開発「フィールド探索してやねぇ…釣りしてやねぇ…たまに狩りするのもウマいで!」

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:11:07

    ユーザー「うーっ狩らせろ狩らせろ狩らせろ狩らせろ」

    やりたい事が違いすぎルと申します

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:12:33

    現実でやればいいだけの釣りなど必要あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:13:16

    それよりキー坊 サイレントマジョリティって知ってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:15:12

    釣りは大型以外は網で捕まえられるし特にやり応えもなかったし正直作業感が強かったっスね…

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:15:43

    釣りは好きだけど釣りだけで入手できる魚が少ないんだよね
    投網の方が効率がいいなんてそんなのあり?

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:15:49

    世界観の魅力のおかげでモンスターの出る出ないで大はしゃぎできてる所あるしそういう要素をおざなりにしないのは大事ではあるんじゃないスか
    まあ結局はバランス取れてるかどうかなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:16:45

    やらせたいことは分からなくはないけど釣りはもうちょっとやり方を考えたほうがいいんじゃねえかと思ってんだ
    遅まきとかしゃくりとか使わないと引っかからないとか面倒なんだ投網するに限るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:18:17

    >>6

    そういう部分でいうと大型モンスターの幼体はもっと押し出していくべきじゃねえかと思ってんだ

    シウシウとヌ・ヤヤでワシめっちゃテンション上がったし

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:19:50

    どうぶつの森要素でもプラスすればいいんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:20:43

    >>8

    しかし…幼体を見てしまうと狩るのが少しかわいそうになってしまうのです

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:21:42

    皆さんは好きにやってて下さいよ
    ま、ワシは釣りが大好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:22:24

    フィールドが見てて楽しいし色んな顔も見せてくれるのはホントに美点だと思ってんだ オートのおかげで迷子もないしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:22:25

    フィールド探索はなんか思ったよりワクワクがないんだよね
    あと手記みたいなのあってもよかったんとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:23:36

    もしかしてたきえいみたいに楽しむのが正解じゃないっスか?NPCの会話全部聞いて世界観をしゃぶり尽くすプレイが正解だと思うんだ。まあそんな人稀だからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:24:17

    まあ気にしないで 要塞の剣よりは面白いですから

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:29:09

    >>10

    まぁ巣見る限り500億くらい卵産んでるからええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:29:46

    >>10

    確かに(笑)ナルハタイブシもガキッが描写されたらぶっちゃけ気持ちよく狩れる自信はないっスね

    産ませたら終わりだし幼体が登場しないのは当たり前だからバランス取れてるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:30:47

    >>11

    俺と同じ意見だな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:32:19

    >>6

    違うんだっ あまりにも世界観をこだわりすぎて不便な所がありすぎるから糞……な訳で世界観自体を愚弄したい訳じゃないんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:40:51

    世界観やおまけ要素をこだわるのは全然構わないけどリアリティと優先すべきユーザビリティのバランスが取れてないんだなァ
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:42:11

    キャンプに桜を植えてやねぇ…友達と花見するのもうまいでっ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:43:32

    やっぱりワイルズの世界観(笑)にこだわってるって失敗だと思ってるんやな

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:44:24

    せっかくライズで快適性上げたのに何故劣化させたのか俺には理解不能

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:44:44

    >>21

    ワイルズやったことないんスけどこれモンスターに襲撃されたらどうなるのん?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:44:56

    まだワールドの方が快適っスね忌憚無意

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:46:14

    >>22

    ウム…ワシらはサファリパークに来た訳じゃないんだ 狩りに来たんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:49:26

    次回作は平面1ステージだけでいいーよ 背景もテクスチャもいらねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:52:39

    実際のところこういう狩り以外の要素をつくる人員を狩りに回したとて大してモンスは増えないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:54:57

    >>6

    この手の擁護見る度に思うんスけど何でモンハン界隈って戦闘含めゲーム的な快適さを追求するのと世界観を大事にするのがトレードオフみたいな扱いになってるんスか?

    対立煽りするつもりはないけどフロムゲーなんかは毎回戦闘一辺倒とはいえ世界観との両立もできてますよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 02:55:05

    >>28

    当然を超えた当然

    モンスター周りのチームと環境チームが同じだったら逆に過労死待ったなしだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:01:01

    今後この路線続けたらライズが最後の完成形になりそうなんだよね 不評しか集まらないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:02:03

    >>30

    じゃあ環境チームが自分らのやりたいこと優先でんほってる無能って事になるんスけど…

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:02:40

    正直世界観なんてこんな裏設定があってやねぇ…ぐらいが丁度いいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:04:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:04:21

    >>32

    対立煽りはしたくないが事実なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:04:40

    >>29

    開発がやりたいことを優先してるからやん…

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:04:57

    >>33

    ウム…ハンターノートで色々見られるくらいが丁度いいんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:07:50

    >>32

    開発のあるあるだ…他チームが遅れてるせいで仕事がクオリティアップだけになるケースがそこそこある

    さすがに他チームを手伝うようなことはできないからどうしてもそうなるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:08:31

    >>33

    こだわるのは別にいいんだよ 問題は…

    それ以外の部分がおざなりになっているということだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:09:49

    ミニゲーム(釣り)とかグラの向上はゲームデザイン自体の向上より楽だからどうしても力を入れがちになるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:10:15

    >>39

    同感を超えた同感 ワイルズの惜しい部分は大体そこなんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:12:36

    結局ライズくらいが客も求めてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:14:14

    >>25

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:14:54

    もしかして環境リソースという無駄な要素を敢えて入れることでSwitch2に移植する時削除という改良で大義名分を得るためなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:17:01

    プレイヤーなんてモンスター以外見てないんだから平面な壁と洞窟だけでも文句言わないどころか軽くなるんだからありがたがるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:17:10

    >>42

    ライズにワイルズのSEとグラフィックを足したものが欲しいのは…俺だ

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:17:29

    >>46

    グラフィックいらねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:18:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:19:06

    犬は起きてるなら管理しろよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:19:35

    新要素全部邪魔クソゴミなのは悲哀を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:20:47

    >>49

    バチバチに起きてるんだァ…露骨なゲハは消すつもりなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:23:45

    >>50

    集中モードは良要素だと大剣からお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:24:14

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:25:05

    >>46

    俺と同じ意見だな…

    良いとこ取りしたゲームよこせ

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:25:41

    >>54

    怒らないでくださいね わざわざワイルズ要素足して足枷付ける意味無いじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:26:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:27:24

    >>50

    まさかマジに全部って言ってるわけじゃないでしょう?傷口とか全然良システムなんだよね



    まさかハンマー使いってわけじゃないでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:28:51

    >>57

    ウム…集中モードも便利なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:29:24

    傷口は良いシステムだけど破壊した時にメリットがある武器種が限定的なのが惜しいーよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:29:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:30:43

    >>46

    すげえ…ワイルズってグラフィックしか評価されてないし

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:30:52

    >>59

    無理して破壊する必要はないし寧ろ壊れて欲しくないのが俺!太刀と片手で言ってる事が真逆な尾崎よ

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:32:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:33:04

    >>60

    お前の負けや 全部なんてほざかなきゃまぁそうだろうなでスルーしてたのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:33:38

    えっネタ抜きにストーリー=神だったんスけど要らないんスか?
    ゾシアでみんなが議論してる時とか「もしかしてワシが倒せば良いんじゃないスか?」と思ってたらゲームのワシも同じ事考えてたと思うとリンクしてて絶頂モンだったんスけど…

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:34:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:35:56

    なんかワシのスレ…同じようなネガキャンしか湧いてないのは気のせいやろか…

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:36:33

    >>65

    お前・・・なんでこのゲハカスが湧いてるようなスレで本気でそう思ったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:36:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:36:51

    ストーリー悪くないけど見せ方が良くないと思うのは俺なんだよね
    ムービー→お散歩→狩り→ムービー→…であんまり自由に動けないしそもそも下位と村クエ分離してやりたい奴だけやる昔の方式でよかったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:37:01

    携帯食料が魚やベーコンに化けるならクエスト開始時に自動で消費して食ってくれって思ったね
    壊されるテントといい一部UIのチンカス具合といい別物のオープンワールドやろうとして急遽辻褄合わせたように感じルと申します

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:37:18

    >>65

    モンハンにしては面白かったと思うけどよく指摘されてる強制お散歩やらその辺は気になった…それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:37:22

    >>70

    ライズまではできてたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:37:32

    >>60

    灘神影流奥義 “論点逸らし”

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:38:23

    >>67

    正直プレイヤーならもっといろいろ愚弄できるポイントがあるんだよね

    まぁそれはそれとして楽しめてたし明日(今日?)のタマもゾも楽しみなんやがなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:39:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:39:26

    >>65

    いいや ストーリーは神という事になっている。強制徒歩以外は特にストレスないしなっ ヌーッ

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:40:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:40:08

    シリーズ的にも超古代文明とか造竜!は乱発できるようなテーマじゃないんだし数年後のDLCでいいからお話的にもデザイン的にももっと丁寧に消化してほしかったそれが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:40:32

    タフカテでも2スレ目行くくらいキャラクリ人気だったのにキャラクリしたハンターのシーンをスキップするって勿体なくないですか?

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:40:59

    >>77

    ストーリー・・・神 強制徒歩・・・ちょっと糞 というかストーリーが神な分もっとよこせ的な意味で物足りないのん

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:41:22

    サクサク進むせいであんまりストーリーに入り込めなかったのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:42:07

    >>75

    愚弄できる所もあるけどそれはそれとして神……な所もいっぱいあるんだよね 惜しすぎルと申します

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:43:29

    >>80

    うーっはやく狩らせろアルマって感じの野蛮人共(ワイルズ)が多いのかも知れないね

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:44:14

    >>70

    最初のチャタカブラ終わってから次のケマトリスまで20~30分かかった記憶あるんだよね、流石に長くない?

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:45:04

    リカルド ワイルズのグラは綺麗やろ?
    はい 写実性にこだわった挙句だいたい暗くて見辛いです

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:45:20

    ストーリーの展開自体はワールドから大分マシになったよ
    しかし新マップにやってきて自由に動き回りたいのに
    まずやらされるのがルートを外れられないダッシュもできない観光ツアーなのは
    半端に操作できる分かえってストレスなんだよなーっ
    これならムービーに仕立ててくれる方がアングルに拘れる分よっぽどマシよ
    忌憚のない意見って奴っす

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:46:38

    元々が狩りシュミレーターだったことを考えるとむしろ今のが開発側のやりたいことなのだと思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:46:41

    >>86

    豊穣期の緋の森とか火走りの油湧き谷とか明るい時はメチャクチャ綺麗なんだから他の季節をもうちょい明るくして欲しいのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:46:46

    >>83

    まぁ気にしないで モンハンなんてしょっちゅうそんなもんですから

    ワシなんて大体の作品で最低5回はぐらいは闇猿化してるんだよね ついさっきもW:IBプレイ中に古代樹+バフバロでキレてたしなっ(ヌッ)

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:46:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:47:03

    >>85

    🐓前の会議終了後のハチミツ要求とか細かいネタに笑えたから正直つまらないとは思わなかったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:47:33

    >>90

    もしかしてシンプルにワールド系列の出来が悪いだけなんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:47:44

    今作はナタボーを実質主人公にするならボイスの選択肢減らしてまでハンターが中途半端に喋る必要なかったんだよね辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:48:13

    >>90

    古代樹の森…父から聞いたことがある

    探索する分にはメチャクチャ楽しいが戦闘フィールドとして見ると途端にクソボケジャワティーになると…

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:49:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:49:26

    開発トップに居座ってるTJMTが狩りなんて他の奴にやらせて採取するヤンケケルビ観察するヤンケとかほざいてる寄生虫蛆虫なんだ
    むしろ狩り部分が壊滅的でないだけようやっとる方だと思われるが

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:49:49

    >>94

    いいやハンターの意思によりゾシアを討伐するから要る事になっている

    まぁボイス少ない事自体は否定しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:49:56

    >>96

    エアプ確定ェ

    ◇この全く意味のない闘技場の段差は…!?

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:50:09

    >>97

    もしかして開発がモンハンアンチなタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:50:17

    >>96

    待てよライズも中々高低差があるんだ。鉱石取りづらいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:50:32

    狩りシュミレータにするならどこからでもアイテムボックスにアクセス出来るようにしろって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:51:07

    >>65

    ちゃんと見れば面白かったのかもしれないけどセクレトトコトコパートが長すぎてドシャグマが村を襲ってくる辺りからムービー全部飛ばすようになったのが俺なんだよね

    ただでさえ戦闘までの待ち時間長いのにムービーまで見てたらキリがないのん

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:51:18

    >>99

    ワールドにもあったやん

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:51:38

    エアプの荒らしに触れてどうするガルシア…

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:51:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:52:23

    豊穣期の緋の森は探索目的で練り走りたくなルと申します

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:53:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:53:26

    今作ババパンセミになる為にはジャンプしなきゃ行けないので段差はいりますね 🍞🍞🍞🍞🍞

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:53:29

    カプコンさん ワシらはモンスターハンターがやりたいんです 世界観なんて自己満オナ ニーがしたいなら社内で勝手に資料集作ってニチャッててほしいんです表に持ってくるんじゃねえよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:54:06

    >>107

    ぶっちゃけ現状ワイルズで一番お散歩してて楽しいフィールドだよねパパ

    犬はお散歩してて楽しいフィールドを言えよ

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:54:18

    フィールドが広いのとすぐ逃げる仕様が合わさってひたすら追いかけっこするハメになってるんだよね
    しかもフィールドの割に戦闘エリアは狭い…!

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:54:31

    >>95

    隔ての砂原を始めて見た時は遊びやすさと景観が両立されてる神マップだと思ったのになあ

    お前らは成長しないのか

    他は視認性最悪激狭通路小部屋n度打ちの悪い意味でいつものモンハンマップだったんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:54:50

    >>94

    正直セリフ減らしてもっとボイスの種類増やしてほしかったと思ってんだ

    いろいろいじれるとはいえ実質三択は流石に少なすぎルと申します

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:55:04

    >>110

    自分の好きなモンハンやれば良いと思われるが…(辻本インタビュー文字書き)

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:55:19

    ワールドの古代樹の森…高低差あって落っこちると酷いし薄暗いし複雑なエリア接続でクソ…
    あそこで戦うクシャルダオラ…クソを超えたクソ…

    幸い今作はセクレトがオートで移動してくれるので道に迷わないし
    そもそも操作しないで済むから道を覚える必要もまったく無いんだあ!
    …本末転倒してないかこれ?

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:55:57

    >>115

    客の総意も聞けない開発は頼むから死んでくれって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:56:08

    >>110

    割と真面目にこれがやりたいなら映像作品か何かにした方が製作陣もユーザーも満足度高いものになったんじゃねえかと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:56:44

    もしかして今作モンスターの体力低いから直ぐ逃げるんじゃないスか?
    体力火力共に手応えあるモンスター出てきたら言うほど気にならなくなるんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:56:55

    >>117

    総意?自身の意見と言ってくれや

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:57:11

    >>113

    正直氷霧の断崖を除いて気になった部分は少なかったのが俺なんだよね

    氷霧の断崖は無理です今すぐにでもアンイシュワルダ連れてきて壊して欲しいですから

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:57:18
  • 123二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:58:20

    障害物に弱いカメラ、すぐ逃げる大型、レスポンス遅くて自動移動もたまに狂うセレクトが鳥野郎を支える…普通に要改善だ

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:58:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 03:58:50

    余りにも荒らしが多すぎルと申します。
    このスレは世界観をこだわりすぎて肝心のゲームプレイを疎かにしたら本末転倒だろうがえーっ
    みたいな趣旨だから勘違いしてる人は帰って欲しいんだよね。
    まあ荒らしはそんな事関係ないんやけどなっグビグビ

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:00:00

    マジな話昔辻本がフロンティアはもう作らない&好きなモンハンタイトル遊んでくれれば良い、この作品はここが良かった、悪かったとみんなで話し合って欲しいと言ってるからわざとゲハ助長させてる部分はあるのん

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:00:05

    >>125

    スレモブ(?)はどこ気になったのん?

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:00:12

    >>125

    お言葉ですが本来求められてるゲーム要素がチンカスなことを愚弄してるんだからスレの趣旨には合ってますよ

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:00:41

    >>119

    硬いモンスターということは弱ってからの戦闘も長いということ

    なぜダレないと思ったのだ?

    >>121

    竜都と緋の森もジャワティー地形多くないスか?

    油湧き谷は比較的マシだけどあっちはあっちで火山エリアの視認性が終わってるのん

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:01:15

    >>126

    だからこうやってライズまでとの改悪要素しか語られないんだ満足か?

  • 131二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:02:02

    >>128

    余りにもゲハっぽい奴もいるから一応と思った…….それが僕です

  • 132二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:02:25

    >>130

    辻本は少なくとも満足してるんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:02:53

    >>129

    もしかしてマジで全マップ終わってるタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:03:19

    ライズageじゃないけどホット&クーラードリンクは消したままで良かったんじゃねぇかって思ってんだ
    代わりになる虫がそこら中にいるしテントで何時でも補充出来るしでゲーム的にも世界観的にも入りませんよね

  • 135二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:03:24

    >>132

    ふぅん開発もワイルズのこと失敗作と思ってるってことか

  • 136二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:03:53

    >>134

    無能は無駄が好きだからね

  • 137二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:05:29

    アルマを消すオプション項目か指定したアイテムだけ指導回収するシステムは実装される予定があるのか教えてくれよ
    常時クエ中につきまとってゴミ拾うだけなのはビックリしましたよ
    そもそも素材集めはオトモがいるんだし戦闘に参加しないならあの女みたいにキャンプで大人しくしてるべきだと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:05:57

    >>135

    発売1ヶ月で一千万本売れたのに失敗作扱いするってどういう事だよえーーーーっ

    これが失敗なら世のゲームの殆どが失敗だと思われるが…

    因みに成功した理由にストーリーに力入れたからとも言ってるから中身がありつつも数を誇ってるのん

  • 139二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:06:38

    おーっさっき消されたゲハがこっちに湧いてるやん
    今日も元気にサルベージしとん?

  • 140二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:07:02

    >>125

    どうせ荒らしたいだけのエアプだから気にしなくていいですよ

  • 141二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:07:14

    >>137

    そ…そんなにアルマさんが気になるのん?

    ワシ釣りの時にヌ〜ッして来たぐらいしか気になったこと無いんだよね どんな感じに邪魔だと思ったのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:07:15

    >>137

    アルマがついて来ないと世界観的にはフィールドを駆け回りながらクエストを受けれないやん…

  • 143二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:07:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:08:13

    >>125

    荒らしをなんだと思っとるんや 荒らしやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:08:25

    >>141

    >>142

    だからその世界観がいらねーって言ってるんだよチンカス

  • 146二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:08:44

    >>144

    嵐龍アマツマガツチ…?

  • 147二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:08:56

    >>127

    気になったと言うよりかは、マップだったり食事だったり釣りだったりにリソースを割きすぎてゲームプレイにあまり開発を回してないと思ったのが俺なんだよね。あくまで印象なのん でもモヤモヤは沢山感じるのは事実なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:09:35

    >>145

    あの…自分「どんな時にアルマさんを邪魔だと思ったのか」について聞いてるんスよ

    世界観どうこうで話逸らすのやめてもらっていいスか

  • 149二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:10:54

    >>143

    毎回これいうマネモブいるけど普通に1000万本売れるのはすごいからなんでもいいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:12:00

    ワイルズの評価が決まるのは次作の初動売上じゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:12:08

    いやー話の通じないのが多いのぉ
    ですねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:12:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:13:28
  • 154二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:13:34

    >>150

    500万いけばいいのぉ

  • 155二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:13:43

    管理人としてしっかり管理しないといけない感覚ッと流石に寝たいという感覚ッがあるんだァ…

  • 156二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:14:09

    寝るなら消してから寝て欲しいのん

  • 157二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:14:24

    >>155

    もうここから毎回同じ流れになるんだ

    さっさとスレを消して寝ればいいと思われるが

  • 158二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:14:40

    もうここまで行ったら完走させた方が早いと思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:14:42

    >>155

    はっきり言って普通の話題ならともかくこの手の話題はゲハカスが湧きやすいから お前(しっかり管理しないと朝にはスレが)死ぬよ

  • 160二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:15:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:15:16

    >>155

    はっきり言って管理しないとお前も荒らし認定されるから

    さっさと消した方がいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:15:51

    ◇このやたらとスレを消させたがる連中は…!?

  • 163二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:15:56

    ゲハカス・・・すげぇ 期待値効果云々言ってる割にはライズサンブレイクを売り上げで愚弄してたし
    ハッキリ言って目ざわりや せめてMHP3とXXとW:IBとR:SBをプレイしてから愚弄しに来てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:16:05

    >>159

    わかったのん 責任はしっかりするべきだと実感したんだァ…こんな愚痴スレに付き合ってくれて不甲斐ないのん…

  • 165二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:16:34

    >>155

    爆破しろ・・・バゼルのように

  • 166二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:16:39

    ふぅんこうやってゲハはスレ消すのに誘導するってことか

  • 167二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:18:02

    消される前に言うけど本当にストーリー=神だと思うのん!
    ムービーだけ見ることも出来るからせっかく頑張ってキャラクリしたんだし好きな武器と防具着てムービー見直して欲しい それが僕です

  • 168二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:18:29

    で?結局ゲハカスは何が言いたいんです?
    あっちこっち攻撃しまくってるからなんの味方をしたいのか分かんねーよ

  • 169二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:18:40

    スレ消し誘導してるのは儲側なんじゃないスか?
    ゲハカスからしたらスレ消させるメリットがなさすぎるのん

  • 170二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:18:42

    >>163

    ぶっちゃけゲハですらないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:19:05

    キャラクリ無限に出来るわけじゃ無いしそもそもそこまで見ないからなんでも良いと思ってるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:19:12

    マネモブの的外れな愚弄に噛みつく暇があったらそれこそモンハンでもやってりゃいいのに毎回この手のスレが伸びてるんだよね怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:19:39

    ゲハ云々の前にですねぇ
    荒れる話題は管理できなかったら普通に消せって言われると思われるが

  • 174二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:20:01

    PS2時代のモンハンをやらせてみたいですね…本気でね

  • 175二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:20:03

    >>172

    モンハンしながらタフカテやってるのは俺なんだよね

    セクレト移動長いから両立出来るんだ

  • 176二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:20:08

    ふーん結局ゲハに負けて消すんですね ちょっと残念です これで覚えられてこれからも同じ方法で消すように誘導されると思うと悲哀を感じるのん

  • 177二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:20:32

    申し訳ないんだ 管理は最後までするんだ

  • 178二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:20:45

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:21:01

    俺はのん坊語録を使う奴らを無条件で警戒する
    理由は言わなくてもわかるはずや

  • 180二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:22:06

    >>179

    やっぱり今は伝タフや#タフだよね パパ

  • 181二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:22:32

    待てよきちんとファストトラベル活用すればセクレト移動タイムはいうほど長くないんだぜ
    あっキャンプ同期不具合で飛べなかったり自動追跡不具合でループするからレスバし放題だって思ったでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:22:43

    >>180

    消えろっ

  • 183二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:23:16

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:23:22

    >>174

    まだ初見のワクワクがあったんだァ ワイルズは全部見覚えあるありきたりな流用ばっかりで冷めるのん

  • 185二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:23:44

    >>181

    また最効率テント置きXペタペタした方がいいんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:23:51

    >>180

    それだけじゃダメだ

    パヴェルも加えルと申します

  • 187二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:24:43

    エンドコンテンツ皆無でやることなくなった人おに若丸

  • 188二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:24:58

    テントは正直ライズでも数減ってマラソンさせられたから開発がファストトラベルアンチだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:25:15

    >>181

    自動追跡でポンコツになるのはマジでやめて欲しいよねイサイ

  • 190二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:25:54

    タフカテで言っても説得力がないと思われるんだがワイルズ自体を愚弄したいんじゃなくてゲームプレイを犠牲にしてまで優先させた不便なものものを愚弄したいんだ。
    ◇この男の目的は…?と言われたらおしまいなんだけどなっグビグビ

  • 191二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:26:00

    >>188

    開発というかカプコンがじゃないスか?ドグマ2や話題にならないけどスト6のワールドツアーモードも似た感じっスね

  • 192二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:26:07

    セクレト発案した奴今頃社内でも干されてそう伝タフ

  • 193二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:26:40

    >>192

    ハンマー調整したヤツの方が干されるべきだと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:27:12

    >>190

    つまり全体に響いてるんだからワイルズの総評ってことやん

  • 195二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:27:39

    >>193

    次スレはハンマーでいいスか?

  • 196二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:28:05

    モンハンライクゲーが軒並み死んだからモンハン遊ぶしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:28:14

    >>195

    ああハンマー差し置いて強化された弓と合わせてワイルズ愚弄のカーニバルだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:29:04

    >>195

    いいや タマミツネ攻略スレにする事になっている

  • 199二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:29:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 04:29:07

    ま この勝負…
    モンスターの狩猟と釣りや特産品集めを交互に行ってどっちも楽しんでるボクの勝ちってとこかな♦

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