俺はアルミンが羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:56:59

    調査兵団団長になれて英雄にもなれて彼女も手に入れたアルミンが羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:58:06

    待遇がマシなキャラだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:00:26

    勝ち組

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:01:49

    でも普通だったおじさんに愛されてる不幸要素もあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:02:30

    アニ、アルミン、ヒストリア、って結構勝ち組な方じゃない?
    勿論俺らと比べたら辛いと思うけど作中で勝ち組な方

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:02:38

    それに至る道のりが険しすぎるんだよなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:03:41

    アルミンは超大型巨人に炙られても死なないんだよな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:06:03

    何気に幼少時代に家族全員亡くしてる
    周りに似たような境遇の奴いっぱいいるから目立たないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:10:59

    アニもマシな方だよね、復活した頃にはみんな人殺しになってたからライナーやベルトルトのように責められなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:12:04

    でもこいつ黒焦げにされた上裏切ったとはいえ友達食わされたんやぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:15:04

    個人的にはグリシャも勝ち組だぞ
    美人な妻二人ゲットしたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:25:58

    調査兵団団長 ← 先代が目の前で死ぬ
    英雄 ← 親友を殺す

    本当に羨ましいか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:28:11

    英雄、調査兵団団長<<<<美人な彼女がいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:29:05

    アルミンとは真逆に扱いが酷すぎるキャラって居るかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:29:21

    >>11

    でもグリシャには絶対なりたくないです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:32:25

    >>11

    くっそ可哀想だしどっちかといえばグリシャにOK貰った嫁側が勝ち組なので…(息子に利用されるけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:32:13

    本編ラストは一見待遇良く見えるけどアルミンの人生においてまだ中盤であのあと成し遂げなくてはいけない困難さ考えるとなあ
    元から希望を持ち続ける事ができるアルミンだから大丈夫なんだろうが絶対体験したくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:37:04

    マシなだけで、それまでの道のりは大変だったから。両親もおじいちゃんも親友も死んでるし、コゲミンにもなったし…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:39:26

    >>11

    途中で去勢などの拷問を受けたり、貴族一家を、皆殺しにして妻が死んだことを聞かされて巨人に食われる最期を遂げるがそれでもよろしいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:40:34

    八割死んだ世界だからそもそも生きてるだけで勝ち組や……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:45:36

    死亡ルート自体は何度もあったから中身アルミンじゃなければ辿り着けてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:48:24

    >>19

    エレンが産まれてるんで去勢はされてないぞ

    クルーガーのタマも無いか?発言は煽りの比喩やで

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:50:58

    >>22

    いやでも巨人継承した後なら生えてくるだろうし…

    案外あり得ると思ってる

    クルーガーのあれは焚き付けてたし去勢されてないかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:53:56

    >>23

    あ…成程

    それは考えてなかったかもしんない

    じゃあ案外去勢されてるかもっていうか確実にそうな気がしてきた

    去勢の気付きをくれて有難う…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:17:22

    >>23

    >>24

    グリシャ「憎しみを思い出させようとしても無駄だ」からほんとに去勢されてると思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:12:06

    基本的に進撃世界のキャラにはなりたくないし、羨ましいとは思わんな…みんな人生ハードモードすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:49:08

    根本的に感情でなく論理優先で行動するアルミンは凄いけど真似できる人間も共感できる人間も少ないと思う
    エレンの事でさえ迷いがあっても結局私情より論理優先できるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています