ここだけコメディ漫画「進撃のスクールカースト」が連載した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:58:47

    隠れ良作の進撃のスクールカーストについて語ろう。
    この作者結構良質のギャグ作家よな。
    あと単行本の嘘漫画進撃の巨人笑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:59:48

    これでスクールカーストなんてものあったの知った

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:04:57

    >>2

    これキャラブでスクカ世界が初出した時のだね

    単行本の嘘予告と若干設定が変わってるのかズレてるところがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:22:19

    次回作がギャグ漫画と聞いて少し心配になっていたが単なる杞憂だったようだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:24:00

    奴らに善行されるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:52:42

    >>3

    え?逆じゃね?エレンがワナビーでムシャクシャしてる設定が初展

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:57:44

    >>1

    でも後半以降の嘘漫画の展開は酷かったね…。

    巨人は実は人でしたとか、守りたい筈の仲間を撃ち殺したりとか、敵を全部殺せば敵は居なくなる論とか…。

    作者の破壊的衝動とか性癖めいた物が垣間見えたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:00:34

    >>7

    ライナーのファンガールが作者がモデルと聞いて引いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:13:15

    >>8

    ジークの近所に住んでる野球おじさんのクサヴァーさんのモデルが、作者の好きな著名人だってのは聞いたことある。結構そっくりっていうかほぼそのまんまっていうか…これ大丈夫なんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:21:47
  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:23:22

    >>5

    フロックが不通の学生生活送っているのを見て俺は…安心した…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:24:53

    >>5

    ダズとサムエルが仲良さそうで…俺は…ほっこりした

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:25:30

    嘘予告の進撃の巨人でライナーの姪っ子であるガビちゃんがサシャを殺す展開になった時はマジで作者は人の心ないと思った…
    次の巻の本編で2人が仲良くご飯食べてる姿を見て回復したけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:28:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:29:22

    >>10

    おい…なんでオレが自演扱いされてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:45:01

    スクカーが本編で本編が嘘予告漫画扱いなのウケる

    いやぁ初めての嘘予告でいきなりエレンのお母さんがわけわからんバケモノに食われて死ぬのはインパクト大だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:57:17

    趣旨わかってない人がいるな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:01:31

    >>16

    エレンたまに進撃の巨人みたいな世界だったらと妄想してるよね。

    お前には無理だよ数ページだけでも不幸しかなさそうよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:26:53

    なんかリヴァイ用務員が女性人気すごいんだっけ?
    あんなんちびで昔やばい連中まとめてて喧嘩強くて今も慕われてるとか。
    こいつあざとさのかたまりだな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:00:04

    変人キャラのゾエ先生と比べて常識人寄りだと思われてたスミス先生がまさかあんな嗜好を持っていたなんて…
    例のシーンはドン引き顔のリヴァイ用務員と読者のシンクロ率凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:01:58

    >>17

    ???「趣旨を理解していなかった」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています