ワイルズのスラアク地味に酷くね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 07:59:53

    チャアクの劣化
    フルリリ棒
    斧強化
    ビン強化
    高速変形
    これ全部ナーフ

    オロミドロを呼んで全て解決させたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:00:47

    またオロミドロ様に脳焼かれた人間がスレ立ててる……

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:02:16

    正直スラアクが他武器より優れていると言える点はほとんど無い
    片手剣が羨ましいわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:03:10

    高速変形は仕様だぞ
    鎖と同じで

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:03:47

    最近ハマってるんだけど後隙がデカすぎる時があるというか次の攻撃操作中々受け付けない時があるのは慣れてないからだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:03:49

    >>4

    MRでゴミになるの確定で笑える

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:04:24

    今作チャアクとコンセプト入れ替わってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:08:16

    MRも火力周りは仕様で押し通される読みで弓の練習してるわ
    弓の練習してたら一矢のナーフ来たわ
    ビン使う武器ばかり虐めやがって…

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:08:18

    フルリリの威力上げたらぶっ壊れになるかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:08:53

    いいじゃんそれでダメージ出るんなら

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:09:45

    フルリリ削除していいからサンブレの変形二連切り返してくれ

    斧追撃も

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:10:12

    スラッシュソードもスイッチソードも嫌いだったからこれでいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:10:26

    個人的にはたとえ火力出ても一生フルリリ擦ってろって調整がそもそも面白くない

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:10:45

    ワイルズスラアクははチャアクの劣化というか
    大剣を一撃高火力武器として差別化する

    役割の被るチャアクの超高出力を抑えて斧ガリ多用するように調整した結果動きがスラアクに近くなる

    チャアクと差別化のためにチャアクとは逆に一発のあるフルリリーススラッシュが基本の立ち回りになる

    て感じでコンセプトの玉突き事故が起きてんじゃないかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:10:51

    >>10

    フルリリ以外火力出ないからフルリリゴリ押しできない相手はほんと辛いんです…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:12:24

    この短いスレでも意見バラバラだから説得力がない

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:13:18

    なんでスラアクにそっくりなチャアクなんて武器を実装したのか

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:13:21

    ライズ/サンブレイクでは変形攻撃を擦り ワイルズではフルリリースラッシュを擦る
    そこに何の違いもありゃ…いや結構違う点あるな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:13:51

    唯一の個性であるパンパンゼミも使いづらいって言うね…

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:14:04

    スレ主が思うに劣化したワールドの頃の太刀みたいな感じになってて正直つまらん。
    カウンターや相殺してゲージ貯めて、溜まったらフルリリで火力だせって、まんまワールドの兜割り頼りの太刀よりも劣化しててクソったれです。
    せっかくスラッシュソードを脱したのに

    例え火力があろうがなかろうが触ってて楽しくないのはダメだ
    FやSBを見習ってくれ、天ノ型やヤーステ変形攻撃こそが完成系だ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:15:48

    >>20

    天ノ型を知るあにまん民初めて見たわ…

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:15:52

    機動力大してないのに無敵技無しが地味につらい
    カウンターはあるけれどその内削り殺されるのは目に見えてるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:16:09

    チャアクの劣化がスラアクなら
    スラアクの劣化がチャアクなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:16:18

    FはともかくSBはなぁ
    変形で殴るのはなんか違うってのは開発も思ってるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:16:42

    >>23

    哲学かな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:17:09

    スイッチで殴る剣なのはコンセプト全否定だからね

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:18:00

    >>24

    でもあのガチャガチャ変型させながら殴るってのはまさに変型武器って感じで良かったんだがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:18:42

    そもそもスイッチするアックスってコンセプトが果たされたことなんて有史以来一度たりともないんですけど
    スイッチで殴るライズが次善というだけ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:18:56

    実は蝕攻着てると△連打で剣振り回すのがいっちゃん強かったりする
    開発がサンブレイクでやりたかったのが海外名であるSwitch Axeの完成ならワイルズでやりたいのは昔からのスラッシュソードの完成だと思ってるから今の方向性で良い派

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:19:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:19:15

    全体的に好評だったSBスラアクですら否定的なハンターもいるんだ
    ましてやワイルズのスラアクなら評価も分かれるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:19:25

    チャアクが斧強化貰ってガリガリ擦ってんだしスラアクも強化状態もう一つ貰ってそれ擦れば良いんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:19:26

    オロミドロ信仰ネタのはずなのにガチっぽい人見と引くわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:20:28

    >>33

    序盤に高速変形を頼るのはミドロじゃないのにその名前が一切出ないのは……ね?

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:21:29

    ぼんやりとした難癖ばっかりやね
    逆説的に現在のスラアクに特に大きな問題がないことが分かるな

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:21:40

    オロミドロよりよっぽど変形してるのになあいつ
    地味に回避距離も付いてくるから割と便利

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:22:01

    >>34

    ラングロ脚とかいうスラアクに欲しいもの詰め合わせてくれた神も信仰して欲しいよな

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:22:17

    サンブレイクにあった強みは軒並み取り上げられ残ったのは斧モードが罰ゲームなフルリリ棒


    まだSBとかIBの方が全然斧使えたぞ


    >>34

    スラアク使いなのにオロミドロ倒すまで高速変形に気がついてなかった俺の事を貶すのはやめてもらえるか😭

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:23:38

    まぁオロミドロが信仰されるようになったのは一つ被るだけで高速変形lv2が付くオロミドSヘルムの恩恵が大きいからね 高速変形揃えるのに3部位必要なラングロトラの影が薄れるのはしょうがないね

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:23:48

    まあ面白いかつまらないかは人によって違うしな
    自分みたいな初心者は操作簡単で面白いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:24:19

    ラングロ=アブラハム
    ミドロ=キリスト

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:24:22

    チャアクが個性あり過ぎてスラアクが持てる個性余ってないんじゃないか?
    基本は小技でビン貯めて大技でブッ放す。盾強化でGPによるカウンターと大技即出し、剣強化で擬似心眼、斧強化で多段攻撃とコレとスラアク差別化させるには何すればいいんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:25:15

    >>41

    やっぱクソやんラングロ

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:26:35

    >>42

    変形ガシャガシャによる定点攻撃とチャアクには無い回避性能……と今作はいえねえな

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:27:03

    >>35

    こういう叩き目的以外のスレでも「不満がないことはないがかと言って大声で言うような不満でもないし…」となってたからなスラアク…

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:27:29

    相殺でゲージ回復するしかない…

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:27:30

    一番最初に高速変形をくれるのはラングロだけどその後のスラアクへの恩恵度はオロミドロが段違いなんで流石に仕方ないんじゃねえかな…
    一緒に祀られる戦神亜種だったり女神ロンディーネだったりで

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:27:31

    零距離解放からの飛翔竜剣がしたいところ、スリンガーでなんとかならないものか

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:28:26

    覚醒状態の斧追撃なんで消したし
    あと変形が微妙に繋がらんの気持ちよくない

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:29:12

    スキル関係無く剣強化状態で殴ると回復するとかどう?
    カウンターやフルリリースしやすくなるし回復出来る武器として個性も出る

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:29:17

    >>24

    その結果がフルリリ棒ですか

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:29:26

    オロミドロ画称えられるのは武器も強いし装備の見た目もいいから

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:29:32

    SBも高速変形に頼らないとスラッシュカウンターソードだからな
    闘技ナスやってこいよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:31:09

    あんま気絶しないし剣カウンター多用しないから気が付かなかったがあれ普通に気絶値は溜まるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:31:33

    スラアク好きな人にはすまんけどフルリリ棒楽しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:32:08

    >>52

    高速変形ばっか称えられがちではあるけど武器とか装飾品(これに関しては亜種だけど)に世話になってるからね

    漆器モチーフをあそこまでメカニカルに出来るの凄いと思うんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:32:23

    マジで誰も話題にしないからMRで火力置いていかれそうな気がしてる
    今のフルリリ棒だと火力どころか動きも絶対に追いつけない

    要望は一応送ってるが……どうなるかな

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:33:25

    どっちかの形態に火力寄せるとチャアクとモロ被りするからチャアクがうまれた時点で存在意義ほぼないんよスラアク

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:33:30

    ワイルズが弱いんじゃねえ
    前作が強すぎたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:34:17

    立ち回りの斧攻撃の剣と考えるならカウンターは斧の方に与えるべきだったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:35:00

    >>60

    SBでカウンター実装したからそれは通らない

    自分で首を絞めただけなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:36:09

    独自路線貫いて事故ってるイメージ
    いつもそんな感じだが

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:36:22

    >>60

    相殺があるんで…慣れると決めやすいし追撃変形斬りが結構狂ったダメージ出る

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:36:29

    今作のスラアク好きだけどな
    まぁ斧モードの相殺切り上げが遅いのだけは気になる

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:37:16

    そもそもミドロ神の担当は変形絡みだけだから連れてきたところで挙げられてる問題点は解決するわけではないんだがね
    高速変形自体はもういるんだから

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:37:55

    相殺今より早くしたら見てから余裕でしたになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:38:42

    火力あるならいいってのなら操虫棍と同じくらい使用率が低いとかならねえから

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:38:44

    瓶仕様だけはダメージアップに直してもらわないと困る
    それ以外はいいや

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:41:15

    今までも言われてが今作は特に中途半端

    多分剣と斧を両立しようとすると中途半端になるから「じゃあ変形攻撃をメインにしよう」となったのが前作

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:41:31

    意外といるもんだねSBのスラアクが苦手な人ら
    スラアクを伝聞でしか知らない人間としてはオロミドロ担いで盛り上がってたイメージしか無いけど

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:41:32

    なんとか斧も使って欲しいって仕様にしたいんだけど、結局剣だよりなんよなぁ

    斧モードで大技とか実装すりゃいいのに

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:41:54

    >>66

    モーション早くする代わりに受け付け時間短くするので行こう(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:43:12

    >>37

    矛先をズラす時だけ祭り上げられるラングロトラ可哀想

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:44:20

    ガチャガチャするの楽しいから変形二連斬りとか強くしてくれると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:44:36

    もう変形攻撃しか差別化できる点ないからねスラアクは
    それ以外を目玉にしようとしても太刀の出来損ないかチャアクの出来損ないにしかならない
    コンセプト的には失格だけどSB路線が唯一残されてた最善の道だったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:44:43

    >>71

    来るか…スラアク超高出力

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:46:01

    スラアクがフルリリ棒ならチャアクもピザカッターになってるからな
    調整難しいのはわかるけどせっかくの変形武器なのに片方が儀式用にしかなってない
    まぁ火力足りないよりはよっぽどマシなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:46:51

    いっそスラアクとチャアク合体させれば良いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:48:14

    天ノ型や嵐ノ型でもいいんだぞ

    やりすぎ承知だが極ノ型でも

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:48:26

    産まれの仕様からして斧で儀式して剣で火力を出すの自体は元々のコンセプトだろ
    両方の形態で均等に火力出しますってそれもう別武器やん

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:48:49

    もしかしてスラアクの斧にガリガリ渡して超高出力強化すれば良いだけなのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:49:17

    >>77

    チャアクの高出力使ってるのマルチで見たこともないなあ

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:49:59

    >>80

    そのコンセプトは弟のチャアクに盗られてるから遥か昔に崩壊してるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:50:16

    剣カウンター気持ちいいし普通に剣でザクザク斬りたい…
    蝕攻▲ベースがフルリリに近い火力で出て楽しかったんだけどナーフ来るんだよね
    フルリリも気持ちいいんだけど充足まで出さないと剣ゲージ無くなるからどうしてもフルリリループになっちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:50:41

    斧兄弟が迷走してない時期なんて一度もなかっただろ

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:51:20

    どっちの完成度が高いかと言われると満場一致でSBスラアクだけど
    ワイルズスラアクが好きな人もまあいてもおかしくはない

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:52:13

    本来のコンセプトからガン逃げしたのが一番完成度高いってのは皮肉だよね

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:54:23

    >>80

    生まれてこの方斧で儀式なんかねーよ

    後から斧強化来たけど使わねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:54:39

    まぁカプコンのやりたいことアホ過ぎてずっとガタガタだったスラアクで、変形そのものという何故か放置されてた唯一無二の部分を取り上げたのがライズだからね
    そりゃ一番個性が輝くし完成度も高い

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:55:25

    >>85

    少なくとも弟は4Gで完成されてたんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:56:36

    >>88

    どうやって剣ゲージためてんの?脳死で噛みつこうとしないで

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:57:38

    >>91

    違う人だけど最近は慣れてきたから剣カウンター使ってる

    勝手に2連斬りとかするし気絶するから多用すると死ぬが

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 08:58:09

    >>92

    あっわりぃ覚醒ゲージじゃなかったな

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:02:31

    剣カウンター気絶値貯まるのそんな気はしてたけどやっぱそうなんだな

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:07:58

    斧は火力そのまま部位破壊に特化させて殴るとゲージも回復
    剣は強撃をトライのころの強さに戻して三連斬りコンボをXXまでの二連盾切りコンボに戻してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:12:35

    >>23

    真に欲しいものは相手が持ってる…

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:27:47

    >>82

    無理して超高出力撃たなくても火力出せるから瓶を溜め直す手間かけてまで超高出力撃つメリットが現状ないからなぁ

    ソレにGPに何故かジャスガ判定が無いのも相まって超高出力がXX時みたいに空気と化してる

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:40:30

    体験版の時のハンマーが今のスラアクみたいに
    (他にもっと弱い武器あるから今作はこんなもんで特に声を上げるような性能じゃ無いんだろうな…)
    みたいな空気感だったからな
    言い方は悪いが手遅れになる前に騒いでおいたほうがいいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:42:28

    今のスラアクは火力面がフルリリース依存なのが辛い
    フルリリース撃つために斧でせこせこゲージ貯めるみたいな動きよりも、もっと貼り付いて多数で攻める立ち回りの方が好みなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:47:17

    >>16

    つまりこぞって言ってるチャアク以下って部分だけは真実って事か

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:48:31

    >>99

    露骨にジェネレーター/スペンダー構造になってるんだよね

    こういうデザインは開発者の意図通りにプレイヤーが動くことになりやすいから

    バランス調整がしやすくなることがメリットなんだけど

    動きが画一的になるからおもんないし

    そもそも調整しやすいはずなのに現状バランス良いってわけでもないのがなんとも

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 09:51:02

    スラアクのコンセプトがチャアクに取られたとてじゃあチャアクやるかとはならないんだよな……
    あっちの変形動作が複雑すぎて投げたのがスラアク使ってる理由のひとつだし

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:02:29

    高機動力 長いリーチ 単発火力の斧だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:15:57

    パンパンした後に落下攻撃で寄れなくなったのが一番不便かな

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:24:36

    普段変形でガチャガチャやりつつ隙が出来たらフルリリor属性解放突きブッパみたいなのが理想なんだけどフルリリ以外が情けないから脳死フルリリ棒になってる

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:39:12

    スレ主の意見に同意。
    何より、フルリリ実装するからと既存の技やコンボ火力、スキル瓶全て劣化させてまで擦らせるのが不快。

    SBで主力だった剣変形2連に至っては、斧の瓶追撃と高速変形の速度アップやダメージをスキル説明文と矛盾させてまで弱体化させてるのは悪意を感じる。

    要望としてはまずは高速変形をスキル説明文通りの仕様にしろ。
    そして、剣変形2連の火力を主力にできるまで上げろ。

    公式サイトに高速変形の矛盾をバグとして不具合連絡いれたけど、皆で声を上げれば修正の希望も出てくるので皆も公式サイトから連絡をお願いします。

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:45:42

    斧強化で斧時移動速度上がるとかあればいいのにな
    現状なくてもあんまり困らんから斧強化わざわざ狙う必要性あんまりないし

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:50:49

    元々なかった大技を追加するとダメになる
    それありきになるから


    ハンマーの渾身ためとかもそう

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:51:08

    >>16

    少なくとも直前の>>15までの意見で不満が6件、現状肯定が2件のみだ。


    そして、流れとしてはフルリリのために既存のスラアクが歪められていると読み取れるぞ。

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:55:23

    >>109

    もしかしてそこまでのレス全部別の人がレスしてると思ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:56:41

    斧の追加攻撃に関しては追加されて損する人いないし追加してええやろ
    元々あったものだし斧もみんな使ってくれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:56:55

    今のスラアクはモンスターが弱いからどうにかなってるだけだろうし ビンの計算式も変わったから将来性が危ぶまれる

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:01:00

    英名がSwitch Axeだから変形攻撃で殴るのがスラアクの正しい姿なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:17:48

    イマイチハマれない武器種だわ今作スラアク
    なんかコレじゃなきゃ味わえないプレイフィールが特に無いというか
    まだセミの方が個性はあったかも知れん

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:40:32

    セミというか零距離解放自体なんかこれ撃つ必要ある?みたいな状態なんだよなあ
    覚醒してないと打てない、言うほど火力出てるわけでもない、後隙だけは尋常じゃないほどデカい
    スラアク実装からずっと使ってる身としてもフルリリース以外のすべてが微妙な使い勝手でかつ仕様が全部ぼんやりしてるのはちょっとなあ

  • 116二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:56:09

    フルリリ楽しいから僕は好きです
    前はチャアクが好きだったんだがな

  • 117二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:00:08

    カプコンはいつまでとっくの昔に崩壊して跡形もなくなったコンセプトに拘るんだろうな
    さっさと諦めてSBスラアクを本流にしろよ

  • 118二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:06:00

    フルリリ自体は好きなんだけどワイルズで真溜めのモーション値下げて他上げたみたいに火力をフルリリ一辺倒から分散させて欲しい
    ビンは早急に治してやくめでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:06:02

    アプデでフルリリ叩き込む隙がないモンスター来た瞬間ハンマーと同じところまで下がりそう

  • 120二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:09:35

    >>106

    鎖刃「仕様に震えろ」

  • 121二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:10:34

    >>110

    もしかしてそこまでのレス全部同じ人がレスしてると思ってる?

  • 122二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:24:06

    ワイルズの瓶の仕様考えると、コンセプトに反するんだろうが斧の方にもっと機動力必要だとは思うんだよね
    斧っていう軸先に重心がある武器なんだからそれっぽいモーション欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:26:04

    名前忘れたけどRISEにあった斧で切りながらゲージ貯めてバックしていくそして剣に変えながら切りかかるみたいな動き好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 14:44:12

    高出力状態の追撃が斧に乗る仕様、返してくれんかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:30:55

    ブラボの変形武器みたいなのを目指したいんだろうなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 16:31:09

    フルリリという新要素与えたんだからそれだけ擦ってろよという開発の押しつけがましさを感じる
    フルリリ以外は全部弱体化させられてるのほんと悪質

  • 127二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 17:04:24

    フルリリース棒から解放される瞬間は蝕攻での縦切り連打だけだったんだがね
    蝕攻が御臨終したので元のフルリリース棒に戻りました

  • 128二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 17:07:36

    いっそデフォで刃鱗磨き搭載してくれねえかな

  • 129二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 18:05:58

    まぁ変形二連最強のままじゃ発展性がなさそうだったし別の方向で来そうだなという予感はあったんだよな。抜刀大剣が真溜め追加されたみたいなね
    自分はカウンターで剣の張り付き力上がったのは好きなので△連打がもうちょいdps上がりゃいいかなって

  • 130二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 18:28:29

    >>122

    生まれた時からして方向性が立ち回りの斧、火力の剣なんだから斧に機動力や生存力を盛るのは間違ってないと思う

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