- 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:01:38
【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part32
トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ
周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長
以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように
---------------------
という概念をSSにするスレ。0x20スレ目。
本編(ちゃんと1連の話)は5スレ目で終わっている
既に番外編(他校生徒とのスピンオフや、本編の幕間のお話)
番外編の方が長い。とても長い。
もはや物語の整合とかキャラの成長とか気にせず書きたいものを書くスレ。
見たい概念や概要を書いてくれたら
俺がSSにしていく、そういうスレです。
お前らが考えて、俺が書く。
そんなこんなでもうすぐ1年。
書きたい人、書ける人は供給してくれると俺が喜ぶ。
ガイドラインなどは今のところない、お好きに書いていい。
設定資料は過去スレとかまとめスレとかに落ちていると思う。
みんながスレを保守してくれる限り、可能な限り毎日
救護騎士団とトリニティの子守りのお話や
子供と接するブルアカキャラのお話を書いていく。
たまにC&Cの子守りの話もあるかもしれない。本当にたまに。 - 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:02:00
前スレ
【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part31|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com今までのスレをまとめてくれてる所
なんとスレを跨ぐ続きものもここからまとめて飛べる。
ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記過去スレまとめ | Writening初代 https://bbs.animanch.com/board/3194432/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3248666/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3298055/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3347275/ 5 https://bbs.animanch.…writening.netまとめつくってくれた人のレスと、まとめスレの編集の仕方
https://bbs.animanch.com/board/3626523/?res=18
まとめるつもりだけど遅々として進まないまとめ読みできるところ
やらなきゃとは思うけど、遅々として進まない。
ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記(本編/子育て日記) - ハーメルンあにまんに投稿したSS ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ 周辺状況のきな臭さから救護騎士団で…syosetu.org - 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:02:19
前回までのあらすじ
1~5スレ目:子育て奮闘記(日記形式)本編
出来る限りちゃんと続き物意識してるのはここまで。
これ以降全部蛇足編
6スレ目:ゲヘナ旅行編。
7スレ目:ミレニアム邂逅編と便利屋も出て来た気がする
ラビット小隊もここで書いた気がする…
8スレ目:アビドス邂逅編と親子逆転編開始。
9スレ目:シャーレでヒマリとかC&Cとかワカモとか色々があった
10スレ目:サクラコ様おいたわし編と、夏祭り編開始
11スレ目:夏祭り編おわり、セイアちゃん単独編と、山海経編開始
12スレ目:山海経編終わり、アズサとスズランの珍道中?編開始
13スレ目:強いて言うならアリウス自治区探訪編?開始
14~16スレ目:ミレニアム冒険編
16スレ目:トリニティハロウィン。
17スレ目:門主様来訪編。あと文化祭編開始。
18スレ目~25スレ目:文化祭(アイドルイベント追走)編
20スレ目:ちょこっとアリウス編
22スレ目:お正月ネタ
25スレ目:文化祭編やっと完結。
26スレ目:リオ邂逅編。あと美食編開始。
27スレ目:美食研究会編があったのと、赤冬編を始めた。
28スレ目~30スレ目:主にレッドウィンター編。ほかにもなんかあった。
31スレ目:レッドウィンター編おわり。お誕生日編開始。
32スレ目:いまここ。もうすぐ1年。 - 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:02:30
今回の新スレのスレ落ち対策話ははねづくろい。
ツルギのお羽根を綺麗にする話と
ツルギがお羽根を綺麗にする話。
書きたい事優先しすぎて特にオチはない。困った。 - 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:02:50
救護騎士団の思い出:はねづくろい
朝顔ハナエ
――――――――――――――――
スゥちゃんもちょっと大きくなって
色んな事に興味を持って、真似っ子を始めた時期の事。
寝ぼけまなこのスゥちゃんがくわぁとあくびをひとつ。
元気な寝返りに、ぼさぼさになってしまった翼をはためかせ
よろよろとてとて、私の方へと歩いて来る。
「スゥちゃーん、ちゃんと前見ないと転んじゃいますよー」
「あいー。」
私の足にもたれかかるようにたどり着いたスゥちゃん。
よいしょ、と特性の踏み台に乗せてあげて冷たいお水で顔をパシャパシャ。
ようやく少し目が覚めたスゥちゃんは
「ちべたー」と目をしぱしぱさせて寝起きのお顔を綺麗に洗う。
しゅこしゅこしゃこしゃこ濡れたまんまの顔で歯磨きもして
仕上げは私、スゥちゃんがあんぐりあけたお口の中をブラッシング。
「はーい、スゥちゃん。あーん。」
「あーん。」
磨きの残しをチェックして
襟首までびちゃびちゃにしてしまったスゥちゃんのお顔を拭いてあげると
目が醒めたスゥちゃんの毎朝のルーティンのはじまりだ。 - 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:03:07
「はなままあがとー」
「はーい、次はミネママのところですよー」
私の言葉に翼を大きく広げて、ぴょんと踏み台から飛び降りる。
ミネ団長の方へと向かう滑空がちょっと右に逸れたのは
まだちょっと頭の中がお眠なのだろうか。
「んしょー、みねままーおねがいー」
「はい、翼を広げてくださいね。」
よいしょ、と翼を広げたスゥちゃんの翼に
ミネ団長が丁寧にブラシをかけてゆく。
それが心地いいのだろう、ゆらゆら頭を揺らしながら
ご機嫌にパジャマのボタンをはずしぽいとお洗濯カゴにそれを放り込む。
パジャマのズボンもモジモジ脱いで
ミネ団長の隣にセリナ先輩が準備したお着替えを着て
一個ずれたボタンに首を傾げる姿を嗤っていると
一生懸命にボタンをかけなおし
その間にセリナ先輩がだいぶ伸びて来た髪の毛を結う。
「できたー。」
「スズランちゃんの朝の準備もずいぶん早くなりましたね。」 - 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:03:20
朝の忙しい時間に合わせて、3人がかりの流れ作業
交代交代にお世話できるようにと出来上がったこのルーティンも
そろそろ見直す頃なのかもしれない
「おそと。」
「こらスズラン、まだ羽根のブラッシングが終わっていませんよ。」
朝のお散歩が待ち遠しいのか
大きな羽根にブラッシングの時間がかかるスゥちゃんは
もどかしそうにミネ団長の翼のブラッシングに目を向ける。
「自分でやってみますか?」
「やる!」
はやくちょうだい、とブラシに手を伸ばすがそれはミネ団長のブラシ。
スゥちゃんのブラシはこっち、とセリナ先輩が割り込んで
その手から貰ったブラシを高く掲げる。
「んしょー、んしょー」
「スズランちゃん、もうちょっとやさしくですよ。」
「あー…。んーしょぉ、んーしょぉ。ほおおお。」
明らかにツヤツヤになっていく翼。
ミネ団長と同じ、色付きの翼だけにブラシが通った所が
綺麗に毛並みが揃ってピカピカになって行く姿に、目をまん丸のスゥちゃん。 - 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:03:30
「ちやちやー」
「そうですね。せっかく立派な翼なのですから
綺麗に手入れをしないといけませんよ。」
「えへー、あいー」
内側、外側、全部ツヤツヤにしたミネ団長とスゥちゃん。
いつもよりちょっと早い時間だが
これからスゥちゃんと朝の校内のおさんぽだ。
「はい、綺麗になりましたよ。」
「あがとー」
綺麗になった翼を広げて、ミネ団長のお膝から降りる。
その右手にはヘアブラシ……いや、翼ブラシ。
セリナ先輩に鞄をかけてもらって
ブラシをセリナ先輩に返す、のかと思いきや
じーっとその手に握ったブラシを眺める。
「スズランちゃん、どうしたんですか?
そんなにブラシが気に入りましたか?」
「んー。」
もうちょっと、と翼をもうひと撫でするスゥちゃんに
ミネ団長とセリナ先輩がアイコンタクトで話し合い。
今回は私にもその内容が分かる。 - 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:03:42
「ブラシ、持っていきますか?」
「もってく!」
ふん、ふん、と興奮気味に頷くスズランちゃん。
帽子掛けにかけたポーチを胸から提げて
しゃきん!と装備したブラシを空に掲げる。
すうちゃんは、ぶらしをそうびした。
あとは私がお茶を入れた水筒を渡してあげれば準備は完了だ。
「おしゃんぽ!」
「はーい、じゃあお出かけしましょうか!」
みんなで一緒にお部屋を出て、廊下を歩く。
ミネ団長は朝の会合に、セリナ先輩は救護室の開錠に
それぞれ分かれて、今日のスズランちゃんのお散歩当番は私。
お外に出ると、心地よい風が吹き抜けた。
「うーん、気持ちいいですね!
こんな日はお歌を歌いながら歩きましょう!」
「うたー!」
なんの歌にしようかな、なんて思いながら
歩幅でリズムを刻み始めると、スゥちゃんが先に歌いだす。
ふんふんふん、と聞いたことのある気がする童謡のメロディー - 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:03:55
「ぶらしー、ちやちや、おはねー、ちやちや」
「綺麗にしましょー、おおきな翼ー!」
スゥちゃんはトコトコあるいてゆく。
まだ新しいブラシをぶんぶん、嬉しそうに大きく振って歩く。
たくさんの生徒に手を振りながら、背中を覗き込むように見ながら
ぶん、ぶん、と新しい装備のブラシを持って。
しばらく歩いていると、前を歩いているのはツルギ委員長。
「ちゅるぎーおはよー!」
「…お、お、お、おはよう、スズランちゃん。」
「あー、ちゅるぎー!ちやちやよー!」
止める間もなく駆け出して行くスゥちゃん。
もう真横にいたのに消えてしまうのにも慣れっこで
ツルギ委員長の方を見てみれば、既にツルギ委員長を捕まえていた。
「はねちやちやよー」
手近なベンチにツルギ委員長の手を引いて
よいしょ、と座らせるとブラシを手に持ち翼にブラッシングを始める。
ミネ団長の真似をして、片手を添えて優しくブラッシング。
いきなりの出来事に、理解が追いつかないお顔のツルギ委員長。
「す、スズランちゃん……あの……。これは。」 - 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:04:10
「すみません、スゥちゃんは翼のブラッシングをしたいんだと思います」
「ブラッシング……?」
あまり頓着する方ではないのだろうか
ちょっと荒れた翼にスズランちゃんがブラシを通す。
光を全部吸い込むかのような黒い翼が、ブラシの通った所から
黒く艶のある羽根に代わって行くのを見ながら満足そうなスゥちゃん。
「す、スズランちゃん、どうせボロボロになる……だから。」
「ちやちやきれーよー」
恥ずかしかったのか、逃げようとしていたツルギ委員長も
絶対に逃がさないというスゥちゃんの笑顔。
たぶん、ツルギ委員長も逃げ出してもまた追いつかれるのは分かっているのだろう。
顔を真っ赤にしながらも、大人しく翼をブラッシングされていた。
しばらく道行く生徒のみんなに驚かれたり褒められたり
ツルギ委員長の大きな翼が殆どツヤツヤにきれいに変わった頃の事。
「……まだ少し眠い。」
「アズサちゃん、ほらしっかり。
睡眠しなくていい訓練はどこに行ったんですか?」
「眠れるときは眠っておくのが秘訣。」
そんな話し声が聞こえて来て振り返るとそこには補習授業の皆さん。
いつもの4人で連れ立って、まだ眠そうなアズサさんとコハルさんを支えて歩く。 - 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:04:42
「コハルちゃんも、ほら。
起きないと悪戯しちゃいますよ。」
「もう…分かってるってば。変な事したら、しけぇ……。」
なんて楽しそうに歩く皆さんが私の前を通り過ぎていく。
ツルギ委員長顔を伏せて隠れたつもりなのだろうか。
異様な光景も、彼女たちにはお構いなし。
だと思っていたのだが、通り過ぎてからズバッと音を上げて振り返ったコハルさん。
「ツ、ツルギ委員長!?
おはようございます!!」
ねぼけまなこもどこへやら、ぴしりと背筋を伸ばして
驚いた顔で振り向いたコハルさんから
顔を隠すように無理な首の角度で顔を逸らすツルギ委員長。
さすがに無理のある気付いていないフリ、違う人のフリなのだが
ようやくひとしきりブラッシングを終えたスズランちゃんにバラされた。
「ちゅるぎー。できたーちやちや!」
「あ、あ…ありが……とう。
……コハル、おはよう。元気に、やっているようだな。」
コハルさんは返された挨拶よりも、気になっているのは今の状況
珍しくツヤツヤになった羽根と、ブラシを握ったスズランちゃん。
お顔が真っ赤なツルギ委員長とこの状況によくわからない表情をする。
お互いになんだか気まずそうなツルギ委員長とコハルさん。
そんな空気を打ち破ったのは、やっぱりというかスズランちゃん。 - 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:04:52
「あじゅしゃ!はね!」
「はね…?ああ。羽根はついてる。」
今度はアズサさんの方にブラシを持って駆けてゆくスズランちゃん。
まだ寝ぼけたアズサさんの手を引っ張って
ツルギ委員長の隣に座らせ、ご機嫌にブラッシングを開始する。
「羽根のブラッシング…そっか。忘れてた。」
「ちやちやしよー」
「なんだ、スズランがしてくれるのか。助かる。」
大人しく受け入れてツルギ委員長の隣に座るアズサさん。
受け入れた、というよりも座って寝たいのだろう。
スゥちゃんがブラシを始める頃には夢の中に半分戻っていた。
楽しくて満足そうなスゥちゃんは周囲の空気なんて気にもしないのだが
気まずい空気が流れているのはツルギ委員長のとコハルさんの間。
お互いにどうしたらいいのか分からない顔。
「……えっと、翼。きれいですね。」
「そうか。たまには…身だしなみを気にするのも、いい。」
なんとも言えない空気が漂う二人の間。
まだまだ始まったばかりのアズサさんのブラッシングに目を逃がす二人。 - 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:05:03
そんな二人をにまにまと楽しそうな目で見るハナコさんが
ヒフミさんとこしょこしょとお話をすると
背中に背負ったペロロ様のリュックを降ろしからブラシを二つ取り出した。
「あらあら、コハルちゃんも羽根に寝癖がついてますよ。」
「えっ、ちょっとハナコ!?」
「はい、ツルギ委員長もお願いします。」
ブラシを片方渡されて、しばらくフリーズしたあと
無言でコハルさんの翼のブラッシングを始めるツルギ委員長。
「あのっ、ツルギ委員長自分でできます!」
「大人しく、していろ。身だしなみは大切だ。」
ブラッシングをされるコハルさん
あはは、とそんな不思議な光景を苦笑いするヒフミさん。
スゥちゃんはそれを楽しそうに嬉しそうにニコニコ笑って見ていた。
しばらくすると、アズサさんは夢の中。
スズランちゃんによるアズサさんのブラッシングは終わったようなのだが
コハルさんの方はまだまだな様子。
きょろきょろ、と次のターゲットを探すスゥちゃんの目に留まったのは
ヒフミさんのペロロ様のリュックサック
「ぺろもーちやちやしよーねー」 - 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:26:24
平和っていいなぁ
それはそれとして絶対暴走するからミカはナギサを抑えてね - 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 01:51:09
スズランの朝は毎日大変だったのね
- 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:10:44
スズラン様にブラッシングしてもらえるなんて!
- 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:45:20
- 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 06:02:28
例えすぐにボロボロになるとしても、今スズランからのブラッシングを拒み切れる理由にはならない。
バニバニ
よかったねツルギ。 - 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 06:33:24
この後偶々ミカに会ってブラッシングしてナギサが嫉妬するんだよねきっと
- 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:49:51
- 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:19:18
- 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:19:50
ちやちやで、ちやほやされるスズラン
- 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:20:12
羽根や尻尾持ちがその日だけはツヤツヤしてそう
- 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 14:24:31
さてこの場合ハスミはツルギとスズランのどちらにブラッシングしてもらうのか
- 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 16:20:10
ちやちやって言ったりおしゃんぽって言ってるからこのスズランは喋ったり歩き出した少し後くらいだな?
- 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 19:23:28
ブラッシングしてもらった人は嬉しい
スズランはブラッシングで落ちた羽根を手に入れて嬉しい
これはwin-win - 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:31:54
スズランは寝かしつけに次いでブラッシングというリラックスを与える特技を得てしまったか
- 29二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:17:58
絶対ないと思うけどスズランか癒し屋さんやったら一儲け出来そうな気がする
- 30二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 22:02:48
- 31二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 23:23:27
スズランさんマッサージやアロマには興味はありませんか?
- 32二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 00:09:23
朝からこれだけ念入りにブラッシングしてたら遅刻しない?
- 33二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 01:19:15
保守
- 34二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 02:48:48
トリニティの計画:どんなものがすき(1)
トリニティの計画:どんなものがすき(1)―――――――――――――――――スズランちゃんのお誕生会ももうすぐに迫って準備は着々と進んでいた。
私達も準備に参加するために、色々な所に預けられるスゥちゃん。
本人は色んな人に遊んでもらえるのがとっても嬉しいようで
キラキラとしたお目々で私に聞いていた。
「きょうね、だれのとこ?
だれあそんでくれるの?」
「えーっとですねー、今日はですねー。」
「今日は補習授業の皆さんの所ですね。」
セリナ先輩の言葉に、ふむと少し考える。
部活動の名前もたくさん覚えたスズランちゃん。
本当にたくさん、色んな部活動のあるトリニティの中に記憶を巡らせる。
「ほしゅー。……ひふみのとこ!」
「そうです!ヒフミさん達のところです!
今日は私も一緒に行きますよー!」
セリナ先輩とミネ団長はお誕生日会の計画会議。
救護騎士団は団員の皆が任せてというので
私はスゥちゃんについていくことにした。
なるほど!とベッドの方に駆け寄って
ビッグブラザーさんのぬいぐるみを抱き上げる。
毎日のように抱っこして寝ているから
綿がちょっとだけくたびれてしまったビッグブラザーさん。
「びぐねー、いっしょいく。」
「そうですね、ビッグブラザーさんと一緒に!」…00m.inあと3日!マジでこれ収まるのかな…
まあ綺麗に収まらなくても笑っておくれ…
>>15:手軽に作れる1翻役だからね!!
というか、最近平和な話しか書けなくなってきたよ!!!
>>16:羽の子達、みんなお手入れ大変そうよね…
ハスミとかあれで1時間くらいかかってそう。
>>17:羨ましがらなくても、たぶんブラシを持ったスズランに近づくと無差別にされる。
>>18,>>30:たぶん髪の毛にもブラシを使えると知ったスズランが
色んな人の髪の毛を梳かすのも遠くない未来。
そして先生の頭にブラシをかけたスズランが…
>>19:たぶんツルギはもっと翼のお手入れしなくなる。そしてそのうちスズランに叱られる。
>>20,:ちょっと嫉妬してたら「なぎ、そこね。そこまってね。」って言われ
ちょっと落ち着かない感じで待ってるナギちゃんはいます。
>>21,>>22:実は以前のお話で先にちやちやされてるセイアちゃんなのだ。
>>23:褒められたせいでもっと色んな人にちやちやするスズランの未来。
>>24:たぶんこの後にスズランのマイブーム「ブラッシング」がはじまる…
>>25:コハルという可能性もある。
>>26:だいたい想定はそのくらいかな?
基本的に幕間は割と幅広め自由な成長度合いで想像して大丈夫なように書いてるつもり!
>>27:そうか、抜け羽根を回収できるという…そうか。
>>28:救護騎士団ですから。救護騎士団…救護?救護ってなんだっけ。
>>29:一儲けと聞いてアビドスの皆さんが…
>>31:実はスズランマッサージは先生が既に受けているのだ…
>>32:たぶんそのせいでだいぶ早起きしている可能性もある
もともと女の子の準備、やたら時間かかるものだからね!!多少はね!!
- 35二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 02:58:28
書いてる途中にきてた。ほしゅたすかる!!
- 36二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:11:29
前スレラストの意味は一体…!?
- 37二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:22:03
- 38二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:27:22
ぬう…俺の勘が悪いのか何を仕込まれていたのかさっぱり分からない
- 39二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:28:40
アズサさんそれはそれとなくじゃない
ストレート過ぎるんよ - 40二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:29:44
あら…気付いてもらえなかったか…
スレ画をね、前スレのものと比較してもらうとね、
下の方ね、頭がね…ちょこっとね…翼の先がね…ちょこっとね。 - 41二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:31:57
かなりの大事になってるw
頑張れスレ主!頑張れ生徒たち!
スレ画がじわじわと…気付かなかった… - 42二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:40:18
- 43二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 03:47:51
くっ……不甲斐ないですわ!!可愛らしいお羽根が!!
- 44二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 04:24:13
スズランの体格でマシロのアンチマテリアルライフル使ったら反動で吹っ飛びそう
- 45二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 08:02:21
こんなところにネタを作ってるとはね
しかし羽根も本当に大きいな - 46二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 09:20:33
素直すぎるアズサには隠し事が出来ないってのが分かるね
しかしスレ1周年間近にお出しされた内容に驚いた - 47二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 10:32:27
まさか本編終わってからずっと仕込まれてたなんて思わなかった
スレ主はこういうのが得意であったか…さすがです - 48二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 10:59:54
こんにちは、掲示板に辿り着き半年以上が経過した者です。初書き込みになります。
>>前スレ200
甘いなスレ主!
このスレが出来た時に「お、スズランが大きくなってる」と気付いたぞ!
半年以上毎日スレを開いて楽しませてもらってるからな!
いつもありがとう、身体にはお気を付けて。
スズラン可愛い。
- 49二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 11:10:33
皆気付いてるもんだと思ってた
- 50二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 12:45:42
- 51二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 14:38:29
- 52二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 16:34:21
誕生日回で物騒寄りにはならないと思いたいけどね
- 53二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 17:00:44
わーもうすげぇとしか言いようがねぇ
- 54二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 17:54:23
すまんスレ主、普通に「おー、スズランちゃん背が伸びてるなー」って思ってた
つまり俺達の勝ち - 55二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 17:58:14
アハ体験かな?
- 56二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 18:37:41
喋る!(目が)光る!DXペロロ!
- 57二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 19:13:45
ナギサ様人選ミスったのでは…
- 58二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:06:31
アズサの真面目さがこんな形で…正実の2人が居なかったら危ないところだった
- 59二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:31:10
好きな物をそれとなく聞くの難しいよな
- 60二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 20:58:23
お母さん方にインタビューするんじゃダメなんか…?と思ったが聞きに来る人数が多いと問題があるか。
欲しがりそうな物を狙うと被りまくりになりそうだし、いっそのこと自分のおすすめを布教する感じのほうがいいのかもしれんね。 - 61二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 21:57:19
ある程度の年齢なら好きな物を聞いた場合答えもすぐ返ってきそうに思うけどスズランくらいだと具体的な物が逆に分からないんじゃないかと
- 62二次元好きの匿名さん25/04/05(土) 23:34:54
スレのこの消費具合見てると一周年になる前にもう1スレくらい行きそうな気がしてきた
- 63二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 00:22:08
一体いつからサムネにスズランを入れようと?
そこだけが気になります! - 64二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 01:37:38
計画中はトリニティの上層部ほとんど出払ってそう
- 65二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 02:55:30
トリニティの計画:どんなものがすき(2)
トリニティの計画:どんなものがすき(2)―――――――――――――――――――コハルさんとハナコさんが部屋にやってきて私達はお出掛けをする。
お出掛けといっても、学園の中。
お誕生日会の準備が進む場所を避けて
ぐるりと遠回りしてやってきたのはティーパーティー専用区画。
「はなこー、どこいくの?」
「うふふ、そうですね。秘密の花園……とでも言えば良いでしょうか?」
「ちょっとハナコ!言い方!
なんか不健全な場所に行くように聞こえるでしょ!?」
確かに今から向かうのはティーパーティー専用区画の庭園。
普段なら一般の生徒は立ち入り禁止の秘密の花園だ。
「大丈夫だからね、すごくお花がいっぱいあって
すっごく素敵なところなんだから!」
「おはなー、おはなすきねー」
「ええ、普段は隠されたお花がいっぱいの
とても素敵な場所でしたよ。」
そんな話をしながら歩いていった先には庭園の緑の門。
まだ寒い季節だというのに、緑がいっぱい。
鉄柵の向こうには、色とりどりの花がたくさん咲いていた。
門の前には生徒会の生徒の方。
こちらを見つけて小さくスズランちゃんに手を振ると
スズランちゃんも大きく手を振り返す。
「こんちゃー。」
「えっと、今日はナギサ様に言われて…」…00m.inというわけで、今回は好きなお花。
好きな…お花?というかもう明後日か…明日でどう収拾つけるというんだ…。
>>37,>>42,>>46,>>47:ヘイローはたぶん6スレ目か7スレ目くらいで追加したはず。
今回は頭のさきっちょと翼の先っちょ追加だよ!
>>39,>>57,>>58:アズサならきっとストレートに聞くと思ったんだ。
たぶんこれは補習授業みんなのミッション。
>>41:絶賛脳が焦げている、こまった。マジで知恵熱寸前である。
>>43:おれのかち!!
>>44:マシロで大丈夫なんだからきっと協力すれば大丈夫…大丈夫なはず…
>>45:俺が書くのはSSだけだという思い込みにつけこんでみた。
>>48:はじめましてROM専先生!さすがに見るプロだけあってさすがに気付かれたか
でもROM専に書き込みさせたならそれも俺のかち!!…だめ?
>>49,>>54:スレ画に3時間かけたのにスルーされちゃったか…
絵が描けない人ってね!!ちょっとこれだけ書くのでも大変なんだよ!!
>>50,>>51:たぶんいないけど、ナギちゃんが卒業しちゃうから
自分達の加護がなくても絶対に手を出せなくする、って想いで動いてるんじゃないかな
>>52:既に大騒動といえば大騒動なんだけどねw
>>53:どやあ!!
>>55:スレが進むごとに1ドットずつ上げていくか。
>>56:それ喜ぶのはヒフミでは…?
>>59,>>60:たぶん今頃、救護騎士団3人もプレゼントすごく悩んでる…
>>61:そうそう、小さい子と頻繁に会ってると気付くんだけど、みんな学生さんだからね!
>>62:このペースだとこのスレラストくらいで8日迎えそうねw
>>63:12月あたりかな?1周年超えられたらスレ画に頭を入れようと思ってたのよ!
>>64:マコト「つまり今なら攻め込むチャンスという訳だなトリニティ!!」
さてさて、残すはあと1日。ちゃんと収まる気はしない。
- 66二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 03:21:29
- 67二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 03:27:09
具体的にこれが好きとか決まるにはまだ早いか
とりあえずママたちと一緒ならどんなパーティーでも喜ぶという事はわかった! - 68二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 06:56:59
セリナの召喚方法悪用しちゃったかー、先生のせいじゃんね⭐︎
それはそれとしてこの齢でセリの花の名前認識してるってある意味凄いのでは? - 69二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 07:33:37
ROM専先生で自分が無意識に「先生」を「パパ」と読んでいることに気がつたのです。無意識って怖いのです。
- 70二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 08:50:28
- 71二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 09:11:19
こういうエリアは一般生徒よりもスズランの方が知ってるよね
ナギサですら入りにくそうなシスフも行けそうだしトリニティでスズランが入れないところってほぼないのでは - 72二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 10:06:03
セリナのセンサーもすごいがミネも飛んでくる辺りさすがよね
- 73二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:21:38
- 74二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 11:47:27
- 75二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:47:23
- 76二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:00:41
数が多すぎて予想外な事態になってるけどこういう聞き方ハナコは手慣れてそうではあるな
- 77二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 15:05:36
- 78二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 15:25:58
スズランが入れないところって実質ないよね
- 79二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 16:36:31
救護騎士団の思い出:冬の花束
https://bbs.animanch.com/board/4337591#res82
でパパが教えるから真似するようになっちゃったじゃないですかと3人のママ
に怒られるパパ
- 80二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 17:55:16
知恵熱直前とな
救護救護! - 81二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 18:07:01
- 82二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 18:19:02
- 83二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 21:34:14
今回の話って2月頃だから花がこれだけ咲いてるのはある意味すごいのか
- 84二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 21:45:44
- 85二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:09:10
- 86二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:30:35
セリママがカタコンベに行った時に少し汗ばむってあったから5~6月くらい?もし梅雨の季節があるなら5月中旬~下旬頃なのかな?
- 87二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 02:07:13
トリニティの計画:どんなものがすき(3)
トリニティの計画:どんなものがすき(3)―――――――――――――――――――庭園での花束選びも一件落着。
いや、何も解決してはいないのだが、とりあえずは終わり。
お昼は食堂で食べて、午後は街に繰り出す予定だ。
私達が庭園にいる間に町中はクリアリング済。
不穏分子の毛一本に至るまで綺麗に掃除し終えたとの連絡で
なんだか逆に嫌な予感がしながらも、私達はお昼ご飯を食べていた。
「お昼からは街にお出かけっすからねー」
「たのしみねー。どこいく?」
「スーちゃんの好きな所に行っていいっすよ。
玩具屋さんでも服屋さんでも。」
「えー!?」
私の言葉に目をキラキラさせるスズラン。
「学校の外に出てはいけませんよ。」
そうママ達とのお約束をしているスズランには
それは撮っても魅力的な言葉だったようで
目をキラキラと、ずーっとスプーンを咥えたままで
どこに行こうかと想像を膨らませているようだ。
「どこいこ。おもちゃ?おかし?」
スズランの言葉に周囲の生徒が不自然にぴたりと黙る。
欲しい物のヒント、誕生日プレゼントのヒントがないかと
耳を澄ませているのだろうけれど、きっとスズランはお出かけの方が楽しみなのだろう。
そしてそんなスズランとは正反対に、先に食事を終えたのに…00m.inトリニティの計画:どんなものがすき(4)
トリニティの計画:どんなものがすき(4)――――――――――――――――――――ドラッグストアでモモフレンズカレーを箱買いして
それを自分のお小遣いで買ってしまうと
正義実現委員会の協力でトリニティへと送ったスズランちゃん。
せっかくほしい物が見つかったのに
と悔しがる生徒達の目線がこちらに突き刺さるのだが
たぶんこれは誕生日プレゼントにはならないだろう。
とはいえ、生徒会の特命を受けた身とすれば
なんとかして情報を持って帰ってあげなければならない。
「スズランちゃん。ちょっと休憩しましょうか」
「ちょっと休憩!?どこに連れ込むつもりなの!?」
私が言ったことは全ていかがわしそうに聞こえてそうなコハルちゃんは置いておいて
スズランちゃんに声をかけると満足そうな顔でうんと頷く。
きっとスズランちゃんの今日のお出掛けで欲しかったものは
買えてしまったからなのだろうけれど、私達はそれでは困ってしまうので
何かスズランちゃんの趣味嗜好くらいは何か、と思ってしまう所。
「おやつ!」
「じゃあカフェにしましょうか。
そうですね、このあたりでおすすめのカフェは……」
地図を思い出しながら、美味しいスイーツのあるお店でも。
今日の費用は全て経費で落ちる、というよりも…00m.in1話で収まらないなら1日2話書けばいいじゃない。
というパワープレイ解決である。
構成力が足りないなら、予定力が足りないなら、手数でカバーするじゃない。
>>66,>>70:そうそう最近xdって短縮ツールがNGワード規制されちゃってね…
別の短縮ツールに変えたんだけど、本人以外はなんか挟まっちゃうみたいね…
なんかいいのあったら教えて……
>>67:それにより外部聞き取り調査が開始されました。
>>68:たぶんママの名前だからちゃんと教えてもらってるかなって!
>>69:これでスズランが実装された時のルビ読みは完璧だね!!!
>>71,>>78:実はトリニティにも1か所だけスズランが入れない場所があるんだ。
それがコハルの領域なんだけどね…?
>>72:ミネとセリナが一緒に居て、セリナがワープしてミネも飛んで(物理)きた感じ!
>>73:なんかサプライズ準備しなきゃ…(義務感)ってそんなことを考える余裕が抜けていた…
>>74,>>75,>>79,>>81:お、すごい。これ。マジでこれ。
時期的にセリナの後だから、この手段覚えてるよなー、で使ってもらったよ!
>>76:ハナコは見た順番とか名前を出した順番まで記憶してそう
>>77:俺だってコメント貰えるのが嬉しいからね!つい全レスするよね!!
>>80:登場人物が多いと、エミュレートする人数増えるからどうしてもね…増やすと困る…俺が困る。
>>82:そうそう、1~3月中でちょうどいい誕生日の子のがアイリとセリナくらいだったのよね…
>>83:実際に庭園とかで、屋外でも季節外れの花を年中咲かせる技術あるんだって…すごいよね…
>>84,>>85:そうそう今回はすっ飛ばして成長した分の「誕生会」だよ!
>>86:想定そのくらいかなあ、
でもこの解釈だと6月までに最終章まで終わってるって想定だからなかなか圧縮しすぎてる気はするけどね…
- 88二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 02:58:53
スズランも今では立派なお姉ちゃんだねぇ
確かにコハルは子供と打ち解けるのが得意そう、精神年齢…身長…
言ったら怒りそうだw - 89二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 03:16:13
盾ちゃんの災難すぎる
しかしまさか1日に2回更新するとは…嬉しいけどそう来たかって気持ちっすわ - 90二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 04:58:54
ハナコは子どもからどうしても怖がられてしまうのか
- 91二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 08:26:36
ナ ギ サ さ ま ?
あれほど怖がらせないように中でお待ちくださいと申したはずですよね?スズラン様の事になるとハナコさんの事言えないくらい目が変わるんですよ。お気づきで?
スズラン様のお友達を怖がらせた罰として本日のお紅茶は先生特選ペットボトルティーです。それ以外は禁止です。 - 92二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 10:22:48
こういう顔合わせの結果、ティーパーティーとの縁が出来てしまったわけか
- 93二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 10:41:28
ナギサ様ロールケーキの踊り食いの刑に処します
- 94二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:42:11
どんだけ行動力あるのナギサ様
まさかシャーレから直で来た? - 95二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 13:59:35
そりゃ羽乙女でも把握してない情報持ってるし、下手すりゃ3ママ以上の情報出てくるかもしれないけど子供相手にそんな目を向けちゃあかんよナギサ
- 96二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 15:22:25
年の近いお友達に情報では叶わないのが分かる話
物語外では盾ちゃんとよく遊んでたのかな - 97二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:54:26
これは後からミカやセイアに怒られるやつ
- 98二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:26:49
これ情報統制しなかったら生徒会長が子どもを突然連れ込んだと良くない噂が立ちかねないな…
- 99二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:35:47
現代と未来のティーパーティーが出会ってしまった
- 100二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:58:02
- 101二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:06:09
- 102二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:32:49
お小遣いでカレー箱買い出来るって子供に幾ら渡してんねん
- 103二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:01:53
モモフレコラボグッズのコースター、ランダム配布で全98種とか鬼畜すぎワロタ。
- 104二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:31:26
ナギちゃん今日の朝からシャーレ来てたからあの後にここに来てると考えるとじわじわ来るものがあるな
- 105二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:07:07
- 106二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 23:23:47
ナギサ様初等部にも満たない子にそんな圧をかけるなんて…!
- 107二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:14:20
イチカとマシロがいたらもうちょっとマイルドな状況だったと思うんだ
あの場でストッパーがほぼ居なくなってしまったのが盾ちゃんの不運というか - 108二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:59:11
1周年おめでとう!
- 109二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:16:45
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(1)
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(1)―――――――――――――――――――――――――スズランは最近ソワソワしている様子で
「ねえ、おたんじょび?だれのおたんじょうび?」
としきりに聞いて来る。
気付かれているのではないかと思いながらも
「毎日が誰かの誕生日なのですよ。」
なんてごまかしながら、その当日となった。
私達の片耳にはインカム。
それ超しに伝えられるナギサさんの計画に追い詰められながら
朝の準備を終わらせて、スズランはいつもよりも少しおめかし。
「ほー、あたらし。」
「そうですね、今日は新品のお洋服ですよー
どろんこまみれにしちゃだめですからねー?」
自分で着た洋服を姿見の前で確認するスズラン。
相変わらず縦向きになってしまう蝶々結びをハナエが直し
おでかけの準備ができたのを、私は懐中電灯を横眼に確認。
慌てたセリナがポーチをスズランの胸にかけ
私が手に持っていた水筒をスズランに渡す。
「今日はシャーレに行きましょうか。」
「ぱぱのとこ?」
「そうですよー、パパがスゥちゃんの事を呼んでるんです。
なので今日はパパのところに行きたいと思います!」
「わー!」
その言葉だけで嬉しそうにパタパタと羽根を羽ばたかせるスズラン。…00m.in台詞回しだけでキャラ書こうとするなんてやるもんじゃねえ…
誰が何を言っているか、誰に行っているかを台詞だけで
複数シミュレーションとか脳が焼ける…
>>88:コハルは人見知りだからこそ、人見知りから見た世界を分かってあげられるんだ。
>>89:1話分足りなかったからパワープレイした!!
>>90:何考えてるかわからなくて怖い、俺も怖い。ハナコ書くとき何考えさせればいいか分からなくて怖い
>>92:おお!?お気づき頂けましたか。スズラン推し仲間として親交ができた結果…だよ!!
>>94,>>104:お時間から直行するナギちゃんはさすがに笑うwww
>>96:たぶん出会って以降はかなり高頻度で一緒に遊んでると思う。
>>97:実は車内に一緒にいる可能性があるミカとセイア。
>>98,>>106:そのせいで後で追い詰められるナギちゃんも面白そうではある。
>>100,>>101,>>105:たぶん盾ちゃんはこのあといっぱいナギちゃん手作りお菓子をもらって
ぽかんとした顔でおうちに送り返されて「あ、すごくおいしい。」ってお菓子食べてる。
>>102:スズランの貯金箱の中は、おそらくは俺の貯金額より多い。
>>103:しれっと紛れ込ませたのによくお気づきにwww
>>107:ふふ、だから離れていただいたのさ!!
>>108:ありがとう!!1年がんばったよ!!
そして今日は立て続けにもう一本あるのじゃよ。
- 110二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:17:16
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(2)
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(2)―――――――――――――――――――――――――もうすぐシャーレに到着する頃。
もう片耳につけたインカムは途切れ、私達はシャーレの近くを旋回する。
シャーレのヘリポートが空くまでの待機飛行
スズランちゃんは眼下の街を楽しそうに眺めていた。
「あれいぶきの。」
「イブキさんの……?
確かに、あれはゲヘナ学園の対空砲ですね。」
スズランちゃんの視線の先シャーレには
普段はないはずの、たくさんの対空砲が並んでいた。
まもる君がそれを警戒するように私達の乗るヘリコプターの間に挟まり
見えにくくなったが、いつの間に配備されたのだろう。
よくよく目を凝らしてみれば、ゲヘナ学園のものだけではなく
他にもたくさんの学校のものが立ち並ぶ。
なのに誰も周囲にいない兵器たち。
いったいどういうことなのだろうと首を傾げるが
ミネ団長も何も聞かされていないのだろう盾を準備し
それの攻撃の備えているようだった。
「着陸許可が出ました。
子ウサギ公園のヘリポートを使えとの事です。」
「うさたいのこうえん!」
ヘリコプターは進路を変えてシャーレから少し離れた公園へ向かう。
滑らかな滑空でそこに着陸したヘリコプターから降りてみても…00m.inそしてこっちは連邦捜査部。
やっぱりスズランは知る由もなかったというわけである。
というわけで1周年!!!
こんな時だから、自分語りを少しだけ許してほしい。
俺は特に秀でた能力も才能もない人なんだよね。
だからいろんなことに手を出そうとして中途半端で終わって来た人。
故に、誇れるものはなんにもない人なんだ。だったんだよ。
でもさ、これだけは誇っていいと思えるんだ。
他人から見れば大したことではないんだろうけど
ひとつくらい、誇れるものが出来たと思う。
この1年が楽しかった。繋いでくれてありがとう。
っていうと終わりそうだけど
これからもみんなが飽きるまで、スレが続く限りよろしくお願いします。
あとこっちは1周年記念の粗品でスズランのヘイロー。
亜麻羽根の皆様ご査収ください。
- 111二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:18:23
- 112二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:24:35
スズランらしさが出てるヘイローだ
1年とても楽しませていただき感謝ですよ
今後もスレ主の書きたい世界を思うがままに書いてくだされ - 113二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:40:11
一周年!めでたい!スズラン、誕生日おめでとう!
新しい一年もきっと幸せなものになるよ - 114二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:40:56
通り魔と化してる正実スナイパーといい向こうのヘリといい面白すぎる
誰が話してるかは脳内再生余裕ですわ - 115二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 02:25:52
祝、1周年!
お誕生日おめでとうスズランちゃん。
そしてスレ主も、スズランちゃんとの出会いと一年間のふれあいをありがとう!
もちろん亜麻色の羽の乙女の同志たちも、一緒に楽しみながらはしゅ・・・もとい保守してくれてありがとう!
せっかくのめでたい節目だし、ささやかだけどこちらも誕生日プレゼントを用意しましたの。
ママたちのメモロビBGMに、スズランちゃんへの想いを込めて作詞してみた次第です。
拙い詞ではありますが、お楽しみ頂ければ幸いです。
ハナママのぶん!
おさんぽマーチ原曲:Guruguru Usagi(メモリアルロビー:朝顔ハナエ より)
スズランちゃんのお散歩風景を思い浮かべながら鼻歌風に。
一緒に歌ってみるのもよさそうですね!
―――――――――――――――――――――――――
てんきがいいね
おさんぽにいこう
ぽーちをもって ぼーろもいれて
げんきに いってきまーす!
おそとにでたら
きらきらひかる
ふんすいのある ひろばめざして
あるきましょ
しかくいおうち とんがりおうち
いろんなおうち いっぱい
まわりをみたら すこしずつ
あるくひとたち ふえてきた
てをふるひとに こえをかけよう
あかるいこえで あいさつ
こっちにきたら なでなでされて
くすぐったいけど うれしい
ばいばいしてから どんどんあるいて
ついたよ ふんすい
ぴょんことすわって ひとやすみするの
おちゃとぼーろ おいしいね
このあとつぎは どこにいこう?
いきたいところが いっぱいね
すてきなひとたち あえるかな?
わくわくね
しろいふくに くろいふくに
はねやおみみの ひともね
なかよしになった しるしには
はねをいちまい あげるんだ
あれれなんだか おとがする
なんのおとだろ きになる…00m.inセリママのぶん!
蘭交之如原曲:KIRISAME(メモリアルロビー:鷲見セリナ より)
百鬼夜行で出会った人形ちゃんからの視点を込めて。
雛祭りの件もあって、セリ母上にも聞いてもらいたかったりして?
―――――――――――――――――――――――――
その身宿す 三つの幸は
はるか続く 峰かと見ゆる
爛漫たるや 鈴生りの情
かなえ繋ぐ 蘭交之如
あどけなき笑みは 慈愛満つる証
白衣の十字は 清き騎士(もののふ)の誇り
救いを求めて 声の上がる限り
護り癒さんと 臨む誓い受け継ぎて
たとえ物の怪の 妖しき木霊とて
嘆く声あらば 臆せず手を差し伸べん
心の傷とは 目には見えぬ痛み
故に寄り添わん これこそ救護の手なり00m.inミネママのぶん!
亜麻色の羽の乙女原曲:Luminous memory(メモリアルロビー「蒼森ミネ」より)
スズランちゃんを育ててきたミネママたちの頑張りを讃美歌風に。
亜麻色の羽の乙女という出会いに、感謝と祝福を込めて。
―――――――――――――――――――――――――
巡り合った小さな命
救い護りぬくと誓いあう
母と共に幸せ抱きしめる
亜麻色の羽の乙女
(You are dear Daughter of Remedical Knights)
暗い地下に聞こえた
小さな声に応え
差し伸べた手が繋いだ温もり
今もここに生きる
たとえその血が 繋がらずとも
真(まこと)の親が 見つからずとも
罪なき祈りは 枯れ果てぬように
白衣の天使は ただ支えるのみ
誇りと信念(おもい)を 胸へと刻んで
救護の慈愛を 惜しまず注いで
その背で示すは 等しき救いの手を
生まれ落ちた無垢なる命
共に育む背は健やかに
羽を伸ばし咲き誇る笑顔は
祝福の花
(Blessings to our dear child of Trinity)00m.in - 116二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 02:42:02
盾ちゃん視点だとナギちゃん一行はロールケーキのお姉さん達になる可能性があるのか…。
- 117二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 02:53:28
そう、スズラン、自分の誕生日などまだ理解していないのである―――!!
- 118二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 03:23:30
最大の盛り上がりに最後のオチでズッコケる
- 119二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 04:10:05
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(3)
救護騎士団の子育て奮闘記:はじめてのお誕生日会(3)―――――――――――――――――――――――――私が息をきらして階段を駆け下り終えると
スゥちゃんは首をかしげてハテナ顔。
何度も繰り返したようなやり取りをミネ団長達と交わしていた
「そうです、お誕生日のお祝いなんですよ」
「だれの?」
「スズランちゃんのですよ。」
「んー?」
いまいちピンと来ていないお顔のスズランちゃん。
それもそのはず、お誕生日会の開催が決まってから今日まで
私達はスゥちゃんにバレないように、と極力そのお話を避けてきた。
スズランちゃんはお誕生日をお祝いする日とは知っていても
お祝いされる日、という認識はないのだろう。
手に握った一枚の羽根を誰に渡したらいいのやら
こまったお顔でうーんと空に透かしていた。
先生もそれに困った様子で、うーんと首をかしげて何かを考える。
しばらくしばらく考えて、うんと一つ頷くと
そそそとシャーレの建物の中に戻って行く影が何人か。
その人影が建物の影に消えて行ったあと、建物の影からぴょこんとキツネ色の尻尾。
"スズラン、あれ見て。"
「しっぽ!いづなの!もふもふよー!
ぽかぽかのにおいするのよ。」
ぶわっと先生の腕の中、翼を広げるスズランちゃん。…00m.inそしてぇ!さらに!!追い込んでいくぅ!!!
俺の限界点、1日3本だよ!!!
実はラストの持って行き方悩んでこれ明日にしようかと思ったけど
ウトウトしてたら整合ついたので、どうせなら今日さとさらに書く!
明日の仕事?しらないね!!!!!!
救護騎士団3人で今日のうち
24時までに書き切るつもりではあったからね!!!
というわけで、これで1周年ネタはおわり!!!
明日からはスズランのお誕生日会編
というスズランがシャーレの中をどったんばったんしていた間の話や
出発前に誕生日会が準備されてたトリニティに戻った後の話がしばらく続くんじゃ!!
- 120二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 04:33:50
祝!1周年!
まあ物心ついて初めての誕生日って自分じゃ分からんもんね
何にせよ1周年おめでとう御座います - 121二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:30:25
1周年で激アツのタイトル回収、トゥバラティデス
- 122二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:01:01
奮闘記はママ達の日記を先生がまとめたものだったのか……そうかそうだったな。最初から「描き手先生」が
、素晴らしい手腕ですわ。 - 123二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:12:38
1周年おめでとう!
- 124二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:34:43
防犯カメラの映像はヴェリタスみを感じる
そしてアルバムを先生が作ったとなるとヘイローの形を認識出来るだけに上記のイラストを表紙に貼ってありそう - 125二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:36:51
各視点裏話も楽しみだ
おそらく今日は仮眠してないんだろうなって気がするのである程度ゆっくり休んでくだされ - 126二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:13:03
タイトル回収!ママ記念日でもあった!
- 127二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 10:53:19
この話の裏で一体どんなドタバタがあったのか
- 128二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:16:16
貰ったプレゼントが結構多いからたくさんゲストが居たんだなって分かりますな
どれがどこのプレゼントなのか楽しみ - 129二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 13:51:22
街から人が居なくなるくらいには人が来てるのかこの会場
- 130二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 14:12:02
救護騎士団の子であることを表すようなヘイローだ
- 131二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:15:59
このヘイロー自体に設定とかあるのかな?
- 132二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:47:04
コユキは何故追いかけられてたのだろうか
- 133二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:05:58
そうか、そうだったこの物語は未来のキャラがアルバムを眺めて過去を回想するっていうスタイルだからここに繋がるのか、未来スズラン主体の回もあったし。
- 134二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:36:01
ある意味最終章な話だよね
- 135二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:55:25
裏で準備期間から本番までは絶対に喧嘩しないように言われてるんだろうな
- 136二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:32:25
色々な視点が気になる話だな
- 137二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:37:48
じんわりと温かい気持ちが溢れてくる
- 138二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 22:14:00
目頭が熱くなってきた
- 139二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 23:12:05
これは2周年は64スレ目辺りになるのかな?
- 140二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 23:15:50
なんとなくロボや獣人の大人にもスズランは好かれてそう。あと柴大将とかスズランがもふりそう
- 141二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 23:20:27
良い最終回だった・・・寂しいけど綺麗なお別れができた・・・
- 142二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 23:42:17
まだ続くの信じるぞ!
修行部や百花繚乱の邂逅まだ見てないですし! - 143二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 01:06:14
- 144二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 02:39:17
深夜の保守!
- 145二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 03:31:07
トリニティの計画:お誕生日大作戦(1)
トリニティの計画:お誕生日大作戦(1)――――――――――――――――――スズランさんがシャーレでお誕生日を祝われる中
私達は一足先にトリニティへと戻ってきていた。
それというのも、シャーレでお誕生日を祝った後
帰って来たスズランさんをさらにトリニティで祝うという
二段構えのサプライズの準備のためだ。
今度は積載に猶予のあるヘリコプターに安心して乗って
ヘリポートに降り立つと、それぞれが自分の持ち場へ駆けてゆく。
「サクラコさんは着替えと全体工程の再確認をお願いします。」
「はい。」
ナギサさんに言われて、今日の計画表を再確認する。
私は全体の飾りつけの確認係。
そして、スズランさんのお迎え係だ。
文化祭以降、スズランさんの私のイメージは多少良くなったとはいえ
私と会うたびに大泣きしていたスズランさんを迎えるのが
本当に私でいいのだろうかと悩ましい。
しかし、満場一致で選定されたお迎え係という大役に
私は責任を感じずにはいられず、緊張を解そうと深く深呼吸をする。
深く息を吸って吐いて、祝詞を唱える私に
話しかけてきたのは、今日の私の補佐係。
「あらあら、サクラコ様ともあろうお方が
ずいぶんと緊張なさってるんですね。」
「ハ…00m.inというわけで、先にトリニティのパーティー編
今日はその出迎え開幕編
>>112:ネタが切れたら助けてね!!!
>>113:ありがとう!!幸せな物語を届けられるといいなあ
>>114:セリフだけで回してるSSの人ってすごいんだなあ、と改めて思い知らされたよ…
>>116:今回で既にロールケーキのお金持ちの変な人達扱いだと思う…
子供が知らないが故に無為にぶっ壊すのも子育て"奮闘"記らしいかなって
>>122,>>126:「子育て日記」ではなく「奮闘記」は実は先生まとめなのだ!という先週思いついたネタ。
>>124:そう、実はミレニアム回(確かヒマリ回)あたりで防犯カメラの映像を抜いてる描写があるよ!!
>>125,>>127,>>128:先にトリニティのお話をやるのだよ!!
>>129:たぶん護衛のために立ち入り規制がかけられてる。
救護騎士団の十字と3人ともにあるハートの意匠スズラン自身を象徴する翼と
それを支えてるのはトリニティのマークと、その両端からたくさんに支えられて、で構成してるよ!
>>132:イズナと同じ、スズランの誘導役で、計画的に追いかけられてる!!
>>133:そう、実は全部未来から見た過去の思い出の話なんだ!
>>134:それと共に、ここから子育て奮闘記を読み直して始まるという、最初の物語でもあるよ!
>>135:それはそうと、ケンカしてる、たぶんごちゃごちゃケンカしてる、主にマコト。
>>136:シャーレ編はまたあとでね!!
>>139:2周年まで毎日続けられてたら、その頃には俺はもう妖怪か何かだねwww
>>140:モブ系のお話も書きたいよねえ。でもモブの見た目に伏線ある気がするんだな…
>>141:読み終えるならここが一番キリがいいかもしれないwひたすら続くからねw
もし、いつかスレの落ちた日の先で思い出したら、笛を探すと本当の最終章は読める…かも
>>142:修行部は近々!百花繚乱は俺が引けるのを信じといて!!!
- 146二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 03:36:56
- 147二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 04:16:27
いまさら1レス目のスレ数カウントが0x20でHEXになってるの気づいた
32はキリのいい数字だからしかたない! - 148二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 05:31:47
スズランもお気に入りのアンティーク・セラフィムが再結成か!?
ハナコは…ゆっくりでいいから成長していこうね… - 149二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 06:33:17
ハナコとサクラコ、スズランに大泣きされた2人だけど泣かれた理由が全く違うのよな。
あとサクラコに飲ませたの直搾りレモン汁だろハナコ。 - 150二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 07:57:14
ハナコ?そういうところだぞ、ハナコ?
- 151二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 08:23:01
ミネママ、まるで(編成画面で)つままれてる時みたいな反応してる。
通常任務からそうりき戦までお世話になってることもあって脳内再生余裕なの(かわいい) - 152二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 08:44:58
ここで覚悟着てたら色々な意味で伝説になってただろうな
- 153二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 09:11:24
コハルが良いお姉ちゃんになってて微笑ましい
そしてハナコはそういうとこだぞ - 154二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 09:20:09
本来の良いお姉ちゃんするとハナコが嫌いなトリニティの生徒になっちゃうからなぁ
- 155二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 09:43:28
お羽根でできた道。未来のスズランちゃんが見たら
贅沢すぎる。大罪。死刑。ってなりそう。 - 156二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 12:20:15
今回はその後の話か
シャーレ編も楽しみにしていよう - 157二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 15:58:32
そういえば今回の話って未来世界での番外を除外すると一番最後の話になるのだろうか
あまり時系列は考えない方が良い?それはそう - 158二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 16:29:48
多少自業自得な部分はあるとはいえこの話の時間内でハナコの表情が常に変わってそうね
- 159二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 18:27:14
推しのアイドルが祝ってくれるという夢のような状況になるね
- 160二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 19:49:44
ミカとヒナタに掴まれたらさすがのミネでも逃げれない
- 161二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 21:50:24
サクラコ様が大泣きされてたの懐かしいな
- 162二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 23:47:37
トリニティの壁破壊三銃士(ミカ:確定情報・ミネ:確定情報・ヒナタ:推定、巨大な岩は押しのけた実績あり)がわちゃわちゃしてるのは、ちょっと距離取らないと危ないかもしれない…w
- 163二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 01:32:31
明日辺りで次スレかな?今回かなり早い気もするけど周年だったらこれくらいか
- 164二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 03:21:54
トリニティの計画:お誕生日大作戦(2)
トリニティの計画:お誕生日大作戦(2)――――――――――――――――――スズランはトンネルを通り抜けながらニコニコと歩く。
翼のある生徒の前に立ち止まって一人一人翼に頬ずりをしたり
かわいい制服を着た生徒の前に立ち止まって
トンネルから抜け出してぐるりと回ってみたり
尻尾や耳のある生徒は屈んで触らせてあげたり
たっぷりと時間をかけて誘導通りに歩いていた。
「せいあー!」
「ふふっ、スズラン楽しいかい?」
「たのしい。とってもたのしい。」
私とナギサもその一員。
スズランが私の前に来て、立ち止まると屈んで耳を触れる位置まで。
私の耳をぎゅっと握ったその手は、やさしく私の頭を撫でてゆく。
もう興奮しすぎて鼻血でも出すんじゃないかと言うくらい
ふんすふんすと鼻息が荒いスズラン。
「いっぱいよ!」
ポーチの中を見せてくれるスズラン。
自分のトンネルの中に抜け落ちた羽根を
ポーチの中にいっぱいいっぱい拾ってご満悦だ。
「しあわせね。」
「そうか、幸せかい。それはよかった。
でもほら、まだまだ先は長いよ。」
「ほほぉ!」
スズランからすればパーティーホールまで無限に続くように見えるトンネル。
実は外側から見てみれば、スズランが通り抜けた所は…00m.in翼トンネルのお話。うわ、レイサ。
>>147:なんかちょうどキリのいい数字だったから…
>>148:マリーに連れられて行くサクラコ…つまりそういうことである!!
>>149:夏の思い出を大切にレモンベースにいろんな飲み物研究してるハナコはきっといる
あれ、やっぱりハナコはシスターフッドのトップの資質が…?
>>151:もっと親のアイドルミネも摘まめ。摘まむのだ…
>>152:そのうちサクラコ(覚悟)も実装されるかと思うとちょっと笑う…
>>154:そうそう、それと子供に嫌われたくないの二律背反ハナコなんだ
>>157:個別プレゼント編をどう扱うかを悩んでる……これ続けてやると長編なんだよな…
>>158:ハナコ(からかい)→ハナコ(緊張)→ハナコ(石像)
>>159:推しの子ですゆえ
>>160:ワンチャン、救護の名目あればこの二人でもなんとかしそうなミネの怖さよ…
>>161:ギャン泣きされるサクラコ様はまた書きたいのよな
>>162:半径20mくらいは危険域になってそう。
>>163:最近だと平均8日ペースだから、普段よりちょっとはやい!
最初の方から比べると2週間で1スレペースだったからとてもはやい。
- 165二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 04:10:58
クリスマスでプレゼントに付けられた羽根見て誰からのか判断出来たスズランだからお見通しよ。
あとレイサ見つけた時の反応が面白すぎる
うわ、れいさ - 166二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 04:32:59
ふわふわもふもふパラダイスだ
相変わらず塩対応されるレイサに涙、黙ってると清楚なんです! - 167二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 07:29:50
何がどうなってるのか分からないくらいにスズランのための長い長いトンネルが構築されてそう
- 168二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 09:02:20
静かにしてると気付かれず、声出してると引かれるレイサ不憫ね
- 169二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 10:39:32
ペロロの手羽先…
- 170二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 12:01:22
限定じゃないペロロ様はあるんだろうか?
- 171二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 14:22:05
サクラコ様はやはりこうなる
- 172二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 15:31:20
- 173二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:13:52
羽根を見たら誰か分かるとなると現場に羽根があった場合即バレするわけか
これは何らかの事件があった時に誰かが確認しに来てもおかしくないな - 174二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 17:44:11
- 175二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 18:35:14
- 176二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 19:59:06
- 177二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 20:08:25
- 178二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 21:45:26
個別プレゼント編見たいけど生徒数×話数だと大変なことになりそうね
- 179二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 00:40:25
これはアンティーク・セラフィムとシュガーラッシュ出て来そう
だが練習は大丈夫か?
アイドル組は体が動くのか? - 180二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 01:06:47
こう、ヘイローとか出てくるとリクエストサイトとかで絵とかお願いしてみたくなるよなぁ……
- 181二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 02:45:00
スズランだけじゃなく盾ちゃんやシズクのヘイローも知りたくなる
- 182二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 03:40:37
- 183二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 04:19:05
トリニティで起きる犯人不明の爆発事件の犯人を次々と見つけていく。
なお毎回犯人は同一人物。犯人は一体、何洲何サなんだ…
>>166:メモロビとかこれ以上ないくらい輝いてるからね…宇沢ァ……
>>167:たぶん最後の方、思ってたより列長くなって大変なことになっている
>>168:最初はたぶんスズミと一緒に大人しくトンネルしてた。
そして周りに人いっぱいだから、ちゃんと大人しくしてたんだ…
>>169:羽を、羽を上手くいい感じに言える語彙がそれしかなかった…
>>170:モモフレンズ自体はなんとなくニッチ市場っぽさあるから定番とは別に
イベントごとに毎回限定グッズ出す感じの売り方してそうじゃない?
>>171:しわしわっぴーでスズランにおいてかれるサクラコ様…おいたわしや…
>>172,>>176:ご名答!前々スレくらいに「うっわ」って言われてるそれだよ!
>>174:なるほど緩和されてたのか!!
そう思うと、読んでくれてる人ってレスくれる人以上にいるんだろうな…がんばろう。
>>175:たぶん序盤でこうなってたら、もっと前にスレ終わってただろうねえ。
>>177:お誕生日会の裏でやってそう。
>>178:そうね…なのでトリニティは全体パーティー、学外はグループくらいかな…
しかしどう進めたものか悩ましい所なのよね。全部オマケ話にもってくかな?
>>179:スイ部が出て来ていないということは…
そしてアイドル組はサクラコとマリーは練習してると思う、ミネは…うんミネだし。
>>180:俺にリクエストされても、俺は絵が描けないよ!!!頭の先っちょが限界だよ!!
どこぞに落ちてるもちもちスズランしか出てこないよ!!!
>>181:二人は見た目も決めてない、盾ちゃんに至っては固有名詞も定めてないので
ヘイローはもっと、なんならなんにも決まってないよ!!!
スレ跨ぎがきた。お前らならやるだろうということで先に準備をしておくことにした、
C&Cの子供の名前はアザミ。
ちょうどいい名前がなかったのでとりあえず「ネルが呼んで似合いそう」ってことでアザミ
俺のネーミングセンスが微妙なら、今のうちに止めておかないとアザミになる。
- 184二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:09:26
そういえば今回冒頭SSリクエストするの忘れてた
- 185二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 08:57:51
30:3月27日
31:4月4日
32:4月11日
200の書き込みにするとまちまちなので次スレ立ったタイミングでの計測としたけどこうして見ると確かに移行が早くなってるな - 186二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 09:27:20
最終着地点はアザミで良いと思う
そこに行き着くまでにスカジャンに描かれてる動物名みたいなかっこいい名前にしようとして他のメンバーにダメ出しされる流れはあるかもしれない - 187二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 11:03:23
アザミちゃんもそのうち苗字付くのかな?
- 188二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:02:15
アザミの花言葉は権威、報復、復讐、厳格、気品、高貴、独り立ち、独立、安心、満足、触れんなボケが!である…果たして何色のアザミからアイデアを得るのか
- 189二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 12:43:34
170台だと悩むけど180入ってたら次で大丈夫だと思いますぞ
- 190二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 13:59:07
ネルなら赤からの連想でも行きそうだけど赤いアザミの花言葉は物騒なんだよな
- 191二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 16:05:45
- 192二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 17:29:16
- 193二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 19:44:02
大丈夫?これ大きくなってからリオが会いに来た時はじめまちてー的なこと言ってリオ固まらない?単身赴任で娘に忘れられるパパみたいにならない?
- 194二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 20:43:03
さすがに定期的にネルがアジトに連れて行ってると思うけど
- 195二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 21:11:54
リオの方が赤ちゃんとどう接して良いか分からなくて混乱しそう
- 196二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:20:32
予告が出てるということはこれは番外編が来るのか
- 197二次元好きの匿名さん25/04/11(金) 22:48:24
身体がアバンギャルドなケイ。名前がアバンギャルドなアザミ。
- 198二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 00:41:59
???「おいおい全てがアバンギャルドな俺をお忘れかい?」
「「あ、貴方は!アバンギャルドくん!!」」 - 199二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 01:55:44
あちょぶ?って聞くけどままたちへのあちょぶ?じゃなくてお客さんに気を使うタイプのあちょぶ?なんだ…
- 200二次元好きの匿名さん25/04/12(土) 04:33:15
・C&C活動ファイル_003:アバンギャルドな名前を
・C&C活動ファイル_003:アバンギャルドな名前を――――――――――――――――――――――――C&Cの内部の防犯カメラの映像を確認して
私が準備をしたベビーグッズが無事に届いたことにひとまず安心。
必要なものを確認する彼女たちに胸をなでおろす。
部屋の半分以上を埋め尽くす用品に頭を抱えるネル。
恨めしそうに防犯カメラの方を睨みつけているがそちらではない。
何か伝えたい事でもあるのかと
カメラをそちらに切り替えてみると
言葉には出さず、口をぱくぱく開いていた。
唇の動き解析すると、きちんと意味のある動きのようだ。
『な・ま・え・は。』
ちらりと自分の胸の中に抱いた子供に目をやって
私に尋ねるように口を何度も動かす。
「名前……ヒントになるようなものはあったかしら。」
荒らしのような子守りの勢いに渡し忘れてしまった
あの子を包んでいたタオルを開く。
とりあえず密封容器に入れて置いたまっさらな化学繊維で構成されたタオル。
吸水性も十分、見る限り汚れはなく衛生的。
しかし、真っ白なそのタオルには名前はなく
ただ選択タグがついているだけだ。
「これでは分からないわ。
本人に聞くしかないのかしら。」
とはいえ、少なくとも言葉を喋れる状態でも年齢でもない。…00m.inというわけで、出自&お名前編。
>>184:この勢いだともうちょっと続けられそうだし、次にでもお願い!
>>185:見る時はお気に入り登録の最終書き込み日で引き算して計算してるんだけど
15スレ目あたりからなんか加速してるのよね。
>>186:危うくすげえ名前になるところだったアザミちゃんである。
なんなら一瞬「スズラン」になる可能性もあった。
>>187:そこまで行けるかなw進んでも1スレに1話だから……
>>188:決めてねえ!!だってとりあえずなんか響きで選んだから!!
>>189:最近、日レス数も上がったりするので、180でもたまに怪しいのよね
というか、怪しいときは加速して絶対埋め落ちさせないという亜麻羽根部の強い意志を感じる…
>>190:調べてみたら色ごとにあるのね…そしてどの色もなかなか物騒…さすが棘付きの花
>>191:だいたいこれに着地した。
>>192:本当にどうなるんだろう……原作リオの新しいネーミングセンスを見たいところ……
>>193,>>194:リオにどんな頻度で会うかは…俺も何も決めていない…
というかこのスレでSS書くにあたって何か考えていることの方が珍しい気がしてきた。
>>195:スズランの時みたいに、夢中で一緒に遊ぶことになるリオもいそう。
>>196:今回は土曜日に丁度かかったからね、確定で書けるなーって!
>>197:ケイちゃんはたぶんそのうちマルクトお姉様の体作った機械で体貰えると思うから…
>>198:ストーリーの時は強いのに、合同演習の時はやたらと脆いアバンギャルド君じゃないか!!
もうちょっと合同演習の時にもアバンギャルドになってくれ!!
>>199:もう既にアザミの幻視が始まってるwww
ねえ亜麻羽根部?連携は凄いと思うんだ。
なんで連携なしで保守しながら綺麗に200を残せるんだ…?しかも3スレ連続。
でも別にジャスト200じゃなくてもいいのよ?
いい感じに落ちないようにしてくれたら、200じゃなくても書ける日なら書くよ?
というわけでうめ!