エアライド22年ぶりの新作←New

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:14:14

    リズム天国 11年ぶりの新作
    トモコレ 13年ぶりの新作
    マリオカート 11年ぶりの新作←New
    エアライド 22年ぶりの新作←New
    3Dドンキー 26年ぶりの新作←New

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:27:01

    加減しろバカ!

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:30:25

    マリオカートツアー(2019)・ホームサーキット(2020)「あの」

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/06(日) 23:31:28

    おみせっちゃーを忘れるな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 00:56:01

    当時を知らない今の世代の子供に昔の名作の新作を大連発するとかさ
    容赦なくゲームにハマらせに来てんな……!

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 00:58:12

    エアライドやったことないどころか生まれてなかった、みたいな話を見て死んじゃった

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 00:59:58

    昔はMOTHER3は2から12年ぶりの続編で当時最長とか言われていたが、それがなんかかわいく見えるのもはやバグ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:06:15

    最近の任天堂はネクロマンサーかなにか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:08:00

    >>3

    アプリを新作に含めていいかどうかだな

    まぁ後者は……うん……

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:12:40

    ライドウリマスターを見た時は夢見てんのかと本気で思った
    「マジで!?」って叫んだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:17:37

    信じ続ければ夢は叶うのか
    じゃあワリオの冒険も…

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:21:37

    カービィはまあわかるんよ
    人気凄いことになってるし
    トモコレやリズム天国はなに…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:22:52

    そのうち伝説のスタフィー新作来ねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:25:12

    今年の大学新卒で入社した人が生まれてないか0歳児のエアライドだって事で俺は死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:28:12

    マリカはまあ文字通り11年の間走り続けていたわけだし・・・

    なんならワールドの作風が合わない人にはまだまだ売れる可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:28:59

    >>14

    ぐえっ…

    そんな前か

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:33:27

    >>15

    化け物ゲームだなマリカー

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:36:20

    マリカは2~3年前に新作1本分くらいのアップデートしてるから実質2年ぶりくらいだろ!
    新作1本分のアップデートってなんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:40:16

    シルクソングは何年ぶりの続報だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:49:35

    餓狼伝説も新作出るからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 01:52:04

    >>14

    エアライドよりアニカビがそんなに前というところで白目を剥く

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 02:04:58

    >>7

    MOTHER 3はずっと続編を出そうとしていてその年数なので、単純に間が空いただけのやつとはまた違うかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 02:33:48

    >>8

    根強いファンのいる作品ならそこそこ売れる可能性があって、上手くいけば金鉱脈になるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 03:02:19

    ロンチーコングはやりたい、思ったよりバナナしてる

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 03:31:20

    マリオカートでオープンワールドが出来るのが斬新みたいに言われてるけどホームサーキットなんて完全にオープンワールドのマリオカートじゃん(暴論)

    割と冗談抜きに、ホームサーキットだったり8DXでマリカツ輸入コースが1ステージ上を色んなルート取りする設計なのは
    「コースの為にモデルを作って設計する」ではなく「既にあるモデル上をコースとして設定する」が出来るようにするという挑戦だと思うし、そのノウハウ有ってのワールドだとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 08:29:37

    ヒカキンのニンダイ同時視聴動画のコメント見てるとエアライダーのシーンで「なにこのカービィ」「レースゲーム?」って反応が多くてウグゥッってなる

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 08:35:42

    FZEROとスターフォックスもガチでいつか復活しそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 08:36:38

    最近の任天堂はキレッキレだな

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 08:40:28

    それだけ新しいキャラクターシリーズを生み出すのが難しくなった証でもあるな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 09:11:00

    古参のファンは買うしなんか知らんけどダイレクトで盛り上がっているのを見るとじゃあ買ってみようかともなるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 09:52:28

    なんか普通にやってはいたが発売タイミングだと小学生に上がってねえな

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 09:54:53

    >>29

    もうだいぶたったけどスプラという完全新規生み出して成功してるのってすごいよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 10:52:26

    任天堂が日本国外の会社だったら一切出さないか3年おきに発売してたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 10:53:38

    3Dドンキーってそんなに出てなかったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 10:57:16

    >>21

    むしろアニカビはまぁあの内容見たら

    そりゃ昔の作品のはずだよなって感じもするしあんまり違和感ない

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:13:24

    >>29

    任天堂に関しては既存キャラの認知度と汎用性が高すぎて

    よっぽど新規性のあるデザインじゃないと「マリオでよくね」になっちゃうからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:33:23

    >>36

    ただのヒゲオヤジが万能すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 12:35:02

    >>36

    マリオに限らず、既存のIP全てのどれでも不十分なゲーム性とそれに紐づいたキャラクターや世界観じゃなきゃ任天堂は出そうとしないだろうしな

    ハードルが高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 12:39:56

    >>36

    シュミレーション系はマリオでもキツくない?と思ったらラビッツでやったわ

    スポーツ系もマリオの周りでみんな出来るのが強すぎる

    不思議のダンジョンとかぐらいかな?マリオでやってないジャンルは?

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 12:46:29

    >>34

    64以来だからハード4世代くらい開いてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 12:52:46

    全ての難民が救済か成仏される日が来るのか…

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 12:55:06

    >>10

    アバドン王から数えても17年か…

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 13:01:17

    新パルテナの鏡……待ってるよ
    あの操作の再現が難しければピットのアーチェリートレーニングみたいなのでもいいよ

  • 44翠川ネキ知識解放戦線25/04/07(月) 13:02:01

    >>43

    あれはもう無理らしいね

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 13:45:28

    >>43

    パルテナも結構前だなあ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:25:07

    パルテナはなんか色々絡むんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:07:29

    >>42

    アトラスの開発がネット番組で「ライドウは作っても売れないんですよ」って言ってたから諦めてたわ

    売れる目処ついたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 01:22:11

    >>46

    新パルの方はゲーム性が3DS前提すぎて移植があまりにも難しいのと、シリーズ最新作作るにしても新パルを踏まえるなら綺麗に話が終わってるけどシナリオどうすんの問題、前作の制作体制的に多忙極める桜井をチームの中心に据えるのが事実上前提になる問題がある

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:08:42

    3DSはいいハードだったけど、特性から移植やリメイクするにしても難しいよね

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