エルデンリング総合スレ65

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:33:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:50:51

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:53:12

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:12:46

    レベル上げ縛りして細かいボスで毎回2-15時間とか掛かるから全くストーリーが進まない
    15時間掛かろうとボス戦は楽しいからそのものは苦行ではないんだけど、ストーリーが進まないことがある種の苦行と化している

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:18:45

    学院で教室に通う石頭よりレナラとかトープスとかの自分の研究突き詰めた魔術師の方が成果出せてる辺り、
    優秀な人でも輝石頭被って満足しちゃってそうでもったいない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:25:45

    >>5

    魔術はもうある程度知りつくしちゃったので、源流の探求を始めます!!→シテ・・・コロシテ・・・(塊魂)なのでトープスみたいな人からの視点が一番重要だったんじゃねぇかなあってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:30:52

    >>6

    すまない師匠…ここ非戦地帯なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:31:53

    ファルムアズラで130万ソウル落としたよぉ
    坩堝マジ許さん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:36:56

    PS4なんだけど最近マルチしようとするとたまにフリーズするの怖すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:42:56

    >>8

    高周回とかなん?ああいう地形とかエネミーの殺意高い地形にそんなルーン枝なしに入れないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:45:13

    ラダーンが初期より弱くなったと聞いたけど
    今後戻ったりしたりする可能性あるのかね
    今祭り前でカービィが発売したからそっちから片付けようとしてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:55:09

    ラダーンマジでクソ雑魚になってて草
    霊体召喚するとなんか弱い者いじめしてるみたいで気がひけるな
    まだその辺の犬烏とか城内のライオンの方が強く感じるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:17:21

    いちおつ
    百智卿ギデオン参戦!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:23:54

    スレ建てサンキュー

    丁度今からラダーンと戦うわ
    というか俺が前のデータで戦ったラダーンは弱くなってたんだな
    仲間呼んで逃げ回ってたら勝てる内容だったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:27:10

    モーグのバグできなくなってる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:50:44

    もう今のラダーンとか召喚師でもしてれば余裕だからな
    存在意義無いね…デミゴッド降りろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:57:20

    ホーラ・ルーと戦ったけどコイツめちゃくちゃ楽しいな
    遺灰も縛って全力で戦いたくなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:06:35

    じゃあ召喚しなければいいじゃんって話かもしれないけど仲間やそうでない奴等と共に戦うっていう展開はアツいからな
    最期まで、どうにも召喚は止められぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:40:41

    そもそも手加減してあげてようやく戦いになるってのが残念すぎるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:42:02

    ラダーンも馬を降りてルーンベアに乗るべきだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:45:41

    マレニアやっと倒した。乱舞無しのデレ行動引いたところに両刃出血二刀流腹切エンチャ写身リンチで切り刻んでやった。適正レベルなんてとっくに上回ってそりゃ勝てるだろって感じの微塵の誉もない戦いだったがそれでいいのかと聞かれたら「これでいい」と答えられるのがフロムゲーの良いところ。お疲れ様でした

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:46:30

    星を止めるのにリソース割いてるだけや

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:55:26

    霊呼びの洞窟のわんこかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:00:14

    義理の子供を利用するだけ利用して切り捨てる円卓のジジイ、義理の子供を気にかけ自分を相手にさせず進む道を征かせるケイリッドのジジイ
    どこで差がついたのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:03:08

    >>24

    差がついてなくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:08:59

    神肌のデブのぐるぐる攻撃走ってるだけで避けられたのかこれ
    …良ボスで!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:10:12

    写し身のコピーを検証するために一回切り上げて裸且つ手ぶらで挑んだら雑魚誕生して草ァ!
    wikiのコメント欄みたら全裸松明デスマッチを提唱してる奴いたしやってみればよかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:52

    ラダゴンさんに開幕で張り付くとなにもしなくなるバグを利用した記念撮影

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:25:03

    全裸素手にエビカニとぬくもり石を持った状態で写し身戦に写し身呼ぶと平和な世界が出来るらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:29

    ここにも居るはずだ
    シーフラ河すぐの騎士が翼を広げて投身自殺したのを呆然としながら傍観したやつが

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:02:53

    今作が色んな所でダクソ2に似てると言われてるのはやっぱりロケーションが似てるからかな?雪原とか溶岩地帯とか竜が飛び回ってる高所とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:04:43

    >>30

    ワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:09:18

    マレニアで白やってると第2形態で必ずゲームが落ちるのはバグか?
    それともスペック不足?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:16:59

    周回前にあれもやりたいこれもやりたいと方々駆け回った結果レベル200になってまで二周目に行けない優柔不断な褪せ人が出来上がった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:21:37

    >>31

    たまにダークソウル1リスペクトとも取れるシーンもあるよな

    シーフラ水道橋のアレがまさにそれだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:22:39

    ギデオンの魔法きとう全部使うスタイルかっこいいなあ
    理力信仰神秘全部に振って両手に触媒とか絶対再現できねえわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:25:34

    ラダーン弱体化しすぎてケイリッドのレベルに合ってなくない?
    あいつだけ20〜30レベ帯適性みたいになってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:25:42

    >>33

    媒体が書いてないがPCなら整合性チェック試してみるといい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:26:46

    大盾持ちの失地騎士嫌いだわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:28:32

    コウモリーダーにも祖霊サークルの姫にも騙された

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:30:36

    大剣でグダった身としてはラダーン再強化は嫌なので
    ・重力弾の速度2倍で火力は即死
    ・後半フェーズへの流星は速度10倍
    ・魔術耐性50%上昇
    ・再召喚不可
    ・馬ホバー速度2倍
    くらいにしてほしい。柔らかさはそのままにしてくれ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:31:21

    ゲルミアの英雄墓なんか、センの古城感あって楽しいけど、敵が苦手ダァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:32:08

    >>37

    なんか火力半分以下に落ちてた気がする

    柔らかすぎるし判定もアホになってて単純な火力耐久以外も雑魚いね

    ゴドリックぐらいじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:34:38

    >>36

    百智卿の名に恥じなくていいよな

    モーグとマレニア倒した報告してから向かうと二人の術まで使ってくるからテンション上がるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:35:32

    まあフロムとしては今作はヌルゲーというか簡単にしたいんでない?
    早めにクリアしといて良かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:45:25

    簡単にしたい……???(様々な他のボスを見ながら

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:47:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:49:31

    ヴァレーさんのイベントやってもラニ様のイベントって問題ないですかね…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:01:22

    >>48

    ないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:01:54

    黄金樹燃やしてからの雪原綺麗だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:11:59

    >>46

    ぶっちゃけ遺灰と戦技、状態異常と一応魔術がそれぞれ強すぎてレベルあげるだけでヌルゲーになる

    レベリングもすぐ出来るし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:12:39

    英雄のガーゴイル対策で魔力派生させようと思ったけど良い武器が見当たらないよー😭
    失地騎士大剣全然削れん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:18:29

    >>46

    強いボスは殆ど強い戦技や術が揃う後半だしそれら使ってレベル上げてけばめちゃ簡単やしな

    二週目以降なんかこっちが手加減しないと駄目になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:00

    うーむレベル120から上げるべきか
    今作敵の火力高すぎるから生命力40如きじゃ足らねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:33:40

    毒に超高火力ダメージあるのおかしいだろ。
    英雄ガゴこれ世に出すべきだったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:47:28

    ゴドリック騎士、カッコウ騎士、赤獅子騎士、ゲルミア騎士、ローデイル騎士、聖樹騎士
    御当地騎士装備ってこんなもんだったかしら

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:07:34

    貴腐は?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:21:55

    貴腐はデザイン違うし別かなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:25:43

    赤毛ロング、上裸、下血の貴族にマリカの槌でラダゴンロールプレイしたいけど黄金砕き当てられん。
    上手い方法ないかな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:28:21

    >>54

    まだとってなかったら竜印の大盾タリスマンや各種属性カットタリスマン+2とか茹でカニや霊薬のカット率バフで大分固くなれるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:36:27

    っぱ物理防御伸びやすい脳筋ビルドよ
    持久も振って失地騎士シリーズとか着込もう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:37:20

    >>56

    各領地の騎士装備カッコいいけど兜がなんとなくダサいんだ・・・うまく言語化出来ないけどどうしてなんだろう?やっぱり縦に長すぎて除き穴の位置がおかしいからなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:39:57

    相手の攻撃でやられたらその勢いで崖から落下していきやがった
    もう英雄のガーゴイル何なのか分からない…😢

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:41:24

    撃破判定になったから良かったけど…うーん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:42:51

    下顎から首にかけてのラインがスッとしてるのもちょっとダサい感じする。もしくは3のラップ装備みたいにゴツい感じだったら印象変わったかもしれんかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:48:13

    苦行の末漸く失地騎士重装手に入れたが...装飾が優美過ぎてバケツヘルムと色合いが合わねぇ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:49:41

    レナラが!!!強い!!!(Lv47、1周目)
    第二形態のHPが半分も削れない!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:55:58

    ラダーン設定で惚れたのに弱くなって悲しい……
    DLCとかでめちゃつよ全盛期ラダーンとして復活してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:04:04

    血の君主の装束かっこいいから着てたけど、よく考えたらモーグがきもいから脱いだ
    今作お気に入り装備がなかなか決まらない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:27:20

    >>67

    レナラは極太ビームが隙でかいから

    というか近接は第二形態前半戦はジャンプ攻撃とかで怯ませまくれるからある程度ごり押すのも有り

    魔術オンリーなら…探索して効果的な魔術探した方がいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:28:22

    頭だけカーリア騎士で他親衛騎士装備にすることでモブ親衛騎士ごっこというのもよいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:25

    糞糞糞授·ミリクソ作った人どういう倒し方期待してたんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:36:36

    正攻法はガン逃げモード入ったら梁の上から近づいて飛び降り強襲じゃね
    そこまでも体力減らすと逃げるから上へ登ってく流れだったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:42:01

    完コス用にカーリア騎士剣強化してみたけど、悲しいくらい火力でなくて笑ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:43:45

    あいつ近接に付き合ってくれるときもあったからその時に削って殺したわ

    目の前に瞬間移動かめはめ波だけは勘弁な

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:44:48

    ローデイルの玉座前で指読みが死にまくってたのって何でかわかる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:45:57

    >>76

    マリカにでも殺されたんじゃね

    知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:47:48

    難易度かなり下がった?
    ローデイルをLv40で進んでるけど、強靭も下がった上に柔らかくなってない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:50:48

    >>30

    水道橋の東屋みたいな所にいる坩堝の騎士はそれで倒した?わ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:54:26

    信仰戦士作るのを決めたのはいいが、キンバサかギンバサか上質か…ウーム、ウーム…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:00:38

    冒涜の聖剣が神性能なのに気持ち悪くて使えないよぉ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:02:05

    >>76

    黒き刃の刺客が一人いますね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:02:59

    30レベルで侵入したら体力1500ほどの宿将シリーズ中ロリって明らかにレベル帯違うってのが出てきた
    マッチング範囲どうなってるんだこれは

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:03:30

    >>67

    俺は第二形態になった時にはぐれ狼を出して攻撃3回→3回目でレナラがかわす→だが狼が攻撃するのでひるむ

    を繰り返すだけで簡単に倒せたわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:08:52

    妄想フレーバーテキスト
    ・黒き剣の眷属
    それは黄金樹の前の時代、黒獣の眷属であったもの。
    その諸相は巨人であり、鳥である。

    悠久の時を超えようと彼らは黒き剣に仕え、
    死の根を蒐集する。
    主の名誉を取り戻すために。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:09:09

    >>83

    合言葉使って知り合い同士で一緒に遊んでたんじゃない?一応白はホストより強い場合ホストに合わせてステータス下がるけど装備の要求ステータス満たせなくなるとかはないからそういうことが起きる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:11:32

    >>86

    いやホストだった

    白は神の遺剣やらなんやら元からやり放題だったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:13:16

    武器強化レベルも一緒に書くよろし
    って思ったけど裸侵入した後装備バシバシ着替えたら完璧な初狩り可能ってことか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:13:34

    ぬわー!竜狩りのオーンスタインをリスペクトとして槍をメインウェポンにした竜信仰キャラの構想がまとまらない!今作は雷属性は信仰の補正が乗らなくて技量補正だけだから火力を確保しようとするとLv.が結構高くなる!
    しかもいい感じの槍があんまり無い!!焼け爛れる前のヴァイクの槍が欲しい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:15:55

    >>88

    武器は+6


    装備については袋内の最大強化を参照してるっぽいから無理じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:16:50

    >>88

    武器強化レベルは所持してるだけでマッチングに影響あるんじゃなかったっけ

    それで+8のロジェール刺剣やエドガー斧槍入手を嫌がってる人見たことある

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:20:11

    >>87

    それなら白に装備貰ったとかかな?

    介護してもらう前提なら生命と持久にガン振りして死ににくくしてるとかありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:22:15

    そもそも今作のマッチング範囲って出てるっけ
    調べたら±10±10%って見たけど確かじゃないらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:24:53

    周回プレーヤーに2個目以降の武具塊や黄金樹タリスマンとか分けて貰ってれば体力1500に宿将防具中ロリは低レベルでも可能そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:32:16

    どこまでがマーティン氏が担当したんだろう。破砕戦争までがマーティン氏でフィアとかギデオンとかの褪せ人は宮崎さんって感じかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:34:09

    >>94

    寵愛2武器壺込みで計算したら48だった

    まあまあありえそうっすね

    低レベルでも灰都まで割と余裕だったし、初狩り狩りもタリスマンは揃えてくるでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:35:14

    トロコンしたから新キャラでまた初めたけど盗賊スタートは序盤キツイね
    全然火力でねぇわ
    放浪騎士は強かったんやなって…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:40:00

    放浪騎士ほんと優秀よね
    火力もそこそこあるし高生命と鎧で硬いのがいい
    おまけに物流100カットの盾も付いてくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:56:38

    なぁヘルバを一気にとれるマラソン向きの場所知ってる奴いない?
    探してみるとなかなかねえんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:03:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:27:38

    ラダゴンもエルデの獣もエフェクト過剰で行動見え辛いねんクソが

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:33:25

    ラダゴンさんミケラ騎士の大盾持って属性カット+2と大盾のタリスマン装備したらガン盾で勝てるな
    今作のボスわりと盾メタってるからここまでシンプルに盾に弱いの新鮮

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:42:27

    >>99

    谷底の隠し村が効率良いって言ってた人がいたような

    やったことないから実際の効率は知らん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:27:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:10:24

    エブレフェールで鉤指協力してたんだけど
    鉤指側が侵入者見えない&攻撃できない状態
    ホストだけが侵入者が見える&攻撃できるみたいな状況になったんだけどバグだよね?
    ホストが見えない侵入者に攻撃されて殺されるのを見てるしかできなかった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:17:07

    もうマレニアだけで30時間はやってるけど、偉いもんでこんだけ下手くそでも時間かければ見切れるようになるもんだな
    第1形態ノーミスが安定してきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:23:52

    >>103

    行ってみたけど確かにここが現状最高効率っぽいな、サンクス


    けどせっかく肉売りの鈴玉とかあるんだから草売りの鈴玉も用意してくれればよかったのに・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:20:29

    エビパターン変わった?
    馬で張り付いたら後ろに飛ぶんだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:26:54

    風切り羽売って欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:42:17

    ラダーン弱くなってて草
    さすがにやりすぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:44:45

    終盤の雑魚の強さと配置、難しいというよりただただウザい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:46:27

    プレイヤーの武器や攻撃方法に調整入って、相対的にボスが楽になるキツくなるってのは前からあったけど、ボスそのものが弱体化って歴代でも初めてだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:47:06

    >>111

    ファルム・アズラのアレキサンダーのとこに行く手前のとこは流石に走り抜けたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:48:32

    >>111

    聖別雪原の吹雪地帯は正直色々とキツかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:52:07

    >>114

    魔術師塔を探してホワイトアウトし、狼に追い立てられてそのまま落下死……うっ、頭が……!

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:53:28

    >>112

    ブラボならロマの隕石弱体化してなかったかな

    ホーミング性能が落ちたとか聞いたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:55:09

    >>116

    あー、それがあったか

    また隕石強くし過ぎてたのかw

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:18:28

    何度見てもファルム・アズラの中心の大竜巻こええ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:48:13

    >>116

    ソウル3も天使の光線もナーフ対象だっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:54:56

    火の僧兵の槌のR2モーションで草

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:59:01

    >>37

    赤獅子城に行くだけならそんなに難しくないし、ラダーン戦は結構序盤の想定だったんじゃないかな

    思ったよりラダーンが壁になってしまっていたのが想定外で弱体化した感

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:01:36

    ラダーン弱体化するより、参加者霊体強化してくれた方が良かったなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:10:09

    それか砂丘に行く際ジェーレンが弱体するアイテムくれる形とかさ、前の強さと戦えなくなるのは悲しいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:15:11

    頂点位置を低くするより低い方を上げる方がいいと思うんだけどなぁ
    弱体化はなんか全体的にスケール小さくなってみみっちくなってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:20:58

    ラダーン祭りもライカードと同じような半分イベント戦闘にしたかった可能性

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:29:48

    プラキドサクス君のとこに行く時の演出でセピアカラーになって一瞬時間止まるから、ジョジョのエンディングの入り思い出して笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:44:12

    トープスの力場って消費ゼロなのか
    割と付け得?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:49:58

    うわああ、グランサクスの雷って時限取得武器かぁ~!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:51:02

    >>128

    灰に埋まったか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:57:19

    ベルナールさん倒して伝説武器全部取ったはずなのにトロフィー解除されなかったけどまあいいかーと思って木箱にしまいしまいしてたら解除された

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:03:28

    最初期からモーニングスターにお世話になってるから筋力と神秘重視のステ振りなんだけど
    その2つが補正に入る武器ってほぼほぼないのな
    殆どが技量よりの武器しかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:07:41

    ラニの顔二つあるんだ…
    大分経つのに今まで気づかなかったぜ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:11:17

    >>131

    大槌は?

    手持ちだけでも獣爪大土、尊顔燭台、使者長笛あたりは技量11あれば振れるようだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:24:42

    >>133

    それ信仰じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:29:48

    >>134

    素で勘違いしてたわ、ごめん

    物理タイプでまだどうにもブラボの感覚とごっちゃになったままだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:32:04

    改めて見ると神秘要求してくる武器自体が少な目?
    筋力と神秘だとマレ―の執行剣くらいか、これ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:24:18

    月光剣専用キャラを作ったのはいいんだが素性を放浪騎士にしたせいで星見と比べたらLv.1分劣ってる…しくじったなぁ…
    再考案か作り直しか別ビルドに転換させないといけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:38:44

    技魔ビルド…うーん…なんか物足りないな
    FPにも振ったほうが良さそうだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:52:55

    ぶっちゃけ純魔知力極振りでもないと魔術って弱い…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:54:24

    筋神武器は執行剣かモーグの大槍くらいしかなさそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:55:10

    >>140

    どっちもかっこいいけど、入手地味に遠いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:59:17

    なんか白PC版で霊してると4回に1回は接続エラーで締め出されるんだけど、これってお前環案件?
    接続強度は他ゲームだと問題くらいにはあるんだけどなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:01:02

    >>142

    PS4でもちょくちょくある

    どうにも不安定だ

    酷い時は挨拶済まして少ししてから急にダメになったりする

    自分でもそうだし、同僚がそうなると動かなくなって、敵モブが音もなく死んでいったりする

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:05:43

    >>139

    赤杯1個か2個くらいにしてあと全部FPにしてたら全然

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:21:43

    やーっとエルデの害獣倒せたー
    あの追尾弾悔しさ溢れてて草生えますわよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:49:22

    2週目始めたけど周回するに当たってストーリー進行中必ずやらなきゃいけないことが凄い少ないんだなこのゲーム

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:17:59

    暗月剣の光波をエル獣剣の戦技と替えてくれんかなと思うのであった

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:18:31

    これもしかしてラダーンより不遜おじのが強い…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:21:57

    ゲルミアの英雄墓理不尽すぎるww
    ボス撃破ルーンは無くすし抜けられなくなる普通の詰みポイントあってもう嫌だこれwww笑うっきゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:23:18

    技神でやってるとどうしても血河とかエレオノーラとかになって斬撃効かない出血しない(坑道にいるような)敵が苦手になるんだけどなんか良い回答ないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:26:31

    リムグレイブ:マルギット、ゴドリック
    リエーニエ:赤狼、レラナ
    ケイリッド:ラダーン
    のうちふたつ
    ローデイル:竜ガード、ゴッドフレイ、モーゴット
    山嶺:火の巨人
    ファルムアズラ:マリケス
    灰都:ギデオン、ゴッドフレイ、ラダゴン&獣

    うーん、これは30時間

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:27:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:30:09

    >>149

    ボス撃破ルーンを無くすって何だ?バグ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:32:51

    >>151

    適度に育成を進めながらでもクリアまで10時間切ったし、そう言われてみれば30時間というのも妥当な気がしないでもない。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:32:58

    >>151

    最短ルート知っててもムリィ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:35:18

    >>153

    先に赤狼倒しちゃったから改めてダンジョン探索してたら普通にロストしたってだけですw

    要は自業自得ってことなんだけどね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:43:33

    普段オフだからみんながどんな格好でやってるのか知らないんだけどオシャレ方面の研究も進んでるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:47:50

    >>146

    プレイ時間の大半がアイテムを探す探索だからね、一回クリアした人は強いアイテムの場所も分かるしサクサク進んで爽快感ある

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:53:06

    >>157

    今作は派閥が多い割に固有デザインがそこまでないからちょっと難儀してる。


    自分は脳筋キャラで剣闘士風味の蛮族。

    勇者胴が今までにないタイプの半裸だからカスタムしがいがある。

    ・レアルカリア兵頭

    ・勇者胴

    ・エルデ王腕

    ・エルデ王脚

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:54:39

    もしかして、アルター高原時点で生命力20って低い?
    ランサクス?さんの攻撃でほぼ即死するんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:56:18

    >>160

    俺はその辺から35くらいまで振った

    そのあとしばらくそのままだったけど、マレニアで詰まって50まで上げた

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:00:22

    全てのタリスマン集めたいけど、最期の闘い以外でアレキサンダーに刃を向けたくない……

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:08:23

    ついにボックがゴールデンお針子になったぞ!
    まさかこんなに可愛い奴をうっかり死なせた褪せ人はいないよなぁ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:17:18

    結局ラダゴンってのは何だったんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:18:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:18:17

    ああーやっとゲルミアコンプリートだぁ…
    蟷螂猟犬騎士ゲルミア騎士ゲットだわカッコいいなぁ
    ラダーンシリーズやめてこっちにしよっかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:27:17

    >>164

    ”ラダゴンとはマリカである”

    👈🌞👉

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:34:33

    ゲルミア銅を軽装にして何らかの頭装備(今回は真紅のフード)を使って紋章を外すと結構上級騎士っぽくなるな
    これ以上に上級騎士感のある装備が無ければこれを使っていきたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:38:52
  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:46:32

    獣集いの鎧、マント付けたら途端に聖騎士っぽくなるな
    頭だけ軽装失地騎士に替えたら正統派重鎧って感じ
    なお、装備重量

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:00:13

    見た目だけならかなり気に入ってる

    これ着て戦うのは重量的に厳しいが

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:15:13

    相変わらず侵入の時だけ問題が発生するなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:22:56

    牙突き付属の長牙とかいう誰でもガトツゼロスタイル!を楽しめる斎藤一ファンアイテム

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:45:52

    >>170

    これ見た目の格好良さもさることながら、色合い的に魔術とか月光とか月隠に合うから技魔ビルドの鉄板防具にしとるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:45

    >>174

    青マントに精緻な装飾と、重カーリア騎士って感じでいいよね

    トロルの騎士剣持たせたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:53:09

    セーブデータアップロード良し!
    記念すべき最初のエンディングは……狂い火だ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:58:15

    メリナ生きてるとちゃんと出てくるんだな。最後に拾ってたのはトレントの指輪か?
    こっち向いて貴方に運命の死をって言ってた辺りメタ視点持ちなのか
    消失後に狂い火貰ったらあのムービーがまるっとなくなるだけだろうか
    やっぱりメリナかなり美味しい要素持ちなのに勿体ないという印象が強いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:01:02

    楽しかったけど、これ一からまた通しでやるの結構な体力いるで……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:02:05

    >>177

    メリナはコスト無しで召喚できる霊体だったりボス前に必ずサインがあったりしたらまた違ったんだろうな…とラティナさんを召喚してて思う


    なんなら旅の動機と旅の結果としてしろがね人に訪れる好転がいまいちはっきりしないラティナさんの方が顔を合わせた回数が多くて相棒感が強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:04:36

    >>179

    適当に要所要所で導いてくれるだけでも良かったんだけどねぇ

    ギデオン卿に役目持っていかれてしまった感

    ラティナといえば、ギデオン卿に復讐する機会上げようと思ったらほぼ完封して草だった

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:44:23

    王エンドの派生はもうちょっとなんとかならんかったのか
    空模様と黄金樹が変わってるのは分かるけど、それによって生命にどういう変化が起きたのかが見たかったのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:44:37

    ケイリッドの髪授塔ややこしすぎる
    入る前も入った後も大変でしょうがない

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:50:11

    忌み呪いのルーンで修復した時だけナレーションの声震えてる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:51:06

    >>182

    何そのありがたい塔

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:22:54

    信奉者の森の西の灯台どうやっていくんだ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:28:09
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:48:06

    メリナは掘り下げのアプデかDLCくるって信じてるから!!
    なんか知らん祈祷使ってるし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:48:08

    スレ建て有り難う

    ケイリッドのでっかい壺ってnpcチャートに関係ある?
    アレキサンダーとか

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:51:34

    >>188

    ないよ

    大壺くれるただの神的にいい壺ってだけだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:55:15

    夜巫女の霧ってチャージすると自分もくらうけど味方にも当たるの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:01:01

    >>189

    サンキューあんたデミゴッド

    じゃあ早速三馬鹿倒してくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:07:27

    >>187

    メリナの黄金樹そのものな祈祷のデザイン気になるわ…なんにも説明ないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:11:40

    獣人の曲刀二つ手に入れたら脳筋戦士の世界が変わった
    出血凄いし血の君主の歓喜でブースト出来るしで最高や

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:13:11

    壺ちゃんのくれるタリスマンめっちゃ強いな
    猟犬曲刀と神肌一式で軽ロリ行くわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:22:18

    ついにアリに出会ったんだけどなんで毛を生やしたの???
    アリに生やすならもっと生やしてあげるべき人がいただろうに

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:29:38

    また髪の話してる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:35:13

    >>195

    てめえんとこ侵入したかんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:36:27

    >>185

    灯台ってのが分からんが、西側の半分はラダーン撃破後じゃないと無理だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:41:29

    トープスは神的に良い人だから
    なおフーテン

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:47:35

    200ならラダーン再強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています