ダクソ3を始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:52:45

    ブラボセキロエルデンとやってとうとうダクソ3に手を出したけど面白いな
    今不死街にきて愉快な火防女を配下に加えてイルシールの剣手に入れたところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:54:55

    3を終えた後でもいいのでダクソ1をやってもらいたい
    ゲームの世界観がもっと広がるし妄想も止まらないくらい色々あるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:56:40

    なんかへんな制約者となるアイテム手に入れたけどこれはまだ使えないんだよね?
    あと冷たい谷のボルドのソウルは取っておいた方がいい感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:58:35

    >>3

    ボスソウルはエルデンの追憶みたいなものだから

    そのうち武器と交換できるようになるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:02:11

    >>3

    制約はいつでも装備できるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:02:18

    >>4

    ありがとうなるほどね

    今大樹のキンタマしばいてるんだけどあいつキンタマ以外弱点ないのかな

    敵が無限わきしてキツいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:02:52

    >>5

    なるほど今見たら確かに装備できたありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:03:21

    なぜ1じゃなく3から?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:07:48

    >>8

    知り合いに勧められてね


    なんか大樹

    のキンタマから手が生えてきたんだけどキモ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:47:29

    愉快な火防女…誰ぞ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:50:17

    たまにダクソ2はプレイしなくてもいいとか言うゲロウンコ茶漬けがいるけど2もベクトルが違うだけできちんと面白いから是非やって欲しい、順番は最後でもいいから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:50:46

    >>10

    なんか祈祷教えてくれる人

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:51:13

    いま深みの聖堂の巨人がいるところまで来たけどここからどう進めばいいかわからんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:56:00

    >>12

    あ~イリーナか思い出しましたわ、サンクス

    聖堂は確かにちょっと迷うよな、カークスが出てくるあたりとか特に

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:57:02

    基本的にダクソ3は一本道かつビルドごとの制限が少ないからだいぶとっつきやすい

    あとそこらへんからは残り火状態だと闇霊が入ってくることがたまにある
    いいブツを落とす事が多いからもし見かけたら積極的に潰せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:02:11

    これにやられたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:06:00

    残り火状態に……残り火状態になるのです……
    こちらも数で対抗するのです……

    大概のボス前では残り火状態だとNPC白霊が呼べるのです……
    相手によっては有効活用するだけでだいぶ難易度が落とせるのです……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:07:30

    カースで死んじゃう…
    残り火状態でやってみるありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:25:17

    >>3

    ボルドの武器は脳汁出て楽しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:26:06

    行けた!
    ホレイスにアンリありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:26:34

    >>11

    NPCイベとかかなり好きなの多いわ2

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:26:38

    >>19

    とりあえず上質で行こうかなって思ってるから大剣を交換した

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:28:05

    >>20

    数には数、そこのボス純魔ビルドだとほんと死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:31:07

    なんか他の作品見たことあるような敵が出てくるから楽しいな
    カニとか赤鬼みたいなやつとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:33:27

    ダクソ3をやっとこさ始めた俺にタイムリーなスレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:36:50

    公式メッセージに引き返せが多いな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:54:25

    引き返せメッセージらへんの流刑人コンビが持ってる武器はどっちもクセが強い(重量的な意味で)
    けど強いのは確かだよ 脳筋武器だけど上質ビルド向けの熟練派生でも威力出せるから脳筋体験にどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 04:58:28

    監視者勝手に増えて勝手に仲間割れしたと思ったらなんか復活した…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:27:35

    え?監視者ってもしかしてファランの不死隊なの?
    なんで仲間割れしてたの…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:31:47

    次どこ行けばいいんだろ…
    絵画世界?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:21:32

    ジークバルトさんかわいいな玉ねぎみたいで

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:59:10

    >>30

    絵画世界はDLCエリアぞ、今行くと間違いなく死ぬ

    深淵のいたとこ探ってみるといい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:06:41

    >>30

    「ロスリックの城、その深部に挑めぬ者は

     絵画にも挑むべきではない」


    公式メッセージの通り現状で行くのは自殺旅行

    まあ優秀な武具がその辺に落ちてるから行ってもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:16:03

    >>32

    なんか奥に階段あったわ…

    あとでっかい骸骨の霧痛い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:24:21

    覇王撃破

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:26:19

    ロザリアの誓約したら勝手に祭祀場の女の人と敵対関係になった…なんでだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:34:14

    焼けた蟹はいるしでかい電気ミミズはいるし挙げ句の果てにはデーモンか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:09:52

    >>36

    ロザリアと敵対勢力の人なんや

    だから周回しようね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:05

    >>37

    デーモンのとこはいいアイテムあるから頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:02:37

    >>33

    フロムが直々に言うって辺りがガチ感ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:51:05

    さーてと続きやるかな
    冷たい谷のイルシールに来たはいいけどレベルが足りない気がするからレベリングする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:13:01

    イルシールはモブ強いから頑張ろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:14:35

    イルシールは長さと雑魚の質と雑魚の数を兼ね備えた難関マップだからオンラインプレイする時は絶好の狩りスポットなんだ
    PS4でオンラインプレイするなら気をつけてくれよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:39

    pc版だから今オンラインはできないね
    深みの聖堂で稼いでるけど他に効率のいい場所あったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:39:48

    ストーリー進めると絶好の狩り場があるけど現状なら聖堂が一番だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:39:56

    >>44

    燻りの湖の「老王の前室」篝火の近くのデーモン助祭1体を殴り倒して篝火往復

    単純収入はファランの城塞でグルーぶち殺した方が速いんだけど強化素材を確定ドロップするのがうまあじ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:45:18

    燻りの湖か
    とりあえず変な人からリフト部屋の鍵貰ったからダークレイス倒しに行く

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:50:49

    待って待ってホレイスが襲いかかってきたんだけど!?
    え?倒したくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:51:43

    倒すか…(諦観

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:52:56

    倒す前にアンリに教えるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:54:59

    ダークソウル名物「亡者化」

    どちらかというと無印ダークソウル名物
    ダークソウル3だと自我を失ってただの敵Mob化する奴は数えるくらいしかいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:02:36

    ちなみにアンリとホレイスはどのタイミングでも亡者狩りの大剣(対亡者ダメージ1.2倍)で殴ると特攻が乗る
    つまりそういうこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:04:39

    マジかよ元々亡者だったのかよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:14:08

    電気ミミズ倒した
    案外体力ないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:21:47

    老王も撃破
    こいつ強いな…
    白霊呼んでもキツかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:39

    炎を設置する小さいデーモン鬱陶しいな…
    何か対策はないものか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:49

    老王は攻撃全然効かなくてビビった記憶ある
    ラスボス撃破前に訪れてやっと倒した思い出

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:32:43

    だから2人とも素顔を魅せなかったんですね
    鎧の内側はヨボヨボだァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:34:52

    3やる前に1やった方が良いんだよな
    2はやってもやらなくてもどっちでもいい、DLCやるなら2に出てきた建物の残骸が出てきてニヤリ出来る程度だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:37:22

    >>59

    今になってリマスタードからやった方が絶対面白いやつじゃんとはなってる

    でも3も続きが気になるから止められねぇ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:20

    >>59

    でもよぉ、2をやらねぇとあの場所の死体見た時の衝撃が半減しちまうぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:48:06

    バジリスクに初遭遇
    色合いはダクソの方がキモいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:39

    3のバジリスクは丸くなったよな、無印は殺意高い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:01:43

    もしかしてエルデンリングの狭間の世界じゃない方の世界ってダクソの世界なのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:38

    なんか倒された瞬間エモートゲットしたんだけど煽りか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:06:09

    >>65

    どのエモートや?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:06:44

    >>66

    感謝を

    ってやつが貰えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:08:39

    >>67

    あっそれか

    その倒した奴と戦って勝つか負けるかすると貰える

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:09:58

    >>68

    普通に強いな…苦戦してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:24:56

    ロンソ派生せずに使ってるけど貴石つかって派生させた方が強いんかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:49:29

    イルシール進めてるけど最大HP下がるのキッツ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:47:05

    >>70

    上質ビルドなら「した方が絶対いいけどしなくても問題はない」くらい

    ロングソードはもとのステータス補正が上質寄りだからしなくても火力は出してくれる ただ熟練派生すればもっともっと出してくれる


    ロングソードなら「熟練」派生でいいんだけどたまに熟練じゃ「重厚」や「鋭利」の劣化になる武器もあるから気を付けてくれよな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています