ヒロアカの砂糖力動について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:41:40

    デクという完全上位互換がいるから、地味に可哀想なポジションの砂糖君。
    しかも、個性は中々のデメリット付き…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:43:25

    こいつにOFA継がせたら後継の人たち凄い事になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:44:17

    ビックマムがヒロアカ世界にいたら大活躍できたかもしれない人

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:44:42

    砂糖10グラムって結構多くない?ストックし過ぎたら糖尿病なりそうだし調節むずそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:45:47

    でも、あったけぇ飯は作れるから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:45:57

    なんかある度に食べ物作ってくれるところに若干カーチャンっぽさを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:46:06

    デメリットが大きいから能力は5倍じゃなくて50倍ぐらいでもいいんじゃない? オールマイトは普通の人の5000倍以上は強そうに見えるけど···

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:47:07

    いい質の糖分摂取したら100倍とかになるんやろ(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:47:07

    普通に個性も伸びてんじゃないの?描写と説明少ないから分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:47:59

    部屋王!部屋王じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:48:01

    >>4

    糖分=糖質って解釈で良いのなら菓子パン1個で10分はパワーアップできるから平気じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:48:06

    飯炊き番としての役割が要所要所であるイメージ。

    シンプルな強化系なのでまあ腐ることはない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:48:29

    キャラクターが大勢登場する作品においては
    「コイツにしかできないことはなにか」っていうのが、
    キャラクターを活躍させる際に非常に重要になるのだが

    この個性にしかできねぇものが思いつかねぇ……

    料理できる設定の方が独自の活躍要素として活かしやすい気すらする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:49:37

    パワーアップしてもフィジカルが上位陣についていけそうにない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:49:38

    地味に爆豪の口にチキンをぶち込める剛の者、砂藤。
    実はA組の中で友達が一番多そう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:53:07

    デクはもうなんかパワー系とかそういうのじゃないヤベーやつだから、残りのA組の中では唯一の増強系だしそこまで活躍できないわけじゃないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:53:17

    >>15

    ・性格に変なクセがない良いヤツ

    ・料理もできるし、たまに作ってきてくれる

    ・部屋もキレイ

    ・能力の独自性はあまりないが、シンプルが故に仲間としてとても頼りになる


    これは男女両者からモテる男

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:55:30

    作者、料理作れるようにしたりキャラ付けにすげえ苦慮してるように見えたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:55:49

    >>15

    尾白、障子も多そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:56:57

    時間制限ある上に眠くなるの判断力求められるのヒーローとして結構致命的じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:57:35

    まぁあの世界、下位互換個性とか普通にあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:58:26

    >>21

    エンデヴァー「うむ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:59:24

    リミットとデメリットの割に能力がショボくて可哀相
    仮にビームとか出せたら砂糖でビームの威力も5倍にできるんだろうか。できたら個性婚で可能性が広がるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:59:28

    >>17

    砂糖さえあればパワーアップできる超シンプルな個性ということは

    どの局面にいてもそれなりの活躍ができるのは強みだよね

    瓦礫どかす災害救助とかに徹するとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:00:02

    スレタイもそうだけどまあまあ名前誤字られてるところを見かけるのも不憫

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:00:26

    コイツと虫操る奴はぶっちゃけいる意味ないよな
    デザインも微妙だし数合わせ感が半端ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:01:40

    >>21

    カエルの梅雨ちゃんが舌伸ばしたり壁に張り付いたり毒出したり胃に収容できたり頑張ってるのに

    スピナーは壁に張り付くしか出来ないのひどいと思うんすよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:02:07

    砂糖くんパワーだけじゃなくて知能も上がってたらデクと差別化できたのにデメリットは個性鍛えても消えないしなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:05:06

    ヒロアカ自体は好きだけどクラスメイトの中に空気な奴結構いるよな
    仮にも日本一のヒーロー高のくせにあんまし強そうに見えん奴らもいるし、どうせなら少数精鋭ってことにして今より人数減らしてA組B組両方活躍させる方針にしてほしかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:06:14

    >>22

    いうてショートより火の使い方上手いだろうし、荼毘も持久力はないから現時点ではいないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:07:11

    プロヒーローとか見てりゃ普通に上位の個性と能力だと思うけどもねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:07:28

    >>29

    本人はめちゃくちゃいい奴なのに何故か二次創作で蔑ろにされがちな青山くん...

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:07:45

    まずデザインからしてね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:09:00

    佐藤くんにしかできないことはあんまりないけど佐藤くんがいて助かる人は山程いるし、壊理ちゃんにりんご飴あげれたのは佐藤くんがいたからなので俺はこの子がいてくれて良かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:09:10

    >>30

    個性とその使い方の上手さは別物だぞ

    荼毘は兎も角、ショートは確実に上位互換個性だよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:09:18

    >>33

    カッコいいよね………



    真面目にヒーローコスの時の砂藤君は結構好きなんだ

    マッシブな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:09:46

    >>33

    めっちゃパワー系のヒーローでいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:10:03

    >>19

    障子くんは索敵もできるし、作劇上の緊迫感も腕チョンパで出しやすい。暗めの過去がありそうなのもこれからの展開的に話を広げやすい


    尾白くんはどうしたらいいのかわからん。ヒロアカで飯田くんの次に好きなキャラだが物語の中心になる尾白くんが想像できん

    個性社会における「普通」っていう切り口でいけるかとも思ったが原作がそんな悠長にやってける感じでもないしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:10:27

    オリ主が出てくる系の作品だと青山と並んで省かれがち

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:10:40

    中学のモブどもの個性見る感じ戦闘向きの個性はある程度のデメリットがあっても当たりだと思った方がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:11:32

    >>40

    子供とはいえ

    首伸びるだけだったりする個性でどーして無個性のデク相手にイキれるのか分からない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:11:57

    >>25

    砂→藤

    ヒロアカキャラ、個性もじった名前が多くて覚えやすいけど、その分誤字も増えるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:12:50

    角生えてるだけの異形系やら指がぐにゃぐにゃ曲がるだけの個性が居るんだから、条件付き増強系とか普通に当たりなんだよなあ…
    上位陣がおかしいだけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:15:14

    >>27

    梅雨ちゃんは蛙個性の両親から生まれてる分、個性強化されてるんじゃないかな

    まぁ、あの世界の〜っぽい個性って便宜上纏めてるだけで本来の動植物とは異なる特性なことが結構あるが

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:15:26
  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:16:36

    >>28

    そのデメリットもうぇ〜いになる上鳴と若干被ってるしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:17:54

    パワー五倍って普通に現実基準だとすごいよね
    握力20kgが握力100kgになるんでしょ?
    すごすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:18:32

    >>41

    無個性のデクにしかイキれないしょぼ個性だからじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:19:29

    >>40

    いま考えるとこの中学だいぶ終わってない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:19:36

    >>38

    尾白も結構惜しいキャラだと思う

    キャラ自体は嫌いじゃないけどぶっちゃけ個性があんまり強そうに見えんのよな

    格闘技術がA組内でも突出してるって設定があるわけでもないし、いっそ開き直って本気出すと喰種のオロチ並みに尻尾がデカくなるとかだったら結構ヤバそうだと思えるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:20:00

    >>47

    筋繊維だの骨格だのの強度が全部5倍になるなら握力は100以上になる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:20:34

    >>44

    むしろスピナーはヤモリ系の両親から生まれたから

    個性婚って見方からするとかなり強くなってるはずだよ

    そもそもヤモリって個性自体に伸び代が無いのかな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:20:50

    3分間パワー五倍という中途半端リアル差が足引っ張ってる

    デクっていう上位互換がいるし

    まだ増加するってぼかして言ってくれた方が良かった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:21:31

    >>49

    ぶっちゃけ手が岩っぽくなる奴、拳から棘生やしてる奴、腕にかまいたち(?)纏ってる奴らは普通に強そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:22:26

    俺、この個性持ちなら甘党だけど単純に食い飽きると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:22:39

    >>52

    トカゲなら毒とかで上乗せできるけどヤモリだったら滑空ぐらいしかないですね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:23:21

    >>53

    デクはもう個性の出力的にはパワーバランスはみ出てるから

    厳密に言えば下位互換にならないような気がする


    ワンパンマン世界のサイタマとクロビカリみたいなもんで

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:27:49

    パワーに関してはまぁOFAが規格外過ぎるって事に出来るけどデメリットがキツ過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:29:12

    >>56

    あとは自切かな…というかスピナー自身の個性が爬虫類系個性の伊口家の中でも弱めの個性みたい

    多分他の人は身体能力とかもう少し高いんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:33:20

    こいつは普通にヒーローやらせるよりヒーローもできる料理人といった方向にスキルを伸ばした方がいい活躍できると思う
    平時は料理とヒーローのトレーニング相手をやって災害時とか人手の足りないときにはヒーロー業メインって方がいいんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:34:49

    >>56

    盛れても夜目が効き素早く立体的な動きが出来て気配も無く忍びこめるとか地味なんだよな…

    ヴィランが持ってると怖い要素なのは確かだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:35:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:35:18

    ゆーてデクの個性というかOFAはもう何代目かって積み上げてあの能力だから初代個性としてはさとうくん下位でもないし、怪力個性は普通に強くない?
    作中的に活躍させづらいのはまあうん。やおももとかしょーとくんとかのが映えるし目立つよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:38:59

    >>60

    それヒーローをもう少しメインにしたら、ヒロアカ世界じゃ普通のヒーローだよ

    砂藤くんは多分ただただ人助けるんじゃなくて、料理番組とかCMに出演するタイプのヒーローになるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:42:33

    トリコ世界なら、まだ輝けそう
    いや、やっぱ無理かも…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:52:25

    ヒーローとしての活躍ははっきり言って薄い
    けど度々料理やケーキ作ってくれてるところは何気に印象深い
    なんかお母さんみたいなポジション
    エリにあげるリンゴ飴とかも手伝ってくれるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:52:42

    >>49

    後ろの方にいる服破いてるやつはこの後上半身裸で授業受けたんか

    帰ったらお母さんにめっちゃ怒られそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:57:08

    >>50

    しっぽは腕と比べるとかなり太いし、文字通り猿じみた動きで立体機動力もある

    街中でのヒーロー活動という意味ではハズレ個性ではないんだ。爆発や超人的なパワーは強力だけど、注意しとかないと被害が出やすい個性でもあるし


    ただ彼自身が話の本筋に関われないから、作中での活躍は期待できないというだけで

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:00:12

    すごく小さいほっこりシーン

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:00:33

    >>49

    目玉飛び出るくんはどんな個性でどうヒーロー活動に使うつもりなんだろうか

    あと手が岩くんの後ろの女の子はなんの個性だろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:02:07

    将来副業で完全予約制のシュガーマンのお菓子工房とか建ててそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:03:12

    5倍ってことは100kgのベンチプレス挙げられるくらい鍛えれば500kg挙げられるようになるのか
    サーとか先生とか見るにあの世界個性無しでも人間の身体能力がヤバいから普通に1トンくらすのスゲー個性になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:03:21

    ヒーロー活動の時にお手製お菓子を配る感じで子供たちや女子から人気を集めそう
    趣味と実益と宣伝活動を兼ねる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:14:52

    日常キャラって事でいいんじゃね
    色々終わった時にまたケーキとか作ってくれるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:15:35

    >>66

    A組で家族パロやりたいってなったときに、女性陣の誰かを母親に据えるよりも砂藤を母親代わりの上の方の兄弟とした方がしっくりくるレベル

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:06:47

    デクが完全上位互換といっても、A組で純粋パワータイプは切島、砂藤、緑谷しかいないから貴重な戦力だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:12:44

    弱個性ではないけど、別に砂藤以外やと出来ない活躍があるわけでもないからな。日常の支えとしての役割は大したもんやけど、ヴィラン相手に活躍した記憶ない。まあ、葉隠もそうやけど。
    パワーが5倍なるだけで耐久まではたぶんそこまで変化せんやろ。ぶっちゃけ単純なパワータイプで出来ることは上位陣の個性の応用で可能や。

    救助系もトップレベルのお茶子や八百万とかと比べるとそこまでやし。
    まあ、フォーカスされたことがほとんどないからって言われたらそれまでやけどな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:19:03

    デクは主人公だしOFAっていう例外個性だから比べること自体おかしい

    比べるならマスキュラーだろ、大したバックボーン無いくせして筋力増強個性として強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:19:52

    なんJ嘘バレスレタイで何故か3回死んだ男

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:22:42

    一応シンプルに万遍なく能力上がるのと補給が比較的容易な砂糖なのは強み

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:27:58

    瓦礫から救助みたいなシンプルにパワー必要なところや対ヴィランの戦闘なども行ける腐りにくい汎用性は悪くない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:11:39

    マンガキャラとして活躍させられるか、は差別化点とかもあって厳しいだろう
    でもあの世界でヒーローとして活躍できるか、だと普通に活躍するよな
    単純パワー型は出来ることが多い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:24:47

    糖分補給ならもっと効率的にいけるよね
    ブドウ糖果糖液とか
    常飲は死んでもごめんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:35:03

    まさか、砂藤というサブキャラでここまでスレが伸びるとはw

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:38:57

    こう見ると仮免の時の小学生やばいな、暴食魂とかこの時点で人殺せそうな威力してるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:48:55

    >>27

    それはスピナーがろくに鍛えてない雑魚なだけでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:50:51

    >>1

    デメリットというか普通に体に悪そうなんだよなこれ

    自分の個性で体を傷つける例はあるわけだし、長期的に見て問題出てくるタイプなんじゃ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:15:31

    >>87

    糖尿病不可避だわな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:46:58

    糖分をパワーにする、デメリット的にちゃんとエネルギーに変えてくれてるのだろうか
    一応筋肉質な身体してるし食べたぶんパワーにしてくれてそうだけどそうじゃなきゃハゲるヒーローなみに命削るヒーローになっちゃうよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:05:33

    >>75

    すまっしゅで敵個性の影響で世界がおかしくなった時にマグネと結婚してデクの親になってた話あったな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:18:23

    >>72

    劇場版2作目で本当に一瞬だけだけど崩落して洞窟に流れ込んでくる瓦礫をほぼ一人で押し込んで避難民を護りきってるので今でも下手な重機よりもパワーがあるかプルスウルトラしてると思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:46:32

    なんだかんだかっちゃんはいざという時にオレを助けろと期待するくらいにシュガーマンを信頼している

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:55:10

    マキナを止めるパワー型組の中ではやっぱ一番力はあるんだろうな
    他はパワー型というより身体能力型と言った感じだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:55:15

    >>92

    かっちゃんの機動力に追いついて鉄パイプやコンクリ素手で砕いてるのやっぱ上位互換がいるっつってもおかしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:41

    マジな話、増強型としての伸びはまだまだあるように感じるわ。
    かっちゃんの爆発にその先のピカピカ状態があったように、そこらへんでトップとの違いがあるんやと思う。エンデヴァーも炎を体内で圧縮なんてわけわからんことしとるからな。
    そういうのが増強型にもあって、マスキュラーの筋肉増強もその領域にあるって思っとる。やからコツさえ掴めればトップクラスにはなれる素質があると感じとる。

    このまま鍛練し続けても増強型のトップヒーロークラスにはなれるやろうし、作中じゃキャラとしての活躍は無理やろうけど、普通のヒーローとしての活躍は出来る。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:20

    個性は伸びるからな
    シュガードープの能力についても個性強化訓練以前のものだし
    個性強化訓練では糖分を摂取しながらパワーを使い続けるって訓練してたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:43

    映画ではキメラに瞬殺されてしまったけど改めてアイツのスペックおかしいよ
    いやアレに出てたヴィラン全部学生が相手していい奴じゃなかったけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:55:13

    >>96

    長時間使えるようになるのか出力が上がるのかは不明だけど成長性はあるなら割と普通に有用個性よな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:37

    >>98

    佐藤くんの場合どっちでもめちゃくちゃ美味しいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:29

    糖尿病の心配がとかもあるけど八百百が脂質を代償に創造してるのと一緒で糖分をそのままパワーに変換してるんだと思ってるから心配いらないと思う
    そう考えるとむしろ気を付けないといけないのはバターとか生クリームの油分か

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:09:33

    >>100

    八百万と同じ訓練してるってことはまあそういうことだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:19:39

    >>13

    厨房に弟子として就職する話でも入れなきゃ目立たないよな・・・青山も同じような理由あって全然活躍してないから消されてもそもそも気づかない可能性あるんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:35

    何だかんだコンクリくらいなら問題なく破壊できるし割と優秀ではあるとも思う
    ただ他の動物系とかの個性持ちはある程度の身体能力+特性使えたりするからやはりちょっと見劣りする感

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:06:36

    目立たないだけでやっぱ強くね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:10:04

    サポート科が用意した糖分濃縮飴玉か何かを
    ジャック・ハンマーみたいに歯に結んどけば良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています