた時に言われてたけど、魔力量が無限である事と、どれだけの量の魔力を一度に放出出来るかは別問題みたいだし、ストック回復にかかる時間という点で考えるとイリヤより多くかかって戦いの最中では現実的ではない可能性もあるな

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:38:42

    >>52

    それを純粋なマスターの力とは言わんでしょ

    組織ぐるみだし

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:39:13

    >>55

    ええ…そう?

    まあ良いやそこ議論しても無駄だし

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:39:19

    >>49

    原作イリヤだと半日で残機一回復可能だから残機が多少削れては撤退繰り返したら真面目に攻略方法がイリヤ殺す以外ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:40:45

    >>54

    使い切っても即全快だから雑に一秒で考えても1分で60000注ぎ込めるから

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:41:01

    さすがに原作の3日で6つ回復はやりすぎだと思ったのかubwで3日で1つ回復にナーフされたんで

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:41:10

    >>55

    セミラミスの空中庭園を用意できるマスターの話をするときに材料を一から十まで組織の力を借りずに一人で集める奴を指すんか?

    組織の力もマスターの力やろ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:42:22

    >>51

    エクスカリバーとかエアでも不可能だろうから、実質サーヴァント単騎だと単純火力では勝利不可能だな

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:44:14

    >>58

    試練のストック1つの回復量は平均的な魔術師が一生かけて用意できるかどうかってレベルのものだから

    その時間単位でその魔力量出せるなら多分イリヤよりは余裕で早く回復可能だろうね

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:45:21

    >>42

    ヒュドラ毒さんに頼るしかなくなる無限蘇生コンビや

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:46:08

    >>60

    人間2万5000人分の魔力結晶を用いて試練ストックを回復させるいうプランを通すならロードクラスなら誰だってイリヤばりの魔力量くらいは用意できそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:47:34

    >>61

    俺は乖離剣ならいけると思う。奈須先生も「倒すにはEXランクの宝具が必要」って言ってたしな。Fate/stay nightの中でEXランクの宝具って2つしかないし。

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:49:22

    まあイリヤは個体としては凄いが
    ロードクラスなら組織力や家の力でそれに匹敵するリソースや礼装用意すれば良いだけだしね
    ケイネス先生だってあの魔力炉持ってこればバサクレスのストック運用なんて平然とこなせるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:49:33

    イリヤでも3日で1つにナーフされたからストック回復はあんま考えなくていいというお達しだろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:49:49

    蘇生ストックの回復はイリヤマスター時以外で可能か? であって
    マスター個人の力量比べの話じゃないんだからどうでもよいところでないのソレ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:49:51

    >>65

    無理だろ

    エクスカリバーと大差ない威力だぞ

    黒王のエクスカリバーでも8までしか殺せないのに

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:51:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:51:49

    マスターの魔力供給切った方が楽な気がしてきた
    魔力が足りなくて消滅ならどんな防御宝具も蘇生宝具も意味ないし

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:51:51

    >>65

    まあバックアップ付きなら可能性はあるかもな

    通常なら厳しい気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:52:08

    >>65

    正確には

    奈須:宝具EXかAランクのセイバーでようやく正面から宝具で倒せる可能性がある。

     バーサーカーって“半端な英雄”キラーですよね。

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:53:25

    >>73

    これ1回殺せるかどうかの話してね?

    Aランク宝具でバーサーカー殺し切れる気しないし

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:54:18

    >>35

    そこは昔からえ?ってなってるけどそういうもんだと・・・

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:54:48

    試練のストック減らすには攻撃力もそうだけど攻撃の性質も重要なんじゃないの?
    カリバーンはなぜ一度に7殺もできたのか
    それは体内にぶっ刺し続けることで肉体が完全再生して耐性がつく前に殺してるから
    つまり一度に何殺もするには単発の攻撃力よりも持続時間説

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:54:58

    エミヤが不利な条件で六回も殺してるから簡単なイメージになっちゃってるが一回も殺せない英霊の方が多いだろうからな

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:55:47

    >>71

    snではイリヤ殺したら聖杯戦争終了という罠

    なおイリヤ殺したら終わることを誰も知らない卑劣なプレイング

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:55:59

    >>77

    まあなんらかの方法でAランク届いてないと話にもならないからな

    それこそアーラシュとか強いのは明確な上で宝具強化考慮しないなら一切ダメージ入れられないし

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:57:41

    >>74

    まあそこはいいんじゃないの?

    カルナのヴァサヴィ・シャクティ(CCC)もエルキドゥのエヌマエリシュもA++だし

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 18:58:37

    >>77

    原作の描写から読み取れるのは1殺して動きが止まったところに続け様に5発ぶち込んる

    それで6殺もできたんじゃないか

    単に数多くの殺す手段を持ってただけの可能性ある

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:00:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:00:25

    >>81

    じゃあ1回殺せたら12回殺す手段あれば全殺しできるのか...

    エミヤ相手の時と黒王相手の時で回復速度に差がありすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:00:27

    >>76

    エアやシャクティそういう意味じゃかなり相性は良さそうなんだよな

    あれ放った後でも魔力込めてさらに威力押し上げたりできるからひたすら死に続けそう

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:00:33

    >>78

    エミヤと言峰とギルガメッシュは知ってたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:01:38

    >>77

    このシーンほんと妙だったよな。たぶん奈須も深く考えてなかったから、描写をオフスクリーンにしたんだと思う。


    だってその直後に「不死性を得たバーサーカーは神代の存在ですら傷つけられなかった」って言われるんだよ?


    あのバーサーカーがアポロンと戦ったんだぞ!?

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:02:41

    >>81

    うむ

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:03:23

    >>83

    てかエミヤ相手する時だけいつも異様に回復速度が遅くなってる

    アニメUBWでも回復する隙にもう1回殺すとかやられてたけど本来そんな隙ない

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:04:11

    >>69

    バックアップあっても殺せて10回くらいか

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:04:43

    エミヤが回復遅くなるタイプの宝具を1本でもいいからブッ刺してたとかなら矛盾はないよな

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:05:03

    一度死んだら再生するまでしばらくウェイトあるならその間にAランク宝具12個連続使用とかできたら殺し切れそうよね
    エミヤ以外不可能な所業なんだけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:06:46

    最早別物だから、あれだけど未だに累積でスタックが一度に剥がれるのはモヤモヤするわ

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:07:06

    それはそれとして理性があれば剣技で競い合えたのにとか思ってるのでエミヤがアウトレンジでひたすら撃ってたとかでもなくきっちり近接戦もやってるっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:07:07

    >>91

    ギルガメッシュやセイバーオルタ相手にする時はクールタイムなくなるのになぜかエミヤを相手する時だけクールタイムが生まれる

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:07:32

    少なくともヘラクレス側は剣技を競い合いたいと感想になっててFGOでもチラチラ見てるらしいからイリヤ狙いとかはしてないんよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:08:21

    >>95

    でもヘラクレスってアルゴーには俺を殺せない奴なんて一人もいなかったとかクソデカ過大評価する人だからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:09:10

    >>94

    ヘラクレスのやる気次第で回復速度変わるのかもしれんし...

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:09:30

    >>94

    まあそこら辺は話の都合もあるから

    AUO相手にした時なんて残りストック2の状態でAランク20以上の超過ダメージ受けてるのに

    イリヤのために何か動き出したりするし……

    じゃあfateルートでも頑張って動けやって

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:09:53

    >>95

    ヘラクレスって案外騎士道的な一面もあるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:10:21

    >>96

    まぁ原典でも技量ではヘラクレスに優るのは居ない訳じゃないから多少はね?

    アタランテなんてアレでアルゴノーツで1番足が早くて2番目に弓が上手くて3番目にレスリングが強かったりするし

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:10:26

    ヘラクレスのやる気次第

    マジでこれだと思うわ
    各ルートの挙動見ると明らかに退場時の粘りが違う

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:11:34

    >>95

    力も技もアルトリアを遥か超える男からのこの糞高評価マジで凄い

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:12:38

    ubwは展開したんだっけ?
    固有結界の剣乱舞を剣技と評してるんでは

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:14:02

    原作ではubwは使ってないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:14:20

    >>102

    スペックで圧倒的に負けてるアルトリアを剣技で殺せる男だからな(鶴翼三連)

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:14:37

    >>97

    イリヤにも攻撃される戦闘だと蘇生早い印象がある

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:15:24

    >>103

    DEENのアニメだと使った

    原作だと戦闘シーン丸々カットなので不明

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:16:06

    原作でUBW使ってたら異なる方法で六度死に至る攻撃とかいう前にそっちに触れるだろうという話はあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:16:16

    まばたきひとつの一瞬で再生するのか、死んだわこれとなってからゾンビみたいに復活するのかどっちかにしてくれや

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:17:50

    ubwならイリヤも死を覚悟するだろうな
    四方八方から剣飛んでくるからGOBの乱射より厄介

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:20:13

    再生スピードは体の破壊具合によるんだろ
    GOBの剣や槍で霊核串刺しぐらいだったら損傷部分が小さいから即再生、一瞬で蘇生してるように見えるだけでは

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:22:30

    >>110

    たぶん殺せたのにしなかった英霊が理解できない感じだったかな?

    実は士郎でしたーとか分かる訳ないやん的な

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:40:04

    >>111

    魔力放出でダルマにされて体丸焦げでも一瞬で復活するぞ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 19:48:38

    EXヴァサヴィシャクティならワンチャン全殺の可能性ありそう
    神性特攻がどこまで働くかによるが

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:10:07

    >>114

    エヌマより威力低いだろうし無理じゃね

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:10:27

    >>115

    特攻入っても

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:14:03

    そもそも神性特攻の特攻描写が現状無いんでよく分からんからなシャクティ
    バルムンクやアロンダイトみたいに設定上でも神性持ちならダメージ増えますみたいにも書いて無いし
    アポだと神を殺すほどの一撃だから対神みたいな描写だったが
    神性持ちや神相手に撃った場合具体的にどうなるかが分からないので不明としか答えられない

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:19:26

    >>115

    特攻入ったら越えそうじゃない?

    そんだけ特攻威力ってすさまじいし

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:23:23

    >>117

    特攻入ってセファール倒してるよ

    セファールには神性ないという話もあるが神性なしだとただのA++シャクティでセファール倒すのは無理だろう

    それに分身体のアルテラは神性を持ってるから大本の巨神アルテラも神性獲得してると思う

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:25:50

    >>119

    アルテラの持ってる神性はセファール由来じゃなくてアッティラとして成した偉業の結果だからセファールに神性はないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:26:49

    復活したてのセファールってヘラクレスより柔らかいんだな

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:27:15

    そもそもおもっくそ対神『性能』と書いてあるのにね
    この期に及んで何言ってんのやら

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:27:39

    そもそも月のシャクティは対神特攻なくね?
    マテでも本編で使ってる方は対軍の方って書かれてるし
    シャクティの対神って鎧の代わりに強力な対神性能の槍を装備するって設定に書かれてるんだから
    何でか鎧が再現されてないテラのカルナじゃ対神モード自体出せない

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:31:06

    神々をも打ち倒す、一撃のみの光槍。雷光でできた必滅の槍。
    黄金の鎧と引換に顕現し、絶大な防御力の代わりに強力な"対神"性能の槍を装備する。

    鎧と引き換えに対神性能の槍が顕現するんだから鎧が無いカルナのシャクティはただのA++宝具でしかないぞ
    つまりセファールが倒されたのは対神とかあんま関係ない

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:31:32

    >>123

    そもそもCCCの頃から対軍/対神宝具だぞ

    カルナの個別シナリオでも自分の宝具を対神宝具だと言ってる(だからセファールにも振るいがいがあると語ってる)

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:31:59

    >>121

    まあ描写考えたらそういうことになる

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:32:57

    >>125

    そのCCCのマテでのシャクティの項目の説明でランチャーカルナが使ってる鎧引き換えしてないのは対軍宝具って書かれてるんだ

    実際鎧使えば対神にもなるんだからその表記も間違ってる訳じゃ無いしな

    鎧無しなら対軍なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:34:12

    >>121

    まあ成長前だからな

    特性が分かった上で攻撃が通じる手段を持ってるなら倒せても不思議じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:34:57

    >>127

    そもそもカルナがA++シャクティを対神宝具だと語ってるのが全てよ

    A++でも対神宝具としての能力は備わっているんだ

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:35:43

    >>129

    そもそも対神性能あろうがセファールには関係ないがな

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:35:53

    まあ対城宝具は城相手なら威力上がるのかって話だし対神宝具もあくまで神にも通用するの意味であって殊更特攻みたいなニュアンスではなさそうというのはある

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:36:37

    >>88

    劇場版HFの黒王相手の時とか考えるとエミヤの時だけめちゃくちゃ遅く感じるわな

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:37:19

    >>129

    なおきのこは対軍と言ってる模様

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:37:28

    >>120

    巨神アルテラとも言われてるから神由来の能力持ってるんじゃない?

    地上のアルテラのデータを受け取ったともあるから後天的に神性獲得したとか?

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:38:25

    >>131

    アポでは対神宝具は対城を超える神をも殺せる威力みたいなニュアンスだったな

    対城<対神<対界

    みたいな評価だった

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:38:43

    >>129

    それだと設定が全てだから対軍だぞ

    きのこの説明>キャラのセリフだし

    CCCマテのヴァサヴィシャクティの説明できのこが対軍と扱ってる以上

    鎧の無いただのシャクティは対軍だよ

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:39:27

    >>134

    巨神アルテラとセファールも別物だし

    そもそもセファールに神性あるなんてこと言及されたことない

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:44:20

    >>16

    >>17

    魔力不十分のエクスカリバーじゃ二回も殺せない(イリヤ談)なのに士郎、セイバー二人ともボロボロで投影で1ランク落ちたカリバーンで7殺できるのはエクスカリバー並みの火力じゃ説明つかない

    まあご都合設定の後付けにとやかく言っても仕方ないけど

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:48:27

    いや別に… 使える魔力量でのふり幅でかいだけで


    >「ふふ、オマエも残念だったでしょうバーサーカー?

    > セイバーの魔力が万全だったのなら、オマエも死にきれたでしょうに!」


    > 純粋な魔力不足よ。

    > セイバーはエクスカリバーを使えるほど回復はしたけど、

    > 宝具に注ぎ込めるだけの魔力が少なかったのね。

    > あんなへっぽこなエクスカリバーじゃ、バーサーカーの命二回分も怪しいわ。

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:48:34

    >>136

    うん?マテリアルならなおのこと種別に対軍/対神宝具とあるような…

    どっちの属性も持ってて基本は対軍として扱うだけじゃ?

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 20:50:21

    >>137

    地上に送ったセファールは巨神アルテラとは別だがムーンセルでセファールになったのは巨神アルテラだぞ(セファールは巨神アルテラの最終形態)

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 21:03:43

    >>141

    その地上に送ったセファールのおかげで成立したのが英雄としてのアルテラだから巨神アルテラと英霊アルテラの持つ神性は関係ない

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 00:24:04

    >>102

    正確には強力な必殺技を持つセイバーに対して力と技だけなら遥かに上回るバーサーカーって書き方だから、ヘラクレスが全てにおいてアルトリアを上回る訳じゃないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 00:39:02

    試練の耐性付与って再度同じ攻撃で傷ついたら更に追加で付与されるんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 00:41:47

    >>144

    おそらくそう

    黒王は魔力放出の魔力量を徐々に上げることで何殺もしてたな

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 07:59:27

    >>14

    力も技もアルトリアを遥かに超えると言っただけなのになぜ全てヘラクレスが上と言ったことにされてるんだ...

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:02:01

    >>138

    黒王のエクスカリバーなら8回殺せる

    士郎の投影は武器の魔力がチャージされた状態で造り出すから1回使うだけなら使い手の魔力は関係ない

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