もし、自分が調査兵団のモブだったら…

  • 1モブ兵士22/03/25(金) 01:27:19

    ヴィリータイバーの演説を聞いたとして、エレン派、ハンジ派どっちにつく?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:27:51

    エレン

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:28:34

    エレン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:29:00

    エレン

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:29:10

    エレン

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:29:41

    個人的にはエレンかな。悪いけど相手がやる気満々だからね、せめて話し合いの席に座る気になってくれる程度には減らしてほしい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:29:53

    そらこんな演説聞いたらエレンだろ、そういやハンジさん達もこの演説聞いてたらどうなってたかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:29:56

    エレン

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:30:39

    演説聞いちゃったらエレンかな、もう島の外と話し合うのは無理なんだと理解するだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:34:20

    せめてタイバーの演説前にこう…王政編のフレーゲルやロイ・ピュレみたいな感じで接触して交渉・対話できりゃよかったんだけどね……
    演説発動されちゃったらもうタイムアップよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:36:38

    ファルコからライナー→マガト隊長→ダイバー家と交渉できたらなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:29:40

    どうだろう…
    壁の外にも人がいるって知る機会があったらハンジさん側につくかもしれない
    お偉いさんが物事を勝手に決めて民衆達は何もできないってのは王政権の時に何となく理解しちゃってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:32:00

    まぁそりゃ皆エレン派(イェーガー派)になるよね

    でもここでエレン派になっちゃうと後に港でミカサ達に惨殺される運命が待ち構えているというね
    なんだよこの凶悪過ぎるトラップ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:34:35

    こんな演説された時点で詰みだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:36:22

    調査兵団のモブになって鎧の巨人を倒したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:38:56

    せめてこの後の聴衆の反応が賛否両論のどよめきとかならともかく満場一致の拍手喝采だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:45:43

    マーレ旅行してないモブ兵士の中にも、捕虜のニコロさんとかと仲良くなって「ニコロさんの家族も、この美味い料理を作り出した国の文化も全部なくなってしまうのか…」って思ったりしたら心情的にエレンに賛同しづらくなる人はいると思う
    少数派だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:53:09

    現実的にはまず目指すは停戦だろうしエレンは無いわ
    地鳴らしとか虐殺規模もヤバけりゃ気候変動で島もヤバいし
    まぁどっちにせよ詰み

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:09:35

    ハンジの方が正しいのはわかってるがエレンにつきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:11:23

    どっちについても死ぬのがほぼ確定してるのクソ‌ゲーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:15:01

    死にたくないからエレンにつくな、相手側がこっちを殺す気満々だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:32:22

    エレン派につくだろうな
    そういえば部分的に地鳴らしを行った場合無垢の超大型巨人って壁があった地域に戻ってくるの?
    それとも地鳴らしを止めた地域に立ち続けるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:43:11

    むしろ演説聞いてハンジ派につく意味がわからない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:57:12

    調査兵団っていつからの調査兵団だ?希望がエレンの巨人だけで税金泥棒扱いだったアルミンやジャン達と同時期?それとも王政編後で周囲から歓迎ムードだった頃?そこら辺で多少は根本的な思想が違いそうなもんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:11:28

    エレン以前から調査兵団に入ってるならハンジさん側やわ多分兵長と同じ思考になると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:18:29

    モブとはいえ調査兵団に入ってる以上ハンジさん側につくんじゃね?
    フロッグみたいな境遇でもなけりゃ地鳴らし止めに入るのが、わざわざ死ぬ危険を冒してまで壁外に出ておめでたい理想の世界を追い求めた調査兵団でしょうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:24:55

    ハンジアルミンってこの演説のこと知ってるんだよな?これ聞いた上で世界救うはよくも悪くも頭調査兵団だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:32:41

    ウォールマリア奪還前から入ってるならハンジ側
    奪還作戦直前の「乗るしか無いこのビッグウェーブに」で入ったならとりあえず多数派(エレン)
    エレンに大量虐殺してもらって(ダズ・サムエルもそう自覚してたし)とりあえず右に習えで心臓を捧げよしてる
    全部皆殺しにしてしまえば謝罪する相手もいないし罪悪感覚えることもないし
    で、巨人に屈したって良いじゃないか…って言いながら閉鎖された空間でウォォォォ!して多数派世論に乗っかる
    クソなので島の外で生きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:34:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:35:30

    >>21

    だよな死にたくないからエレンの方につくよな!


    なお港でアルミン一行に殺される運命の模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:44:26

    ハンジ
    相手が自分を殺す気とはいってもその「相手」に含まれない子供とかを殺すのは耐えられない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:47:57

    ハンジさん派に行っちまうと思う…何も知らない子供達や一家が潰されてたし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:07:49

    遠い国のお偉いさんたちも賛同しているからな…絶望しちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:09:13

    エレン

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:15:23

    解放者エレンとともにエルディア帝国を復活させるぞ!うおおおおおおおおおおおお(壁の破片で潰れて死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています