モーディスパでサンデー使ってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:34:29

    サンデーのオーナメントはピノコニーと竜骨のどっちにしてる?
    最初は虚数だしピノコニーにしようかと思ったんだがトリビー先生にもバフが乗る竜骨の方が良いって意見を見て揺れ動いてるんだ
    ただトリビー先生は無凸無餅だし大人しくピノコニーで与ダメ盛った方がいいんだろうか
    ちなみにサンデーは無凸餅ありでモーディスは2凸餅ありです

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:37:27

    モーディスとトリビーの構成次第じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:38:37

    モーディスに会心ダメ、虚数ダメの両方持たせてるならトリビーの会心率次第
    HPとかの関係でどっちか片方しか持たせてないなら持たせてない方って感じで後は好みじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:47:32

    スレの趣旨とはズレるけど自分はルサカから更新できてないから暫定対応として1枠目羅刹にしてるわ
    更新するならピノコニーかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 17:59:01

    耐久がアベなら竜骨も視野に入るけどそうじゃないだろうからピノコニーでもいいのでは
    会心ダメに割ける部分を効果抵抗に削るのは勿体なく感じてしまう

  • 6125/04/07(月) 18:05:55

    >>3

    確認してみたらトリビー先生の会心率が結構甘えた数値になってたし大人しくピノコニーにします

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 18:10:53

    サンデーの会心ダメと効果抵抗どっちも盛れるように厳選してたからそのまま竜骨使ってる
    景元とかアグライアいないから基本モーディス専属で使ってるけど急に他パ入れるってなったときに遺物変えるのが面倒くさいのもある

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 18:15:53

    必殺技の確定ターン数って意識してる?
    殆どの場合最適は竜骨で揺らぐことはなくて(例え甘えてようがトリビーいるなら尚更)、ピノコニーはEP効率上昇による必殺技回転の確定ターン数短縮を目的として使われてるんだよね
    サンデーは餅ありなら確か3ターン確定で必殺回るはずだからピノコニー持たせる意味は薄いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 18:30:40

    そう言われると悩むな・・・

    サンデーの効果抵抗は問題ないしトリビー先生の厳選をもうちょっと頑張って竜骨にした方が良いんだろうか

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:03:40

    トリビーいないからあんま参考にならんかもだけど竜骨にしてる
    サンデーのヘイト値がなぜか高いことに気付いて、会心ダメ盛るついでに義務的に効果抵抗つけられる竜骨を選んだ

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