ボスより道中の方が難しいゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:31:16

    何を思い浮かべる?

    ちなみにスレ画はボス戦も割と難しいけど例の赤い人のせいで道中がクソ難しいゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:32:28

    デモンズ〜ダクソ2までは一部除いて道中のがキツかった印象

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:40:38

    ロックマン5〜6
    ボスの動きがえてしてもっさりしていてそんなに強くない割に
    道中の敵配置とか即死ギミックがかなり厄介だった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:43:30

    ドンキーコングリターンズのラスボスはティキトングより直前のロケットバレルの方が数倍キツかった

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 11:59:14

    ブラッドボーンのヤーナム市街とかいう最序盤に数多の初心者プレイヤーの心をへし折ってきたステージ
    キャンプファイヤーや犬2匹等凶悪ポイントが随所にある上に、マップが超複雑でショトカ開通も分かりづらく下手すりゃ一生市街や下水道を彷徨い続けることになる

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 13:18:45

    >>3

    敵もステージ構成も基本的にヌルいが即死ポイントだけガチ構成で浮いてる

    てのは昔からファンに指摘(批判)される要素

    手順分かればまず死なないクイックマンのレーザー地帯と真逆なんだよ。こっちは数フレームの遅れぐらいは猶予あるのに対し、5と6は一部1ドット単位の隙間を通すことを要求される

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 13:20:22

    >>6

    昔は言われてなかった気がする…

    最近になって初見実況増えて知られるようになったシビアさだと思ってた

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