トレセン学園掲示板舞台裏スレ96

  • 1マルトレ22/03/24(木) 22:55:06

    トレーナーを思いどうりに進めるのは結構難しいらしい

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    次スレは>>190です

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします



    まとめTwitter 作:ゴルトレさん


    https://twitter.com/chaosumatole



    キャラクター紹介等 作:マヤトレ


    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part310【歓迎】|あにまん掲示板お風呂はいいもんだよ次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part67【厳禁】|あにまん掲示板これって...?(困惑)※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:59:10

    たておつ

  • 3ウラトレ22/03/24(木) 22:59:37

    立て乙です!ウラトレ、お兄さまと面識ある感じで良いのだろうか…? ウララライスがあるのだし…。

  • 4フラトレ22/03/24(木) 23:00:27

    たて乙

    なんであんなに上手くいかないんだろうな

    >>3

    私はいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:01:18

    大丈夫
    俺も気がついたら、ブライトトレが他の皆に負けず劣らずのやばい人間になってたから

  • 6ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/24(木) 23:03:31

    なんだかんだうまくいかないもんだね()

    スレ立て乙でする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:13:48

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:33:29

    保守うめ

  • 9カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/24(木) 23:34:04

    ぬぅん色々バタバタしていたらいつの間にやら
    何はともあれたておつにござい

  • 10マヤペ小22/03/24(木) 23:35:17

    >>9

    年度末はどうしても立て込んじゃうからしゃーない

  • 11シャカトレ22/03/25(金) 00:12:14

    リアルに夕方から今の今まで寝てた(´・ω・`)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:16:02

    >>11

    もう12時ぞ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:17:44

    >>11

    大丈夫

    居間でみんながいる中で、4時頃から翌日の朝まで寝てた事があるから

  • 14フラトレ22/03/25(金) 00:18:14

    >>11

    ふーん

    おもしれーやつ

  • 15シャカトレ22/03/25(金) 00:22:58

    >>13

    上には上がいた

    >>14

    ここには中の人含めて面白くねーやついない定期

  • 16ブライトトレ22/03/25(金) 00:24:53

    >>15

    当時めちゃくちゃ徹夜してた、ってのもあるんだろうね

    コタツ入ってお昼寝して、目が覚めた時にはもう朝だった

    「あれ?俺昨日晩飯食ってなくね?」

    的な会話した覚えがある

    なんでそんな長時間寝てたかは謎

    去年だったか一昨年のだったかの話だが

  • 17ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 00:24:56

    身体が眠りを求めているほど疲れていることはままあることだからね……

  • 18フラトレ(幽霊)22/03/25(金) 00:25:16

    >>15

    それはそう

  • 19デジトレ22/03/25(金) 00:27:24

    >>16

    あ、そういや晩御飯食べてねえや。まあいっか昼飯ガストでバカ食ったし

    >>17

    ……今日というかここ1週間くらい疲れるようなことした記憶が無いのになんで……?

  • 20マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 01:36:35

    ばくばあ
    今日も今日とて
    重鎮と老害を反復横跳び

  • 21ゴルシちゃん22/03/25(金) 03:23:47

    >>19

    よくあるよくある(夜普通に10時ぐらいに寝た翌日、気が付いたら12時ぐらいまで寝てたことある)

  • 22ゴルシちゃん22/03/25(金) 03:28:18

    そういやシングレでメジロデュレン(仮)でたらしいね

    お義姉さんができるよ!やったねマクトレさん!

  • 23マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 03:32:00

    >>22

    作るか……?デュレントレ

    そろそろ男トレ作ってもいいなあと思ってたんですよ

    十中八九ウマサーの姫(♂)になりますが

  • 24ゴルシちゃん22/03/25(金) 03:35:41

    >>23

    まぁまだちゃんとキャラも出てないっぽい(そもそも名前もまだ明記されてない)し、その辺は任せますよー

    自分はこれ以上原作・シングレで出てるウマ娘のトレーナーは増やさない予定ですし(もうテイオーゴルシタキオンダスカの人気キャラ独占状態になっちゃってるし)

  • 25マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 03:38:45

    >>24

    了解しましたー

  • 26ビコブラアル清22/03/25(金) 03:51:20

    戦慄してる……
    魔法使いプリキュアのOPとキラキラプリキュアアラモードのOPを聴いて懐かしいと感じてる自分と、残酷な時の流れに恐れおののいている……

  • 27ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 08:56:13

    >>26

    キョウリュウジャーですら8年前ですし…

    はち・・・ねん・・・???

  • 28サトノ/クロニクル担当22/03/25(金) 08:57:33

    時間の流れ早いもんだね

  • 29デジトレ22/03/25(金) 08:58:26

    >>26

    5D’sの放送終了も11年前だし……

  • 30ビコブラアル清22/03/25(金) 09:04:11

    >>29

    5D'sが自分が思ってたよりも割と最近だった……

    2007〜2008年くらいの作品だと思ってた……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:30:10

    >>26

    やめてクレメンス……

  • 32フジトレ22/03/25(金) 20:54:57

    【悲報】コロナ陽性だったので早く寝ます

  • 33マルトレ22/03/25(金) 20:55:37

    >>32

    お大事に…

  • 34サトノトレ22/03/25(金) 21:05:42

    >>32

    お大事に……

    コロナ怖いな……

  • 35ゴルシちゃん22/03/25(金) 21:06:33

    >>32

    うっわぁ…お大事に…

    ホントやばいな…

  • 36デジトレ22/03/25(金) 21:07:12

    >>32

    お大事に……

  • 37ビコブラアル清22/03/25(金) 21:07:25

    今日離任式があって、図書室の先生が離任する事になったんだけど

    その人に最後に挨拶しよ、って思って、図書室行って挨拶したのよ

    そしたら、涙出てきてね

    久しぶりに泣いた気がする


    >>32

    お大事に……

  • 38フラトレ22/03/25(金) 21:07:26

    >>32

    お大事に

    お気をつけてください

  • 39ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 21:10:01

    何にしろご養生ください…………

  • 40マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 21:23:24

    健康は大事ですねホント……

  • 41ウラトレ22/03/25(金) 21:34:19

    >>32

    お大事にしてくださいね

  • 42マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 21:44:18

    しかし2人続けて出るとコロナは身近なものだと実感しますね

    >>32

    ご養生ください

  • 43アルトレ22/03/25(金) 21:54:13

    私の思い出のゲームは2択なんだ
    Newスーパーマリオブラザーズか、マリオパーティーDS

  • 44ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 21:58:58

    ちなみに中の人の思い出↓












    でん!

  • 45ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 22:02:56

    特殊なチップだかを積み込んだがために
    データの脆さも積まれてしまったスパデラに悲しき過去……

  • 46サトノトレ22/03/25(金) 22:03:36

    >>44

    懐かしい!!!

    みんなのトラウマだな……


    自分今もswitchとやっているので……

    昔のゲームの思い出なら……WiiU版ブレワイが印象に残ったな

  • 47ヤエトレ22/03/25(金) 22:05:20

    Wii Uならピクミン3が思い出に残ってますね
    小学校の運動会のご褒美で買ってもらった記憶

  • 48デジトレ22/03/25(金) 22:05:24

    思い出のゲームかあ、色々あるけどやっぱりポケモンSM、スマブラWiiU、マリオ3Dワールドの3つかな。小中とか友達と集まってよくやってた。というかポケモンとスマブラは今でもやってる、コロナがあるからネット繋いでやる事が多いけど
    画像は中の人の相棒。内定まだですか?

  • 49ブライトトレ22/03/25(金) 22:06:17

    今久しぶりにDSi起動して「懐……」ってなってる

  • 50フラトレ22/03/25(金) 22:07:16

    思い出か
    BWが初めてのゲームだったから感動したな
    トモダチコレクションは必死にやってたなー友達とか作ったりしてた
    WiiUだとやっぱスプラとスマブラforかな

  • 51マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 22:08:11

    DS直撃世代
    ムクホークを今でも愛する男です
    新作内定マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

  • 52リンク22/03/25(金) 22:10:11

    コロナ中はゲームが捗りますね ウマ娘もコンシューマに来ないかな

  • 53ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 22:10:56

    しょ、初代ゲームボーイ世代…(ほかにもいろいろやってたけど)

    ちなみにアムトレが言ってたワンダースワンでデジモンシリーズめっちゃやってました
    この間久しぶりにやろうとして電池交換したけど壊れてて電源すら入りませんでした かなしみ(´;ω;`)

  • 54デジトレ22/03/25(金) 22:11:09

    >>50

    初めてのゲームはダイパだったなあ。まあ当時幼稚園児だったから何も出来てなかったけど

  • 55パマトレ22/03/25(金) 22:12:15

    >>54

    同じく幼稚園のときでしたねー雰囲気でクリアしたのが今でも頑張ったと思う

    あの時にポケモン渡した父親へ

    こんなになりました。

  • 56ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 22:13:22

    なお、当方わりと真面目にスーファミ末期勢で
    イカれるまではあのテレビも本当に家にございました

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:15:00

    >>54

    >>55

    うんうん、若いなお前ら

  • 58ヤエトレ22/03/25(金) 22:16:17

    自分の初ポケモンはブラックだったな…四天王で詰んだけど

  • 59デジトレ22/03/25(金) 22:16:24

    >>57

    あいあむ高校生、来週から春期講習始まるちくせう春休みなのに

  • 60王冠トレーナー22/03/25(金) 22:17:11

    ルビサファ時代の者です

  • 61ファルトレ22/03/25(金) 22:17:36

    >>57

    同じくこーこーせー

    同じく春期講習を憎む者なり

  • 62ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 22:18:20

    初代世代ド直撃です
    プラチナで四天王突破できずに卒業→剣盾で復帰しました
    今でもガブリアスをランクマで使ってます(フェアリーまじ嫌い)

  • 63サトノトレ22/03/25(金) 22:23:57

    >>62

    フェアリーは普通に強いポケモンいるからね

    剣盾は環境ポケモンがよく使うのがテンプレだし……

    ガブリアスはアルセウスで今輝いてるから……

  • 64デジトレ22/03/25(金) 22:25:31

    >>62

    フェアリーでもマホイップは可愛いよ!全人類ネッコアラとマホイップとムウマを愛でろ

  • 65ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 22:27:42

    >>64

    ごめん俺どっちかっつうとムウマージ派

    もっというならラルトス系統派

  • 66ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 22:29:03

    ポケモン世代的にはルビサファなんですが
    始めてやったのは初代青(300円で中古屋に転がってた)と言う謎ムーブメント

  • 67デジトレ22/03/25(金) 22:31:20

    >>65

    じゃあここでムウマの可愛いエピソードを1つ、驚かす練習は欠かさない(図鑑説明)かわゆい

  • 68ビコブラアル清22/03/25(金) 22:36:08

    という事で、みんなの黒歴史はぜんぶ僕の黒歴史で統一しました
    ちなみにもっとエグい黒歴史あるけど、ドン引き不可避なので言いません

  • 69テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 22:36:52
  • 70デジトレ22/03/25(金) 22:38:16

    >>69

    モクローか……モクローならいいか

  • 71マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 22:38:26

    >>69

    ジュナイパーはいいぞ

    SM御三家の完成度はエゲツないものがある

  • 72ラートレ22/03/25(金) 22:39:33

    >>69

    色々言われてるけどモクスロー、俺は君が好きだ

    お坊ちゃん感好き

  • 73サトノ/クロニクル担当22/03/25(金) 22:43:22

    >>71

    ヒスイジュナイパーかっこいいよね・・・

    めちゃくちゃ好みだった

  • 74デジトレ22/03/25(金) 22:44:17

    >>72

    分かる、基本最終進化大好き人間だけどアローラに限って言えば2段階目が一番好きまである

  • 75テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 22:46:53

    >>72

    分からんでもない(剣盾でモクロー一家並べてなごんでたことある人)

  • 76┌(┌^o^)┐22/03/25(金) 23:14:02

    >>69

    わかる…モクローかわいいよね…

    先になんかのネタバレでガオガエンだけ知ってたから「この子も進化したらなんかすごいことに…!?」って怖くってv40ぐらいまでずっと進化キャンセルさせてましたよ

    ジュナイパーの存在知って急いで進化させましたよ

  • 77ラートレ22/03/25(金) 23:26:36

    言い忘れてたけどラートレの初恋はフラトレです
    親同士が知り合いだからね小さい頃のフラトレはただのイケメンだからね仕方ない
    今は………

  • 78ギンシャリトレ22/03/25(金) 23:32:42

    >>77

    あー







    あー…これが「私が先に好きだったのに」ってやつぅー…

  • 79デジトレ22/03/25(金) 23:34:06

    >>77

    oh......

  • 80アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 23:34:30

    >>77

    あ、そっちかー

  • 81ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/25(金) 23:35:06

    >>77

    悲しいなあ…………

  • 82フラトレ22/03/25(金) 23:36:37

    この設定の経緯
    フラトレのモデル上鳴だしツンデレと絡ませたいなーでもフラッシュいるからなー
    せや!wssさせたろ
    カプ厨の中の人のせいでこんなことになってすまんなラートレ

  • 83ギンシャリトレ22/03/25(金) 23:47:31

    あっれー?なんかギンシャリトレがどんどんヘタレになってくぞー?おっかしーなー???


    >>82

    そういうの大好きもっとちょうだい!

    でもラートレにも幸せになって欲しい!どうしよう!

  • 84テイタキトレ◆dcpChnLpNk22/03/25(金) 23:50:23

    >>83

    キャラがブレるのはよくあるよくあ(ry


    >>82

    哀れ、ラートレの明日はどっちだ…

    叩け!叩け!叩け―!

  • 85マク/ウンス/ばく/殿下22/03/25(金) 23:54:55

    >>82

    ダイジョブダイジョブ

    大丈夫なら担当や同僚との恋愛フラグ捏造して成立させに行きますので()

  • 86デジトレ22/03/25(金) 23:56:34

    >>82

    ロブロイトレと同種か?独身恋心拗らせトレ3人目か?

  • 87フラトレ22/03/26(土) 00:00:22

    >>83

    ウマ娘いないorフラトレがレースと出会わなかったら2人は幸せになるのは確定でしょうね

    >>84

    叩け!?

    >>85

    我がスレの誇る気ぶりキングだ!

    まあなんかあったら考えときます

    >>86

    ラートレはこのまま一生独身だし、なんなら髪も切って短髪になってくれると嬉しいですね

  • 88テイタキトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:00:41

    >>86

    えっロブロイトレ×ラートレ!?(オイ)


    まぁ冗談はともかく、ラートレとついでにロブロイトレとチケトレにも幸あれ!

  • 89テイタキトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:03:11

    >>87

    あ、あしたのジョーの歌ネタっす↓

    まぁ俺も歌をテレビかなんかの特番で聞いたことあるなーって程度しか知らないけど

    🎵あしたのジョー【尾藤イサオ】


  • 90マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:03:19

    あと色々調べた余談ですが
    恐らくばくばあの早逝した元嫁はホウヨウボーイになりました
    ばあさんがスレにいないときに元旦那と一緒にスレに来るかもしれない

  • 91アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:10:38

    皆して思った通りのリアクションしてくれて感謝感激雨あられだけどガルマどっから出てきた草(カミーユはまぁいるだろうけど)

    あ、なんか二人いたアムロに関しては明日にでもまとめて出しますー

  • 92マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:18:52

    やりたいキャラ固まったのでデュレントレ出します
    ノリと好みで決めたので凄く濃くなりました

    なので何と言いますか
    覚悟を決めてください

  • 93ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:22:26

    >>92

    あっマクトレさんがそういうってことは相当やな

    明日は嵐やな

  • 94マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:23:35

    >>93

    というか次スレ行ったら出します(犯行予告)

  • 95デジトレ22/03/26(土) 00:25:56

    >>92

    マクトレさんがそこまで言うレベル……?ウインディトレ何人分くらいの濃さ?

  • 96マヤペ小22/03/26(土) 00:26:51

    >>91

    ガルマ(故)は私だ。この画像のガルマの表情がわりとツボでいつか使う機会を狙ってた

  • 97マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:27:25

    >>95

    10人は下らないかなー


    ……わかる人にだけ話すと、

    某長編スレの初登場SSが未完成のパマトレ(自作)みたいな方向性です

    そろそろ男性トレやりたくなったんだー、といいつつ男性、トレ?みたいな感じですが……

  • 98マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:27:42

    >>96

    perfect

  • 99デジトレ22/03/26(土) 00:29:26

    >>97

    シャカトレの死亡が確定致しました

  • 100ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:32:29

    >>96

    あんたかいちくしょう!

    てかこのスレなら普通にガルマも生きててトレーナーやってそうだなぁ!

  • 101リンク22/03/26(土) 00:35:44

    俺様系イケメントレーナーやりたくなってきた

  • 102マヤペ小22/03/26(土) 00:38:02

    >>100

    因みにマヤトレとフラトレ並みと煽ったダブスタ犯でもある

  • 103デジトレ22/03/26(土) 00:39:22

    >>102

    いや草

  • 104テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:39:27

    >>102

    自分で言ってたんかーい!

  • 105フラトレ22/03/26(土) 00:41:07

    >>102

    まさかの自虐で笑う

  • 106マヤペ小22/03/26(土) 00:41:32
  • 107デジトレ22/03/26(土) 00:43:28

    そういう方向性の濃いかよォ!!あととても申し訳ないんだけどデュレントレの発言見てると脳内にマカオとジョマが出てきた()

  • 108マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:44:24

    デュレンチャンのハニー(36)
    時代錯誤な女子口調で話す見た目美少女の「男性」
    性自認は男性のものの可愛くなりたい願望を持っていてそれを貫いていたらトレーナーしかマトモにできる職業がなかった変わり者
    トレーナーとしてはしっかり頼れるし仕事するけど社会人としてはアレなとこもちらほら
    自分のことは男だと思ってるからオカマと呼ぶと修正する。おっさんと呼ぶとブチギレる
    こう見えて結構苦労してきたタイプなので意図して騒いだり明るくしてるフシがあり根は乙女気質持ちの寂しがり屋。担当の前でだけ乙女部分が出る
    担当ウマ娘メジロデュレンと婚約済み

  • 109テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:44:55

    >>107

    俺はたまゆらブラザーズ…

    いや前スレラストにしんのすけ出てきたから自動的にそっち系統の人達が出てくるのは自然だろぉ!?

  • 110マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:47:40

    この人見た目ゴリゴリに美少女だから、うん
    普段の努力は欠いてないし

  • 111デジトレ22/03/26(土) 00:49:12

    >>110

    シャカトレじゃなくても脳がバグる濃すぎて

  • 112テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:49:30

    >>110

    あ、美少女なの?ガタッ

    イメージプリーズ

  • 113マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:50:27

    >>112

    見た目細かいことは決めてないけど(見た目は)美少女なことだけは決めてるんですよね

    どうしよう()

  • 114デジトレ22/03/26(土) 00:51:05

    >>113

    定番のこれで作る?

    https://picrew.me/

  • 115マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:52:50

    >>114

    作ってきまーす

  • 116テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 00:53:29

    >>114

    あ、俺も新キャラの分作んの忘れてた

  • 117パマトレ(お目覚め)22/03/26(土) 00:55:12

    >>110

    これが無領空処か

  • 118デジトレ22/03/26(土) 00:55:56

    俺もついでにブライアントレとローレルトレ作っとこうかな、まだやると決まった訳じゃないしこれ以上増やしたらあれだしいいか

  • 119マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:56:19

    こんな感じの見た目で

  • 120マク/ウンス/ばく/殿下22/03/26(土) 00:57:32

    >>117

    ノリと勢いで大体作っております

  • 121マク/ウンス/ばく/殿下/デュ22/03/26(土) 00:59:52

    (↑もうここ「マクトレとかの人」にしようかな)

    ちなみに髪は染めてる設定です

  • 122元格闘家22/03/26(土) 01:05:58

    あ…あの 自分ダイタクヘリオスちゃん好きなんすよ 他の人いなければトレーナーやらせていただいてもいいすか?

    >>119

    太眉である所とかがほんのり男声であることを認識させてきてて興奮する

  • 123ウインディトレ22/03/26(土) 01:06:08

    >>121

    俺はもう全部入れたらデジシャカウインキングロブグランドゥラトレになるから諦めて直近のキャラかデジトレにしてる

  • 124アムトレ◆TBr0evBgKw22/03/26(土) 01:07:34

    >>122

    俺はいいと思う

  • 125ウインディトレ22/03/26(土) 01:08:41

    >>122

    いいんじゃない?ヘリオストレ出てなかったと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:08:50

    なんでカミーユの修正パンチgifあんなにあるの……?

  • 127サトノ/クロニクル担当22/03/26(土) 01:10:28

    自分は二役で十分だな……
    そんなにすこれるウマ娘があまりいないという……
    好きなんだけど……異性的ではないな

  • 128アムトレ◆TBr0evBgKw22/03/26(土) 01:11:38

    >>126

    だってカミーユだし…

    てかカミーユが普通に居座ってて草生える


    あ、新キャラの担当ウマ娘の画像できました

    ただなんか気に入らないのでたぶん後で作り変えます


    誰かわかるかなー?むしろわからないで欲しいなー

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:13:41

    >>122

    しょうがねぇな プライベートでなりきりしてる時に…

  • 130ブライトトレ22/03/26(土) 01:14:13

    僕が好きだったキャラメ無くなってるのまじピエンというね
    それはそうと、僕が久々に手にしたDSiに夢中になってる間にメジロがまた1人増えるとは……

  • 131ウインディトレ22/03/26(土) 01:14:27

    >>128

    一瞬うさぎと同郷のぱるぱるかなって思ったけど違いそうだわ、なんだろ

  • 132マクトレとかの人22/03/26(土) 01:16:31

    いやなんていうかアレですね
    自分でやってて言うのもなんですが
    この人濃い!!!!!!

  • 133サトノ/クロニクル担当22/03/26(土) 01:18:47

    >>132

    自分はデュレントレのハニーが……ガチで風花雪月のヒルダちゃんをイメージしてしまったよ……

    濃いキャラはすごいわ

  • 134テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 01:23:36

    >>131

    とりあえずアムトレ(シャア)がボケた時用のツッコミ役のトレーナー+大ボケ担当のウマ娘って感じで追加予定ですね

    アムトレ(シャア)の関係者です

  • 135デジトレ22/03/26(土) 01:37:09

    あ、デジタルのドバイWCなんですけどダイス無しで勝ちってことにしてもいいですか?ドバイ帰ってすぐ温泉旅行券のって流れにしたいんですけど負けてからってのだとちょっと話作りにくいんで

  • 136マクトレとかの人22/03/26(土) 01:38:21

    >>135

    ええよ!(懐かしいアレ)

  • 137ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/26(土) 01:39:16

    ガチ目に寝潰れてたらなんかいつの間にか凄いのが来てたでござるの巻

  • 138マクトレとかの人22/03/26(土) 01:42:15

    >>137

    いつものわたしです

  • 139ビコトレ22/03/26(土) 01:45:29

    ちびっ子マフィア(命名フラトレ)、アイツらめちゃくちゃ仲良しピッピな上に、頭の良さ、俊敏さ、器用さ全てを兼ね備えてるから、敵に回したら相当脅威だよな

  • 140ウインディトレ22/03/26(土) 01:47:11

    >>139

    なんならこの3人単体でも頭の良さ、俊敏さ、器用さの3つ持ってるから1番得意なのが何かって違いくらいだから意見も出し合えるし割とエゲツナイ

  • 141マクトレとかの人22/03/26(土) 01:48:18

    というかデュラトレの同期って誰になるんだろう
    この人も最悪の世代だったら笑う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:49:42

    >>141

    つルドトレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:50:03

    >>142

    鬼か悪魔か?

  • 144マクトレとかの人22/03/26(土) 01:50:47

    >>143

    つまりあれか

    モンスタークソボケとモンスター男の娘が同期なのか

    やばない?(語彙力)

  • 145ビコトレ22/03/26(土) 01:51:21

    >>140

    頭の良さがボノトレで、機敏さがウインディトレで、器用さがビコトレか?

    ビコトレとウインディトレは逆か?

    うーむ……?

  • 146ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/26(土) 01:51:59

    >>144

    一種のラスボス世代か何かで?

  • 147マヤペ小22/03/26(土) 01:52:13

    >>144

    ナリトプDLされる程度には俺もやばいと思う

  • 148マクトレとかの人22/03/26(土) 01:52:52

    >>146

    >>147

    よしルドトレさんが問題なければそれで()

  • 149デジトレ22/03/26(土) 01:54:08

    >>144

    モンスター世代誕生の瞬間であった……

  • 150マヤペ小22/03/26(土) 01:56:29

    >>149

    ターミネーターvsモンスターvsダークライカミングスーン

  • 151ビコトレ22/03/26(土) 01:57:36

    そういや、ふと思ったけど、ブライトトレだけ同期同世代明かされてないよなぁ
    ビコトレは、ボノトレとウインディトレと同期
    アルトレは、テイトレとフジトレと同世代
    スタンフォードらは灘高組で同期同世代

    うーむ、ブライトトレはメジロ以外に括りないからボッチか()

  • 152ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/26(土) 01:57:51

    ダークライ「ああああああああもうやだああああああ!!」

  • 153マクトレとかの人22/03/26(土) 01:59:25

    >>152

    アルセウス「腐っている場合ではありません。これが終わったら次はヒスイ地方に行ってウォロという人に会ってもらいます。準備してください」

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:59:36

    >>151

    ヤエトレがいるぞ!!

  • 155デジトレ22/03/26(土) 02:00:06

    >>150

    最終的に黄金世代(というかスペトレ)が和解させて終わるんでしょ知ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:01:02

    >>155

    ダークライ「ぼくもうこの人(スペトレ)についていく!!」

  • 157マクトレとかの人22/03/26(土) 02:01:26

    >>150

    今気づいたけど

    マクトレとデュラトレ→義兄妹

    テイトレとルドトレ→嫁姑

    なんだなこれ……

  • 158フラトレ22/03/26(土) 02:02:12

    >>155

    そして最後に現れる真の黒幕最悪の世代と

    第2シーズンに繋がるいい終わり方だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:02:24

    >>157

    巻き込まれたダークライかわいそすぎて涙が止まらない

  • 160デジトレ22/03/26(土) 02:03:13

    >>158

    真の黒幕の一人が何もしてないのに死んだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:03:30

    >>158

    黄金と最悪、超克の時空てわけだ

  • 162ビコトレ22/03/26(土) 02:05:35

    深夜でいらない設定思いつくから、いらない設定書いとく
    「大学選びの決め手」
    ビコトレ(長浜バイオ) 家から近い
    ブライトトレ(人間環境) なんとなく自分の学力で行けそうな範囲だった
    清掃員(長浜バイオ) 名前がかっこいい
    スタンフォード アメリカに親戚いるし、自分の限界も試してみたかった
    東北大 東北大に魅力を感じた
    京大 なんとなく行けそうな気がした
    一橋 ルーレットでたまたま当たったのが一橋だった
    東大 親に行けって言われた

  • 163マクトレとかの人22/03/26(土) 02:07:18

    ちなみにデュレトレ、ウマ娘達との距離も近い方なので
    ウマ娘達のコイバナに乗っては無責任にたきつけることも多い
    ばくばあとは違うタイプの厄介なタイプになります

  • 164シリウストレ22/03/26(土) 09:20:04

    寝て起きたら濃いのが増えてるなぁ

  • 165元格闘家22/03/26(土) 10:57:40

    >>164

    恋人はいくら居ても良いですからねえ

    >>124

    >>125

    >>129

    あざーす (ガシッ)

  • 166ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 15:08:22

    今日から東北大卒トレをトカノランジャタイのトレーナーとして動かしていくよ
    担当ウマ娘明かされた事により、準レギュからレギュラーに昇格したね、良かったね
    トカノランジャタイについては、また後で色々書きますね

  • 167繧オ繝ウ繝??繧オ繧、繝ャ繝ウ22/03/26(土) 15:37:29

    サンデーが言ってた内容の訳↓
    「あっ♡やばっ♡そうぞうだけでにんじんごほんいける♡」

  • 168フジトレ22/03/26(土) 16:27:37

    ちなみに中の人はホラー系全般がダメです
    ネクロニカは例外

  • 169霧崎◆523wbZg0DApn22/03/26(土) 19:22:24

    >>165

    なにっ

  • 170ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 19:39:09

    ふと思った
    ここの掲示板でイケメン/美人でないと明言されているの、アルトレ君だけじゃないか?と
    なお、相方の霜垣君はイケメンの模様

  • 171デジトレ22/03/26(土) 19:43:09

    >>170

    シャカトレはイケメンじゃないし言動思考も非モテ大魔王、絶対にモテない。同期や幼馴染はイケメン美形揃いだから劣等感マッハ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:44:23

    このレスは削除されています

  • 173マクトレとかの人22/03/26(土) 19:44:41

    美人ではあるけどデゥレトレはモテない(確信)

  • 174フジトレ22/03/26(土) 19:46:27

    フジトレは一応公式でイケメン認定されてはいる(色男決定戦メンバー的な意味で)
    ただ、隻眼な上に知り合いが遥かに上回るレベルでモテまくる奴ばっかりなせいで本人は美形な自覚が薄そう

  • 175フラトレ22/03/26(土) 19:47:12

    ファルトレは顔も言い訳ではない普通男ですね

  • 176ギルドセレージャトレ22/03/26(土) 19:47:58

    >>170

    おっ、呼んだ?

  • 177ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 19:50:03

    ちなみにここだけの話、アルトレ君は極端なブサイクにしようと画策した事がある
    ただ、不細工すぎると中身と釣り合なすぎるので、ちょいブサくらいに収めた
    ちょいブサにしたのは、見た目じゃなくて、中身に惚れてる感じにしたかったから

  • 178マクトレとかの人22/03/26(土) 19:59:46

    深海の鰤=ディープブリランテで私です
    居なかったはずですが一応連絡しておきますー

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:18:55

    艦娘

    大佐
    サーヴァント
    吸血種
    悪のウルトラ戦士
    グリッドマン

    武将
    決闘者
    覇王
    ボーダー←New!

  • 180デジトレ22/03/26(土) 20:20:38

    >>179

    特異点定期

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:20:59

    アルトレがだんだんオッサムになってくるって?

  • 182ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 20:22:55

    すまん、オッサムが何者か全くわからん

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:31:36

    ざっくり言えば「(ヒロインを)死ぬ気で守れ!」「はい!」→身体数ヶ所貫通して意識不明の重体になるペンチメンタルと呼ばれるやべーやつ

  • 184ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 20:33:08

    はえー
    確かにアルトレならやりそうだな

  • 185ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/26(土) 20:36:28

    相変わらず混沌とした新キャララッシュの中、こっちも新キャラ投下ぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:37:48

    もうちょい片寄った説明加えたら激しい銃撃戦の最中で防弾ベストもヘルメットも捨てて戦場に突っ込んでいった程度のやべーことやった。

  • 187ビコブラアル清トカ22/03/26(土) 20:44:37

    という事で、トカノランジャタイの設定
    芝ダート二刀流のウマ娘
    右耳は全く聞こえない、左耳は補聴器つけてようやく少し聞こえるくらい
    ちなみにモデル(になったという設定)の馬の主な勝ち鞍はこちら
    国内
    ホープフルS、東京優駿、ジャパンダートダービー、天皇賞・秋、帝王賞、東京大賞典、宝塚記念、JBCクラシック
    海外
    香港ヴァーズ、ドバイワールドカップ

    ぼくのかんがえたさいきょうのうま、みたいになってるかもだけど、創作ということで大目に見て……()

  • 188デジトレ22/03/26(土) 20:57:27

    エアグルーヴ→ユーバーレーベンオークス勝ち繋がり
    ナイスネイチャ→ステラヴェローチェ善戦マンつながり
    シーキングザパール→シュネルマイスターNHKマイル繋がり
    で勝手に出走したってことにしました

  • 189シャアトレ(アムトレとは別人)22/03/26(土) 21:05:12

    こっちも新キャラー
    投下したら他の人の分も含めて更新して着まーす

    シャアトレーナー♂/シャアトレ
    本名・アムロ・レイ
    年齢・26歳(マヤトレ他とは別世代)(逆シャア仕様)(シャアが27歳だけどそこはスパロボ時空的なあれで)
    マクトレテイトレアムトレファイントレの一年下の世代…なのだが、他の同期が全員寿退学してしまったため便宜上ターミネーター世代と同期扱いされているある意味不遇なトレーナー
    アムトレ(シャア)が前の担当を受け持っていた時はサブトレをしていた

    本格的に担当を持つ、という話になった途端にシャア(ウマ娘)につかまって半ば無理矢理担当にされた苦労人
    比較的まぁマトモではあるが天然でズレてるシャア(トレーナー)と色々ぶっ飛んだ性格のシャア(ウマ娘)に挟まれて胃が痛い ウマ娘のシャアにぴょいを狙われているがニュータイプの感で回避しつつ背負い投げで投げ飛ばしている姿が定期的に確認されている
    ウマ娘のアムロとは普通に仲がいい 時々二人でガンプラやハロを作ってる それをシャア(ウマ娘)が影からぐぎぎしたりシャア(トレーナー)が食事を持ってきたりするのがある意味日常風景
    趣味は機械いじりでストレスがたまると引きこもってハロを作ってる

  • 190マクトレとかの人 22/03/26(土) 21:07:10

    >>189

    oh amuro masakano pyoineraizei

    というか周りがあんまりにも濃すぎて彼めちゃんこ苦労してそうなんですが

  • 191マクトレとかの人 22/03/26(土) 21:11:43
  • 192シャアトレ(アムトレとは別人)22/03/26(土) 21:23:23

    で、こっちがウマ娘のシャアの設定

    ちなみに元ネタの馬は↓

    シャア | 競走馬データ - netkeiba.comシャアの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    シャア/MS-06S

    高等部 ダート専

    競走馬「シャア」と本家逆シャアの「シャア」の魂を宿しちゃった系ウマ娘

    見た目はクールビューティー系美少女だが中身はファミコン(ファミリーコンプレックス)拗らせちゃった系女子

    トレーナーの方のシャアがギャグアンソロのツッコミ系シャアならこっちはボケ系シャア

    ロリコン、というほどではないが小さい子が大好きでライスシャワーやハルウララなど小さい子にお菓子をあげて食べてもらうのが好き(フラトレなど自分より年上の男性幼女(概念)は対象外)

    一人っ子だが「妹がいたはず…」という謎の感覚をウマ娘の方のアムロで満たそうとしている(無自覚)(ちなみにトレーナーの方のシャアは普通に妹いる)

    両親共に政治家で仕事>>家庭な家庭環境だった(愛は一応あったが伝わってない)ため、家族愛に飢えている 特に父性に飢えており、恋人に父親役もやって欲しいという欲求がある(無自覚)

    ちなみにトレーナーの方のシャアとは別に血縁関係はない 「なんか同じ名前の人(ウマ娘)いる…」程度の認識だったが、トレーナーのアムロとは何だかんだで親しくウマ娘のアムロともよくやってるのでちょっとツンツンしてる(一方的な同族?嫌悪)

    トレーナーの方のアムロに一目惚れして猛アタックして担当をもぎ取ったヤベー奴

    あわよくば先人たち(うまぴょい組)に続きたいと思ってる

  • 193シャアトレ(アムトレとは別人)22/03/26(土) 21:28:42

    >>190

    トレーナーの方のシャアをまとも枠にしたいけどボケのシャアもやりたいなーってなったらこうなった

    てかシャアが女だったら間違いなくアムロにそういう感情向けてるよなーって思った


    なおアムロは今のところそういう感情を向けられてることに気が付いてはいるけど全力回避してます

    冗談ではない!(これはシャアの台詞だけど)って感じで

  • 194マクトレとかの人22/03/26(土) 22:23:00

    >>192

    この美人がシャアかあ

    シャアかぁ……

  • 195ゴルシちゃん22/03/26(土) 22:53:43

    >>194

    ほら、シャアだって普通にイケメンだし…

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:40:24

    おっとこっちもうめうめー

  • 197マクトレとかの人22/03/26(土) 23:51:20

    >>195

    そらシャアはイケメンだけども

    中身がアレかぁ~

    という

  • 198タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 00:35:33

    >>197

    残念イケメンがウマ娘になったら残念美人になる、これギャルの鉄則

  • 199マクトレとかの人22/03/27(日) 00:41:04

    >>198

    しかしこれがアムロにお熱とは……

    興奮してきたな(トミザワ風)

  • 200タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/27(日) 00:48:10

    >>199

    原作シャアからして「アムロと決着つけたいけど情けないMSに乗ってるアムロとかやーなの!サイコフレームあげるから強いガンダム作って決着つけようね!」って感じだし…

    スパロボαではもうドレスを送った男みたいなこと言ってたし…↓


    あ、トレーナーの方のシャアはあくまで友人兼ライバルでそこまで重くないです

    その辺のは全部ウマ娘のシャアにやらせます()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています