フェアリーテイルって面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:19

    フェアリーテイルって面白かった?
    各々感想とかを教えてほしい
    推しを語るも好きな場面を語るも自由
    画像は何やら自分の好みそうなカップリングの匂いを感じて

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:02:11

    終盤近くの味方の死ぬ死ぬ詐欺に目を瞑れば面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:02:44

    カップリングの面白さってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:03:13

    中盤から終盤にかけて結構ダレた印象
    おすすめって程でも無いけどまぁ読んで後悔する様な漫画でもないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:06:32

    ぶつ切りで良いシーンを思い出す事はあっても全体的な流れとかはあんま覚えてない
    どっかのスレで言われてたけど正直リョナとかエロの方がインパクトある感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:06:39

    ガジルとレビィはいいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:21

    小学生の時読んでて面白かった
    今は知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:24

    世界観や魔法もいいと思うぞ
    アニメも最後までやったしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:07:29

    面白いよ
    個人的にはRAVEの方が好きだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:10:35

    名言や名シーンはかなりある方だと思ってる
    死ぬ→死んでない
    死んだ→生きてた
    これを耐えれるなら普通に面白いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:11:33

    鍵で星霊召喚するのがファンタジー感強くて好き
    ルーシィと星霊の関係性も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:19:13

    未来改変はちょっと壮絶だった
    ルーシィ以外死んでいて未来ルーシィも途中で死ぬとは思わんかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:21:10

    5ちゃんで語る事ないよなこの作品とレスされながらも、適当にあそこは良かったなここは良かったなとか言ってたらいつの間にかスレが半分埋まった作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:21:40

    エロいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:23:14

    ワイはエドラス編と天狼島編が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:29:24

    >>1

    今のスザクとナツが組んでナツの義理の兄と戦うの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:32:19

    スレ主じゃないけど、俺も興味あったけど長さで手出せてないから参考にさせてもらう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:34:06

    とりあえず好きになれるキャラは多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:34:50

    中盤までは確実に面白い
    途中から前と同じパターンだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:36:25

    プレヒトは大ボスとしてかっこいい
    ウルティアは最期まですごくいい
    タルタロスのレズップルは人間には外道だけどこいつらなりの信念を感じられるのが好き
    敵で好きなのはこのあたりのキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:36:39

    とうとうルーシィが横槍有りとはいえ単騎で上位ドラスレ倒せるようになって嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:37:36

    正直主人公のバトルは微妙
    ボス格とのバトルはまだ良いけど道中のバトルは勢いだけで終わることが多い
    コブラ戦とかザンクロウ戦はかなり雑だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:38:00

    ゼレフとメイビスの関係好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:39:04

    エロは多い
    面白いかって言われるとまあつまらなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:39:05

    >>22

    ザンクロウ戦は許容量以上の魔法なら空にして許容量空けるって戦い方好きだったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:39:28

    ラクサス対レイブンクローの燃えてきた、でラクサス大好きになった

    なおタルタロス編

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:39:49

    話の展開はワンパターンだしワンピースで見た事あるキャラやシーンが多いけどなんだかんだで面白かったよ
    散々派手なバトルしてたのに最後はギルドの中で殴り合いってのも良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:40:24

    普通にギルドの絆が好きだったわ
    冷静に考えると身寄りない子ども多すぎだから本当に家族みたいなものなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:42:18

    どう見ても7年立ってからのほうが若々しいウルティアお姉さんかわいい
    罪に苦しんで定期的に悪夢見てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:42:42

    天狼島まではめちゃくちゃ好きだった
    先が気になる伏線はちゃんと敷いてあるから
    天狼島まで読んでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:43:18

    バトルが面白いキャラとそうじゃないキャラが居る
    個人的にグレイやルーシィは殆どのバトルが面白かったけどエルザとナツは駄目だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:44:35

    >>28

    普通に親がいるキャラ…全然居ないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:44:36

    お仕置きですね?姫
    って言い方がいいんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:44:45

    ジャンプでいうとこのブラクロだわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:29

    >>1

    なお出会い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:45:33

    扱い雑だけどなんだかんだルーシィのこと滅茶苦茶好きな星霊たち好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:02

    大魔導演武(だっけ?)編までは面白かった
    FTめっちゃ好きな友達も同じ意見だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:18

    >>28

    実の兄ゼレフが片付いたと思ったらイグニールの実の息子である義理の兄イグニアが迷惑をかけてくるナツの人生

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:42

    途中でどうしてもやめてしまう
    なんだろう、ストーリーはハードなはずなのにところどころか本当に直球で子どもっぽいんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:46:43

    なんか最後の方の時すら燃やす炎とかのシーンで見るのやめた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:47:18

    劣化ワンピ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:47:27

    >>40

    結構読んでんな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:47:37

    とりあえず女キャラは辱めようぜって漫画、性癖が隠しきれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:47:57

    >>33

    最初する方かと思ったらされるほうかよってツッコンダナ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:48:09

    なんだかんで面白いよ、ナツの性格も見てて気持ちいいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:48:57

    >>27

    ワンピースと似てるとか言うけど全然納得いかないわ絵柄全然違うじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:49:36

    >>43

    未来ローグの闇堕ち理由とかいうライブ感の塊

    あの未来のグレイに何があったんだマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:51:23

    >>47

    一応ナツが焦った辺り殺す未来はあるっちゃあるんだよね

    グレイは抱きしめるぐらい気に入っていたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:51:26

    >>47

    普通にデビルスレイヤー制御失敗じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:52:45

    第二部に入ってから露骨な変態エロ描写増えたんだよな~例えば全裸土下座とか服を消す魔法とか全裸拷問とか全裸監禁とか服が燃えすぎるとか快楽魔法とかいろいろなんかフェアリーテイルを見るモチベーション下がりまくってたよ少年漫画でやることじゃないねどういう神経で描いてたのか直接聴いてみたい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:53:46

    >>43

    これでさよく話題にならなかったよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:54:29

    >>31

    グレイは敵とのドラマが多いのと、多彩な造形魔法で戦術に幅があるから結構面白いバトルが多いのよね

    エルザやナツはとりあえずぶっ飛ばすって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:54:54

    最終章さ同じ技でのごり押しばっかりでなんかがっかりしてたなもっと技のバリエーション増やせよグレイの滅悪奥義とか見てみたかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:55:26

    >>52

    冬将軍戦……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:55:53

    エルザも戦闘で優遇されすぎな所は気になったけどキャラとしては普通に好きだわ
    頼れる戦士ポジだけどジェラールの事諦めきれなかったり意外と弱いところが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:56:14

    >>54

    後半は大体のバトルが微妙だったから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:57:14

    最終章でもアイリーン戦は好きだったな
    ウルティア復活はテンション上がった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:57:34

    >>54

    忠臣ヅラの問題児来たな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:58:17

    ウェンディのお胸気にする設定いらなかったし、まだまだ成長期なんだから見た目もちゃんと成長して欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:58:31

    >>46

    ワンピースの初期〜CP9の頃の絵とは画風が似てるぞ

    というか見た事あるキャラやシーンって言ったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:59:26

    >>60

    作者の顔が微妙に似てるのは関係ないだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:59:42

    作中のベストバウトってどれだと思う?
    俺はマルドギール戦を推したい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:00:18

    >>60

    箇条書きマジックに近いと思うそれにギルダーツの登場シーンはフェアリーテイルの方が先だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:03

    >>59

    気にするからいいんだろうが

    何言ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:20

    >>62

    やっぱプレヒト戦

    最強チーム総当りでも本気のプレヒトには勝ててないしマスコット組の活躍で弱体化に成功させたって裏の流れもいいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:31

    >>60

    大体の漫画に似た構図がありそう

    ルーシィ脱がせるのは絶対ただのヒロくんの趣味

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:38

    >>64

    気にせず健気に生きてる方が愛らしいし美しいだろ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:02:28

    >>35

    この出会いでくっつくんだからわからないものだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:04:30

    >>55

    ウエンディ入れても主要キャラ5人の中で一番メンタル弱いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:06:08

    頭空っぽで楽しめる作品。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:09

    カップリングに関しては定期的に供給くれるのが有難いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:30

    >>62

    ナツVSゼロかな黄金纏うドラゴンフォースはめっちゃかっこいいし、滅竜奥義不知火型紅蓮鳳凰剣のネーミング最高過ぎ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:07:56

    俺がワンピ読んだことないまま
    フェアリーテイル読んだせいかもしれんが
    序盤は、王道にギルドという家族の絆、星霊との絆、未知の冒険と主人公ナツのふっ切りの良さ
    ギャグの勢いとか諸々面白かった
    敵キャラが味方になる件、何回やっても熱くなってしまう俺は単純だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:08:48

    >>66

    女の子脱がせるのと時々ボッコボコにしたい衝動に駆られるからなヒロくん...

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:09:02

    >>62

    やっぱり初期のリオン戦が好き

    片手の造形じゃバランスが取れねぇ。ウルの教えだろ、と言って勝つグレイがカッコよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:11:19

    >>62

    ジェラール対ナツ好きだわ、あの時のチンピラジェラール正直好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:13:12

    ちょっとガチの不満言うね

    アニオリとはいえ原作者監修の正史の星空の鍵編で自分は子供を見捨ててしまった裏切り者のメストだって流れから再起してドランバルトに戻って
    大魔闘演武では評議員に復帰して組織としては法律側だけど個人としては妖精の尻尾に協力的なポジションになって
    タルタロスで親友も死んで評議員のおじいちゃんに生きろ!って諭されてた人が

    実は妖精の尻尾のスパイで正体はメスト!ラハールへの言及なし!というか仲間内での戦犯!
    の流れはふざけんなよマジで

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:15:11

    アニメ一期の出来がめちゃくちゃ良いのでアニメもおすすめしたい

    星霊の鍵を凝った装飾にしてくれたのと、魔法陣が出る演出にしてくれたの神


    Fairy Tail - Opening 1 (Creditless) (HD - 60 fps)


  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:16:03

    マルド・ギールの絶対の悪魔って肩書きすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:20:08

    >>78

    わかる規制のためなのかもしれないけど描写が原作より魔法の世界みたくなってて凄いワクワクした

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:20:18

    >>78

    アニメのop.ed名曲揃いだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:28:49

    ガジルとかいう所々扱いが雑な男
    天狼島編は何で下っ端に辛勝だったんですかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:30:02

    大魔闘演武のエルザ無双からフェアリーテイルが逆転していく流れ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:31:26

    ちょっと自分語りになるけど
    震災の時に関東にしばらく避難してたとき
    フェアリーテイルのアニメを初めて観て(テレ東しかやってなかった)「こんなに楽しいファンタジーアニメがあるんだ!」って元気もらってた

    色々な作品に触れて大人になった今、つまらない気持ち分かるし、俺も大魔闘演武編以降から首を傾げたけど
    あのワクワク感は忘れられねぇや

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:31:57

    >>82

    だってガジルくん手を武器にするか口から鉄を吐くしか無いんだもの…

    滅竜奥義も両手を剣にするだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:32:34

    >>82

    原作でドラゴンフォース一度もなってないくらいだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:34:21

    >>77

    わかる…凄くわかる…

    メスト好きだからこそめちゃくちゃモヤっとした

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:35:54

    エルザ「100体全て私が相手する」
    ここ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:43

    >>43

    この後のナツがギルドに乗り込んでくるシーンカッコイイんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:38:06

    >>87

    というか俺は「ドランバルト」が結果としてウェンディを見捨ててしまったことを悔い、ウェンディの活躍に興奮し、親友のラハールの死に憤慨しコブラを脅しながら取引きして、かつてとは違いフェイスを止めて死のうとしたウェンディを救えた流れが好きなんであって

    「メスト」は単なるドランバルトが名乗った偽名としか見てなかったんだよ最終章まで

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:39:03

    アニメが面白い

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:39:18

    >>90

    いやわかる…

    ドランバルドの方が偽名ってのがね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:41:00

    >>90

    しかも最終章でオーガスト暗殺仕掛けて怒らせる戦犯にされちゃうんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:43:09

    >>60

    63巻中13カットもワンピに似た構図があるのか…

    パクリだなこりゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:44:50

    >>69

    わりと気落ちすることが多いのを、仲間パワーで背中押して永遠と強化バフと無限ガッツをかけてくるのがエルザって感じ。

    vsアズマ戦とか、アズマが全うに強キャラしててエルザを苦戦させ、それでもなんとか紙一重で勝った感じが強くて好きなんだわ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:48:54

    >>93

    好きなキャラだっただけにあの扱いは悲しかったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:12:11

    メストは仕方ないけどやらかしが注目されやすい、けども功罪の両方が大きいと思ってる
    汎用性の鬼やからね、この子の活躍はやらかしと同じくらいすごい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:15:07

    ウェンディ助けたとこはマジでテンション上がったし好きなシーンだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:16:16

    >>62

    バッカスVSエルフマン

    今でもたまに見返すくらい好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:16:20

    天狼島と冥府の門編が好きです

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:16:45

    リサーナとナツがあんまり絡みなかった以外は大好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:17:34

    ウルティアの1分時を戻すところも好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:18:02

    エロいシーンとカラーだけまとめて欲しい漫画

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:18:57

    >>102

    たった1分だったけどその1分が未来を大きく変えたんだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:19:08

    バトルオブフェアリーテイル好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:19:45

    ミストガンほど男心くすぐるキャラを知らない
    技、ルックス、活躍、戦闘スタイル
    かっけーよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:20:08

    >>69

    というかウェンディなんか強くね多分強いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:21:30

    >>1

    別々のコマなのに、よくよく見ると同じ布団の柄なシーンがあるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:21:32

    天狼島の悪魔の心臓のアズマが武人肌かつ強くて、終わり方もきれいで好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:22:22

    >>108

    いつも一緒のネコがその場面だけ違うところにいるんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:22:31

    困ったらとりあえず出しとけばいい人

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:23:09

    >>106

    エドラスでそのまま退場したのは惜しい本当惜しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:23:43

    >>111

    イケメンだよねいろいろ頼もしいしめっちゃ好き大好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:24:34

    >>106

    皇帝の息子ってRAVEで皇帝の落胤だったジーク要素なんだよなミストガン

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:25:06

    >>113

    ぱっと見は濃いおっさんだけどギルドの若い連中が心酔するのもわかる気がするよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:26:35

    >>115

    確かに初見濃いなって思ったけど生きざまがイケメンで本当頼もしいから素敵最終章も大活躍だったよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:27:09

    多カプ厨としては最高、どこもかしこも恋愛フラグ乱立。恋愛ベクトル向けまくってるし、イチャイチャも多少あるけど絶妙に本筋を邪魔し過ぎないバランスが好き。コナンとかも好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:28:55

    >>101

    ナツリサ好きだから公式カップルになってくれないかな~なんて思っちゃうけど原作者はルーシィ推しなのが残念ロキとかにしとけば良いのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:30:27

    ニルヴァーナ編の総力戦感が好き
    足のコア破壊するところとかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:30:54

    >>118

    ロキルー推しだった俺はナツとくっつく流れになった時に諦めた

    RAVEも主人公とヒロインのカップルだったからFTもそうなると予想できた筈なのにね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:32:28

    程よくカジュアルだけどしっかり幻想的なファンタジー観と現代ぽい発展レベルだけど現実的じゃない世界観がなかり好き。ネーミングと曲(アニメ)が良いんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:33:17

    >>120

    まあ完全に決まった訳じゃないから

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:34:00

    世界観いいよな、超王道ファンタジーって感じでワクワクする

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:36:30

    姉の参戦で出番を完全に食われたエルフマンに悲しき現在

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:36:41

    カップルじゃ無いけどジュビアがガジルに対して君付けで呼ぶの好き、強面なガジルに他と比べてフランクな感じで接してる友達、旧知の関係性良い…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:38:28

    >>125

    エレメント4の中でジュビアだけなんかおかしな性能してない?

    肉体の液状化とか反則だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:39:09

    >>122

    嘘だぁ…

    完全にくっついてるよ作者公認だよぉ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:40:27

    >>127

    こいつ読者のウケ絶対考えてないと思うなんかショック

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:41:38

    争って欲しくないけど
    ルーシィとリサーナで一悶着あって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:49:40

    続編のほうだとグレジュビ、ジェラエルの二組がガチでくっつきそうで期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:50:32

    >>130

    後者は本編でも大分くっついてない…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:50:50

    >>127

    恋人関係にはいかない独特な仕事仲間って感じが良かったのに原作者自らその旨みを潰してどうするんだよ全く(かなり個人的発想)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:07:30

    >>127

    ナツルー好き!よし!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:46:07

    >>82

    ドラゴンスレイヤーの中だとどうしても2軍というか、周回遅れみたいな感じになってるけどそこ込みで惚れた女一人守れれば十分だろのシーンが好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:55:17

    >>50

    マガジン漫画が全体的にエロが過激すぎる作品多いし、編集部にも責任ある気がするな

    FTはこれでも比較的マシな方

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:57:56

    面白くないこともないが、他人に薦めるならRAVEの方を薦める
    終盤が雑っちゃ雑だが30巻くらいで見やすいし、FTよりストーリーがしっかりしていると思う
    FTは長くてダレるのがネックなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:06:10

    エルフマン途中から出番少なくなってきたのが……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:12:40

    >>60

    この手のネタが廃れた時にワンピで竜爪拳…竜の鉤爪!とかやってたサボがメラメラの実食い始めて

    火炎龍王!とかやってたのがワンピの方がパクリ扱いにもイジられ扱いにもならず

    ひたすらスルーされたのが死ぬほど理不尽に思えた(サボが本編登場しての戦闘は当然だがナツよりずっと後発)

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:16:02

    >>137

    獣王の魂が覚醒したと思ったらお姉ちゃんがさらに上をいったからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:27:39

    もう今じゃパクリネタが廃れてるからどうこう言われなくなったけど
    わざわざ蒸し返すんだったら主人公の技をパクリ返した尾田先生ということになるんだ
    というかこれのせいで「こいつら単純に素で思考回路似ているだけなんじゃ…?」疑惑が出てきたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:53:06

    なんか時計のカギを探すやつ好きだった。エドラスの敵幹部だっけかこっちの世界でも活躍しててよかったのとアニオリだったのと、神聖オラシオンが出てきたところが好きだった。後で調べてみてアニオリだったのが意外だった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:12:17

    >>140

    まあそれだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:14:51

    尾田先生→男キャラ曇らせ
    真島先生→女キャラシコらせ

    今はもう完全に差別化出来てるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:15:01

    >>135

    少年漫画なんだし自重しろよって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:07:06

    キャラクターデザインは素晴らしいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:49:07

    >>125

    兎兎丸が魔法教室やってるってロメオの話聞いてガジルが嬉しそうにしてたのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:57:41

    無難に面白いって感じ
    細かい所は気にしないで読むタイプだけど後半のマカロフ死亡詐欺とエルザの謎理論勝利は流石に気になったくらい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:24:01

    >>104

    このシーンは好きだなぁ

    本人自体は何も変えられなかったと絶望して倒れたが、実際には役に立ってたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています