こんな灼熱の惑星にも生き物がいるんだね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:58:23

    生命ってスゴイ🤗

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:01:17

    こいつ体がバラバラになると24時間でカケラが全部蒸発して気体が固まって復活するし群体動物じゃないのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:05:20

    故郷を消し飛ばされて怒って犯人のいる星に行ったらその星と無関係の惑星観測員に首かっ斬られて絶命した被害者

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:05:46

    トロン爆弾どーん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:05:54

    地球へ復讐に来た(ウルトラ警備隊の2度目の攻撃でやっと反撃する)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:07:11

    >>3

    作中の行動だと怒ってるかも微妙というか新しい住処探してたら地球に着いただけに見える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:09:10

    地球人「生命いない、ヨシ!新兵器の実験で破壊しよう」
    爆破
    地球人「突如怪獣が!?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:09:44

    バックボーン重すぎて再登場は絶望的かと思いきや割とコミカルなノリでしれっとジードに出てきた奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:11:44

    >>8

    実はあの話も結構メッセージ性が強いことを教える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:12:02

    >>7

    地球外生命体が跋扈する世界観なのに生物がいないと断定した理由が気温270度、酸素0.6%の環境だから生物いるわけないってのが酷い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:15:20

    >>10

    (知的)生命体なしかもしれない…ストーリー0(テンペラー星人とか)見る限り通用しなそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:24:09

    これに限らずペガッサシティを消し去ったりとかセブンの地球防衛軍は火力かなり高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:25:43

    >>12

    宇宙規模で戦国時代みたいな感じの時代だしやらなきゃやられるからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:26:45

    やる前に仕掛けてギエロン星獣きたけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:30:31

    この後もムルロア呼んで地球を闇の星にしてるしあの地球学習能力無いのかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:31:38

    水のない惑星に不時着したまま進化して地球に戻ってきた可哀想な子なら知ってる
    最終的に水掛けられて死んだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:32:03

    時系列ではこれ以前だけどアンノンやペダン星人にギエロン星の件持ち出されたら反論に困ったろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:32:55

    >>16

    おはジャミラ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:33:11

    >>16

    ほら死ぬほど待ち望んでいたお水だよ

    全身で味わいなさい


    スーツは逆に引火してたそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:40:09

    ジャミラって人間の可能性の一つだよね
    全人類がジャミラクラスになれば地球強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:40:47

    この話でダメなのは血を吐きながら続ける悲しいマラソン自体よりもマラソンのやり方間違えて第三者が迷惑被ってること

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:42:12

    (首を切り裂きながら)第三者はいない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:43:37

    私達地球人は地球防衛的道徳性によってギエロン星に何をしてもアンチ・ヘイトにはならないわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:47:26

    ギエロン星獣自身はそこまで攻撃的な性格ではないが雑に強いのでシリーズ中でも凄惨な戦闘に

    GIF(Animated) / 1.81MB / 5200ms

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:52:32

    >>24

    見てると鼻がムズムズしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:06:27

    >>20

    雨降ったら死ぬ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:07:46

    地味にジードとゼロ2人ががり+街の人の協力でやっとこさ倒せたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:19:31

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:23:56

    gif貼ったのに表示されてない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:26:26

    >>28

    最初に素手で火を払うの凄い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:12:59

    再生怪獣の倒し方が腕引き千切って喉切るという謎
    日輪刀で首切らないと死なない的なアレか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:05:55

    >>13

    ただシリーズ全部に言えるけど防衛面がザルというか宇宙人の侵入潜伏を見逃しがち

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:14:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:15:46

    >>19

    そういやはだしのゲンだかで水飲ませてって懇願する重症者に水を飲ませたら安堵から死んじゃうとかあったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:00:29

    ウルトラ警備隊の攻撃で木っ端微塵になったけどアイスラッガーは弾き返したのが単純にウルトラ警備隊の火力がクソ強いのか再生後に硬くなったのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:36:08

    >>25

    スギじゃねえ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:44:02

    >>8

    ゴジラとか同じような出自だけど三大怪獣ですでにコミカルなキャラになってたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:48:30

    >>9

    非常事態に慣れすぎてしまうみたいな部分は笑って見てるだけじゃダメだよなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:55:35

    >>31

    単純にあの個体は再生限界だったんだと思った

    母星吹き飛んだ爆心地にいて地球でも粉々になって蘇生したあとだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:59:39

    >>15

    たぶん「学習して前より入念に調査したぞ。生命いない、よし!」(いた)

    だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:00:00

    >>39

    そもそもギエロン星から地球まで休まずに来たから絶対疲労困憊だわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:29:03

    >>40

    侵略目的じゃなく危険だから地球滅ぼそうって勢力できますねコレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:07:47

    >>42

    そういう奴らから地球を守るために超強力な兵器が必要なんだぞ

    そうしたら相手も喧嘩を吹っかけてこようとは思わないはずや

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:08:45

    平成セブンにそんなやついなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:06

    >>43

    おは地球防衛軍

    そうして新たなギエロン星人が生まれるんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:15:53

    >>45

    ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:22:14

    >>44

    ヴァルキューレ星人?

    あいつは侵略しかけてなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:31:33

    宇宙人だったらセブンあたりと会話できて恨みつらみをぶち撒けられたんだろうけど元凶が地球人とわかってるかも謎のまま殺されるっていうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:35:14

    >>47

    『先制攻撃上等!超兵器サイコー!』計画ぅ?!しかも既にプライバシーを侵されてるぅ!?ならこっちが先制したるわい!!!なのでタマゴが先かニワトリが先かと言われると地球人が先

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:51:50

    >>38

    ブラックジョークとして見ると笑えなくなる光景だけど、普通に人が行き来してる中でウルトラマンと怪獣が戦い光景は新鮮でエンタメとしても見れる。ジードじゃマグニ・ロイメガの強化回の次に好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:50:20

    再生能力
    飛行能力
    硬い体表
    ビームコイル
    死の灰噴射
    目くらましの光

    うーんこの宇宙人が侵略用に作ったわけでもないのにドカ盛りスペック

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:50:38

    ウルバト帰ってきて…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:07:37

    円谷の方針でウルトラシリーズの怪獣怪人は子供向けだから赤い血を出さないらしいがそれでもギエロン星獣が腕をもがれるシーンはグロいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:08:22

    >>16

    アランが怪獣化して地球に来たコイツをひと目見てかつての同僚だと気づいた謎

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:11:16

    R1号の時点で惑星1つ消し飛ばせるわけでR2号の開発って必要あったかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:11:56

    >>52

    ウルバトは死んだ…もういない…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:47:08

    >>55

    惑星が行けたなら次は恒星破壊を目指すのがロマン

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:58:06

    そういや恒星って単純な爆発で破壊できるんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:33:08

    >>55

    次はもっと安く少ない材料で作れるようにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:14:40

    >>59

    それ起爆装置を適当にして地球で起爆するやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:48:04

    >>57

    破壊された〇〇星系の惑星が母星に急接近してる

    訴訟

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:49:42

    平成ウルトラセブン好きだけど
    宇宙戦国時代とかキュラソ星との関係とか諸々の事情を置いてるのはいただけなかった思い出

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:32:57

    "Oh my god, they killed Gyeron creatures."
    "You bastard!"

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:43:02

    >>62

    あれはとにかく愚かな地球人とそれでも健気に戦うセブンカッケーしたいだけだから

    あの時の円谷は全体的に思想拗らせすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:28:51

    シャール星座から地球までひとっ飛びできたことがこいつの弱点減らしてる
    え? 宇宙空間飛び回れるのに低温が弱点なセブン?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:33:49

    >>6

    ちゃんと観てたら、こっちだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:37:56

    防衛軍が攻撃受けたって通信もダンたちが衝突しかけたときみたいに進路上にいて当たっただけかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:37:58

    >>42

    根源的破滅招来体「どーも」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:10

    地球に来て廃墟でスキップしてたらなんかバラバラにされた子

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:44:45

    地球の人っていつもそうですよね!
    私たちのことを何だと思ってるんですか!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:49:51

    今日は放送日だったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:08:19

    R1号の推進装置とかは特別ではなさそうなので宇宙人の妨害やら隕石やらで軌道変わって目的地以外で爆発とかありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:16:19

    >>39

    本編でも地球襲来直後の迎撃でR1号に耐えられるならあんなにアッサリやられるだろうかってダンの懸念にエネルギーを使い果たしたのではって推測してたね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:46:21

    基本的にウルトラシリーズの防衛軍所属の科学者たちが良識ある中で十数倍の威力のR2号を地球で使おうとか言い出すセガワ博士

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:54:50

    >>70

    それは本当にまぁ、そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:31

    ギエロン星爆破直後に観測員を攻撃したシーンは直接描写してなくてホーク1号に目もくれず移動中のギエロン星獣にいきなり攻撃するこの話のウルトラ警備隊は完全に加害者として描写されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています