【ワンパンマン 】A・B級ヒーロー好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:49:24

    S級の引き立て役と言われればそれまでだが、絶妙な強さとしっかりしたヒーロー精神で好き。(アマイマスクはここでは除く)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:51:58

    スイリューに瞬殺されたあとそのスイリューが瞬殺された怪人に時間稼ぎに向かうの最高にヒーローしてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:52:57

    登場するたびに株が上がるスネック
    自分よりも実力があるスイリューがやられても問答無用で助けるのカッコ良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:54:48

    >>3

    この後の「何言ってんや!ヒーローが人を助けるなんて当然やろ!」みたいな顔がまた最高なんスよ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:55:50

    >>4

    良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:59:33

    デスガトリングがシンプルにデザインと戦闘スタイルが死ぬほどかっこよくて好き
    でも後々明かされたS級へのコンプレックス的に、こんな堅物そうな見た目でもファンの印象に残るようかなり頑張ってコーディネートしてるんやろうなぅて
    ただのガトリング打ちまくるだけの技に「デスシャワー」とか付けちゃう人だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:07:39

    C級ヒーローからすれば頼りになる存在だけど人間としての限界が最も現れるランクよね
    ボロボロにされても武器以外はかっこいいスティンガー

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:10:06

    三節棍のリリーちゃんもっと出番増えてほしいわ
    フブキに憧れてパッドいれてる設定可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:21:17

    メガネにはもっと活躍してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:26:40

    ジェットナイスガイ強くなったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:57:33

    ミズキは村田先生も気に入ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:17:56

    a級は精神が出来上がってるわ
    それと比較してS級はどこか脆さがあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:19:34

    >>12

    自分よりも強い奴と当たったことがないから挫折を知らないからとか?

    クロビカリも精神的なショックが大きいし

    クロビカリが復活する日は果たしてくるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:25:18

    a級ってアマイマスクぬけば剣士三人がぶっちぎりで強いんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:07:02

    フブキ編でフブキ組の掘り下げ来るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:07:50

    >>6

    ガトリングを支えるパワーは凄い

    狼、虎程度の雑魚相手なら纏めて屠れる。

    でも鬼クラスには太刀打ち出来ないのも納得。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:09:48

    怪人協会の雑魚相手に無双状態だったのびっくりしたわ よく考えてみればA級ってレベル狼の数倍くらいの強さが想定されているからまぁ当然ちゃ当然なんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:26:37

    バネヒゲ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:27:19

    村田版はA級もB級もC級も掘り下げがあって楽しみ

  • 20 22/03/26(土) 01:12:09

    バネヒゲが3剣士に匹敵する強さなのも納得だった
    以前の戦闘シーンでもA級にしては破格の破壊力ある技だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:21:46

    >>2

    尊敬するヒーローは?ってスイリューが質問されたら

    スネックさんとイナズマックスさんって即答させるくらいの男は見せてくれたよな


    あ、あとハゲマントさんも尊敬してますってオチになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:10:41

    パチンコ飲んだくれおじさんの跳弾技結構好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:27:01

    村田版のスイリューはヒーロー協会とネオヒーロー協会のどっちに行くんだろう
    ヒーロー活動をするのは確定だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:32:58

    A級だと3剣士とバネヒゲが戦闘力は突出してるイメージあるなぁ
    B級ってフブキ以外に誰が居たっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:18:24

    世間からの評価が励みになる事もあれば重荷になったり本分を見失うことになったりするよね そこら辺と無縁なサイタマやS級にスポットがよく当たるから「そんなのに惑わされないやつこそヒーローじゃね?」感をついつい思いがちだけどもそうではいられない人間も多数いるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:20:17

    >>25

    それこそ人間臭さってやつだよね

    だからこそS級の人たちは狂ってると言われてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:37:46

    ワンショッターって…いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:43:15

    >>14

    そいつらがS級になれないのはアマイマスクが邪魔してるからってハッキリ明言されとるし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:44:11

    ギアスパーもまだまだ伸び代ありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:41

    >>29

    サイタマみたいに365日ひたすらトレーニングして

    タツマキの超能力の負荷にも耐えられるようにならなきゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:50:52

    >>30

    スーパーサ○ヤ人の修行みたいに全力全開の二歩くらい手前で超能力の負荷に身体を慣らしてく修行は大事そう。

  • 32 22/03/26(土) 23:56:11

    A級ってみんな結構強そうだったけどタンクトップベジタリアンだけ順位も高いのに明らかに弱く感じる
    ガロウも全然手応え無いって言ってたし2戦目は一撃でやられてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:11:23

    >>32

    あいつはなんか話を盛って報告してたりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:16:35

    >>32

    元々雷光ゲンジも、

    ONEネームだと単なる金髪男なのを

    村田版は、今のデザインに変更


    村田版はキャラデザや戦闘シーンとかはかなり自由にやっていて、

    その影響でA級以下もかなり描写が盛られているのが多いものと思われる

    (ONE初出のブルーファイアとか言い方悪いけど火炎放射器男だし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:17:12

    けん玉のやつ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:26:35

    タンクトッパーズはマスター以外正直あんまり信頼出来なくはある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:35:46

    >>36

    辞めた奴もいるけど残ったのにはヒーロー精神あるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:36:44

    >>36

    これでもガロウにボコられた後ながらも病院守るの頑張ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:07

    >>37

    >>38

    一部がアレなだけか…イマイチ信用出来ないのは。マスター居ない時はハカセとガールが上手く引っ張ってるっぽい?。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:43:28

    タンクトッパーズは頭タンクトップであればあるほど強くなるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:45:14

    タンクトッパーは求道者だからな
    ジェダイみたいなものでタンマスはその点マスターだからヨーダクラス
    フォースを信じるようにタンクトップを信じればそれだけ強くなれるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:44:41

    ギアスパーはフブキ組に入ってフブキから超能力の使い方学べば伸びそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:09:56

    ギアスパーってキング系のキャラかと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:34:57

    リリー

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:42:08

    >>37

    単純に人数が多いから良い奴らもろくでなしな奴らもいるって何気にリアルだよね

    現実の組織も全員が同じ意識持ってることなんてそうそう無いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:34:27

    このシーンくっそ好き
    サブキャラの貫禄じゃないんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:37:18

    >>46

    こいつはバネヒゲと違って入り組んだ場所の方が強さ発揮できるから相性の良いコンビなんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:41:07

    バネヒゲとゴールデンボールがやられたあのワカメ怪人、もしかして滅茶苦茶やばい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:44:22
  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:04

    基本は虎とやりあえるのがA級の扱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています