- 1二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 10:37:57
- 2二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 10:39:13
初代スレ
【閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板|あにまん掲示板ここはヒロアカ系の世界に転生した転生者専用の掲示板。スレの皆様、転生者は何故かアクセス出来るし書き込むことが出来ます。どんなIf世界、どんなクロス、どんな時代でも大丈夫!SSやイラスト投稿もOK!(注…bbs.animanch.com前スレ
【閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板134|あにまん掲示板ここはヒロアカ系の世界に転生した転生者専用の掲示板。スレの皆様、転生者は何故かアクセス出来るし書き込むことが出来ます。どんなIf世界、どんなクロス、どんな時代でも大丈夫!SSやイラスト投稿もOK!(注…bbs.animanch.com裏スレ
【オリ・閲注】ヒロアカ世界転生者専用掲示板 52【裏スレ】|あにまん掲示板ヒロアカ世界転生者専用掲示板スレの裏スレです設定からイラスト・SS等ファンアートなど表スレでは何となく話しずらいこと、世界観のすり合わせ等に使ってくださいbbs.animanch.com - 3ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/06(日) 11:16:52
- 4二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 12:08:53
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:02:15
ほしゅ
- 6二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:25:12
- 7二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:31:41
大丈夫なはずでっせ
- 8二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:34:29
(メタ的な質問は裏スレもあるのでご活用ください)
- 9二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:42:56
このレスは削除されています
- 10二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 14:43:41
このレスは削除されています
- 11戦姫の幼馴染25/04/06(日) 15:26:12
せめてお二人が到着するまでに弾日さんがもってくれてたらいいんですけど…!
- 12しがない書店バイト25/04/06(日) 17:00:53
(ありがとうございます)
頑張ってください!
無事をお祈りしてます
前スレ183
お兄さん大学合格おめでとー!
そっちの世界にもラストリゾートいたんだね
こっちにもいたよ〜、なんかハワイの広報で来日予定まであった
前スレ198
う、情報探られるんですか…
困りますね
今後の方針と武力蜂起準備もガッツリしてることと氷叢さんの存在は何としてでも隠さないと
前スレ199
警察の個性使用はやっぱり警戒させちゃいましたかね?
OK!
話し合いして食事会に挑む!
…話し合った!
「こんにちは!今日は忙しい中、場所を提供してくれてありがとう。こうして直接会えるの、すごく嬉しいです。実はこういう機会ってあまりないから、すごく楽しみで…」
こ、こちらこそよろしくお願いしますー…
「せっかくの機会だし、リラックスして色々話していければいいなと思ってます。個性や社会の話、あとこれからの活動のことも、もしよければ教えてください」
- 13しがない書店バイト25/04/06(日) 17:17:22
(まずいな…ホークスがどんどんフランクになってきてるし、事前に話し合ったのにリーダーさんはどんどん安心してきてる。
まあ、あんまり本流とは関わらない後ろ暗いところない人だし警戒心は薄いか…)
「本当に、君たちの活動には感心してるよ。すごいよ。ただ有名になりたいとかじゃなくて、みんなにとって大切なことをやってるんだって伝わる。
君達みたいに善意で活動してる人がいるから、こっちも勉強になってるんだよね」
ご評価いただきありがとうございます
「正直、君みたいに真剣にやってる人、少ないと思うよ。どうしてそこまで本気で活動してるのか、気になるんだよね。
だからこそ、ちょっと聞きたいんだけど、君がその立場で善意を持って活動してる理由って何なんだろう?」
その立場で、ですか?(切り込んできたぁ…)
「そう。異能解放思想って、ちょっと過激に聞こえるんだよね。でも君達の話を聞いてると、社会を安心して暮らせる場所にしたいって感じだよね。
なんでそんな立場にいるのかな?
善意の人が集まってるってのは分かるけど、“なんで社会的によくないイメージのある立場でやるのか”が分からなくてさ」
え、…え〜?
デストロの時代ならともかく今はそんな時代じゃなくないですか?
今でもその場の勢いでそういう過激なこと言ってる人はいるかもしれないけど、本気でそんなこと言ってる人は多くないかと…
心求党も、個性の友好活用による活力を持った安心な社会って言ってるじゃないですか - 14しがない書店バイト25/04/06(日) 17:21:52
「それもそうか。昔のことだからね。でも、外の、特に年配の人にはそういう事情が分からない人も多いよね。
正直そんなイメージのついてる過激派と一緒にやるのは苦労することも多いんじゃない?その辺、どう考えてるのか気になって。
今はナイスミドルだって人気の花畑総理だって昔は結構過激なこと言ってたらしいし」
それは大変なこともあるけど…やっぱり誰かと協力しないと何もできないですし、何かをしたいなら仕方のないことですよね
むしろそのイメージを変えるために頑張りたいと思ってます
花畑総理も…若い頃はかぶれやすいってよく言うじゃないですか?話してみると優しいいい人ですよ?
「なるほど、君の言いたいことは分かるよ。お世話になってる人のことを悪く言ってごめんね。
確かに過去のイメージはあるけど、君たちが言うようにイメージを変えるためには、みんなで努力しないとね。君たちが頑張れば、未来はきっと変わると思う。応援してるよ」
はい、ありがとうございます
「君の言う通り、変革は簡単じゃないよね。革命なんて時代じゃないけど、やりたいことがあるなら色々と必要だ。
人の輪とか支持みたいな"力"。"何かに巻き込まれてイメージを汚さないための自衛"とかもね。
今後、君の考えをどう広めていくつもりなんだろう?俺もできる限り協力や助言をするから、何かあったら言って欲しいな」
(うわきたー!?) - 15兄の妹25/04/06(日) 18:10:55
- 16夏くんの娘25/04/06(日) 19:19:00
- 17アースアイ25/04/06(日) 19:23:34
- 18鶴亀ヒーラー25/04/06(日) 19:31:15
少しだけお話に付き合ってもらってもいいですか?
病院ではちょっと息が詰まってしまったので
「……私と?」
はい、もう少し歩く間だけ
あなたもちょっと疲れているように見えたので、気晴らし…になるかは分かりませんが
あ、怪しいものではないから安心してください
私はこういうものです
名刺(偽)つくっておいてよかったです…
前スレ184
はい、ありがとうございます
そういうことなら理解者のように振る舞えば大丈夫でしょうか?
吸血衝動は確かシンリンオオカミさんがそれ自体は否定せずに、嫌がる人から吸うことを否定しろって前にアドバイスしてましたね
タイムリミットは中学卒業までですか
頑張ります
前スレ194
普通が重要なんですね
情報ありがとうございます
ホークス、情報収集どころか過激派と縁を切るように勧めてきてませんか?
大丈夫でしょうか…
家族でお食事ですか、いいですね
車には気をつけてくださいね
- 19シンリンオオカミ25/04/06(日) 19:38:29
- 20AFOの息子25/04/06(日) 19:51:18
- 21夏くんの娘25/04/06(日) 19:55:02
- 22アースアイ25/04/06(日) 20:04:50
- 23鶴亀ヒーラー25/04/06(日) 20:05:19
- 24敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 20:05:23
【Liveモード】
【戦闘訓練でもしたのだろうか?訓練所のような場所に雄英生徒と癖っ毛気味な黒髪の気弱そうな少年がいる】
【恐らくは以前彼女があげた文化祭後の友人達との写真に写っていた一人だろう】
お疲れ様ー!
岩崎くん戦闘訓練付き合ってくれてありがとうねー
「う……ううん、俺も鳥飼と戦闘訓練出来て良かった……!」
「そ、それで……どうだった?」
ああ、自分を石化させるだけじゃなくて触れながら石化すると石化を伝播させられるってやつ?
なかなか良いんじゃないかな?救助には役立ちそう!
「そ、そっか!良かったー!」
「これでまた『誰かを護れるかっこいい男』に近付けたかな?」
「見てて、鳥飼!俺、絶対君達の事護ってみせるからさ!」
「鳥飼も速瀬も爆倉も夜嵐も数置も、皆俺の大事な友達だから!」
………………うん、そうだね
(…………"友達"、かぁ) - 25シンリンオオカミ25/04/06(日) 20:14:19
- 26敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 20:29:48
……じゃあ撮るよー?
はいチーズ!
……よーし、いい感じに撮れたー!
ツーショット写真も撮ってくれてありがとうねー!
「いいよ別に!俺達友達だろ?」
……あー、うん……じゃあ着替えて寮に戻ろっか!
「……あ、あのさ!鳥飼!」
「そ、その……なっ……何か隠してない?」
「い、いや……その……っ、あの……お、俺の勘違いなら良い……んだけどっ…………」
「速瀬と爆倉と夜嵐と数置と五人で何か調べたりしてる、よね……?」
「うぅ……ご、ごめん!本当に勘違いかもしれないけどっ!でもっ!」
「も、もし俺にも力になれる事があるんだったら手伝いたいなって!」
…………"俺だって鳥飼の友達だし"……?
「……!そう!だから……」
「…………え?」
……岩崎くんの言いそうな事くらい解るよ?
……"トモダチ"、だもんね?
「う……うぅ……誂わないでよ鳥飼……」
あはは、ごめんごめん……今日はやたら友達って強調するなーって思ってさ - 27兄の妹25/04/06(日) 20:36:19
- 28AFOの息子25/04/06(日) 20:52:43
- 29敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 20:57:10
「鳥飼……その……っ」
……ごめんね?何か仲間外れにするような真似しちゃって
「お、俺……っ!あの時上戸にまんまと騙されて……っ」
……大丈夫、岩崎くんもちゃんと"友達"だよ?
「お、俺……俺っ!友達なのに鳥飼が内通者なんじゃないかって疑って!」
……代わりにさ?また皆でどこかに遊びに行こう?
「そ、その……っ!薄々分かってて!前みたいに遊び友達には入れてくれてるけど……っ!あの時信じてくれた爆倉達と信じられなかった俺とじゃライン引いてるって……!」
……どこに行こう?ボーリング?カラオケ?ゲームセンターでも良いかなぁ?岩崎くんが決めてくれて良いから、さ……
「ごめん……ごめんね鳥飼……!で、でも俺、まだ鳥飼と友達でいたいし……!力になりたいって思ってるから……っ!」
………………だから、もう何も言わないで?
大丈夫、"岩崎くんは少しも悪くない"から!
「…………ご、ごめん……」
……もう、謝んなくて良いってば
- 30しがない書店バイト25/04/06(日) 21:23:46
あ、一応動画の話もして、雑談に移って、それから切り出された感じですね
ちなみにお酒に関する動画は未成年のファンやアルコール依存症と戦ってるファンの目に触れないようにやめておくそうです
慎重だ!
一応、事前に敵に回さないけど味方にならないラインなら任せるって言われてるので大丈夫です
どうせ過激派からは関係ないクリーンな心求党()に行って花畑さんと会えば問題なく連携とれるのでここは偽装切断しておきます
ですかね〜
完全に潰すよりあえて泳がせて監視しつつ利用して過激派の情報吸い取れる足がかりにするのかも
向こうも今回だけで私が完全に過激派と切れるとは思ってないと思いますし
…ホークスさん
確かに、イメージの問題ってすごく大事ですよね
私はもっと自分の個性を役立てられたらいいなと思ってるから、思想的には異能解放思想に一定の共感がありますけど
活動の中で色んな人が色んなことを言うし、私たちのやりたいことまで誤解されてしまうのは本当に残念です
それでも対話の場を作ったり、少しずつ理解してもらえるように努力していくしかないと思ってます
過去にどうだったかより、これから何ができるかを考えたいですから
それに、“巻き込まれないための自衛”って言葉もすごくよく分かります
私も危ない話には深入りしないようにしてますし
…もしそういうことがあったら、ちゃんと相談できる人がいるってだけですごく安心ですね!
「…十分だよ。ありがとう。君と話せてよかった。これからも、何かあればよろしく頼むよ」
(ああ〜!怖かったー!)
- 31弾日25/04/06(日) 21:25:48
『__蜷帙?∝菅縺後>縺ヲ縺上l縺溘°繧峨?繧ッ縺ッ豈取律讌ス縺励>繧薙□?』
そっか、よかった!私も楽しいよ!
『鬚ィ邏?蟋泌藤縺」縺ヲ縺?縺代〒濶イ繧薙↑莠コ縺九i霍晞屬繧貞叙繧峨l縺後■縺ェ繧薙□繧医?窶ヲ』
なんでだろうね?__君は優しいのに…
『縺ッ縺ッ縺」縲√◎縺?ィ?縺」縺ヲ縺上l繧九→螫峨@縺???』
…私、高校に入ったら風紀委員目指してみようかな〜!__君と一緒だし!
『縺倥c縺ょ級蠑キ鬆大シオ繧峨↑縺阪c?』
うげぇ…私勉強は…
『鬚ィ邏?蟋泌藤縺ッ蜍牙ュヲ縺悟、ァ莠九□縺九i縺ュ縲√□縺」縺ヲ逕溷セ偵?隕区悽縺ォ縺ェ繧句ュ伜惠縺ェ繧薙□繧茨シ』
…じゃあ頑張る…
『遒コ縺祇_蜷帙?逅?ァ代→闍ア隱槭′闍ヲ謇九□縺」縺溘〒縺励g?溘?繧ッ蠕玲э縺?縺玲蕗縺医※縺ゅ£繧九h?』
え、良いの?それならお願いしようかな…
『縺倥c縺よ擂騾ア蟄ヲ譬。縺ァ蠕?■蜷医o縺帙□縺ュ?』
分かった、じゃあまた今度……
『蠕?▲縺ヲ__蜷幢シ∝些縺ェ縺?シ』
え、
【邊セ逾櫁ィア螳ケ驥上?髯千阜縺セ縺ァ蠕鯉シ滂シ?】
- 32ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/06(日) 21:31:32
- 33しがない書店バイト25/04/06(日) 21:53:35
…ということでしたよ〜!花畑さーん
「よくやってくれましたね。これなら穏健派を経由した連絡や資金調達、世論誘導がしばらくは安全に続けられます。
今、公安が穏健派の調査に集中してくれているのも悪いことではありません。本命の作戦に集中したいタイミングなので、偽装切断で時間と自由を稼ぎましょう」
了解です!
「おそらく穏健派の別団体のリーダーの誰かは、すでに公安の情報提供者になっていますよ。今、この会食でのあなたの言動は、その“別ルート”と照らし合わせて矛盾がないか確認しているところでしょう」
マジですかっ!?
「はい。今後、ホークスは味方のように寄ってきて、穏健派を取り込んで、過激派だけ浮かせようとするでしょう。
あなたがどう振る舞うかで、穏健派の未来も、異能解放運動全体の扱いも変わっていきます。なかなかに重たい立場ですよ。頑張ってください」
わーお…
胃が痛くなりそうですね
久しぶり!
ソードダンスと火と氷の共演?
いいね!歓声浴びてきてね
(雛子ちゃん…やっぱり残るものはあるよね。あのときの雛子ちゃん本当に混乱しててつらそうだったもんね…)
また文字化けだ!?
そして体育館が遠いって何が起きてるの!?
- 34アースアイ25/04/06(日) 22:01:15
- 35敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 22:54:23
……確かに、君の言う通りだよ
私は前と違って爆倉くんと夜嵐くんの二人と岩崎くんの間には線引きをしている
もう一度信じて欲しいってあの時言ってたけど……やっぱり手放しに信じられないっていうか……あの時信じてくれた皆と違って深い所に踏み込ませてあげられないっていうか……
それに、さ……君の私への罪滅ぼしだとか君の寂しさを理由に私達を手伝って欲しくないっていうか……
なんていうか……そんなのお前のエゴだろって言われればそれまでなんだけど……
だからその…………ごめん!岩崎くんが気付いた事は君の勘違いだったって事にして!
「……嫌だ」
……岩崎くん
「……俺は嫌だ」
「だって、ここで見なかった振りしたら"また"後悔するじゃないか!」
- 36敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 23:13:51
「俺……俺って、いつもそうなんだ!」
「速瀬が鳥飼の重傷の事で精神的に不安定になった時も……爆倉が赤嶽の事気付いてやれなかったって悔やんでる時も……!」
「赤嶽が壊理って子を助けられなかった事で苦しんでる時も……っ、鳥飼が内通者って疑われた時だって……!」
「何も出来なくて……それどころか傷付ける時まであって……!いつもいつも『友達なのに』って後悔ばっかりして……!」
「もう……後悔して……『俺は無力なんだ』なんて思って……ふと鏡見て……!」
「あの敵連合のセロファンと同じ目をしてるってゾッとして……怖くなってまた自分を奮い立たせて……っ!」
「そんなの……もう嫌なんだよ!」
「……ねえ、俺にも背負わせてよ……」
「鳥飼からしたら罪滅ぼしかもしれないけど……自己満足なのかもしれないけど……!」
「……友達の……鳥飼の力になりたいんだよ!」
…………岩崎くん……
- 37敵世界線の雄英生徒25/04/06(日) 23:27:07
- 38鶴亀ヒーラー25/04/07(月) 00:07:41
- 39戦姫の幼馴染25/04/07(月) 00:08:21
リーダーさん共々に、ホークスさんとの食事会という名の“腹の探り合い”、お疲れ様でした
オールマイトの引退で向こうも暫くバタつくでしょうし、清澄さん達もその間は少し休んで英気を養ってはどうでしょう?
スーツはその人の個性に合わせて作るから、お国柄を出すならその辺りを考慮しないと駄目だねー
それに派手な格好が好きじゃないって人もいるから、最終的にはその人の好み+機能性とか個性を補う仕様とかになっちゃうんだよね…
ハンバーグ美味しいよね!分かる!私はポン酢とかでさっぱりするのが好きかな。妹ちゃんはどういうのが好き?
そう言えばこっちにもラストリゾートさん、いたよー!……うちの風鳴指令の友人だったよ
世間って広いのか狭いのか……(遠い目)
お兄ちゃん、もうすぐ東京に行っちゃうのかー…。夏休みと言わず、ちょっと長めのお休みとか入ったら遊びに行ったらいいんじゃないかな?
勿論行く前にちゃんと連絡を取らないと駄目だよ?
お久しぶりです娘さん!剣舞と氷炎のパフォーマンスですか。きっと凄い綺麗でカッコいい感じになるんでしょうね…!文化祭、盛り上がるといいですね!
一先ずはトガちゃんとのファーストコンタクトお疲れ様暫くは信頼を得る為に純粋に交流をしてみるとかどう?
トガちゃんは恋バナとか確か好きだった筈だし、可愛いモノも好きだからトガちゃん自身を可愛くしてみるとかもいいかもね!
轟君受かったんだね、おめでとう!
(息子さん、また文字化けが酷くなって……。やっぱり本人が思っている以上に、ストレスが影響しているんですね)
文字化けが酷い…!!弾日さん、相当ヤバイ事態っぽいですし、体育館にいつまでもたどり着けないって絶対誰かしらがたどり着かせない様にしてますね…!
……最初はどうなるかと思いましたけど、岩崎さんもまた“覚悟”を決めたんですね
雛子さん。きっと大丈夫です
貴女の声を聞いて、それでもこうして彼は向き合ってくれたんですから……
- 40鶴亀ヒーラー25/04/07(月) 00:21:50
- 41転生者:緑谷出久25/04/07(月) 00:21:59
- 42戦姫の幼馴染25/04/07(月) 00:34:02
- 43アースアイ25/04/07(月) 00:40:55
- 44敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 00:44:21
- 45兄の妹25/04/07(月) 00:50:42
- 46転生者:緑谷出久25/04/07(月) 00:51:12
- 47ストッパー25/04/07(月) 00:53:29
- 48戦姫の幼馴染25/04/07(月) 01:14:06
(文字化け…?アース君……)
あんな事があったんです。不安にもなるでしょう…
でもまた、ここからもう一度始めればいいんです。たとえなけなしでも、ちっぽけであろうとも、それは確かな彼の“勇気”(せいい)の一端な筈なのだから
寂しいけどお兄ちゃんの為に見送れたんだね?凄いね。頑張ったね、妹ちゃん…!
王道のデミグラスもチーズinもケチャップも美味しいよねー!豆腐ハンバーグもフワフワしてて、私そっちも好きだよ~
暫くはお兄ちゃんも忙しいだろうけど、落ち着いたら電話なりラ〇ンなりでお話したらいいんじゃない?
そうだったんですか…!?
教えてくれてありがとうございます。ストッパーさん
……一応お聞きしますけどストッパーさんの方は身体、大丈夫ですか?
説得も早めのフレクト撃破もお疲れ様!
……でもストッパーさん>>47が教えてくれたように、治るとしても複雑骨折するような無茶は周りの人が心配で倒れかねないからあまりやらないようにね?
助けた貴方自身が大怪我を負うと、助けられた人も心配で助かった事を素直に喜べないよ?……すこしでもいいから、ちゃんと自分の事も勘定にいれてあげて
- 49転生者:緑谷出久25/04/07(月) 01:30:48
- 50しがない書店バイト25/04/07(月) 01:33:26
よし!法案はスピード採決!
でもってスピード施行決定!
いい傾向!
きっと大丈夫だよ…きっとみんな成長中なんだ
怖いよね…
顔見知りの誰かがスパイに情報提供してるとか
でも氷叢さんの世界の方で、氷叢さんの存在と居場所がバレたんだからいてもおかしくないのかぁ
ありがとう!
そうだねー、ゆっくり羽を伸ばそう…
穏健派グループも統合したし、政治部門はしばらく待ちだし、泳がされてるからちょっと大人しくしておこう…
何そのシチュエーション
甘酸っぱい青春の一ページで素敵じゃん…
…?
なんか今変な間がなかった?
うわぁ…本当に気をつけてよ?
掲示板仲間としても心配だし、緑谷くんにもしものことがあったら泣く人たくさんいるんだからね?
ストッパーさん、お疲れさまです
そしてストッパーお願いします…
- 51ストッパー25/04/07(月) 01:37:52
- 52敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 01:42:15
- 53転生したら爆豪だった件25/04/07(月) 01:52:35
- 54戦姫の幼馴染25/04/07(月) 02:03:15
そうだよ。人間、時にはどうしても無茶せざるを得ない時もあるけど、本当ならそんな時は来ない方がずっと良いもの…
怖がらせて、それで後悔させて心に傷を負わせるなんてもっと駄目
……貴方が憧れたヒーローは、そうじゃないんでしょ?
早々にスパイになってる人がいるみたいですしねー……。じゃあ暫くは配信はお休みですね?
そっちも回復技を…!?あ、そう言えば汗の成分を調整できるとか聞いてましたね。それの応用ですか?
……やっぱり凄いですね、ストッパーさん(純粋な尊敬)
まあ暫くは様子見ですね。…彼の様子を見る限り、あまり心配はなさそうですけど
調査の方も、一人ではなく誰かとペアで組ませてみては?
気になる事、ですか…?
- 55アースアイ25/04/07(月) 02:13:33
- 56敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 02:23:14
- 57戦姫の幼馴染25/04/07(月) 02:45:15
- 58転生者:緑谷出久25/04/07(月) 02:52:09
- 59転生者:緑谷出久25/04/07(月) 02:55:17
- 60転生したら爆豪だった件25/04/07(月) 02:56:39
- 61敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 03:03:52
- 62ストッパー25/04/07(月) 03:04:38
- 63戦姫の幼馴染25/04/07(月) 03:41:02
確かに転生緑谷君はオールマイトじゃない。貴方が成れるのはあくまで“貴方自身”
……だから、貴方は貴方として。オールマイトとはまた違ったやり方でいいから自分が思い描くヒーローを目指して
だって君の傍にはストッパーさんを始めとした、同じ夢を目指す仲間が沢山いるでしょう?
そんな皆の手がいっぱいあったなら、零さず掴める筈だよ
(文字化け……心配ですね)
?
それならいいんですけど……
色んな世界線から時間・時空問わず繋いでいるような場所ですから、それで不安定にでもなっているんでしょうか?
ここってメンテってできるんでしょうか?いやそもそも、ここって管理している人がいるんですか…?
限定的とはいえ、そういう発想できる柔軟さと実行力があるのはやっぱり凄いですね
……多少痛そうだけど、爆豪さんの武装をしてから訓練したら私もできるのかな?(ボソリ)
- 64アースアイ25/04/07(月) 11:06:15
- 65敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 13:14:52
- 66高瀬朧25/04/07(月) 13:17:32
- 67奈落25/04/07(月) 15:04:59
(私も、警戒すべきかな)
「おい奈落!なにボサっとしてんだ!」
………考え事ですかね
あ、そうだ。目上の人には敬語使った方がいいですよ。それで仮免落ちたらしいじゃないですか
「チッ……」
「かっちゃんが黙って……まさか姉さんと仲良くなったの?」
「あ?んなわけねえだろクソデク!どんな頭してやがんだ!」
(ジーニストさんが居れば、きっと多少はマシに……)
「だっていつものかっちゃんなら威勢よく反抗するから……」
………(狂犬なの?)
「そうだ爆豪、俺も緑谷みたいにお前のこと『かっちゃん』って呼んでいいか?」
「駄目に決まってんだろ!気色悪いわ!」
……十分休憩も取れたでしょう
じゃ、インターン再開しますよ
- 68しがない書店バイト25/04/07(月) 17:21:19
あはは…ありがとうございます
そちらも無理せず頑張ってください
うん、怖い
流石に穏健派グループのリーダーたちではないと思うんだけど…
そこが不審な動きしてたら多分誰か気づくし
…うん、ごめん
でもおやすみする訳にはいかないけど配信は減らすことにする
どこか地元のまったりできそうなスポットでも探して紹介でもしようかな
ちょっと遠いけどハンモックカフェとか気になってたり
そうかも
…じゃあ休むかぁ
ありがとね、アースアイくん
うん
そうだよ!絶対!
緑谷くんも無事なまま人を助けられるようにお祈りしとくね
zzZZZ…
『Hoʻokahi ke ala, paʻa i ka malama』
あ、またこの夢だ…
- 69兄の妹25/04/07(月) 17:29:19
- 70戦姫の幼馴染25/04/07(月) 18:32:00
あったら寧ろ処理能力とか凄そうなサーバーなんだけどねぇ…
そんな昭和のテレビじゃないんですから…(汗)
教師は大変そうですし、後藤くんが嫌がらない限りは遊び相手としてそっとしておいては?
奈落さんもインターンお疲れ様です!三人共癖が強いと思いますけど、素直な部分もちゃんとあるので…
いえいえ。清澄さんの体調が一番です!暫くは自他共にのんびり癒せそうなスポットを巡りながら、清澄さんのペースで無理のない活動をしてください
……そう言えば、ティキ像からのお告げっぽい言葉の件なんですけど
合っているかどうかは分かりませんが、前半の言葉はハワイの昔からの諺「小さな努力が大きな成果を生む」と似てるんですよね
それと後半の言葉にあるmalamahは月を表す言葉の一つであり、paʻa i ka malamaは「月で滋養を蓄えたヒナ」を意味するHina-hanai-a-ka-malamaと似てます
ヒナとはハワイに伝わる月に暮らす女神の名前だそうです
……もしかしたらまた別の情報が出てきて、そっちの方が確証があるかもしれません。とりあえず、参考の一つ程度として捉えておいてください
清掃や読み聞かせだって立派な事。妹ちゃんは妹ちゃんなりに、出来る事でいいんだよ!
え?デビュー失敗…?ど、ドンマイ(汗)
人の噂も七十五日って言うし、最初は失敗しても時が経てばそれなりに充実した大学生活になる筈…!
- 71夏くんの娘25/04/07(月) 20:11:24
- 72練術師25/04/07(月) 20:23:03
- 73練術師25/04/07(月) 20:28:27
- 74戦姫の幼馴染25/04/07(月) 20:31:23
- 75弾日25/04/07(月) 20:44:42
- 76奈落25/04/07(月) 21:04:04
- 77弾日25/04/07(月) 21:21:58
- 78戦姫の幼馴染25/04/07(月) 21:27:29
- 79ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/07(月) 21:33:35
- 80二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:37:35
このレスは削除されています
- 81二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:41:00
このレスは削除されています
- 82ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/07(月) 21:45:09
- 83鶴亀ヒーラー25/04/07(月) 21:46:21
渡我さんとお買い物に行く約束をしたので行ってきます
四月の下旬は春物バーゲンです
何を伝えようとしてるのか気になりますね
でも、お告げがよく分からないと言われていましたからハワイ語が分かっても難しいのかもしれません
お姉ちゃんの説明を聞くと抽象的なことを言ってるように思えます
お兄さんと一緒でなくても頑張ってるんですね
立派なお姉さんですね
クラスメイトからすごく頼りにされてますね
頑張ってください
あ、よかった…
戦いは終わって、生きてます…
お疲れ様でした
弾日さん、これは
ジェノさんと神座さんが早く着きますように…
ジェノさんと神座さん!
よかった!
- 84とある学園の生徒達25/04/07(月) 21:53:07
「カナメ先生!!」
「先輩、先生は…!」
「…息は弱いけど、生きているよ
生きているのが奇跡的な怪我だったけど」
【抹茶の髪が血で赤く染まった少年の
体には止血のための焼き痕、縫った痕で
痛々しくなっておりそれを隠すように
包帯が身体中に巻かれていた】
【弱々しくも、かすかに息と脈はある。
だが生きているのが奇跡的なレベルだ。】
【それを聞いた双子のように瓜二つの
青紫の少年は安堵したように息を吐いた。】
「…よかった、生きてるんですね」
「土井先生が連れてきた時、怪我が酷くて…
僕達のせいで、先生が死ぬんじゃないのかって
思いました」
「……でも、まだ油断は禁物だ
今夜多分、熱が上がると思う…そこで
どうなるか……カナメ先生の体力次第だ」 - 85転生者:緑谷出久25/04/07(月) 22:03:14
- 86高瀬朧25/04/07(月) 22:06:06
〜〜♪
JustkeepOrder!CompreitOrder!
JusticeOrder!AbsoluteOrder!
JustkeepOrder!道徳の網羅!
社会の悪は!すべからく「NO」だ!
【部屋で草薙理解の「秩序宣言」を歌っている】 - 87転生したら爆豪だった件25/04/07(月) 22:12:48
- 88戦姫の幼馴染25/04/07(月) 22:15:32
“理論武装”がどういうものかは分かりませんが、どうやって弾日さんを正気に戻せば…?
何だろう?前半だけを聞いて、解釈が合ってたなら「コツコツ努力を欠かさないようにね☆」みたいに思えるけど、後半がどういう意味なんだろう……
なんでそこで月の女神?これも何か意味があるのかな…?
(錬術師さん、どうか生きて帰ってきてください。貴方を待っている人達が、傍にいるんですよ…)
そうかな…?少なくとも子供の頃から努力を欠かさず、自分の個性の可能性をどこまでも引き延ばしているから、十分凄いと思うんだけど……
わぁ…!上手ですね、朧さん!(拍手)
ペンライト振った方がいいです?
掲示板という形である以上、少なくともそういう“存在”はいるんじゃないかなー?とは思ってるんですけど…
- 89ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/07(月) 22:19:34
- 90転生者:緑谷出久25/04/07(月) 22:19:42
- 91奈落25/04/07(月) 22:22:42
そう、ですかね。ありがとうございます
- 92鶴亀ヒーラー25/04/07(月) 22:30:13
- 93ストッパー25/04/07(月) 22:30:24
- 94転生者:緑谷出久25/04/07(月) 22:33:06
- 95敵世界線の雄英生徒25/04/07(月) 22:48:40
- 96戦姫の幼馴染25/04/07(月) 23:05:08
- 97しがない書店バイト25/04/07(月) 23:50:03
え?調べてくれたの!?
ありがとう!纏ちゃん!
確かお告げは、ほお…かひ…け…あら…?だっけ?
翻訳アプリでハワイ語を見てみようか
ほうかひ…Hoʻokahiが一つので、alaが道、paʻaがしっかり結ぶとか固まるって意味みたいだから…
一つの道?道の一つ?が月で滋養を蓄えてしっかり結ぶ?固まる?
錬術師さん…
学園の人たちのためにあとちょっとだけ頑張って生き延びてください
みんなあなたを思ってますよ
そうだね!
ちょっと穏健派グループのところ行くのが怖くなっちゃったりもしたけど、いつも通り頑張るよ!
平常心平常心
(あったなぁ…世界を超えた殴りこみ)
- 98転生したら爆豪だった件25/04/07(月) 23:56:22
- 99二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 00:08:39
このレスは削除されています
- 100兄の妹25/04/08(火) 00:14:37
- 101敵世界線の雄英生徒25/04/08(火) 00:15:19
- 102ストッパー25/04/08(火) 00:17:34
うっせえ!言われんでもやっとるわ!
こちとら離したくとも離せねえンだよ!!
ハァ…まァ、てめえの中身は俺とは違うんだったな
ならしゃーねえ、1つアドバイスしてやる
土壇場で実る…もしくは掴むのはまず諦めとけ
少しずつ地道にできるようになってくのが、多分てめえには合ってる
最初は汗を溜め込むことを意識し、これは起爆しねえように安定して動きゃ簡単だ
そんで…ある程度溜められるようになりゃ次は玉みてーに宙に出すことを意識しろ
手ェ洗った後、くっついた水気を手を振って払ったりすンだろ?まずはその要領で試してみろや
激しく動きながら練習すんのはムズいだろうから、クラスターを安定して発動できるようになるまでは軽い運動ぐれえに留めとけ
- 103戦姫の幼馴染25/04/08(火) 00:26:44
- 104鶴亀ヒーラー25/04/08(火) 01:07:09
…そうでしたか
打ち明けてくれてありがとうございます
今日はずっと拒絶されるかもと不安だったんですか?
苦しかったですよね
吸血衝動について教えてもらいました
このまま気持ちを否定せずに、うまく折り合いをつけられる方向に持っていきます
責任重大で緊張します…
(なんだか不穏な気配がします)
外見については綺麗な目の色をした人とだけ言ってるんですが、想像の中だとどういう姿してるかちょっと知りたいですね
道は一つ、かもしれませんよ?
滋養…の方も命令形の滋養を蓄えろ、なのか滋養を蓄えたの過去形なのかも分かりませんね
難しいです
…ちょっと楽しいですけど
あのとき、お姉ちゃんすごく必死で言葉を伝えようとしてましたよね
心にガツンガツンと響いたんですね
- 105敵世界線の雄英生徒25/04/08(火) 01:11:48
- 106戦姫の幼馴染25/04/08(火) 01:46:51
- 107転生したら爆豪だった件25/04/08(火) 01:50:24
- 108敵世界線の雄英生徒25/04/08(火) 02:13:56
- 109戦姫の幼馴染25/04/08(火) 02:32:30
- 110敵世界線の雄英生徒25/04/08(火) 03:01:20
- 111アースアイ25/04/08(火) 08:36:59
- 112とある学園の生徒達25/04/08(火) 12:17:02
- 113鶴亀ヒーラー25/04/08(火) 12:53:56
今まで否定されて耐えるばかりでつらかったですね
血が欲しいなら、分けてあげます
ただ、変身して目立つ場所を歩かれると、知り合いに見つかるかもしれませんので、それだけは少し困ってしまいますけれど
……歩きたいんですか?
もしかして変身願望も混ざっているのでしょうか
…それは、そちらの方が強い可能性もあるでしょうか?
そうですね…メールでもやりとりはしていたとはいえ、私としても思ったより早くて驚きました
学校も近所も関係なくて、連絡をとるのをやめれば完全に縁の切れる相手だから打ち明けやすかったのも大きいんでしょうね
吸血衝動の持っていき方は悩むところです…
時々なら私が血をあげるのは構わないんですけど、私はヴィランだからずっと会いに行ける保証もないですから一時しのぎにしかなりませんよね
渡我さんが自力で血をくれる理解者を見つけられたら一番なんですけど否定されることに苦しんでた人にそれは酷ですし
…特殊嗜好の人が集まるSNSを女の子に提案するのも嫌です、危険です
- 114鶴亀ヒーラー25/04/08(火) 14:48:27
愛情表現が少し変わっている人はたくさんいますし、渡我さんのような人も特別ではありません
精神医学的には日常生活に支障がなければ問題のない、ただの個性です
支障があったとすれば、誰かの助けが必要だということだけです
「普通」とか「普通じゃない」とかは関係なくて、その人が生きるのに困っているかどうかが問題なんです
えっと…つまり、衝動そのものじゃなくて、それを扱いきれず苦しんでいることが問題です
自分の体質に合わせた方法を見つけて生きていけば大丈夫です
あなたはあなたのままで、普通に生きられます
(漫画に出てくるような悪役そのものな趣味で欲望を満たしてるロクでもないお金持ちが実在してそれでも地位や評判を得てるの知ってますし…精一杯頑張った演技ですら社会に適応できなくてヴィランになった人、裏社会ではそんな珍しくないですし…)
心配しなくてもいいんですよ
今まで我慢して頑張ってきたんですよね
友達も作ったし、普通のフリをしてやり過ごすこともできましたよね
むしろ、渡我さんには普通の女の子を楽しむ才能があると思います
…やりきったと思います
私が考えた限界までですけど伝えたいことは多分伝えられたので今日のところはもう帰ります
具体的にどうするかは、疲れたからまた明日からにしたいです - 115戦姫の幼馴染25/04/08(火) 16:24:30
なら絶対大丈夫ですよ。きっと……
(魔王もだけどあの“神”ともいずれ戦う時が来る。……その前に、今はあの“巨人”との戦いが控えてる)
(そしてその前には……)
(……)
(豢苓┻縺輔l繧九〒縺ゅm縺?∩繝シ縺。繧?s繧偵←縺?勧縺代k縺……)
(縺イ繝シ縺。繧?s縺ョ陞榊粋逞?セ九r荳頑焔縺剰ァ」髯、蜃コ譚・繧九?縺……)
練術師さん、ちゃんと帰ってこないと駄目ですからね?
……貴方が早く帰ってこないから、貴方が大切にしたい子達が泣いちゃってますよ。このまま悲しませ続けていいんですか?
……凄く頑張ったね、お疲れ様
ヒーラーちゃんの言いたい事、きっと伝わったよ
今日はもうゆっくり休んで、それからの事はまた次に考えよっか…
- 116しがない書店バイト25/04/08(火) 17:31:57
最近はゆるゆる活動ですが、警察のイメージアップキャンペーンに起用されたので来月からまたちょっと忙しくなりますね
……コネ起用感がすごい
心求党もちょっとは後押ししたけど警察の意向が強いらしく…
公安パワーですね、多分
そうだよね…怯えてちゃダメだよね
私も頑張るよ!
雛子ちゃんもうまくいくように応援してるね
ありがとう
ああ…道は一つってもう後戻りできないとか、突破口とか、迷うなって意味かもしれませんね
月が夜を指すなら…滋養を蓄える、は見えないところで準備をしてきた?
密やかに準備をしてきた道は一つに固まった…かな
まあ、道は一つならまっすぐ進めばどこかには辿り着くってことですよね!
おー、うまいな…
お疲れ様!
これならトガちゃんもすっごく安心したと思うよ!
ヒーラーちゃんって精神医学も勉強してたの?
(纏ちゃんまで文字化け?…アースアイくんとはもう一回仲良くなろうとすること決意してたし、不安定になる理由は…)
(あ、そういえば響ちゃんが戦えないから自分も戦うことになったって言ってたな。なら今は二期の終わりあたりか…)
纏ちゃんに言われた通り、休んだけどいい感じにリフレッシュできたよ〜!ありがとね
纏ちゃんも美味しい物食べたり、たまにこっちで愚痴とか吐いたりして息抜きしてね
あ、そういえばアロマキャンドル買ってなかった?
お部屋でお茶とか飲んで何もせずにリラックスとかいいと思うよー
- 117弾日25/04/08(火) 18:29:56
- 118兄の妹25/04/08(火) 18:43:54
- 119しがない書店バイト25/04/08(火) 19:39:14
- 120二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:43:43
このレスは削除されています
- 121とある学園の生徒達25/04/08(火) 19:57:20
- 122夏くんの娘25/04/08(火) 19:58:34
- 123シンリンオオカミ25/04/08(火) 20:29:52
- 124二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 21:42:19
このレスは削除されています
- 125敵世界線の雄英生徒25/04/08(火) 21:47:14
- 126祠の中身は赤信号25/04/08(火) 22:08:25
- 127奈落25/04/08(火) 22:10:14
- 128シンリンオオカミ25/04/08(火) 22:11:43
- 129エンチャント25/04/08(火) 22:16:00
- 130アースアイ25/04/08(火) 22:33:02
- 131鶴亀ヒーラー25/04/08(火) 22:34:31
ありがとうございます、お姉ちゃん
はい…寝てからゆっくり考えます
(お姉ちゃん…?なんか変です)
お姉ちゃん、私はちょっとだけ頼れる妹になれてるでしょうか?
基本的に肉体のことを学びましたけど精神の方もちょっとだけ…
そう言ってもらえるとホッとします
安心させられたならよかったです
残念ですね
予定が合わなかったんですか?
おめでとうございます
轟くん、よく落ちてますね…
強いらしいけど本番に弱いタイプなんでしょうか
あ、シンリンオオカミさん
前にシンリンオオカミさんが他の人にアドバイスで言ってた、吸血衝動は否定せずに、嫌がる人から吸うのを否定しろって言葉が参考になりました
ありがとうございました
- 132兄の妹25/04/08(火) 22:41:08
- 133シンリンオオカミ25/04/08(火) 22:45:27
- 134鶴亀ヒーラー25/04/08(火) 22:53:22
- 135シンリンオオカミ25/04/08(火) 22:55:20
- 136祠の中身は赤信号25/04/08(火) 23:04:19
- 137しがない書店バイト25/04/08(火) 23:23:45
ダラダラしてたらもう10月になりました〜
時の流れが早い…
そしてもうダビダンスが起こりました…
いや、ダビダンスっていうかまだ目立った犯罪をしてない荼毘が、ダミー組織やら潜伏工作員やら挟んで、背後の異能解放軍を辿れなくした上で普通に告発と訴訟しただけですけど
エンデヴァーが炎上で火だるまになってます
展開早くてついていけません…
もうちょっと時間とれる前提で動いてたんですけど
荼毘はやり直したいと思い始めたところを叩き落とす方法に変えたんでしょうか
ま、まあこれで機嫌の急降下はちょい戻るんでは?
この時期に後に登場するヴィラン倒せたのすごいですよね…
しかし、オールマイト引退して一ヶ月でエンディングを倒して今コレって
ちょっとジェットコースターすぎて向こうの陰謀を漏れ聞いてる私でもなんか気持ちがおかしくなります…
わー!おめでとう!
やったじゃん!
これからも頑張ってね!
そっかー、ヒーラーちゃんはすごいなぁ
トガちゃんも自分のために色々考えて試そうとしてくれる人がいるだけですごく心強いと思うよ〜
- 138転生したら爆豪だった件25/04/09(水) 00:02:59
- 139戦姫の幼馴染25/04/09(水) 00:11:35
警察側としても、「敵受け取り係」という揶揄を払拭したいという意図も少なからずあるのかもしれません
忙しくなりそうですが、これもきっと地道な努力の一部かもしれませんし、頑張ってください!
…?確かにハワイ土産のキャンドルがありましたね!早速使ってみる事にします。ありがとうございまーす!
弾日さん…、どうか無事に正気に戻ってください…!神座さん、弾日さんの事、頼みましたよ!
予定が合わなかったのか、お母さんとお兄ちゃんとの何か重要なお話だったのかもね?
あ、同窓会だったの?じゃあそのついでって感じだったのかな…?
お土産の雷おこしと鳩サブレ、美味しい?
峠は一先ず乗り越えてこれたんですね。……お帰りなさい、錬術師さん
まあまあ…(汗)舌打ちしたい気持ちは分かりますけど、確かにヒーローしての実績は凄いんですから……
ただプライベートのあれそれがヤバいんですけどね…?
え?そうなんですか……?
(あれ?そうなるとギアを纏って歌いながら戦っているひーちゃん達や個性で同じことをしている私って一体……)(汗)
?
どうか、されましたか…?
久しぶりー&仮免合格おめでとう!夢への一歩を着実に踏み出せていて姉様嬉しいよ…!(ホロリ)
あー…。それは他の人も言ってるけど「河童の川流れ」だね。うん
そっちの時空でも夜嵐君と揉めちゃったか~……(汗)
私的意見ですが、激情+執着系がミックスされてる今の状態だからじゃないですか?
多分今はそれが良くない方向に全力疾走しているんじゃないかと…
落ちる運命というか、落ちやすい運命というか……?探したら落ちてない世界線もあるかもね
- 140戦姫の幼馴染25/04/09(水) 00:12:38
- 141敵世界線の雄英生徒25/04/09(水) 00:31:10
- 142鶴亀ヒーラー25/04/09(水) 00:38:55
この地域では害獣が増えて、農作物を荒らす被害が深刻になっているそうです
害獣駆除という形であれば、ほとんど一年中狩猟が可能な場所もありますし、正式な手続きを踏めば合法的に活動できますよ
地域の方々には感謝されて、行政からはお小遣いまでもらえます
…まだ渡我さんは猟銃を持てる年齢じゃないですけど、将来はこういうのを趣味にするのも悪くないと思いますよ
ありがとうございます
山の中やら誰にも見られずに血を吸えるかなと思って…お肉も食べられますし
誰かに見つかったら怪談になりそうな気もしますけど
ありがとうございます
そうですよね、一緒に悩むだけでも力になれるはずです
そうですね
で、では経験を活かしてかわいらしい動物を探しに行きます
…渡我さん、今はちょうど六月ですから子鹿がいますよ
そうですか…
ならよかったです
でも動物を捌くのがつらくて、狩猟が本当に合わない人もいますから、渡我さんもそうで行き詰まってしまったらまたお姉ちゃんたちに相談しますね
- 143アースアイ25/04/09(水) 00:47:22
- 144戦姫の幼馴染25/04/09(水) 00:50:25
- 145兄の妹25/04/09(水) 00:55:52
- 146祠の中身は赤信号25/04/09(水) 01:15:13
- 147戦姫の幼馴染25/04/09(水) 01:15:29
- 148戦姫の幼馴染25/04/09(水) 01:28:30
どうも夜嵐君、子供の頃にエンデヴァーにサインを強請ったらその時に「エンデヴァーは見た目が熱血なだけで中身は冷たいやつ」と認識・それ以降毛嫌いしちゃう程度の断られ方だったみたいでね…?
轟君とは雄英の推薦入試で会ったらしいんだけど、その頃の轟君は父親との確執がある所謂「ガンギマリ」状態の時だったから、その時の彼の態度で「息子は違うかと思ったけど、父親同様冷たいヤツだ」と見ちゃったみたいで、本当は雄英に入学ができるレベルの好成績を収めたにも拘らず、士傑に入学したんだよ
……まあ、仕事中だったとはいえサイン断ってトラウマにしちゃったエンデヴァーが遠因と言えば遠因みたいな感じ、かな…?
- 149敵世界線の雄英生徒25/04/09(水) 01:44:09
- 150転生したら爆豪だった件25/04/09(水) 01:46:16
- 151戦姫の幼馴染25/04/09(水) 02:23:35
- 152アースアイ25/04/09(水) 08:38:33
- 153奈落25/04/09(水) 14:15:52
- 154エンチャント25/04/09(水) 14:19:51
- 155戦姫の幼馴染25/04/09(水) 15:23:54
- 156しがない書店バイト25/04/09(水) 16:17:57
うん、荼毘は途中まで共闘予定
あと一つこちらのお願いを叶えてもらって私たちとの関係を黙っててくれるなら、異能解放軍で世論操作とかして荼毘の復讐に協力する方向で話をつけたらしいよ
早いですね…
もうちょっと時間が空くと思っていたんですが
こうも間が短いと国会で別問題を議論する時間が減る…
早いよ〜
ホークスを懐に入れてるから情報抜かれないように過激派の情報を遮断してたもんで、寝耳に水でびっくりしたー!
うちの方の世界、自警主義が強まってるから今の風潮としては、ヒーロー全体よりヒーロー個人への信頼…
社会的支持という名の人気で支えてる部分が大きいです
つまるところこっちではエンデヴァー個人がいくらやらかそうとも、ヒーロー全体への信頼が壊れるみたいなのは、あんまりないです
まあ…他のヒーローも隠れて悪事を働いているのでは?って疑念は生まれちゃったので、ヒーロー制度への国民の監視をもっと強くしようって意見は出てますけどねー…
- 157鶴亀ヒーラー25/04/09(水) 17:26:25
- 158アースアイ25/04/09(水) 18:48:28
- 159ジェノサイダー系紅白饅頭25/04/09(水) 18:52:55
- 160エンチャント25/04/09(水) 19:13:19
- 161夏くんの娘25/04/09(水) 19:23:51
- 162夏くんの娘25/04/09(水) 19:31:23
- 163しがない書店バイト25/04/09(水) 19:51:34
うん、将来やりたいことができれば頑張る意義ができて気持ちが全然変わりそうだし
他人に感謝されるって心の安定にも役立ちそうだよね
小動物ならトガちゃんのかわいいセンサーにヒットしそうだし一挙両得
えーとね…タルタロスは脳波で個性の発動を見張られてるやばいところだけど作中で破られるよ
内と外から襲撃されてAFOが脱出した
うん、この流れは計画通りだよ
連絡とれてないけどキュリオスとトランペットが頑張ってるんだと思う
(やっぱりあの事件だったかぁ)
お兄さんすごいね
お母さんたちが無事に助け出されてよかったね
弾日さん助かった…?
よかった〜…弾日さん、間に合ったか…
……うん、そうだね
全部計画通り運んでくれれば平和で終わると思う
エンチャントくん…
エンチャントくんの方もうまくいくように祈ってるね
(そうか…死刑囚なんだね…)
出し物がんばってねー
- 164奈落25/04/09(水) 19:55:27
- 165兄の妹25/04/09(水) 20:01:07
うん!すごい!
でも、お兄が優しくてすごいのは知ってたけど…
ヒーローのお手伝いなんてできるとは思ってなかったから本当におどろいちゃった…
あ、お兄はいつの間にか美人の先輩と仲良くなってたんだって
事件のこと知ってたんですか?
お兄のことかっこいいって言ってくれてありがとうございます
怪我はなかったみたいなの
お兄を心配してくれてありがとう!
うん、何ともなくてよかった…
インゲニウムにありがとうって伝えたいな
あの、インゲニウムにお母さんたちを助けてもらったお礼を言いたいんですけどお手紙書こうか迷ってて
図書室で手紙の書き方の本を借りてきたんですけど、知らない人に長い文章でお手紙を書いたことがないからうまく書けるか自信がなくて
それにきっとインゲニウムみたいな人気ヒーローは毎日いっぱい手紙もらってるから邪魔になっちゃうかも…迷惑にならないかな?
事務所に読みきれないお手紙の段ボールが山積みになってそうなの…
- 166敵世界線の雄英生徒25/04/09(水) 20:27:15
先日ホークスさんにデク達の過去の情報を提供する代わりに爆殺王くんとオハナシさせてくれないか取り引きをしたんですね?
で、俺のお願い聞いてくれたら取り付けてあげるよーと言われたのでそいつに乗ってたんですよね?
……で、"とある施設"に付き添いの速瀬くんと向かったらこれな訳ですよ……
あ、カメラ駄目なんでライブで失礼しますねー……
【ライブモードに切り替わると面会室のアクリル板の向こうに灰色のおかっぱに黄色のメッシュとインナーカラーを入れた少年が座ってるのが映る】
皆さーん、第一の内通者の上戸軽重くんですよー
…………なんでやあのヘラ鳥
というか紫暮さんじゃなくてそっちなんかいなあの鷹野郎
あー……うん……私の彼s……友達がインゲニウムのファンで過去の活躍についても聞かされたりしてるから……
お手紙かー、いいアイデアだね!
人気ヒーローでもお礼のお手紙は何通だって欲しい筈だよ!きっとインゲニウムも喜んでくれると思うなー?
- 167シンリンオオカミ25/04/09(水) 22:02:06
- 168しがない書店バイト25/04/09(水) 22:31:07
あ、そうか
ダンスじゃなくてエンデヴァーの家庭事情がバラされたって言わないとちょっと分かんないか…ごめんね!
そうですね〜
もしかしたら追い越しちゃうかもしれませんね
そうですね
これ単体では私たちの利益にはならないんですけど最終目的には必須でしたから目下の課題です
どんな手紙でも気持ちを込めて書けばきっと喜んでもらえるよ!
それにしても美人な先輩かぁ…うん、お兄さんも大学に仲の良い人が見つかってよかったね
うわ…不意打ちだ
え、これは事前に誰と会わせるのか言って欲しい…ホークス…
雛子ちゃん、大丈夫?
制度をいじりにいってますから失敗しようと成功しようと興味深い結果かもですね
こっちの世界の異能解放思想の広まりが土台になってるからどこまで参考になるかは分かりませんが…
- 169転生したら爆豪だった件25/04/09(水) 23:11:10
- 170しがない書店バイト25/04/09(水) 23:17:29
11月です
ビルドボートチャート発表
エンデヴァーがチャートガタ落ち、鎮火せず…
キュリオスの工作らしいですけど、週刊誌でぽつぽつヒーローのスキャンダルも出てますよ
ワイドショーとかでも取り上げられてます
事件解決件数を増やすためのマッチポンプとか、薬物使用問題とか、市民からの相談をパワハラで処理とか…
全員違うヒーローかつ、対応ジャンルもバラバラにして、『ヒーロー個人の資質』に疑問を持たせる作戦らしいです
エンデヴァー問題の対応の遅さが理由で花畑さんの支持率が落ちてますけど、まあそこは計算済みではあります
落ち方が急激すぎて不自然さを感じないでもないですけど
そういえば爆豪くんはひたすらニンジャさんの隠れ蓑の術で隠れながら待機中なの?
- 171シンリンオオカミ25/04/09(水) 23:27:16
- 172敵世界線の雄英生徒25/04/09(水) 23:33:04
- 173戦姫の幼馴染25/04/09(水) 23:59:00
そっちではそういう感じになってるんですねぇ……
敢えて全体ではなく個人の資質に焦点を当てる事で、その立場の強さで好きにやってた一部の人達諸共、これまでの精度にメスを入れる方向って感じですか?
楽しめてるって事は合法的にも衝動やストレスの発散になれてるって事だと思うよ
……でもきっと。トガちゃんにとっては自分の中の“普通”との向き合い方を一緒に考えてくれる人がいてくれるてだけでも、救われてると思うな~…
これは、間に合ったって事なんですか…?
(ヒーローの味方というより、家族の…轟君の味方になりたいんだろうな……)
そうですね。娘さんはあくまで娘さんなんです。エンデヴァーにはなりたくてもなれません
どうせならショートのようなヒーローを目指す!という気持ちでやった方がずっと前向きでいいですよ
それに、歌もダンスも楽しい気持ちでやった方が見る側も自分自身も楽しいんです!そう言えば文化祭、どういう曲をやるんですか?
じゃあ本当に自慢のお兄ちゃんだね!
お手紙っていうのは、字が綺麗とかより素直な気持ちを…妹ちゃんの「ありがとう」をいっぱい籠める。そういうのでいいんだよ
文字だけじゃ伝えきれないなって思うんだったら、簡単でもいいから絵も一緒に描いてみるとかどうかな?
勿論これも上手に描けなくてもいいの。「ありがとう」の気持ちを伝えるのに、上手いも下手も無いからね!
(上戸君を見て)……は?
(掲示板は文章だけなのが幸いしているのか、かつて雄英生徒を嵌めた“彼”を見た瞬間、戦姫の表情が真顔になった)
なんでそっちなんですか?どうせなら紫暮さんと会わせてくれたらいいんですけど……
何が目的なんでしょうね?そっちのホークスさん……
- 174アースアイ25/04/10(木) 00:01:50
- 175戦姫の幼馴染25/04/10(木) 00:10:19
- 176シンリンオオカミ25/04/10(木) 00:15:28
- 177転生したら爆豪だった件25/04/10(木) 00:17:24
- 178敵世界線の雄英生徒25/04/10(木) 00:24:21
なんか初手で「これはこれはお揃いで、いつからここはデートスポットになったんだよ?」と煽られたので「私は頼まれ事で来ただけで速瀬くんはその付き添いだよ」「何の協力もせず、かといって贖罪のためにボランティアに励むでもなく、自堕落に引きこもってる割に煽る事だけはするんだ?」と切り返してやったら上戸くんが舌打ちして拗ねちゃったんですけど何だこれ……
うーん……何か公安の人が「人を騙して平然としてる胆力」と「なりふり構わず使える物を使ってやろうというハングリー精神」を買ってるみたいで……是非公安に引き込みたいって思ったらしく……?
……まあやるしかないでしょ……上戸くんじゃないけど『使えるものは使って勝ち残ってやる』だ……
……うん、紫暮さんは強い子だと思うよ
ちゃんと罪を償おうって決めて頑張ってるんだから
…………というかやかんって……熱血の炎沸かしてるって……いやまあ熱血漢だけど夜嵐くんも大概……
- 179戦姫の幼馴染25/04/10(木) 00:36:13
……ああ。マス〇ミ共とそいつらに踊らされる正義の味方気取りの方々ですか
(その脳裏に浮かんだのは、中学時代のライブの惨劇以降の例のあれそれ)
“やられる前にやれ”精神宜しく、その手の報道をされる前に草の根運動する事をお勧めします
……少なくとも、貴方を信頼してくれる人達はそういう報道が出ても信用・信頼を無くすような人達ではないでしょうし
(蟇ァ繧阪?√◎繧薙↑諠??ア縺ォ邁。蜊倥↓雕翫i縺輔l繧九h縺?↑縺ゥ縺?〒繧ゅ>縺?怏雎。辟。雎。縲∵叛縺」縺ヲ縺翫¢縺ー縺?>繧薙〒縺吶h)
いや確かにあの人大分熱血漢ですけど……(汗)
それでも雛子さん達に頼む辺り……(溜息)
まあ、確かに頼まれた以上やるしかないんですね…。どう説得するつもりなんです?
- 180敵世界線の雄英生徒25/04/10(木) 01:04:37
- 181戦姫の幼馴染25/04/10(木) 01:15:22
- 182しがない書店バイト25/04/10(木) 01:18:04
…何かあったらそんな捜査を命令したところを訴えましょう!
紫暮さんもう出られてるんだ
よかった〜
大丈夫ならよかった!
うん、そんな感じなのかな?
ヒーロー全体じゃなく個々を審査してレベル分けしようって方向性
警察官の個性解禁で縛ったのと同じように定期的な倫理講習とか試験とかして
緊急時以外には個性の練度とか性質とか連携技術とか見て、個人ごとに個性使用の権利レベルを設定して、警察官につけたのと同じデバイスで管理かな
まあ…これ、今はそんなリソースがないって骨抜きにされるでしょうけど、別に承認されるだけで十分ですから
ありゃ…じゃあまた体痛くなっちゃうな…
擬態さんが早く迎えに来てくれるといいんだけど
おお、すでに算段はつけてるんだ
やるぅ!
- 183敵世界線の雄英生徒25/04/10(木) 01:32:22
……お、ちょうどいい感じに上戸くんが近況報告聞き始めた……上手く誘導するか……
……いや?何で上戸くんがA組の近況気にしてんだこれ?檻の中だから伝える相手もいないだろうに……
(……というか自分で聞いといて何か不満げだな上戸くん……?)
そうだねー……上手く事が運べば……
上手くいって欲しいもんだ……成功体験を速瀬くんにも付けさせられるし……
あー……じゃあ実況もそこそこに結果が出たら報告する形にした方が良いかな?
ですねー、無事で何よりだ……というか紫暮さんは公安の魔の手には引っ掛からないで欲しい……爆倉くんが可哀想だ……
ま、まあ上手く働くかは分かりませんけどね……へへ……
- 184戦姫の幼馴染25/04/10(木) 02:06:14
- 185敵世界線の雄英生徒25/04/10(木) 03:03:09
クラスの様子が気になって、か……
難解なツンデレというよりは何だかんだ絆されてたとか?
(……ちょっと仕掛けてみるかな……)
んー……纏ちゃんのメンタルが大丈夫そうだったら今のままでも良いんだけど……
実況とはいえ嫌なものは見聞きしたくないでしょ?ストレスにもなっちゃうし……
あ、そうそう上戸くん?
これもう白雲先生から聞いたと思うけど…………
赤嶽くんと藍空さん、除籍されたよ?
(……さて、どう出るか……)
(…………うん、割と取り乱してるな)
(……というか……襍、蠍ス縺上s驕斐?髯、邀阪?繧キ繝ァ繝?け縺ェ繧薙□……)
(……遘√?莠九?蜀??夊??↓莉慕ォ九※荳翫£繧狗剿縺ォ縺ュ?)
- 186しがない書店バイト25/04/10(木) 03:19:23
- 187兄の妹25/04/10(木) 10:32:00
そうなんだ
私もお姉さんの友達からインゲニウムの話聞いてみたいな
ありがとうございます
喜んでもらえるなら頑張って書いてみる!
文字を丁寧…それなら自信があるの!
(手紙を読むのもお仕事なら、お仕事増やしちゃうのかな…それのも読み慣れてるなら一枚くらいパパッと読めちゃうから平気なのかな?)
がんばってたくさん気持ち込めてみるの
ね、大学でお友達できてよかったね
そういえば、お兄、先輩に頼んでお母さんに彼女って説明して貰ったらしいよ
どうしてそんなすぐバレる嘘ついちゃったんだろう?
うん、自慢のお兄ちゃん!
絵かぁ…思いつかなかった
じゃあインゲニウムの絵も描いてみる!
文章だけで伝えなきゃいけないって決まってた訳じゃなかったんだ
気づかなかったです!
ありがとうございます
思った通りに…
じゃあ時候の挨拶っていらないかな…?
自己紹介は…ないと分からないかな
…ありがとうと皆が無事で嬉しかった、インゲニウムがいてくれてよかったって書く!
- 188戦姫の幼馴染25/04/10(木) 16:33:55
その辺りなら大丈夫ですよ。ちょっとしんどくなった時は翼さんとかの歌を聞いたり、アロマキャンドル焚いたり、座禅を組んだり指令や緒川さん達にお願いして滝行に連れていってもらったりするので…!
(取り乱してる…?聞いてなかったのか、それとも何度聞いても彼にとって取り乱すような話題なんでしょうか……)
良かった、その例えで合ってたんですね…
じゃあ現行のビルボードチャートを廃止するか、それとはまた別でランク毎のチャートをやったりとか……?
上記の講習や試験と共に、各ランクで一定期間好成績&評価を保ち続けたら次のランクに昇格
逆に規律違反を始めとした問題行動を取ったら降格。最悪ヒーロー活動の一定期間停止処分とかもありそうですね!
どういたしまして~!なにも気持ちを伝える手段は文字や言葉だけじゃないからね
絵や歌も、自分の気持ちを表現する事が出来るんだよ!
- 189とある学園の生徒達25/04/10(木) 17:36:35
「…あれから、全く目覚めないな。先生」
【峠を越えたのは良いが、先生は目を覚さない。】
【……あれから、二週間がたった。】 - 190奈落25/04/10(木) 18:04:00
………紫暮さんまで公安の手にはかからないで欲しいですね
えぇっと、上戸さん?って雄英生徒さんを裏切ったんですよね?
………絆されてるならどうして(ボソッ)
そう言えば公安で思い出しましたけど、ホークスにデートに誘われてるんでした
(仕事が出来ないから)どうにかして断らないと……
「いいじゃないですか!デートは……まあいいとして!休めるんですから休んで下さい!」
「そうだそうだ!幾ら昔オールマイトの方が仕事してたとはいえ睡眠時間削っていい理由にはなりませんよ!」
「クソ!オールマイトめ!あいつが72時間連勤などしなければ!」
「最近ホークスが来過ぎてウザいのは分かるけど、デートを口実に休んで!頼む!一生のお願い!」
えぇ………
- 191夏くんの娘25/04/10(木) 19:08:38
どういう曲かは……文化祭まで秘密です
- 192二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 19:10:49
- 193アースアイ25/04/10(木) 19:34:54
- 194シンリンオオカミ25/04/10(木) 20:20:49
- 195鶴亀ヒーラー25/04/10(木) 21:04:21
- 196二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:01:37
このレスは削除されています
- 197奈落25/04/10(木) 22:09:23
まあ、そうですよね………
「失礼しまーす」
うわ……この声は……
「ホークスさんじゃないですか!そうだ、この際奈落さんをデートという体で休ませてくれません!?」
いやそれはホークスさんに失礼ですし、
「いやもうそれでいいです!」
なんで投げやりなんですか貴方は?
「そりゃあ奈落さんがOKしてくれないんで……」
……ちなみに当日の服装って
「私服ですよ?」
……え、それダメじゃないですか?今話題のNo.2と見知らぬ女性が私服で一緒に歩いてたら炎上ですよ?
ガチ恋勢って怖いですしファンを裏切るような真似はしない方がいいですよ?
「まーまー大丈夫ですって!素顔の奈落さんなら問題ナシ!ここで断るとかないですよね?」
あー………はい、行きます
(何もないといいけど……)
- 198兄の妹25/04/10(木) 22:22:14
- 199アースアイ25/04/10(木) 22:30:05
- 200二次元好きの匿名さん25/04/10(木) 22:30:53
200なら転生者達は幸せになれる