サポカ完走率

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:58:15

    メカウマ娘と比べてイベント数増イベント発生率減で差し引き微妙にマイナスの模様

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:59:19

    マジ?メカより完走率高い気がしてたんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 20:59:31

    金スキル2個でますます完走しないことによるダメージデカくなってんのどーすんの

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:00:28

    >>2

    差し引き3%の差だから人によって十分ブレる範囲ではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:00:36

    >>3

    そのためにブライトの連続イベント1つ目で金ゲットよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:00:49

    言うて誤差じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:01:06

    距離Sが付きやすくなった分育成回数自体は減った気がする

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:01:22

    >>2

    メカで友人なし編成やってたなら実際メカより完走率高いよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:01:31

    >>2

    友人入れてるからじゃね?

    メカは6人全員完走が前提だったし

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:04:38

    というか完走前提にして?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:06:06

    >>2

    >>8

    >>9

    編成で吸収される範囲なら誤差だなよし!




    商品価値を享受できるかが確率なのはよしじゃない(豹変)

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:08:52

    いっつも完走率変わらないよって言われてたから今回そんなに見なかったな
    代わりにやる気ダウン多いとかってスレ立ってるのは見た

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:09:44

    >>11

    2倍は誤差じゃねえよ

    メカの全完走率約25%がヤバ過ぎんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:09:48

    でも未完走があったやつが対面にいたおかげで勝てたレースいくつもあるから大声で全部完走させろ!とは言えない…

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:13:40

    グルサポ固定かつシナリオ共通化してサポイベフラグ潰す育成ウマ固有イベントないのに未完走起こるんじゃ無理だよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:14:17

    もしかしてこの>>1画像の説明を読めていない…?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:14:22

    未完走出るのにこのギミック側のランダムっぷりはキツイって

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:15:41

    長距離育成になってかなり表面化したと思うわ
    回復お祈り加速お祈りアモアイ速度2種お祈り

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:16:31

    三伝説の無駄にたくさんあるランダムイベも邪魔してる気がする
    普通のサポカや友人はランダムイベ2種だけどこいつ5種類くらいない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:17:14

    >>19

    グループサポがそもそもそういうサポカ定期

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:17:15

    言うて今回ウマ側のイベントないんだから擁護キツい寄りでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:19:30

    >>19

    三女神も結構あった気がするし便座はじめプレイアブル組のグループは各人分イベントあるしグルサポ自体がイベント多いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:20:10

    サポ未完でボツ回はメカと対して変わってないと思うわ
    そうなってくるとギミック側のしんどさが余計に際立つ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:21:40

    まあサポカ完走上げバフないんだからそんなもんじゃね
    というかバフないのにこんなもんなんだ 必須心得とかになんなくて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:22:01

    >>1がガチで日本語読めないのかそれともわざとなのか分からんが

    メカと比べて差し引きマイナスって表現はおかしいわな、メカの6枚編成時よりは流石に全完走率高いんだし

    問題なのは同じ友人入りの豊食祭より悪化してる点であって

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:24:17

    >>25

    >>1が言ってんのはターン数15パー増イベ発生率18パー減で差し引きマイナスってことじゃないんか

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:24:25

    妥協で友人入れてた場合はともかく普通に6枚完走を狙った場合のメカの全完走率は24%くらいしかなかった

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:26:09

    やっぱ友人入れるかどうかの差はでかいか

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:29:03

    有馬チャンミなんかはスティル連続イベを打ち切るケースが多かったけどしょせん三段階が二段階になるだけだし
    メカ娘期間はサポカ全完走はしないもんだと思って育成するしかなかった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:30:54

    メカは逃げ育成の時以外はずっと理事長入れてたから体感メカより完走率低いわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:32:07

    つまり二段階目打ち切りが推奨ってことか…

    うおおおおドゥラ復権!!!ドゥラ復権!!!

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:34:58

    >>31

    実際スピ3なら完走率上げる為にドゥラ採用してたって話は聞いたことある

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:45:22

    ステを整える>距離S≧サポカ完走>切れ者

    これくらいの感覚でやってるけどまず1がすげー難しいと言う……

    因子周回で青をそんなにこだわってなかったせいでどっかしら凹む

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:51:40

    せめて友人入り編成なら8割くらい完走率欲しいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:52:34

    uafか畑の時にいっかい完走率の調整無かったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:52:56

    メカよりイベント発生率自体はかなり上がってる気がするんだけどな
    編成サポカだけじゃなくて野良サポカややる気ダウンまで全部特盛りにしやがるからトントンどころかマイナスなイメージになってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/04(金) 21:58:32

    さっき渾身のステのオルフェできた思ったら5枚全部完走できてなくてスキル取りの時にビビってもうた
    こんなことあるんやな

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