ゴリ押しプレイが苦手

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:29:48

    敵の行動に対処する事に面白さを感じるタイプだからステータスやスパアマでゴリ押すのが強くなると萎えてやめちゃう
    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:32:06

    ゴリ押しした結果、体力ミリで残って勝利とかだと
    緻密な計算に基づいた完璧な勝利感を得られるからゴリ押しも悪くない

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:33:17

    戦術的なゴリ押しもあって、そういうのには機能美的な何か魅力を感じるから好き

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:34:47

    フィジカルを強化してゴリ押すプレイスタイルは見てて楽しいものじゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:35:37

    不動転身回復カスタムきらい

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:38:43

    はい、ここからゴリ押しで勝ち確
    ってのは詰め将棋感がある

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:39:19

    自然にプレイしててもゴリ押し有利になると困っちゃう
    せめて特定の戦法とか武器を選んだ時だけにして

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:40:14

    ごり押し可能ってゲーム下手な人への救済手段なところあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:42:10

    スペックが上回ってるならゴリ押しは単純故に強力で対処の難しい戦術なんだ
    ゴリ押し一辺倒なのはアレだけど育成とか進んで強くなってもゴリ押しできないってのは逆にね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:43:55

    「この攻撃はしっかり避ける、この攻撃に対してはゴリ押してもいい」って感じの対処の一つとしてのゴリ押しは好き
    「とりあえず何でもゴリ押し」が通じてしまうのは好みじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:44:40

    最近のモンハンとかエルデンリングが好きじゃないのはだいたいこれが原因
    火力でのゴリ押しが強過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:45:08

    戦闘が楽しいから雑魚戦もやってたらレベルが上がってレベルのごり押しができるようになってしまったはありそうだし可哀そう

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:45:42

    ゴリ押しされるのは嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:48:36

    攻撃面は敵の弱点とか技構成とか色々考えてやるけど防御面は毎回ノーガード戦法のゴリ押しで頼ってる自分が通ります
    先んじてガーッと仕掛けるのは得意だけど後から対処するのが苦手なもんで

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:33:01

    >>11

    モンハンワイルズはジャスガやら相殺やらで駆け引きできて楽しいけどね

    エルデンリングは遺灰と戦技でひたすらボコるゲームになってたけど縛ればまぁ多少楽しめるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:34:42

    これに付随して取れる手は全て使いたい症候群が発症してクソ生きづらくなってる人をよく見かける

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:36:47

    ゴリ押しは好きだけど
    好きな理由は効率よくゴリ押しのための準備をしていく過程であって(経験値効率やアイテム収集等)
    実際のゴリ押しはあんま楽しいわけじゃないから1に同意

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:40:41

    メガネクイってやりながら「ンこれが一番効果的戦術ゥ!!」ってゴリ押しするのが気持ちいいから好き

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:48:49

    >>16

    まさに自分だ

    全力は出したいけどそれで戦闘が単調になるのも嫌なので最終的にいくら装備が強くなろうと立ち回りをちゃんとしないと勝てない類のゲームしかやらなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:18:34

    相手の怯みやモーション中の無敵ですり抜けることを祈るのは好き

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:20:24

    チンパンプレイしか出来ないカスゲーマーなのでどんどんやってもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:21:46

    初心者救済措置としてのゴリ押し手段は残しておいて欲しい
    縛りプレイしてこっちで難易度調節するから

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:22:16

    敵の行動に対処する事自体が弱いとかなら可哀想と思うけど他が強くなると嫌ってのは良く分からないな

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:24:01

    綿密な計算を重ねた末に相手のクソ行動に付き合うよりゴリ押してこっちの火力を押し付けて吹き飛ばすのが正解だと気付いてしまうゲームもあるので……

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:24:39

    救済措置がないからこそやる気が出るって側面もあるんでな
    エルデンはそういう意味で遺灰使うなり強武器握るなりで抜け道が多すぎて合わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:27:07

    エアーマンは避けようとすると強敵だけど、体力満タンなら回避行動をせずひたすらバスター撃ってればゴリ押しで倒せる

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:51:47

    ストーリーでゴリ押しを成立させる為のレベル上げ育成に全力で脳のリソース割くのが好き

    ドラクエでレアドロの限りを尽くして武器をフライングゲットしたり、FE風花で盗むで相手に盾押し付けて砦に誘導して96ターン素振りするみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 16:23:00

    >>11

    エルデンの戦技って火力の高さってより、崩し値の高さスパアマの付与みたいなアクション方面で強いからむしろ逆じゃね?

    アクション苦手な人は寄り道しまくってゴリラになれば勝てるし、アクション得意な人は真正面からガンガン進めればいいし、幅広い客層が楽しめるのが売れた理由だと思ってる

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