新入社員=電話番

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:47:53

    まだ大して仕事出来ないんだから電話くらい出てくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:53:21

    待てよ重要な件を聞き逃したらアウトだから新人任せはリスク高いんだぜ
    かけ直して聞くのは相手の心証悪いしなっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:55:20

    俺なんて猿対応で相手の心情を悪くして上司に丸投げする芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:55:25

    >>2

    それを含めて新人研修という感覚!新人が電話番して完璧にこなせるとは思ってないんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:56:10

    >>3

    猿は研修で習った敬語を思い出して最低限の努力をしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:57:48

    会社名
    名前
    要件
    そして俺だ とにかく活舌を悪くして新人のミスを誘うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:59:03

    ぶっちゃけ新入社員を他社の人が絡む電話番に使うのは良くないと思う
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 10:59:59

    会社の固定電話…糞
    だいたいロクでもない不動産の営業とかで業務上の連絡なんてほとんど無いんや

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:00:03

    照原…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:00:25

    >>5

    なんでもない時は覚えてるのにいざ電話が来たら頭から抜け落ちるんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:00:30

    >>4

    研修に関係ない他社を巻き込むなって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:01:29

    >>6

    ○※□◇#△のんゃしゃギです(糞活舌野郎書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:02:05

    以前電話したときにメチャクチャ元気は良いけど新入社員なんで誰に言えばいいか分かりません!って元気よく言われたのは俺なんだよね
    メチャクチャ微笑ましくなった

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:02:53

    営業事務で入っておいてこれ言い出して辞めた女いて笑ったんだよね
    職務内容にも電話対応って書いてあったのに一体なぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:04:20

    >>12

    聞き取れなかったのでもう一度お願いしますって言うと発音から音程、声量まで全く同じトーンで言い返してくるやつが居ることに驚いたのは俺なんだよね

    な...なんで同じ言い方で伝わると思ったんだ...?

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:06:19

    ぶっちゃけこの時期はお互い承知の上ですよ
    多少の間違いは微笑ましいで終わるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:07:56

    先輩に電話を取らせないようにしてたらコールが鳴る前に出れるようになった…ただそれだけだ
    やりすぎだと上司に怒られたワシに悲しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:08:50

    >>16

    ムフッ指導してあげようね

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:10:04

    >>2

    そ、そういうのって担当の人や上司に代わってもらったりするもんじゃないのん?

    もちろんワシは滅茶苦茶学生

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:10:07

    >>17

    なんか「あっ電話鳴るっ」てのが感じ取れるようになるんだよね

    こんな進化したくなかったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:10:18

    取次の名目で社内を練り歩くことができるんだよね
    ムフッこの機会に先輩の名前・顔・座席位置を覚えようね

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:10:18

    言葉遣い間違えようがちゃんと繋いでくれるなら誰でもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:11:43

    こんなもんがそんなストレスになるのか…
    相互理解しなきゃダメっスね

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:11:55

    新入社員に役目付けるってのは基本なしで先輩と一緒に回るのが当たり前になってるのが弊社なんだよね
    ちなみにやっぱり新社から見ても先輩ガチャはあるらしくてワシは比較的ハズレの部類らしいよ
    悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:12:06

    電話番すらできない人を客先に出せないーよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:12:24

    >>22

    ムフっ 繋ぐの忘れて保留押してから電話を切ろうね

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:13:08

    別に電話でるのは必須ではないけど電話なって手が空いてるでろと思ったね
    露骨に周りを見渡して忙しいふりするやつには苛つくんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:14:17

    高級料理店で入社して四日連続皿洗いしかさせてもらえず接客できなかったから辞めたみたいのも話題になってるんだよね
    怒らないでくださいね、高級料理店でお客様相手の接客なんて入社して三日かそこらでさせてもらえるわけないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:14:45

    >>19

    新人は取り次ぐ前の「○○の△△ですが」って部分が聞き取れない&ちゃんと聞き返さないことがままあるんだ

    近くにいればいいけど上司が席を外してて折り返ししてもらう場合相手がわからないと対応できないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:15:03

    ワシ あのぅ上司さんに電話ですよ
    上司 誰からか教えてくれよ
    ワシ えっ
    上司 えっ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:15:40

    >>29

    お言葉ですが電話の履歴みれば一発ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:15:46

    >>28

    この場合なにをやらせればいいのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:16:30

    しんじんみ 折り返しのメモに会社名と名前と部署のどれかを書き漏らすのをやめろ
    大体わかるが違うと困るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:17:16

    内線繋いだ先があからさまな新入社員の子だと気持ち朗らかマシマシで応対する
    それがボクです
    向こうからしたら1番困るのは聞き取れない事だろうしな(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:17:20

    新人み
    自分でも読み返せないメモをメモしてありますと言い張るの辞めろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:17:25

    >>31

    ごめんねぇ

    会社によっては受話器の履歴表示がチンカスだったりするんだ

    あっそれお前の会社の問題だろって思ったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:17:44

    新人に電話番やらせるのは良いけどミスは許容しろって思ったね
    社会に出るまで普通電話番なんてやらないんだから最初から完璧な対応を求めてんじゃねえよクソヤロー

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:18:48

    自分も当初は苦労したから多少の粗相は許せるんだよね
    そもそも緊急の連絡ならメールも同時にだすしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:20:07

    >>37

    会社側が完璧を要求してるところなんて見たことないんだよね

    新入社員側が失敗恐れてやらないのはよくみるけとね

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:20:53

    >>13

    大抵こんな感じでおっ、新任社員かあ〜 ほな相応に優しく対応するでえなんだよね

    稀に地獄を見せる愛情もある!をしてくるやつもいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:20:54

    >>20

    固定電話が鳴る前の周波数を感じ取れるようになるんだよね

    人間というよりコウモリなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:22:23

    しょうもない電話は悪だ
    しょうもない電話は我々の仕事の手を止め大切な時間を奪う…
    そんな電話に新人だけが出るべきではないんや

    ってことスかね
    突っ込み待ちに見えるのはなんでや

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:26:13

    >>42

    ここまで考えてる新人は理由を説明すれば納得してくれるんだよね

    厄介なのは単に電話にビビっている新人なんだ

    電話はお前を食べないヤンケシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:26:27

    >>30

    当たり前を超えた当たり前 最近は蛆虫な営業や勧誘の電話が多いんだから話になんねーよ

    電話の相手くらい確認してくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:31:06

    >>19

    会社員「メチャクチャ重要なことを電話だけで伝えていいんですか」

    上司「そんなわけねーだろーがっ!メールとかFAXとか複数人に伝えるんだろうがっ」ゴッゴッ

    になるんで気を張らなくていいっスよ

    電話で伝えるということは電話で伝える程度の内容なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:31:19

    普通に対応できて俺にだけ任せてんじゃねえよ えーーーっってんならまだ分かるんだ
    怒らないでくださいね 出来ないからやだとかやらなきゃ出来るようになるわけないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:32:56

    先方「宮沢いる?○○の件って言えばわかるから」
    ワシ「宮沢さん○○の件で△△さんから6番にお電話ヤンケ」
    クソ「クソがっロボットは簡単な要件も自分で対応できないから話にならん」
    お前の仕事を教わってないうちに返せるわけないヤンケシバクヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:34:46

    >>45

    しかし業種・職種によっては緊急だからこそ電話というパターンも珍しくないのです

    チンタラFAXやメールしてる余裕はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    ワシめっちゃ物流の事務所で出先のドライバーからお急ぎの電話受けまくったし

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:36:02

    >>47

    でも俺こんな猿先方見たことないんだよね

    このご時世にこんなのいるんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:39:25

    >>49

    47じゃないけどワシのとこにはいたッス

    まっ取次先も要件について電話がかかってくるであろうことは把握してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:40:29

    そして新人達も電話がトラウマになった

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:40:58

    取り次ぐ人とか案件をある程度把握しておきたいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:42:25

    >>1

    というルールは撤回された

    氷河期世代がずっとやってろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:42:36

    とりあえず必要なこと聞いたら総務かワシに回せ……鬼龍のように
    これでとりあえず分からないことは全部引き受けてくれた部長……神

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:43:07

    新人…すげえ
    もう辞めてるし

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:43:54

    >>51

    まぁ気にしないでそのうち鼻ほじりながらでも対応できるようになりますから

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:44:28

    >>41

    まてよ機種によってはコール前に音がするんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:44:30

    >>47

    無能ほど他人のせいにしたり必要ない細部に拘ったりするんだ

    「✕✕会社だけど〇〇さんいるのん?」

    「(この人以外に絶対に電話掛けてこない)✕✕会社さんからお電話ですよ」

    「お前が担当の名前を聞いてないから円滑に話を進められずに恥かいたヤンケ 1時間吊るし上げるヤンケ」

    なんじゃあ お前はいつもかけてくる担当さんを覚えておらんのかと思ったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:45:24

    >>56

    慣れてくるとクレームの電話すら神妙な声して対応しつつ右手は遊んでたりするんだよね、慣れって凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:48:41

    とりあえず「どこの誰か」「要件は何か」さえ分かればわりとどうとでもなルと申します
    名前や会社名を聞き返しても「○○さんなら分かるから」と名乗らない奴には…死のペナルティね!取次先に「聞いても教えてくれなかった」とチクらせてもらおうかァ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:50:49

    ワシ「なあ先輩…内線で渡そうとしたけど相手が出なかった場合自分の電話に戻す操作はどうしたらええんかな…」
    先輩たち「「「ワシにも分からん!」」」
    なにっなんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:54:23

    担当者不在なこと伝えたらじゃあ携帯にかけるとか言うやつ…糞 最初からそうしろよえーっ
    そもそも現場出てて日中事務所にいないなんてわかりきってるヤンケシバクヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:55:39

    >>58

    "1時間""吊るし上げ"

    お前…パワハラとか以前に時間がもったいなくないのか

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 11:58:30

    >>63

    まあ気にしないで会社もドブラックだったけど

    それに輪をかけたクソ先輩で案件に仕様未達で大穴開けて結局クビになりましたから

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 12:38:49

    新入社員に話聞きながらメモを取るマルチタスクをさせて上手くいくわけがないという意見は理解できる一方 知らない人との会話に慣れつつよく電話してくる=会社や上司がやり取りする相手を覚えられる便利な訓練でもあるという思いに駆られる!
    正直誠意が見えれば多少程度のミスなんて仕方ないから気負わずやってくれって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:22:22

    >>59

    固定電話じゃないけどクレームの電話をウンコしながら対応してる上司がいてドン引きしたんだよね

    排泄音の時だけミュートにしてるとか抜かしてて、その技能をもっと別の仕事に活かせって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:33:47

    何でもかんでもハラスメントハラスメントいう神経は理解不能

    そのうち無関係の人間を働かせるのはワーキングハラスメント、社員には働かせたりしないで給料払えとか言い出すのかもしれないね

    怒らないでくださいね、電話の取次もできないクソバカに何の仕事ができるんですか
    先輩がお前に仕事教える時間なんとか捻り出そうとしてるんだからガキッでも仕事くらいやってくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:36:19

    ずっと思ってるけど滑舌悪い奴ってどの面下げて電話してるんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:37:55

    「俺は社会の歯車になりたくない」「俺にしかできない仕事をする」とかほざいてたバカが結局そんなもの見つけられず、任されず、自分しかやってないゴミみたいな仕事としてハラスメントビジネスを始めたのかもしれないね

    歯車にすらなれなかった気分を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:38:50

    会社の電話にかかってくる物で大切な案件じゃないのがほとんどってどういうことなのん...?

    そりゃ間違い電話や不動産の勧誘とかあるけど、ほとんどが仕事に関係ある電話だと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:41:37

    >>70

    もちろん滅茶苦茶業種による

    慣れると向こうにとっては大切なんだろうけどこっちはま、また〇〇案件か…くらいのテンションになるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 13:42:03

    >>70

    ハラスメントビジネスの定石だ

    マトモな社会経験0だったりする

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 14:00:04

    こいつは使えるでぇ
    新人のくせに何が重要で何が重要でないか分かってるんだよ
    分からないなら何言ってるこのバカでしかないんだよね

    メモって取り次ぐだけの仕事ヤンケ何嫌がっとんねん
    "ハラスメント"じゃなくて"自分は他人とマトモに話せないコミュ障です"って素直に言おうかボクゥ?

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 14:01:43

    >>65

    うむ…「さっきのバカはなんなのか教えてくれよ」なんてクレームつける蛆虫そうそういないんだよな

      ・・

    新人さんって察してくれるんだ、アワアワ話してたらマサイの戦士でなくても分かる…

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:11:17

    相手先と会う時とかも電話でお話しした人ヤンケとアイスブレイクや紹介に状況把握なんかも円滑になったりするからね 意外とただの取り次ぎとバカにできないのさ!
    しかも致命的に聞き間違えない限りは多少のミスがあっても先輩の方でわかってくれたりする…

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:14:52

    入社半年でやらかして一日の半分を電話番することになった同期を思い出しますね…
    まぁ本人は楽だからと順応した挙げ句全然対応出来ないせいでむしろこっちが苦労してるからバランスは取れているんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:19:12

    俺なんて新人のために見やすい電話対応マニュアルと確認事項メモリストを準備する芸を見せてやるよ
    な···なにっ 仕事の電話は携帯のほうに掛かってくるから会社の固定電話を使う事が殆ど無いだとっ

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:19:44

    繋がなくていい電話を教えてくれよ
    ワシ営業セールスと取引先の違いまだ分かんないし

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 15:21:36

    なんや1人で発狂してるマネモブがいますねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 23:16:04

    >>23

    お前知らねーのかよ

    現代じゃ家電無いことも当たり前だからそもそも受話器取って電話するって経験自体が少ないんだぜ

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