ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ21

  • 1アカ主の娘22/03/25(金) 07:38:28
  • 2アカ主の娘22/03/25(金) 07:39:26

    立てたよ

  • 3ブラックシティのバーテンダー22/03/25(金) 07:40:11

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:42:14

    立て乙です。ありがとうございます。

  • 5おやつおいしい(13)22/03/25(金) 07:42:24

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:46:01

    立て乙です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:46:05

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:47:10

    立て乙

  • 9いのちだいじに22/03/25(金) 07:54:43

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:09:38

    立て乙です

  • 11囁きモブ22/03/25(金) 08:13:39

    立ておつです
    書いてる人が図鑑完成するまで日常編でおしきる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:15:25

    たて乙
    今更な質問になってしまうけど(新規なのでごめん)コテハンは必須?

  • 13アカ主の娘22/03/25(金) 08:16:41

    娘ちゃん小さい頃エピソード
    マニューラはカッコいいもん編!
    ポケモンスクールでクソガキがマニューラなんでダセーよな!がきっかけで「マニューラダサくないもん!パパのマニューラとかカッコいいもん!」でケンカになって、マニューラを連れて行く事に。
    パパから「マニューラは高齢だから無理できないし、そもそも他人の評価に気を取られるな、お前がマニューラをカッコいいと思うならそれでいい」と諭されてしぶしぶ諦める話。
    なお、後でマニューラが娘ちゃんのためにアカギに内緒でカッコいい技を写真に取らせて汚名返上した。

  • 14アカ主の娘22/03/25(金) 08:18:57

    >>12

    あると見る側としては見分けついて楽だけど、ロールプレイとしては匿名掲示板だしコテハンは別にしなくても良いって感じ。

    私はアルセウスが知らない内に勝手につけたという設定でコテハンつけてる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:19:09

    ベラドンナ、ツバキと初遭遇。

    感情と態度が直結しすぎてて楽しくなってそう。


    >>12

    必須ではないですよ〜。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:21:19

    >>12

    コテハンは必須ではないです

    エンジュちゃんはつけてないですし…

  • 17バサギリ好き22/03/25(金) 08:54:29

    立て乙
    バサ好き小ネタ
    シンオウ地方に行く時はかぶいた着物の海景色を着ている

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:45:57

    隻眼レントラーのトレーナーです。
    (目が表示されなかったバグだと思います)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:54:38

    >>18

    かっこよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:11:24

    >>19

    集合写真撮ってたら気づいたんですよね

    レントラーの瞼は水色なので本当に目が消えてるようです

  • 21バサギリ好き22/03/25(金) 10:20:12

    各アルセウスの温度差が凄い…

  • 22アカ主の娘22/03/25(金) 10:20:31

    >>20

    良き…ワシも撮影しよ…。

    娘ちゃんの手持ち考えないとなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:27:27

    >>18

    かっこいい……!

    ベラドンナのヒスイでの手持ち、ダイケンキ以外決まってないんだよなあ……。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:34:45

    このレスは削除されています

  • 25おやつおいしい(13)22/03/25(金) 11:04:27

    おやつセウスは本体:優しいようで機械的 分身:機械的なようで優しい というイメージ
    あんまり出張るのもよくないので書き込みはあれで終わりです

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:19:07

    相棒が色ムウマージの主人公
    夜にフィールドを出るときはムウマージから暗い色の服を勧められる
    明るい色は目立つから!とムウマージは思ってる

  • 27とうさんはてつどういん22/03/25(金) 11:21:19

    帰ってからしばらくROMってたんだけど二周目の設定も固まってきたし、未来のてつどういんの息子登場させてもいいですか?あの酒好きのお姉さん的な感じでちょっとだけ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:22:44

    ベラドンナのCV地味に悩んでたんですが性癖に素直になります。

    能登麻美子さんとかどうですか。


    >>25

    分身ちゃん本当にかわいい。


    >>27

    いいと思いますよー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:37:11

    このレスは削除されています

  • 30バサギリ好き22/03/25(金) 11:37:45

    >>27

    大丈夫ですよ

  • 31おやつおいしい(13)22/03/25(金) 12:09:29

    >>27

    大丈夫だと思います!


    >>28

    能登さんあまりにもしっくりくる…

    分身セウスは中の人の趣味が詰まってます

  • 32おやつおいしい(13)22/03/25(金) 12:15:24

    分身セウス(ジュニアちゃん)
    おやつが手持ちに入れてくれないので性能を制限する代わりに勝手について回っているほぼマスコットキャラ サイズは任意だが邪魔くさいのでたいてい子猫ぐらいに縮んでいる
    一瞬だけ本来の力を発揮できる代わりにしばらく機能停止になる、という死に設定がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:19:56

    方向音痴アルセウス

    今日もぴぎゃぴぎゃいいながら方向感覚のないロディを制御しています

    足を滑らせて崖から即死しかけたり、洞窟の中で迷子になったりしているので

    本スレを見て、やっぱり人の子どうしてすぐに…?となっています

    流石にロディは水の中に落ちてはいない

    >>27

    大丈夫ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:30:40

    あと、本スレでは出てないけどツバキのところへ行く時毎回アルセウスに送られてるよ
    方向音痴だからね、それによって噂に尾ひれついてってるよ

  • 35囁きモブ22/03/25(金) 12:32:26

    モブのとこのアルセウス

    昔は人のお願いをホイホイ聞いてたけど大変な事になりかけたので、今はほぼROMってるガバセウス。人の範囲を越えないならどんな事でもしていいよ!スタイル

    >>27

    楽しみ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:36:48

    服は乾かすし岸にも戻す、ついでに初回サービスで落とし物も戻してあげたアルセウスです。

    ロベリアの行動になんで???と思いながらサポートしています。


    なんで昔プールに突き落とされて溺れかけたことがあるのに躊躇いなく水に入るの?

    >>27

    いいと思います。楽しみです。

  • 37とうさんもてつどういん22/03/25(金) 12:38:16

    >>28

    >>30

    >>33

    >>35

    >>36

    ありがとうございます!二周目もてつどういんにしようと思ってまして…サブマス幸せ世界線を量産するんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:38:50

    お揃い頭巾とこのアルセウス

    ヒスイで生きる上で邪魔になる人間への恐怖心や、それの原因である記憶を取り除いてあげたら、言葉も一部忘れさせちゃったドジっ子セウス
    仕方ないので最初の方は死なないように少しだけサポートしていた
    という設定です

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:44:29

    方向音痴のところもドジですよ
    「健康的で自由に生きれるように」と願われたので、病にかからない頑丈な体!
    親戚もおらず自分一人で生きれる環境!を渡して、ついでに方向音痴治そうと思ったら忘れてヒスイに送った
    なので、泣きながら方向音痴の介護してます

  • 40イッシュのお嬢様22/03/25(金) 13:18:19

    >>27

    全然大丈夫だと思いますよ! 



    元の世界線のアルセウスはウオゾー達のところと同じなので、一言で言うと好奇心に突き動かされるタイプの性格やばやばてすが、お嬢のヒスイのアルセウスは良いポケモンです。

  • 41バサギリ好き22/03/25(金) 13:43:05

    地雷は自ら踏んでくもの

  • 42レコード蒐集家22/03/25(金) 15:04:39

    撫子ちゃんのアルセウス
    やっぱり人間を突っ込んだらどう言う化学反応を起こすのかを見たがるタイプのアルセウス
    一応精神面のフォローとして時空の歪みにランダムで彼女の趣味のレコードが落ちてくるようにしてはある
    ゼウス味が少ししてるので託されるはずの子機セウスは撫子ちゃんに懐くかもしれない

  • 43バサギリ好き22/03/25(金) 15:07:24

    バサ好き小ネタ
    肩についてるパルキアの水晶画エネルギー生成器官になっているためそこを壊されると10万ボルトや破壊光線を撃てなくなる

  • 44イッシュのお嬢様22/03/25(金) 16:20:06

    お嬢はちょっぴり暴走気味。
    せっかくスピリタス何十杯も飲んでて薄くなりつつあるのに、地雷を踏み踏みされては仕方がない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:22:55

    主人公のレントラーを隻眼設定にするかで迷う…(バグ画像上げた者です)
    なんとなく考えてたらエピソードが出来てしまった

  • 46バサギリ好き22/03/25(金) 16:28:20

    納得した直後に死んで反撃の咆哮をするバサ好き

  • 47アカ主の娘22/03/25(金) 16:30:03

    >>45

    設定はどんどんモルペコ…石川賢のように。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:35:50

    ときのほうこうとあくうせつだんが撃たれてると時空歪みそうだな…
    と、エンジュちゃんは空を眺めてます

  • 49アカ主の娘22/03/25(金) 16:40:55

    娘ちゃんはバサ好きと縁があるし時空がちょびっと歪みそう。大大大発生ぐらいは起きるかも。

  • 50おやつおいしい(13)22/03/25(金) 16:51:17

    余所の世界相変わらずやばいですね…と思っている分身セウス
    何かあったら本体セウスが対処するので自分はROM安定

  • 51とうさんもてつどういん22/03/25(金) 16:57:17

    二周目のざっくりしすぎた設定でもおいておこうか…

    最近バトルサブウェイに勤めだしたばかりの気の弱い新人てつどういん。双子の先輩によく泣きついてる。バトルはあまり得意ではないが、双子の先輩から指導を受けたりして頑張っている。鉄オタ。

  • 52アカ主の娘22/03/25(金) 17:01:16

    >>51

    そのうち娘ちゃんのシンオウに遊びに来てもいいのよ…。

    中の人、鉄オタじゃないからまだ鉄道周りの設定ゆるゆるのガバガバだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:03:40

    >>51

    可愛いですね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:05:18

    ベラドンナとヒトツキの出会いを考えてる間にバトル勃発してて草なんだ。


    >>51

    守りたくなるじゃないですか……。

  • 55ウオゾーズオリジナル22/03/25(金) 17:05:50

    どうでもいい人には相変わらず塩対応のカイス。ノボリさん早く帰って来てあげて!

  • 56アカ主の娘22/03/25(金) 17:08:14

    娘ちゃんはどのみち今日は任務で服は泥だらけになるし、コンタクトなくして眼鏡にもどるし、返事が書かれたカンペはなくすし、バッドコンディションの中でプロポーズを受ける予定だから大丈夫や…。
    オラッ着飾らないむき出しの気持ちで返事するんだよぉ!!
    (むしろちょうどよかったら勝手に便乗してゴメンね)

  • 57ギーマさん推し22/03/25(金) 17:08:41

    >>51

    双子の先輩ってノボクダのこと…??先輩って言ってるあたりサブマスじゃなさそう…??

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:09:46

    というわけでベラちゃんとヒトツキの出会いSS。


    生まれたときから他とは違いました。
    ぼくはきっと特別なのです。
    だからこれも当然なのです。

    気づいたときには一人でした。
    周りにおそろいはいませんでした。
    ぼくは生きていくのがへたくそでした。

    すっかり飢えて倒れ伏して、今にも小さくなりそうなぼく。
    まっかな布をよわくつよくにぎった手。
    見上げた先にはゆれる赤色。

    「やあやあ。ボクの命を少しあげよう。君は食べ物をとってきてよ」

    その生きものは赤色でした。
    ゆれる髪もまっすぐな瞳も。
    燃えるように赤くて眩しくて。

    ぼくはそっと布をほどき、体を起こして急ぎます。
    はやく、はやく。すこしでもはやく。
    おそろいの色がなくなる前に。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:11:27

    エンジュちゃんはしれっと空から落ちてきた星を回避したよ
    泥だらけで、ウォロさんから服貰うのにちょうどいいな

  • 60バサギリ好き22/03/25(金) 17:12:09

    >>56

    グワーッこっちのせいですみません!!そして誕生日会参加するとしてプレゼント何が良いんだ…こっちで取れるものはアカ主さんの世界でも取れるし…う○こはプレゼントに絶対ダメだし

  • 61バサギリ好き22/03/25(金) 17:13:19

    >>58

    もしかして色違いヒトツキか?

  • 62アカ主の娘22/03/25(金) 17:16:02

    >>60

    大丈夫やで

    調査で誕生会できないシナリオは以前から決めていたならなグヘヘヘ。

    村のみんなは普通にイモモチとかキズ薬とかプレゼントするから凝ったプレゼントじゃなくてもへーきへーき。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:16:29

    >>61

    Exactly!そのとおりでございます!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:21:38

    フィルターかかってることになりましたアルセウスフォン。
    キッズケータイかな?

  • 65バサギリ好き22/03/25(金) 17:23:03

    >>63

    やっぱり!今作以外全く色違いと縁が無いから羨ましい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:39:29

    野外で脱ぐことに抵抗のないベラちゃんはさあ……。
    それを他人に勧めるのもさあ……。

  • 67アカ主の娘22/03/25(金) 17:42:54

    Q博士なにしてんの?
    A指輪の最終調整と心の準備。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:45:54

    >>66

    それを真に受けるエンジュちゃんさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:47:57

    >>68

    かわいい。

    ブースターが火力調節できなくてよかったよかった。

    いや全然残念とか思ってないです。貴重なエンジュちゃんのお色気シーンだとかはしゃいでないです。

  • 70バサギリ好き22/03/25(金) 17:49:19

    よし誕生日プレゼント星のカケラとバサ好きの斧(自分で切った)にしよ

  • 71アカ主の娘22/03/25(金) 18:01:42

    >>70

    お〜ありがとうございます。

    娘ちゃん、この斧に回復の薬かけたらバサギリ好きさん生えるのかなとか変なこと考えてそう。

  • 72バサギリ好き22/03/25(金) 18:03:46

    >>71

    …元気の塊を粉状にして振りかけたら自我無しで生える可能性が少しある

  • 73アカ主の娘22/03/25(金) 18:09:50

    >>72

    やば…こわ…。

    しをちゃんとぼくじゃん。

    思いつかんとこ。

  • 74バサギリ好き22/03/25(金) 18:22:58

    >>73

    知らなかったから読んでみたがしをちゃん何なんだ…

  • 75アカ主の娘22/03/25(金) 18:30:41

    >>74

    死を失いし者だよ。

    (しをぼくはいいぞ)

  • 76アカ主の娘22/03/25(金) 19:07:59

    あ〜娘ちゃんここでカンペを落とす痛恨のミスぅ〜。
    アドリブで乗り切れるのかぁ〜。
    ここで体裁など構わずに素直に博士への思いを伝えるほうが私の性癖には合っています。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:10:52

    >>76

    癖に合っているなら仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:35:39

    アルセウスの過保護っぷりが上がっていく…。
    子供にはまだ早いですって可哀想は可愛い以外でも気に入ってるなこれ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:49:28

    他人の恋路でニヤニヤしてしまう恋愛事が好きなので

  • 80ブラックシティのバーテンダー22/03/25(金) 19:52:10

    タイミングミスった…へんなとこに別れのセリフほうりこんじゃったよもう書き込まないからいいけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:56:17

    >>80

    ドンマイドンマイ

    大丈夫です、時間と時空その他もろもろ違いますからね、そういうこともあります

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:14:19

    設定はモルペコしていいと言っていただいたので、お揃いちゃんの手持ちの設定を少し盛ってみました。

    レントラー:まじめな♂。片目は野生のコリンクだった頃に失った。お揃いちゃんの入団試験でゲットされた最古参。でんじはに自信があるため、さいみんじゅつやしびれごなを使うポケモンが入るとちょっとソワソワする。
    ムウマージ:いじっぱりな♂。目立つ色を気にしているが、お揃いちゃんからタンポポという名前をつけられてからは少し気に入っている。最近ひかえめミントで能力を変えてご機嫌。

    残りはまだ考えれてません

  • 83とうさんもてつどういん22/03/25(金) 20:20:11

    てつどういんの息子が書き込めなくなりました。バグで見ることだけはできるかもしれない。
    今日中に二周目入ろかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:33:13

    >>83

    いいと思いますよー

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:41:53

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、近いうちにいろいろ決着をつけようかなと思っています
    ノボリさんに勝てないままなので結局アルセウスに挑めておらず、ノボリさんは元の世界に戻るのかどうか問題も有耶無耶のままですが、そこらへんを突き詰めていこうかなと
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの中ではすでに覚悟は決まっているんですけどね

  • 86アカ主の娘22/03/25(金) 21:05:38

    しゃーないしゃーない

  • 87バサギリ好き22/03/25(金) 21:28:52

    てつどういんさんの2週目可愛いなんかいじめたくなる…

  • 88アカ主の娘22/03/25(金) 21:30:52

    娘ちゃんは、掲示板を見て三バカに見られたことを知って布団に潜ってる。
    さっきからリアルの方でちょっとお電話来てるからあとで娘ちゃんの告白全文をモルペコして流しときます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:25

    二周目のてつどういんさんのイメージcv下野紘さんだわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:34:41

    最近ずっと思ってることなんですが
    エンジュ兄妹なんかサブマスの二人に雰囲気似したなって…一匙くらい

  • 91イッシュのお嬢様22/03/25(金) 21:39:15

    二週目てつどいんさんに萌えを感じているお嬢……
    なんか可愛い…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:40:54

    >>88

    わーい!楽しみです!


    てつどういんさん小動物っぽくてかわいい。

  • 93アカ主の娘22/03/25(金) 21:43:30

    娘ちゃん、てつどういんにロクなイメージがないので牽制だけしておく。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:46:47

    エンジュちゃん、てつどういんは全員強いと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:47:01

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    人に弱っているところを見られるとろくなことにならないと学習しているため、セキニキとツバキの前では平気な顔をしていた。
    たぶん家に帰ってラッキーなりハピナスなりに治療してもらうまで涼しい顔をキープする。
    怪我の程度は痛みを感じるものの普通に歩ける程度。
    明日の朝には治ってます。

  • 96バサギリ好き22/03/25(金) 21:47:17

    ザギリ
    ゆうごうポケモンハガネ/ムシ
    いちどテンションがあがるとボロボロになってもたたかうのをやめない
    もともとはバサギリがすきなしょうねんだったという
    図鑑説明風?に描いてみました

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:48:28

    てつどういんはあれです、ノボリクダリがまだてつどういんやってる時代から来ました

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:57

    >>97

    だろうな~!

  • 99イッシュのお嬢様22/03/25(金) 21:50:28

    すごい…ヨーテリーもしらない箱入り娘が後輩(?)にアドバイスしている……成長してるね!

    >>96

    実際にありそうなのがこれまた……

    >>97

    了解です!お嬢はなんとなく察してた……

  • 100アカ主の娘22/03/25(金) 21:53:24

    いのちちゃんがいのち大事にしてるとこ見て成長したなぁとかおもってる。

  • 101いのちだいじに22/03/25(金) 22:11:35

    >>100

    人間の脆さ壊れやすさを知って大事にしなきゃ…の気持ちが強まりましたね!

    いのちちゃん本人がヒスイ入りしていたらこうはなりませんでした

    そう思うと乗っ取り形式である意味よかった…のかもしれません

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:13:39

    >>96

    ユンゲラーみを感じる。こわい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:16:15

    エンジュちゃんに恋人がいる噂があると言うことに宇宙猫のウォロさん

  • 104アカ主の娘22/03/25(金) 22:23:21

    >>88

    モルペコしたよ!


    わざわざ、来てくれてありがとうございます。

    あの時の続きですが…


    あ、あの、ごめんなさい。

    その時のお返事をしたいんです。

    えっとその…私の人生において…博士とは……えっと…人として、同じ科学者として本当に尊敬しているので、えっと、だから…だから…えっと… ずっと博士と手を繋いていたいし、私の前以外でその帽子の下の髪型を人に見せて欲しくないし…じゃなくて…


    すぅ〜はぁ〜。


    この前、久しぶりに今までシンオウの方で提出した論文を見返したんです。凄い量でした。

    私がここまで研究できたのは博士のポケモンを理解し共生したいという情熱のおかげです。

    そういう意味でも、今後、生涯を通して研究していく上で博士と組んでいたいですし、博士以外にはありえないと思います。

    そ、それと…博士が私のことを…その…好きでいてくれたことも嬉しいです…。

    私も学者として一人の男性としても博士が好きです。

    私は学者としても一人の女性としても博士をもっと知りたいし、博士に私のことをもっと知ってほしいです。

  • 105アカ主の娘22/03/25(金) 22:24:19

    >>104


    ………やっぱりキミには敵いませんね。

    ボクが言いたかったことをほとんどキミに言われてしまったのです。

    だからもう、ボクにはこれしか言えないのです。


    ボクと結婚してください。

    学者として人生のパートナーとして一生アナタの側にいさせてください。


    ……はい!


    あ、今はだめ、私今手が泥だらけ―


    いいんです。

    いつも諦めずに毎日泥だらけで走るそんなキミをボクは好きになったのですから。


    は、はひぃ…。

  • 106バサギリ好き22/03/25(金) 22:28:51

    >>104

    >>105

    これはもうプレゼント星のカケラ都斧と鋏だけじゃ足りねぇ!もっと良いの持ってかなきゃ…!

  • 107アカ主の娘22/03/25(金) 22:28:53

    >>104>>105

    娘ちゃんは掲示板のみんなから博士はガチだよって言われて対面したら思った以上にガチだったから(こっちも腹くくらなきゃ…恋に憧れる子供じゃいられないなコレ…)って大人として自覚しだして上記の告白をしたよ。

    かんざしどころか指輪が出たよ。

    かんざしがつけられるくらいの髪の長さになったら結婚しようねってなった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:30:00

    素敵だ……取り繕ったりしないありのままが好きなんだ……愛だな……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:29

    可愛いな…いいな…素敵だ…

  • 110いのちだいじに22/03/25(金) 22:42:45

    お互い真正面から真っ直ぐに言葉を伝えてて良……愛………

  • 111アカ主の娘22/03/25(金) 22:44:18

    >>107

    指輪は、博士的にヒスイ地方の象徴にしたくてススキさんから真珠を、キクイくんからダイヤモンド、ギンガ団からプラチナを手に入れて作ったよ。

    ついでに指輪文化を知ったススキさんは真珠の指輪をガラナさんにあげたり。

    指輪をみたキクイくんは自分が掘り返した鉱石が違う形となって人と繋がるのを見て鉱山業に興味を持つよ。いつかイッシュに旅立つかもね。

  • 112囁きモブ22/03/25(金) 23:06:01

    >>111

    素晴らしいハッピーエンド?だ

  • 113アカ主の娘22/03/25(金) 23:10:54

    >>112

    まあ、その鉱山業のせいで黒の輝石が掘り尽くされたりしてバサギリの減少の原因になったりするんやけどなブヘヘヘ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:20:21

    このレスは削除されています

  • 115バサギリ好き22/03/25(金) 23:21:04

    研究結果はいつ聞けるんだ…まぁいいでしょう今はアカ主の結婚を祝う時です

  • 116アカ主の娘22/03/25(金) 23:34:48

    >>115

    あんなのすぐに結果出るほうが怖いわ。

    ワシもどう結果を出そうか悩んでる。

    でもバサギリに元気の塊ふりけたら肉体が回復するのは人間にはできないし、もうこれポケモン寄りの存在になってそう…。

  • 117バサギリ好き22/03/25(金) 23:39:14

    >>116

    ヒントバサ好きの遺伝子はもはやほぼメタモン

  • 118おやつおいしい(13)22/03/25(金) 23:43:10

    本体セウスは半ギレでちまちま同時発生した時空の歪みを直してました
    普段のやつならほっとくけど今回はちょっと勝手が違ったので

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:46:18

    いいアルセウスだ…
    エンジュちゃんとこは(エンジュが無意識に引き寄せた)お星さまを見てワクワクしながら見てました
    周りに人いないし、いいか!推しは(自分の想定を超えた)回避能力があるから

  • 120アカ主の娘22/03/25(金) 23:49:51

    >>117

    でも人間の遺伝子もあるんだよね…。

    移植できるのか…?

    つかいたわ腕にメタモン移植してる人…。

  • 121おやつおいしい(13)22/03/26(土) 00:05:04

    ①今回は余所の世界からの影響による同時発生

    ②対応できるおやつがちょうどダウンしていた

    ③人の子が自分で動けないレベルで体調崩してるんですが加護がガバでは?(要約)と分身セウスから苦情があった


    >>119

    もはやエンジュさんが何やってもアルセウスへのファンサになってる…

  • 122アカ主の娘22/03/26(土) 01:10:30

    >>108>>109>>110

    ふへへ。

    観測した事実にどんな法則があるのか堅実に確認していくのが科学者やからね。

    ラベン博士にとっては取り繕うより目の前に見えるありのままの事実が全てなんや。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:19:22

    >>121

    エンジュちゃんが生きているだけでここのアルセウスにはファンサです

    推し生きているだけでファンサ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:35:13

    てつどういんは電車の音が大好きなので鉄オタの中でも乗り鉄とか音鉄に近いです。あと電車がホームに入ってくるときの風を受けるのも好きです

  • 125ヒスイ転生おじちゃん22/03/26(土) 09:43:00

    スレの流れに乗れなくて書き込めなかったけど
    おじちゃんも帰れない組ですね。前の世界では既に死んでます

  • 126おやつおいしい(13)22/03/26(土) 10:06:51

    おやつは帰る世界が滅んでたパターンです
    あと中の人も忘れがちだけど死にかけの身体をアルセウスが修復してくれたので仮に帰ったとしても加護がなくなって死ぬ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:30:58

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは元の世界の居場所を失っているため、居場所のできたヒスイを大切に思っています
    帰れないのではなく帰らない組ですね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:57:29

    中の人はアルセウス攻略済みなので、ウルトラメガロポリス出身ちゃんが頑張っている間に告白シーンのSSでも


    「好きです」

    勝った、という実感を得るよりも早く。
    唇が、喉が、心が。そう伝えた。

    「大好きです」

    もう一度。今度は自分の意志で、はっきりと。
    あの人は驚いてなんかいない。きっと知られていた。
    もっとずっと前、自覚するよりも先に。

    返事は、もしかしたらと期待していた言葉で。
    嬉しくて。胸がいっぱいになって。目頭は熱くて。

    差し出してくれた手を取りたい。
    その腕の中に飛び込んでしまいたい。
    ずっとずっと離れたくなんてない。

    けれどそれ以上に。
    あなたにとって一番輝ける居場所で、幸せになってほしい。
    私のようやく手に入れた居場所を、諦められない。

    だから、さようならの話をしましょう。

    ちゃんと向き合って、目を見つめて。
    これでよかったって、いつか笑えるように。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:41:06

    お別れシーンのSSも書いたんですが連投しても大丈夫でしょうか…?

  • 130アカ主の娘22/03/26(土) 15:42:33

    >>129

    い"い"よ"〜!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:48:46

    >>130

    ありがとうございます!

    このまま貼ろうとしたら行数オーバーしてしまったので、次のレスにそのまま貼り付けますね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:49:28

    全てを取り戻したあなたの結論は予想通り。
    選んだのは本当の居場所だった。

    「わたくしと同じ世界で、隣に居場所を見つけることはできませんか」

    誘いは本当に、本当に、嬉しかったけれど。
    でもあなたもわかっていたはず。頷くことなんてできないって。

    あなたがこの世界に残らないのと、きっと同じ。
    居場所は、簡単には手放せない。
    そこで生きる自分を好きになれたなら、なおさら。

    「ごめんなさい」

    鼻の奥がツンとする。
    ダメ。ちゃんと、笑顔で見送らないと。
    記憶の中で薄れていくとしても、一番最後まで残っているのは笑顔がいいから。

    潤んだ視界のせいで、あなたが見えないなんていや。
    そっと目元を拭って前を向いて、あなたの姿を目に焼き付ける。
    ああ。本当に。

    「大好きです」

    あなたに届いたかどうかはわからない。
    あなたの言葉も、時空の彼方へ吸い込まれて聞こえてはくれなかったから。

    もしも、届いていたのなら。
    さようならより、ずっといい別れの言葉だったかも。
    なんて、あなたのいなくなった世界で独り言ちた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:50:03

    思ったより長かった…
    長文を何度も投下してしまってすみません…

  • 134アカ主の娘22/03/26(土) 16:00:01

    >>133

    娘ちゃんの告白も長いからへーきへーき。


    うう…ちゅき…。

    これ流しながら読んだ。

    Fate Extella OST - Mein Theme


  • 135二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:08:55

    >>134

    ありがとうございます!娘ちゃんの告白シーンはとってもキュンキュンしました

    音楽もとても素敵です…せつない…


    このままエンドでもいいんですが、ハッピーエンドが好きなのでここからウルトラハッピーエンドにしようか悩んでしまいますね

  • 136バサギリ好き22/03/26(土) 16:22:24

    >>135

    ハッピーエンドで!!

  • 137アカ主の娘22/03/26(土) 16:30:23

    >>135

    ハッピエンドで2度美味しい方向で…。

    多分メガポリちゃんのラベン博士も絶えず努力をしていれば 最後には報われるのですって応援する。

  • 138おやつおいしい(13)22/03/26(土) 16:36:19

    >>135

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの決意も切ないエンドも好きですがハピエンが見れるなら見たいです…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:45:38

    >>136

    >>137

    >>138

    ありがとうございます、やっぱりハッピーエンドが一番ですね

    しっかりハッピーにします

  • 140バサギリ好き22/03/26(土) 16:47:11

    バサ好きの体をレントゲンしたらどうなってんだろう…プレゼント渡しに行った時に撮ってもらうか?ついでに小話隙あらば他のスレ民の世界に乗り込もうとしている

    >>139

    やったー!

  • 141アカ主の娘22/03/26(土) 16:57:06

    >>140

    わからない…ワシも知りたい…。


    そのうち娘ちゃん世界の戻りの洞窟、ハブ空港ならぬハブ洞窟になりそう…。


    >>139

    やったぜ

  • 142囁きモブ22/03/26(土) 16:57:20

    リアルでさっきアルセウス倒せた

    やっと話を進められる・・・

    >>128 >>132 >>139

    尊い・・・お願いします!

  • 143アカ主の娘22/03/26(土) 16:58:35

    >>142

    おつかれ〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:33:53

    うかつにノボリさんの話をしてしまったせいでてつどういんさんにネタバレしてしまった…ごめんなさい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:51:23

    凍土を駆け回ってる間にウルトラメガロポリス出身ちゃんが悲しいことになった……と思ったらハッピーエンドを約束されてた。
    勝ったな。

  • 146アカ主の娘22/03/26(土) 17:58:43

    娘ちゃんの中の人。
    (心の洞窟…え、知らなかったそんなの)…してる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:00:40

    >>146

    自分もよく知らないなって思ったんですがこれブラック2ホワイト2限定ダンジョンみたいですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:01:12

    こころのくうどうってBW2にしかないけど昔はどうなってたんだろ…初代のちょっとあとから来た予定なんだけど…

  • 149アカ主の娘22/03/26(土) 18:02:55

    >>147

    >>148

    送りの泉みたいに多分霧とかで隠されてたのかなぁ

  • 150バサギリ好き22/03/26(土) 18:03:32

    しまったブラック2ホワイト2やってたはずなのに全く覚えてない…

  • 151アカ主の娘22/03/26(土) 18:05:47

    >>150

    ワシもや。

    まだ当時子供やったしな…。

    え…BW2が2012年発売…?

    見なかったことにしよう。

  • 152囁きモブ22/03/26(土) 19:02:23

    どこだっけ、レジ系出るとこ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:11:31

    >>152

    ユクシー・エムリット・アグノムとかだった気が…合ってるかわからん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:54:38

    お揃いちゃんの設定
    ギンナンに淡い恋心(本人も無自覚)を抱いている。ポケモンたちは察してくっつけようとしている。でも特に進展はしない。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:57:24

    このレスは削除されています

  • 156バサギリ好き22/03/26(土) 19:58:54

    いきなりすみません…とりあえず誕生日プレゼントと結婚祝いだけ渡したい

  • 157アカ主の娘22/03/26(土) 19:59:49

    >>156

    おけやで

  • 158バサギリ好き22/03/26(土) 20:01:03

    >>157

    ありがとうございます

  • 159アカ主の娘22/03/26(土) 20:04:02

    >>158

    とりあえず戻りの洞窟に向かわせますね

  • 160バサギリ好き22/03/26(土) 20:05:50

    >>159

    分かりました

    …何だろうこういうの毎回緊張するそして洞窟前で合流して渡す感じで大丈夫ですか?

  • 161アカ主の娘22/03/26(土) 20:08:11

    >>160

    まあ、気軽に往復させておいてなんだけど、コイツ軽率に往復し過ぎじゃろ。

    アルセウス優しくてよかったね。


    はい、それでお願いします。

  • 162バサギリ好き22/03/26(土) 20:16:15

    >>161

    …まだ4回しか往復して無いから大丈夫なはず…

  • 163アカ主の娘22/03/26(土) 20:20:32

    >>162

    いや、娘ちゃんの方…。

    多分3竜+アルセウスが娘ちゃんを認めてるからなんだろうなぁ(今そういうことにした。)

  • 164イッシュのお嬢様22/03/26(土) 20:27:32

    >>151

    2012とかこの間じゃないですかー

    え……?今年2022年なの……?嘘でしょ……?

  • 165バサギリ好き22/03/26(土) 20:32:44

    ダイケンキの剣渡そうと思ってたのにまた忘れた…まぁいいでしょう次にあった時に渡せば良いだけです

  • 166囁きモブ22/03/26(土) 20:38:23

    アルセウス戦前の一枚
    ちなみに貰ったアルセウスの性格むじゃきでなんか納得してしまった

  • 167アカ主の娘22/03/26(土) 20:50:33

    >>165

    娘ちゃんは結婚おめでとう言われて浮かれてるからOK!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:56:07

    力業でウルトラハッピーエンドにしました!
    再会時のSSも書こうとしたんですがセリフを書いた時点で説明的&長すぎで諦めました…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:00:27

    てつどういんは気弱でおどおどしてかわいい純粋な感じを出したいと思ってるんだけどその裏でいろいろ人身事故やら飛び込み自殺やらを見慣れてたり過去にいろいろあったりで暗くてヤバい部分を持っててほしいという願望

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:14:53

    エンジュ兄はコンテスト楽しいなって今思ってます

  • 171アカ主の娘22/03/26(土) 21:15:39

    >>168

    娘ちゃん、

    私と博士も一度はこうなったんだよね…メガポリちゃんとノボリさんが再会できてよ"がっ"だよ"ぉ"〜ってしてる。

    あと数少ない往復友が出来たから親近感湧いて嬉しくなってる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:19:27

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの書き込み
    時折歯切れ悪くなりつつ恥ずかしいことを言っていますが、横にノボリさんがいて内容チェック&修正を掛けているためです
    なかなかの羞恥プレイ

  • 173おやつおいしい(13)22/03/26(土) 21:27:10

    >>172

    「愛だね!」をノボリさんが読んでて肯定してくれた…ってコト!?やったぜ

    おやつはウルトラメガロポリス出身ちゃんの恋を全力で応援してたのでお別れしたって聞いて泣いたし再会したって聞いて泣いてます

  • 174ヒスイ転生おじちゃん22/03/26(土) 21:35:41

    おじちゃんか女装してることが大して突っ込まれない件
    まぁ混沌とした本スレでは大したことないということか…

    ちなみに一緒に写ってるニンフィアの性格はプライドの高いナルシストです
    他のポケモンが美しさをアピールすると自分の方が美しい!と張り合います

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:36:59

    エンジュ兄はいろんなところにポンポン飛んでるんですがその途中でコンテストにちょっとハマったり
    ポケウッドに出てみたりといろいろしてます

    実は白黒の兄妹が行方不明になったってちらっとニュースになったりしてます
    ちょうど同時期にノボリさんも行方不明になっているのでそれとの関係性を疑われたりしてる

  • 176ギーマさん推し22/03/26(土) 21:44:00

    >>169

    幸せになるよね…??バドエンとかじゃないよね…??


    >>172

    かわいい…そして恥ずかしい…かわいい…ハピエンでよかったねぇ…

  • 177レコード蒐集家22/03/26(土) 21:45:09

    久々に歴史好きちゃん動かそうかな…そろそろお兄ちゃんの異世界の壁ぶち壊し案件片付けなきゃ…

    >>172

    めっちゃかわいい〜!

    初々しくていいですね!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:49:40

    セリフのみ
    恥ずかしくなったら消しますというかもう恥ずかしいノボリさんの口調難しいですエミュできないあとサンムーンのミヅキちゃんいますソルガレオにもニックネームついてます
    もったいない精神が…押さえきれない…
    ………投下!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:53:03

    お揃いちゃんがまだ言葉も記憶も危ういときに計算を教えてくれたのがギンナンさん
    って設定があるけど出し所がないです ロマンスしてほしい
    ちなみに落ちてきた直後はこんな感じでした。顔の傷跡はヒナツさんが髪型で隠してくれました

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:24

    本スレに出せるか不明なので
    実はエンジュ兄はむしのしらせが進化して、エンジュ妹に送信オンリーのテレパシーができるようになった
    妹はキレた、自分の脳内アルセウスからと兄からで大混乱やんけ~!と

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:56:57

    >>171

    離れてから再会するの好きなので娘ちゃんと博士の関係とても好きです


    >>173

    そういうことですね!

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんにしてみるとたった数時間ですがノボリさんにとっては半年ぶりの再会なのでかなりグイグイきてます


    >>176

    ノボリさんにしてみれば諦める選択肢はないかな、と思ったのでこうなりました


    >>177

    そう思っていただけて嬉しいです!

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:59:35

    >>179

    結果としてお揃いちゃんは四則演算などをもう一度覚えたけど

    カラクリに躊躇いなく10万円突っ込むので、ギンナンさんから「所持金の計算ちゃんとしてます?」と聞かれたりしている

  • 183バサギリ好き22/03/26(土) 22:07:40

    バサ好き小ネタ
    ディアルガたちに頼って移動するのは相手が危険なのでウルトラホールを使おうとしている(多分融合出来ないので執事に頼む)

  • 184囁きモブ22/03/26(土) 22:23:26

    無理矢理な現代一時帰還のくだり、かきおえたら本スレに流します。

    >>178

    これはいいハッピーエンド

    >>179

    危うい これは守りたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:35:27

    >>184

    最初の方は周りから言われることの意味はわかってても返事する声や言葉が出てこない、手足はムラの子供と同じくらい細いし訳ありそうな傷もある、そのくせポケモンには恐怖心無く向かっていく子だったお揃いちゃんです

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:49:20

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは好きなところを答えるのを誤魔化そうとしましたが隣のノボリさんが好きなところを言い始め、言われるより言う方が耐えられると判断して口頭で言わされています

    「最初は似たような境遇なのかなって…親近感があって、それがきっかけ…だと思います。そうやって意識し始めて、私なんかより…あう…なんかはダメ、ですか?…ええと…似たような境遇なのに、私よりもずっと強くて、憧れるなあって。それに、バトルの楽しさも教えてくれて、一緒に過ごしているといろんなことに気づけて楽しいなって。あ、それとそれと!私が困ってる時、つらい時には寄り添って、力になってくれて、そういう優しくて頼りになるところもとっても好きで…!」

    まだまだ続く
    ノボリさんは少し照れつつ耳を傾けるのでした

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:57:16

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    ユウリちゃんの強さ盛り盛りの世界線から来た。
    タッグで組めると御の字、そうじゃなきゃ当たった時点で負けを予感。
    それでもトレーナーとして全力で相手はする。
    そんなチャンピオンが恋する乙女の顔で相談に来るんだからギャップやば、ウケる〜と思っていた。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:00:19

    さすがにイチャつかせすぎている気がする
    今日はもうウルトラメガロポリス出身ちゃんはROMることにします

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:02:12

    エンジュちゃんの未来視の話
    ゲーム的に言うと、味方がはかいこうせんを打ったら相手が何を打つかみたいなのが4つ分わかる
    また、相手が交代する場合もわかるが、交代先がどのポケモンかはわからないみたいな感じ
    その時の一瞬でナニに交代するから自分もみたいなのを考える必要があるので経験値がいる
    その経験値が少ないので負け星の方が多いって感じです

  • 190アカ主の娘22/03/26(土) 23:32:36

    ロベリアちゃん思ったより年下で娘ちゃんのお姉ちゃん心が騒いでる。
    いのちだいじちゃん、ロベリアちゃん…心の妹(一方的)が増えていく…。
    (ちゃんと実家でも弟を可愛がってます)

  • 191アカ主の娘22/03/26(土) 23:48:34
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:11

    学年で判断した年齢。祝ってもらえないのに誕生日なんて覚えてるわけがないよね。

    いきなりそれまでの人生と同じくらいの年をとったんだなと今さら実感している中の人でした。


    >>190

    ロベリア曰く

    だめ、だめですよ。わたしなんかのお姉ちゃんになったら。どなられます。なぐられます。けられます。火を、おしつけられます。そんなこと、ぜったいにだめです。

    だそうです。なんか勘違いしてますね。

    中の人は保護者が増えた、と喜んでいますけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:53:34

    方向音痴、誕生日プレゼントでヒスイ入りをする

  • 194歴史好きな妹22/03/26(土) 23:54:40

    よし、久々に妹ちゃんの方で物語動かそっと

    いい加減この子の物語も終わりの方に持ってってあげないと…

    >>191

    ありがとうございます!

  • 195バサギリ好き22/03/26(土) 23:56:20

    どんどん後輩がヒスイ地方を卒業していく…!

  • 196アカ主の娘22/03/26(土) 23:56:55

    >>192

    ロベちゃん…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:59:15

    >>192

    脳内にいるエンジュちゃんが怒鳴られたら怒鳴り返せ、殴られたら殴り返せって言ってくるんです

    この子いつのまにこんなに物騒になったのでしょうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:00:19

    >>197

    かわいい子が強いとかっこよくて最強なのでいいと思います!

  • 199アカ主の娘22/03/27(日) 00:03:00

    出す予定はないけど娘ちゃんの弟君(10歳)の設定を練り練りしたりしてる。
    なんとなくママ似の冒険に行きたくてウズウズしている生意気な子ってのは決めてる。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:03:43

    >>196

    >>197

    両親はもう死んだので!娘ほっといて出掛けた旅行先で事故にあって死んだので!

    反抗の意思はね、既に摘まれているのでね…。元の世界ではどうしようもなかったね…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています