百合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:37

    アニメでも漫画でもゲームでも
    自由に語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:36

    クァンシ様とその取り巻き好き
    マキマさんとつるんでるクァンシ様も好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:11

    やがて君になる読んで百合に興味湧いたんですけどオススメの漫画か小説ってありますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:31

    citrusで百合の世界知った

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:36

    今期はアクアトープがどう転ぶか不安

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:34:57

    >>3

    漫画

    熱帯魚は雪に焦がれる

    吸血鬼×後輩ちゃん


    小説

    安達としまむら

    少女妄想中

    エンドブルー(妄想中読了前提)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:19

    最近やった百合ゲーだと泡沫の花が散るは結構よかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:31

    長代ルージュとかいうクッソエロい絵を描く百合エロ漫画家好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:45

    色々巡って伊藤ハチ作品に戻ってきてしまう
    中国台湾の人からの伊藤老師っていう呼び名謎の仙人感あって好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:48

    kindleとかBLはジャンル分けされてるのにGLはジャンル分けされてないから探すの大変


    >>3

    とりあえず「GIRL FRIENDS」と「あの子にキスと白百合を」をお勧めしておく

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:56

    裏世界ピクニック好き。同作者のそいねドリーマーも好き。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:45

    マリみてに昔ハマってたが、あれは百合というより心情描写のわかりやすさが良かったんだろうなと今にして思う。
    レイニー止めとかあったねー。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:16

    >>3

    漫画だと

    軽めのなら総合タワーリシチ

    やや重めのなら星川銀座四丁目

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:03

    他の方々をその魅力で惹きつけるカタリナ様が、唯一攻略されかかってるのがわたマリアさんですね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:18

    >>4

    漫画 加瀬さんシリーズ・ガーラフレンズ・シトラス


    小説 安達としまむら 少女妄想中

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:45

    >>3

    やがて君になる素晴らしいよねー!私もあれから百合沼ハマった

    佐伯沙弥加については絶対見た方がいい

    他には安達としまむら、あの娘にキスと白百合をは鉄板だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:38

    >>13

    総合タワーリシチは雑誌が廃刊にならなければ

    第2のゆるゆりになれてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:10

    安達としまむらは12巻で完結予定らしいね
    もっと読みたいけど物語をしっかり終わらせてくれるのも良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:34

    >>2ジャンプのカラー表紙でクァンシ様と取り巻き達の絡み合い見たときは、少年誌ですごい事やってのけたなととびっくりした思い出

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:39

    オトメの帝国すき

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:11

    今期アニメだと小林さんちのメイドラゴンのトールと小林さんの組み合わせが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:13

    岡田麿里はまた百合書いてほしい
    いやさよ朝もマキアがレイリアの事も好きだったってファンブックでわかって結果的に百合なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:38:56

    女児アニメの百合は良いぞ
    アイカツシリーズもプリシリーズもどちらも良い
    幼馴染、姉妹、ライバル、騎士と姫、信頼し合う同僚、等々よりどりだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:29

    >>12

    一個前くらいの世代だと、東方二次創作から百合沼にハマっていった奴は多いだろうな。

    俺もそうだし、東方二次からプロデビューして商業百合漫画出してる作家とか本当沢山いる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:04

    >>21

    自分はトールとエルマの関係が好き

    スピンオフのデート回が素敵

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:11

    百合ナビが神サイト過ぎるんだけどわかる人おる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:47

    入間人間作品にはまってたから安達としまむら読んだのがきっかけで百合好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:36

    >>24

    やがて君になるの人の秘封ものとかゆかれいむとか青娥芳香とかほんのりビターで最高だった

    ハクメイとミコチの人もいつか商業百合描いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:06

    マリみてが百合の代名詞だった頃って商業百合の選択肢なかったな
    絵や物語のテーマ合わなくても百合姫コミックス全買いとかしてた
    今は選択肢豊富で嬉しい時代ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:41:23

    はるべりの黒火浄罪機関みたいな擬似親子の病み百合が欲しい
    主従百合、百合ハーレム、戦友との絆、ビジネス百合と色々揃ってるから百合が好きならはるべりをやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:27

    絵柄で避ける人も多いかもしれないが海外アニメの百合はいいぞ
    シーラとかスティーブンユニバースとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:51

    おねロリまでいかないおねJKくらいの年の差百合が好きなんだけどありそうでなかなか見かけない
    「草薙先生は試されている。」なんかは非常に良かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:05

    主人公の性別選べるゲームの女主人公とヒロインの関係性がすきなんですけどありですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:21

    科学オタクと霊感女、て小説が百合ジャンルを名乗ってないのに中身が完全に百合(公式では青春ガールズホラーといっってる)
    基本的にはオカルトなんだけど、合間に挟まれる二人の関係がマジで百合描写でしかなかった…作者ありがとう買って良かった
    あと表紙の二人のイラストがかわいい、すごくかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:23

    アオイシロとアカイイトをSwitchなりスマホゲーなりに移植してほしい…
    まつらいさん亡くなってもう何年になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:23

    >>34

    ホラーと百合って相性いいよね

    男だと腕力でなんとかなりそうとか物理的な空気が生まれるんだろうか

    じっとりホラーや伝奇物と百合の組み合わせ好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:40

    >>33

    風花雪月はそういうゲームだったな 他にも嫁候補が何人かいるけども 

    そういうの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:00:15

    >>37

    FEはまあ百合入れるようなゲームでもないんだけど

    風花雪月は同性ペアエンドもそれなりにあったのが良かったな

    結婚出産縛り無くなったし男女共に同性支援会話ももっと増やして欲しいところ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:03

    百合と言っていいのかは分からないけど片方ヘテロの百合がすごく好き
    ヘテロ側は友情と思ってる故の無防備なアプローチにレズっ子側がドキドキしてるのとか2人の温度差の違いが素敵
    最後の最後にヘテロ側が百合堕ちしてくれるともう最高

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:07:47

    ふたりモノローグは百合にカウントされますか?
    それとも異種間百合か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています