サーヴァント アヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:54:56

    真名はゼファー・コールレインだけど俺みたいな屑が英雄だなんて柄じゃないし、世界を救うだとかはどこぞの鋼の英雄にでも任せてもらって、俺は帰っていいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:03:53

    駄目です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:04:48

    高難易度適性が高すぎて連れ回されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:18:16

    アストレアの名前を聞くたびにビクッてしてそうだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:44

    ルシードがナーサリーやジャック追いかけ回しているぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:29:51

    >>5

    ルシードはロリータノータッチが信条だ。むしろステンノ、エウリュアレに踏んで下さいと土下座するよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:42:14

    以蔵さんと仲良く酒をいっぱい飲んで仲良く吐いているな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:44:54

    >>7

    以蔵さんの事を「流石旦那、よっ、天才!」とかってヨイショするゼファーさんと「そうじゃろうそうじゃろう!おまん!中々モノっちゅうもんがわかっとるのお!」って機嫌よくしてる以蔵さんが目に浮かぶ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:48:21

    初期がこのヒモスタイル
    再臨が進むにつれコールレイン少佐→星辰滅奏者“冥王” に姿が変わるんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:49:34

    ニートじゃないんですー合った仕事が無いんですー準備期間が必要なんですー

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:42

    滅奏が型月ナイズされると反魔力だから、サーヴァントとしてバグってそう
    全てのサーヴァント、魔術師にとっての毒

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:56:24

    追っかけるように召喚されたというか勝手にやってきたチトセ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:02:45

    魔力の反粒子とか作って大暴れしそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:05:03

    >>5

    むしろあるて オンナオリオンに中指立ててないか心配

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:06:12

    あんなところにある国会議事堂を見たぐだの反応をみてえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:52:06

    >>6

    そして踏んでもらってブヒィと啼く。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:53:41

    >>15

    しかも女騎士が色んな汁を撒き散らしてんだぜ。

    カーネイジ叔父さんもびっくりだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:44:11

    >>17

    ダニエル叔父さんはもっと神様に顔向け出来ないことをやっていただろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:46:48

    特攻持ち単体アーツ宝具だろ?高難易度で過労死させようぜ
    コールレインさんの死んだ目が浮かぶようだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:37:20

    何故か真っ先に召喚されているグレンファルト、ゼファーより早く召喚されている総統閣下

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:48:22

    カルデアでも本人の意思に反して有能で過労死要員になって
    周りからは、さすがコールレイン少佐と言われつつ同僚の英雄と自分を比較して曇るのが見える見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:21:20

    Fgoで再現しようとするとスキルや宝具発動する度体力削れてそうなんだよなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:50:13

    その鋼の英雄さんが敵にいるからカウンターとして君に来てもらったんだ、働け

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:17:09

    >>19

    『英雄』特攻かあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:36:41

    得意技は生首爆弾です。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:40:16

    >>16

    ついでに恍惚の表情を浮かべながら椅子になっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:23:51

    Q この人の能力ってどんなの?
    A 分かりやすく言うと、「効果範囲の元素を猛毒に変換する」。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:32:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:34:29

    >>27

    +振動操作で物体を内部から爆発させたり、刃物の切れ味を上げたりと汎用性が高い能力もある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:45:27

    >>25

    生首爆弾自体にあまり殺傷力は無いんだよ、目の前で仲間の生首が爆発して驚いた隙をついて一撃で殺すんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:32:32

    >>30

    混乱、恐怖付与だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:32:47

    冥王状態まで行ってると、ぐだーず見て海洋王思い出したりするんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:07:44

    星4アルターエゴでケルベロス実装。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:13:12

    ビースト戦で人類“悪”を滅ぼす為に顕現した『悪の敵』グランドセイバーヴァルゼライド閣下みてぇ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:45:46

    ヘリオスとか型月的にビーストだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:38:15

    >>35

    人を愛するが故に親身に接するけど自分が強大すぎるせいで相手がキャパオーバーで勝手に死ぬからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:15:55

    索敵、暗殺、拷問、正面からの戦闘、背後からの奇襲と大抵のことは出来るからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:09:30

    ベリルとマルスを召喚しそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:19:13

    >>35

    というか極晃星は全員ビーストに片足突っ込んでると思う。界奏はギリセーフかもしれんが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:25:36

    最終決戦でゲーティア相手にお前達は善意でやっているつもりだけど俺にとっては迷惑なんだよって言いそうだな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:28:27

    ブーディカから娘や息子扱いされるミステル、ルーファス、リチャード
    ガラハドを見てガトーを思いだすなと言うネロ達

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:53:38

    マイルームでひたすらVR三昧のイザナ、ダヴィンチやエジソンと開発三昧のオウカ、ラーマやシグルド等の愛妻家サーヴァントと嫁談義で花が咲くスメラギ君

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:07:20

    いざ最終決戦、スフィア全員集合だ!ってなった時にゼファーさんとヴァルゼライド閣下は犬猿の仲なだけだからともかく
    「結末がどうであろうと、ここで世界が滅びてしまっては御先や俺の大切な仲間たちが存在しなくなってしまう。流石にそれは見過ごす訳にはいかんだろう」
    とか言ってしれっとラグナとミサキの隣に立ってニコニコでカルデアに協力する気満々の爽やかクソ野郎を想像した

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:20:37

    >>43

    こいつならそういうことを爽やかな表情で言うという確信があるな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:22:39

    イザナとキアラのアカンコンビが誕生してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:38:37

    マッチョになりたくてケイローンのレッスンを受け、挙げ句の果てはパラケルススの怪しい薬にも手を出すシュウ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:40:13

    >>46

    ジェイスの詠唱をものっすごく複雑な顔して聞いてそうだなケイローン先生とヘラクレス。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:57

    なんでかメルトからの好感度は高いナギサちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:46:32

    なんとなくパイセンと組ませたい
    絶対面白いことになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:32:30

    オリュンポスでは破神同盟のリーダーやっているヴァルゼルド、アヴァロンルフェだと円卓軍指揮しているグレンファルト

    なんてありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:02

    一回賢人グリムはオーディンでしたってのに合わせて『オーディンに派遣されたのがクーフーリンじゃなくてグレンファルトだったら』とか『ゼウス戦でロムルスじゃなくてヴァルゼライド閣下が来たら』みたいの考えたけどどうなるか全然想像出来なかったわ
    スフィア連中は最終的にスフィアで暴れられるし、閣下カグツチヘリオスラグナは結局気合と根性で敵轢き殺していくからどうしようもねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:59:50

    閣下は規格外のところを無理矢理ルーラーにしてる始皇帝みたいな鯖化経緯なんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:58:16

    >>49

    味方の筈のパイセンを斬首、そのまま生首を投擲して離脱。相手は度肝を抜かれて一旦停止。その隙に生首と身体が二重に爆発。完璧な作戦だな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:20:45

    セイバーのヴァルゼライド、アルターエゴのケラウノス、セイヴァーのヘリオスの揃い踏みを見て「エリュシオンは此処にある!!」と恍惚な表情で叫ぶギルベルト。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:59:09

    書文先生やベオウルフとステゴロ殴り合いしているアスラ、ぐだ男にいいこいいこして求めるなら応じるイヴ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:26:21

    >>54

    糞眼鏡はキャスターで陣地作成持ってるし

    本気おじさんはバーサーカーで自己改造を持ってる


    そして光の奴隷共はみんな戦闘続行どころか不撓不屈を持ってるのは想像出来る

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:23:33

    >>55

    ステゴロ殴り合いに混ざりたそうなシュウ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:04:52

    出会った瞬間意気投合するルーファスとマイフレンド

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:48:09

    >>53

    パイセンの恨みは買うがな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:27

    モルガンとグレンファルトとの会話とか見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:26:52

    本気おじさんからしたら本気で生きていた英雄達がいるカルデアなんて天国だろうな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:18:53

    >>61

    ジークに目をつけそうだけど、教育に悪そうだから周囲が全力で遠ざけそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:05:00

    本気おじさんとかいう人類史の中でもキワモノの英霊がたくさんいるカルデアの中でもぶっちぎりでヤバそうな存在、あまりにもマスターの教育に悪すぎるから全力でアッシュやラグナが遠ざけてそう
    なーにが本気で戦争するんだったら初手核プッパじゃ撃つな人類滅亡エンドじゃボケェ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:13:22

    夏イベに連れて行かれるシルヴァリオの皆さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:31:22

    >>64

    むしろドラマCD時空にカルデアが巻き込まれるかもな。

    「やあ、僕はきれいなゼファー!」(爽やかな笑み)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:38:59

    >>50

    閣下の名前はヴァルゼ『ライ』ドね、でも破神同盟に参加してるってのはアリだと思う。ってか多分カルデアが合流するまで居る。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:33:24

    本来なら強いのにネタエネミー枠であるウラヌスさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:39:01

    >>66

    途中で退場したカリギュラの代わりに「俺を喰らえ」と満身創痍のヴァルゼライドがグランドサーヴァント召還の為の触媒になる。それまでの選択肢でカグツチかケラウノスに分岐する。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:08:27

    >>68

    ヘリオスが来るかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:09:23

    ペルセポネ繋がりてわ二部5章でバグったデメテルによってナギサちゃんが連れ去られる展開とかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:45:06

    >>32

    ぐだーずってアッシュと似てるもんね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:35:02

    それで成れの果てがグレンファルトとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:10:20

    >>72

    「真面目な凡人が止まる意味がないからと歩き続けて1000年経った成れの果て」というそのものずばりだからな。

    鯖になった後の神祖たちならガチで心配して絶対こうはなるなと念押ししてくるだろうね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:51:00

    >>73

    スメラギはぐだ男とマシュに自分とヘレンを重ねて二人の行く末を本気で心配するだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:01:01

    ぐだマシュ関係に悶々してマシュに押し倒してやっちまえと煽るアヤを始めとする一部ヒロイン陣

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:35:40

    サバフェスで同人誌をせっせと書いてる総統閣下とかすっげえシュール

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:40:52

    クリスマス後の一斉退去の際のスメラギ「これは神祖スメラギとしてではなくただの皇悠也としてこの言葉を贈るよ。二人の行く末に幸多からんことを。」

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:54:11

    >>76

    ドラマCD時空だとチトセとアオイ、あとアヤがそっち系だったなそういえば。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:22:12

    >>67

    能力もステータスも高いのに本人が残念過ぎて全く活かせてない魂まで腐った奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:25:00

    モリアーティ教授のバーで飲んだくれているコールレインの姿が普通に浮かぶ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:06:23

    >>70

    そこから助けに来たアッシュの公開ラブレターからのスフィア発動。デメテル戦突入。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:09

    >>79

    ステータスは高いのにむやみにヒット数が多くてNPをガンガン稼がれ、防御宝具で防がれるループになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:10:14

    ギルベルトとかいらん事やらかして災厄招きそう
    あいつ人類悪だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:34:45

    >>77

    二部に召喚されてめっちゃ曇るやつやん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:52

    >>84

    グレンファルトが第二部見たらやっぱりこの世界アップデートして神天地作るべきだったとか考え始めるかもしれんな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:35:09

    マルスとベリルって相性いいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:43:00

    >>83

    でもあいつ味方だと本当に頼もしいんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:27:45

    >>53

    確実にパイセンがゼファーも巻き込みそうなんですがそれは

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:56:16

    ムラサメ師匠と柳生おじいちゃんの剣戟の手合わせ見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:41:20

    >>85

    世界規模のアップデートってなるとキリ様と手を組むか利用しそうな感はある

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:16:06

    >>85

    強固な世界がいくつも生まれることでどれたけスフィアが暴れても平気にすることを目指すグレンとしては剪定システムそのものがアウトよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:33:31

    屍山血河舞台下総国でぐだに召還されるムラサメ師匠。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:35:08

    >>92

    絶刀村雨と剣然一如の鑑賞券とか男の子ならもちろん欲しいよなぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:23:33

    >>83

    アイツぶっちゃけ人類愛してないよ 愛してるのはヴァルゼライド閣下だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:50

    ゼファーは以蔵さんあたり、アッシュはジークと絡む光景は浮かぶが、ラグナは誰と相性良いのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:34:50

    >>94

    愛しているというか人類に期待していなかったら「人類みんなヴァルゼライド閣下と同じことができる!」なんて本気で言わずに

    総統閣下だけが特別なナンバーワンでオンリーワン、自分達のような凡百の人間にあのような生き方を期待するなんて馬鹿馬鹿しいなってなると思うんですけど


    こっちの方が平和だな・・・???

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:38

    >>84

    皮肉にも自分達と同じで足を止めることも出来ず、あらゆるものを犠牲にして前を向いて走り続けないといけなくなったからな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:44:21

    >>53

    ゼファーさんは虞美人生首リスポーン爆弾するかしないかといえば、する。


    それも開き直ってドヤ顔でするとかではなく

    「いくら生き返るっていっても、中身はともかくイイ身体してる女を投げつけるって気分悪いなあ、恨まないでくれよ減るもんじゃないし・・・」みたいなグチグチ煮えきらない考えしながら、コンマ0.01秒で首切って投げつける

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:48:39

    >>98

    別にパイセンはウラヌスみたいに魂まで腐った奴じゃないからなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:05:05

    >>68

    宝具が全体攻撃のカグツチと単体攻撃のケラウノスか。悩むな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:25:03

    我様的にヴァルゼルドの評価は高そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:20:58

    ヴァルゼライド的にロマニよりゴッフのほうが気に入りそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:43:20

    >>103

    ゴッフは焼かれるどころか、閣下のスゴさを見てもしっかり色々提言してくれそうだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:56:03

    アッシュやナギサが天奏、滅奏→ヘリオス、ケルベロスみたいに
    変えたみたいにぐだが英雄やら逆襲劇を描いたらどうなるんやろう
    ぐだの理想の英雄像って語られたことあったっけ?
    滅、天以外でもいいからこんな星でこんなのよびそうっていうのを語りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:29:00

    >>104

    ヴァルゼライドのことをとんだバカ扱いだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:56

    >>105

    1番相性がいいのはブッチギリで界奏だろうね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:35

    神祖達にとって2000年も腐らず統治していた始皇帝には普通に敬意払いそうだな、まあ閉じた世界に関してはうーんって感じだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:13:18

    >>107

    アッシュは才能ないけど周りの助けがあって何とか戦えてるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:47:07

    ぐだ男とマシュの関係を見て、じれったいと思うヒロイン達多そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:16:17

    >>74

    なにかとぐだやマシュに年長者としてお節介をやきそうだな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:16:21

    アッシュに懐くフォウの姿は普通に浮かぶ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:45

    ユニバースイベントに連れて行ったら宇宙猫になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:48:36

    >>108

    閉じた中に各々が望む発展性こそが真祖の望む世界だからな(一部除く)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:08:37

    >>113

    アレはシルヴァリオ側のドラマCD時空並みのカオスだから・・・

    綺麗なゼファーとか腐ったチトセとか、カルデア側が見たらやっぱり宇宙猫だろ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:52

    実は神祖達と面識があるマーリン

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:38:54

    ボックスイベントの度にシステム鯖として周回されるゼファー

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:17:18

    >>117

    システム周回に合いそうなのはどちらかといえばケルベロスな気がする。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:22:30

    ゼファーさんは戦闘スタイル的には単体宝具っぽいが、それはそれとして酷使されて狂い哭くのが似合いすぎる男だから周回には出てもらう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:36:54

    >>119

    メリュジーヌと同じで単体全体切替可能宝具なんでしょ。

    単体クライで全体滅奏な感じ。

    その上でスター発生とかクリ率アップとかNP効率アップとかNP獲得とか強化解除とか回避の複合スキル持ちでスキル切るタイミング難しい感じじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:34:42

    基本敵を貶めるようなことはしないぐだやマシュでさえ、駄目だこいつ扱いされそうだなウラヌスちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:48:18

    >>121

    ただでさえ、英霊という元・人間のトップランカーをさんざん見てきてるからなあ。

    ここまで能力にそぐわない薄っぺらい奴は見たことがないだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:35

    マシュはグレイに対して親近感ありそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:40:14

    ウラヌスちゃんだけ性格反転世界から連れてきてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:01:08

    >>121

    そして同じくらい終わっているギルベルトとダインスレイフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:12:21

    異聞帯滅ぼしてきたぐだを煽るマルスの姿は思いつく

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:30

    >>126

    「よう、マスター。世界を救うだとか皆を守りたいだとかの大義名分を掲げて人を殺すのは良いものだろ?周りの奴らは誰もお前を非難なんてしない。お前は好きなだけ人を殺せる。そうすることで世界は救える。お前もあの英雄と同じで屍山血河を歩いて勝利を掴むんだよ。」

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:16:18

    >>124

    よし、ここはユニバース世界で色々揉まれたウラヌスちゃんを呼んで来よう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:17:24

    >>127

    ぐだの場合真顔で全然良くないと答えそうな気はするね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:04:44

    カルデアの食堂で比較的人気の無いアルバートの所に必ず居るヴァルゼライドとケラウノス。最初に飯を食った時に苦笑して「あまり味は変わらんな」と言った。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:39:31

    ありえたかもしれない未来のブリテンである聖教国を見て騎士王やモルガンはどう思うことやら

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:57:13

    >>131

    西暦と地続きな第三次世界大戦の方がいろいろヤバい気がする。

    「世界平和を実現した結果、正しくない在り方は正論でフルボッコされるようになってみんな窮屈になり、初代光の奴隷に触発された人々が世界中で大反乱しました」という。

    スパルタクスあたりは大喜びしそうだが。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:57:52

    >>132

    朕「やはり儒は害悪」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:21

    ハベニャンに先寸測られるヒロイン達、花嫁力はまあ何人かはお察しとな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:51:58

    >>134

    ミリィ かなり高い

    チトセ モルガンレベル

    ヴェンデッタ そこそこ高い

    ミステル かなり高い

    アヤ かなり高い

    レイン 53万

    セシル そこそこ高い

    アンジェリカ イザナ以下

    ミサキ 53万

    こんな予想。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:24:11

    これってさ
    普通にサーヴァントになってる感じ?
    こう、二つ名の元ネタの擬似とかじゃなく?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:55:16

    >>92

    ウィリアムも召喚されそう、2部6章の方が召喚されそうかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:04:30

    >>137

    英霊剣豪七番勝負に参加できるほどの運命力があの塩野郎にあるかというと…

    奴はしれっと円卓軍に参加して淡々と妖精たちを切り捨ててるよ多分

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:04:45

    >>136

    スフィア勢、別世界で魔術でその力の一端を引き出せるだけで最強の術扱いされているので

    サーヴァント化した場合本人が来てもおかしくない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:57:09

    >>120

    どっちも宝具を使う度にHPが減っていく。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:13:31

    >>139

    スフィア勢はケロちゃんっていう実例があるから「一側面が切り取られた似て非なる影」として登場する場合、サーヴァントとしても星辰光の残影としても登場できそうなのが面白いよね

    サーヴァントや残影と見せかけてスフィアパワーでご本人登場もできそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:41:51

    マシュが「まだだ!」と叫びながらゲーティア砲を防ぐ概念

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:47:08

    >>135

    他の奴らは高いのに一人だけモルガンレベルのチトセぇ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:52:24

    >>137

    武蔵ちゃんが喜びそうだけどいざ戦うと見事と褒めながら遠距離攻撃ばっかりしてくる塩試合っぷりにブチギレる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:16:09

    イヴの能力って特異点探索に凄い役立ちそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:54:10

    スレ画はキリ様の人類神化計画を最初は内心歓迎するけど、いざ自分が新人類になると「こんな俺なんかが何にもしてないのに美味しい目に遭うなんて本当にいいのか?キリシュタリアの挺身に報いる為にももっと真っ当に生きなければいけないのでは?いやでも俺にはそんな生き方は~」で結局ぐだぐだしそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:13

    ヴァルゼライドの絆5台詞はお前がお前であるかぎり剣を振るおう的な感じだけど神祖達は揃って全部終わったら一般人として平穏に暮らせって言ってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:13:02

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:05:41

    >>147

    神祖達からしたら過去の自分達そのものだからな。平穏な日常に戻れるなら戻れと言いたくなるよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:25:41

    神祖だろうと総統閣下だろうとゼファー達だろうと「お前は息子or娘」してくるティアマトラーヴァ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:13:01

    >>150

    良いだろ?母(真)だぜ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:34:52

    >>151

    ただしティアマトチェックで容赦なくヒロイン達に駄目だししまくるという

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:12:53

    ジーク対本気おじさんとか見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:48:11

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:22:12

    >>153

    本気おじさんは確実に自分の心臓に拾った聖杯を埋め込むだろうな

    あいつはそういう事するし、ジーク君にもそれを勧める

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:20:40

    >>155

    匿名の眼鏡「ヴァルゼライド閣下なら例え心臓を失っても聖杯を心臓の位置に組み込んで立ち上がるぞ。」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:43:26

    >>149

    だが本編を見るに、ポイント・オブ・ノー・リターンはもう過ぎたんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:50:49

    本気おじさんは悪竜現象まで取り入れて機械竜みたいになった別クラスありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:20:55

    >>18

    ぐだマシュによる国会議事堂ックスとな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:33:45

    >>155>>156

    匿名の邪竜「奴ならやるし俺もやる。」

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:26:51

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:21

    ゼファーとヴェンデッタの関係って神話みたいだよな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:51:50

    >>162

    本来なら既存の宇宙を消滅させ新たな宇宙を新生させる創世神話を破壊した逆襲劇だからな。

    なおゼファーから見たヴェンデッタの関係は姉であり娘でもある模様。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:13:16

    >>163

    男同士が乳くり合って宇宙が創造されるとか神話でもそうないだろうしな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:53

    >>164

    なお同じライターが書いた前の作品だとラスボス倒すためにホモ合体かましていたりする。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:17:16

    >>156

    >>160

    やるかやらないかで言うと純軍事的な目的で閣下はするだろうな・・・

    「所詮俺は戦場で刃を振るうことしか能の無い男だ」って言って、永遠不滅となってアドラーを守護し続ける存在に成り果てた特異点とかありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:27:42

    ジェイスあたりはぐだにとっていい感じの兄貴分になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:44:00

    パールさんのナンディチョコをまだだと言いながら食べるヴァルゼライド、周辺は食いきれず死屍累々な一同

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:51

    >>167

    散々ヴァルゼライドとかのアレッぷりを見た後にジェイスが既婚者の子沢山だと知って宇宙猫になるぐだ達。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:57:13

    >>169

    ヴァルゼライド「公式で童貞」

    ギルベルト「適当に済ませている」

    ダインスレイフ「本気になる為にチ◯コ切った」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:07:32

    マイルーム会話でFGOキャラの誰と絡むんだろうなゼファー

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:00:19

    >>171

    オルフェウス的にもイアソンとか良さそう

    「ほほう、オルフェウスが異名の英雄だと?どれアルゴー船の船長たる私が一つ顔で、も……いやいやなんだあのダメ人間は!?あんな奴がアイツの名を名乗るなど烏滸がましいわ!?」

    みたいなダメ人間すぎるゼファーさんを見てキレるイアソンとか面白そう、アルゴノーツのメンバーを集めたことを誇りに思ってるイアソンからしたら真面目じゃない時のゼファーさんはその…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:25:57

    >>172

    そして仕事人モードのゼファーさんの生首爆弾コンボを見てドン引きするイアソン

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:33:02

    アッシュはポセイドン関連でカイニスやオリオンやドレイクあたりかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:39

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:34:56

    >>174

    カイニスはアッシュを見て「ギリシャの神もこいつ位貞操観念がしっかりしていたら世界は平和だったのにな」とか言ってため息吐きそうだな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:15

    バレンタインイベでチョコの返礼とか結構重いもん渡してきそうだなゼファー

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:59:00

    >>174

    オリオンは「アルテミスの気配がする女がいるのに首を絞めてこないとか羨ましい」とか言ってそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:30:16

    ラグナ君は竜殺し組、北欧神話組、技術者組辺りと絡めそうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:44:00

    二部最終決戦


    「狂い哭け、祝福してやる。おまえの末路は“英雄”だよ」

    「光のように、闇のように、強く優しいお前ならきっと人理を救えるさ」

    こう言うゼファーを妄想した

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:19:31

    >>179

    グレンファルトからウザ絡みされてキレてそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:49:51

    >>180

    ぐだに合う言葉だよなそれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:55:07

    >>170

    ギルベルトぜってー最初から最後まで真顔だろうな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:16:04

    >>181

    「おお、ラグナじゃないか!いやなに、共に人類の未来を守る者として親交を深めたいだけだ。俺たちの因縁も所詮は過去だ、綺麗さっぱり忘れてこれからは人理の為に頑張ろうじゃないか!」

    「は?(マジギレ)」

    キレて手が出そうになったラグナをアッシュが羽交締めで止めようとしてるのを見てニヤつくグレンファルトですね分かります

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:35:13

    >>184

    そして二人を見ながら「ハッハッハ。青春とは良いものだな。昔を思い出すよ。」とか言いそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:28:07

    >>183

    どうかな、外面を取り繕うというか「正しい」人間ではあろうとするだろうから相手を不安や不快にさせない程度の微笑みと声掛けくらいはしてるんじゃないかな

    内心は(この程度の事で身持ちを崩し、時に罪を犯す人間が居るとは・・・)って冷えきってはいそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:54:46

    >>185

    さわさかクソ野郎はそう言うこと言う

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:32:03

    滅奏はクイックで強化解除&デバフ
    界奏はアーツで全体バフ&「人の力を持つもの」にはさらにおまけ、みたいな効果を妄想したけど
    人奏はゲームに落とし込むとしたらどうなるかな、札は綺麗に分けたいからバスターとしてどんな効果が付くのか

    いやでも滅奏をバスターにして人奏をクイックにした方がそれっぽいか?

  • 189追加22/04/16(土) 15:49:27

    >>188

    天奏ど閃奏と烈奏は無敵貫通&防御無視バスターで


    神奏は思いつかない

  • 190追加22/04/16(土) 17:39:00

    極晃星って型月ナイズでどう言う扱いされるんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:42:38

    >>184

    グレンファルト「まぁ、ラグナよ聞け。我々の時代の過去であるこの時代がこのまま滅べばお前がミサキと紡いだあの時代も無かったことになるぞ。中国の兵法書の孫子に呉越同舟という言葉がある。それに倣い我々も過去の諍いを水に流し、共に手を取り合って地獄の先に花を咲かせようではないか。」

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:17:51

    >>191

    これは爽やかクソ野郎

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:10:20

    >>190

    型月的に言えば極晃星一つ一つが世界のテクスチャを張り替えるんでわりとヤバいっすね…

    第二太陽なんて物理法則だったり人種の優劣だったりをマルッと変えてるんで神代との決別以上に世界変えてるよ

    他のはテクスチャの張り替えに特化してないとはいえ烈奏が顕現してる時だって気合と根性ブーストがあったからどれか一つが出てくるだけで抑止力案件だとは思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:50:21

    >>193

    というより大破壊で世界中の魔術基盤が根こそぎぶっ壊れてそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:01:54

    >>194

    大破壊に対する鯖の反応はどうだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:15:06

    >>171

    以蔵さんとか気が合いそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:38:28

    このスレ終わったら人類最後のマスターでアッシュのスレ立てようと思うんだけどどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:06:04

    >>195

    まず大破壊とその後のゴタゴタで世界中の神話体系と魔術基盤が根こそぎぐちゃぐちゃになって信仰だとかそういったものが完全に廃れる。そこから神祖が大和信仰を広めたことで完全に英霊や神霊が消え失せたんだろうな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:16:18

    >>198

    なんにせよ日本鯖の大半はいい顔し無さそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:36:54

    流石コールレイン少佐、カルデアでも大活躍だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています