結局

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:00:16

    鎧玉精錬のボッタクリポイントは緩和されそうにないか…
    やっぱ5000ポイントはおかしいって

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:01:50

    歴戦狩りしてたら鎧玉余るくね

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:04:36

    >>2

    5000必要な重鎧玉はなかなか手に入らないけど1ランク下の堅鎧玉はそこそこ手に入るから気付いたら装備2〜3部位フル強化できるくらいの量は溜まってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:06:42

    良くも悪くもゴア環境だからまだそこまで困ってないけど、普通にレートやば過ぎだろとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:07:40

    そのうち割のいいクエスト来るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:07:45

    玉3つくらい入れてもまだ足りないのはおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:09:10

    一つ上のグレードになるたびに5倍ほど上がるのは上がりすぎだろ前の鎧玉イベクエよりちゃんと報酬で出るイベクエ出て欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:09:24

    鎧玉をクエストで集めれば良いのはそうだが…それにしても5000は高すぎだと思うんだ
    というかレートがナナイロカネに比べて高すぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:09:50

    蛙貯金もうないや…はよ戻ってこないかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:09:55

    >>5

    カエルくんが割のいいクエストだと思ってたんすよ…思ってたんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:10:46

    武器に必須スキルが集中してある程度防具の使い回しができるようになったから今はそこまで困ってない
    けどこれから歴戦王防具とかで使う機会増えてきたらキツいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:11:27

    堅鎧玉の救済来るとしたらヌシ級から選ばれるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:12:16

    今は12個で1防具だっけ? dめおLv上限解放されるらしいからね

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:12:20

    >>12

    色々渋ってるワイルズ開発が主クエスト出すのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:12:55

    鎧玉足りないって普段何狩ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:13:19

    >>14

    夏辺りには出してくれないかなって…

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:13:21

    というか武器スキル防具スキルやサブ武器のことを考えると、過去作よりも武器種間で防具着回し出来るようにする分防具一つにかけるコストは増やしたい、でも素材要求数増やすのは避けたい、のバランスとった結果が鎧玉レート悪化なんじゃないか

    >>4でも言われてるように着回せる防具を強化する分にはそこまで気にならないし

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:13:33

    今は最大強化しなくてもそこまで困らないけど歴戦王レダウと戦うには強化したいな

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:13:35

    金取ってるくせにソシャゲみたいな渋り方するよなここの開発

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:14:01

    アルシュベルドか主系統狩ってれば正直大分余り始める塩梅ではある

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:15:11

    >>20

    レート知らんのか?

    レート知ってたら鎧玉錬成なんてしようと思わんはずだが

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:15:18

    >>20

    だからそのレートがおかしいって話だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:15:35

    余るほどプレイする余裕ある人はそうだろうけどさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:15:49

    錬成に回せるほど素材余ってないというかそこまで周回できてない

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:16:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:16:58

    >>22

    いや防御力必要なほど被弾するなら素材ぶちまけてでも交換するべきだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:18:44

    >>26

    >>27

    荒らしたいだけなら他のとこ行ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:19:01

    レートすごいよね重鎧玉
    マジでアルベド片っ端から倒して素材投下しても鎧玉にすると溶けていくレベル

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:20:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:20:13

    >>16

    そこまで時間が経てば出してくれるかもしれんがその頃にはもう…

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:20:15

    >>26

    なにがじゃあなんか分からんがそういう何十回何百回とやれない人向けのクエストが救済クエストって言うんじゃないんか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:21:30

    グラビモス…また暫くお前のところに通わなければいけないみたいだ…「鎧」竜ってつまりそういう事なんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:21:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:22:09

    学生は春休みだから集められるだろうけど、社会人は年度末で忙しい(残業ある人もいる)だからなぁ
    素材余るほどモンスターを倒す時間が無いのよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:23:16

    休憩ポイント増加だけでナナイロカネも鎧玉もアーティア厳選も特産品収穫も素材最終も支援船マラソンも潰せるんだからすげえよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:23:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:24:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:26:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:26:21

    鎧玉のレートやばいよねーって話をしてただけなのに急にどうしたの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:26:44

    何と戦ってんだコイツ急に極端な事しか言わねぇし

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:27:27

    >>41

    ワイルズ批判はやーやーなの!

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:27:40

    あにまん民ってすぐ荒らしに構うよな

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:28:15

    レートがおかしくてクエストブン回さないと纏まった数集まらないって言ってるのに、ゆっくりやれば良いは何をどう捉えたらその反論が出るの?

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:28:22

    確かにレートは高いなあとは思うけどそんなにカリカリするようなもんでもないし気長にやろうや

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:30:19

    上げ切るとその後一切使い道無いものだからなぁ。ちょいキツくらいで丁度良いって判断なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:31:22

    装備作りよりも防具のレベル上げの方が周回数要求されんの何…?

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:31:56

    ワールドライズって何で稼いでたんだっけ
    バウンティ?

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:33:47

    まあクロスの時の重鎧玉もだいぶ渋かったし非G級作品はそういう方針なんでない?
    ライズは忘れたけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:34:31

    ゲームは現状ぬるいし装備すべきバリエーションも極めて少ないから確かに問題にはなってないな
    前者はともかく後者はほんとにいいのかそれで

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:35:35

    >>10

    のんびり進めてた俺はあれでも割と助かったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:36:06

    まぁ即死しないからって防具のレベル61111とかだけど歴戦王クラスだとちゃんと強化したほうがいいよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:36:35

    鎧玉レートは装備の選択肢が激狭でこの荒れようだから恐ろしい

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:37:48

    >>52

    ワイルズ仕様なら歴戦王も多分そんなに強くないと思うぞ

    全防具レベル1でようやく即死に至るかどうかってとこだろ

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:38:36

    過去作だとアクション苦手な初心者が最初にできる対策って防具のレベル上げだったと思うんだけど、今作は装飾品周って加護とか集めた方が早いんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:40:26

    フラッとフィールドに出かけて自然を散策し肉を焼きキャンプでの憩いの時間を楽しむ
    気が向いたら目に付いたモンスター相手に腕試し、一息ついたら再び自然の中でスローライフに戻る
    そんな生活を数ヶ月続けてメイン装備が最大強化間近になった頃に新要素が追加される
    新要素もじっくり噛み締めながらゆっくりと楽しむ

    みたいなゲーム消化速度想定ならレートの渋さや追加要素の遅さも納得だな

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:40:54

    >>55

    ウズトゥナ作った方が早いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:41:57

    >>56

    言っちゃなんだけどネットで騒ぐようなやつの大半はマイノリティ側だからな

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:42:10

    重鎧玉以外は余りまくってるな、そこまで大量に防具作るプレイスタイルじゃないから。今作は敵の攻撃力も異様に低いし
    まあレートはもう少し緩くても良いとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:45:12

    >>57

    あ~ヴェールⅡの方が楽か

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:49:46

    >>60

    珠ガチャも比較的少なくて済むしな

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:51:14

    守護のヴェール不動の装衣めっちゃ硬そう

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/03(木) 23:54:13

    ウズトゥナそんなに硬いか?

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 00:08:34

    >>57

    お前のせいでリアルでトゥナルム着ようとしてるやつ出てきたじゃねえか

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