1ヶ月前の自分「友情トレーニング発生し放題とかハイセイコーの導き最高じゃねえか! これでいつでもステ爆盛りだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:51:15

    今の自分「編成サポカ以外の友情トレしかいないとハリボテもいいとこだし、そもそも良い心得が引けてないと無意味だし、引けてたところで編成サポカ+αのメンバーで重複友情しないと結局ステは盛れないし、今まで以上に運ゲー要素が増しただけだった」

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:52:20

    簡単な条件で得意率∞が最大の特徴だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:53:13

    ヒント出現率UPとヒント+1合わせたら無敵やん!

    手持ちのサポカの所持スキル少ない…

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:55:02

    そもそもシナリオなんて自分も含めて全員強くなるんだから運ゲーが変わるわけもないし変わったら対人は終わりや

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:56:30

    >>4

    それでもレジェンズのあまりにも多すぎる運ゲーマシマシ度合いは何とかしてほしかった

    幾度となく言われただろうが直近のメカが相対的に超快適だっただけに

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 19:57:45

    脳死で数値が高いのを追いかけるんじゃなくて、
    次の練習で何かしらのサポカが光るような踏み方をすればまだ何とかなるから
    完全運ゲーの野菜よりはまだ何とか出来る感はある

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:04:10

    畑と違って野良サポカとシナリオグループサポカのおかげで、編成してないトレーニングのステも上げれるの大きい
    あと野良サポカ光ってるだけで友情時〇〇系がクリアできるから悪くはない(良くもない)

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:04:58

    今のターンをゲージ溜めの微妙な練習で妥協して、次のターンに5人練習!みたいな踏み方した方が効率いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:08:08

    結局「心得ガチャ周りがクソ」に尽きる
    よく言われる野菜どころかグラマス時代からあった目標レース救済措置(ゲージ増加)がないのが批判されるのも
    このゲージ溜めをちゃんとやらないとそもそもガチャにすら辿り着けないからだし

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:10:43

    ゲージの色がランダムでもいいから目標レースで+3にしてくれれば畑と同等になるんだけどなあ
    (畑だって全力お手入れ確定とはいえ目標レースでどの野菜になるかはランダムなので)

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:11:46

    新参俺結局どのシナリオを選ぶのがいいのかよくわかんないんだけど短距離マイル育成なら伝説が強いの?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:13:35

    心得ガチャよりもその事前部分の指南ゲージ回りなんだけどなあ問題あるの

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:14:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:14:49

    >>12

    指南ゲージを思い通りMAXにできた回でも結果が全部クソはあるあるなのでどっちも問題あるとしか言えんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:16:04

    >>14

    いうても早いタイミングなら全部はずれは早々ないし遅いタイミングなら補助系選ぶ余裕できるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:16:38

    スピシン全振りはイカンのか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:16:45

    >>3

    練習後ステUPがほんの少しだが効いてくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:16:53

    >>14

    最序盤で運良くゲージマックスにしたのにピンポイントで絆上げ心得だけ引かないとかやられると頭が痛くなるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:16:55

    >>11

    スキルpt量が圧倒的だから基本的にすべて伝説

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:17:46

    夏合宿色見ずに強い練習踏みまくった結果ゲージどれも8行かずにやらかすのあると思います
    これがあるからリカバリしたい9月にレースあるキャラマジ難しいわ
    デュランダルの事言ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:17:59

    >>15

    クラシック期に緑だけMAXにしたけど両方補助系&MAXにできてない赤青では☆3も出ない

    のパターンで諦めがそこそこ発生してる俺の悪口はやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:18:24

    >>11

    別の人も言ってるがスキポが段違いだから対人戦を見据えるならレジェンズ一択だろう

    というか中距離長距離に比べてスタミナをある程度妥協できる短距離マイルの方がまだ精神的に楽


    今、春天チャンミ向けの個体をぼちぼち育成してるけど1月前のマイルチャンミよりも苦痛が凄まじくてしゃあない…

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:19:42

    >>10

    マジでコレだよな…

    ピンポイントで心得選べるとか心得ガチャを4にしてくれとか贅沢は言わんから、せめてこれは何とかしてほしい

    冗談抜きでこのシナリオ、畑やメカと違ってレースに出ることにデメリットしか存在しないってのはおかしすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:20:42

    緑心得にも補助系は3つ含まれてるし
    なんなら雲海蒼天(トレ効果+15%)もハイセイコールートでは期待値☆2以下の外れ心得なんでまあまあ緑溜めてもスカは発生するんだなこれが

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:21:33

    誰が言ったかグラマスとグラライの悪いところの融合
    色もガチャ
    中身もガチャ
    2段クレーンを強いられ続ける

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:22:35

    >>24

    雲海蒼天しかバフ系出なかった時は補助系の☆3取るのも考えるな

    まあそういう時は補助もクソしか出てなかったりするんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:23:10

    まぁまぁの距離Sサポカ完走個体は作れる
    それを超えようとすると一気に運ゲ地獄になる

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:23:51

    >>27

    遺伝子きてそこら辺はかなり楽になったのは助かる

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:24:01

    >>18

    そういやそんなスレが立ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:24:37

    始めたての頃は何も条件なしに一律トレ効果アップ20の「日進月歩」とか最強じゃね? なんて思ってたもんだけど
    あとから色々見つめていくと「それ以上に強力な心得が多数あるから寧ろ下振れ側(他がクソすぎる場合に妥協で取れ枠)」だと知った時は改めてこのシナリオがヤベエと思った

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:25:08

    >>29

    グロ画像だよもはや…

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:25:15

    お出かけ切らないフェーズはたいてい緑ゲージ以外をMAXにする余裕はないんだけど
    それで緑からハズレしか出なかった時はスマホ投げたくなる(赤青はハズレやすいので覚悟できてる)

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:26:06

    >>31

    最初も最初だからリセット心置きなくやれるからまだセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:26:13

    導きが2つもただのリセット要因にしかなってないのは明確な失敗

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:27:34

    心得ミスってスーさんルートに入ったらゲージ溜まらなすぎてセイコちゃん以外無いなと改めて思った

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:27:57

    「友情→やる気→トレ効果の順にバランスよく取れ」
    って当然のように言われるけど、最近よく思うのは
    「常時やる気効果バフの心得って赤青緑に各1種ずつしかないんだから出ない時は永遠に出ないよね?」
    ってことです

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:27:59

    スピシンはともかくセントライトは色々な部分に安全弁つけすぎなんだよな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:29:00

    >>36

    だから1個目のやる気120以上は友情より優先して取るんだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:29:21

    ハーモニー付きでイイ感じに上振れつつ、シニア期には青心得が大量に入って更に行けるぞ! ってなってからのやる気ダウンほど萎えるモンはない…

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:30:19

    >>36

    なのでいきなり友情25%と怪物チャン以外のやる気120%が出た時とか永遠に悩む

    「強いのは圧倒的に友情だけどやる気ここで取らなかったら二度と出ないのでは…?」みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:30:28

    >>19>>22

    なんか中長距離進化スキルがあるから中長距離はメカウマの方がいいのかなあと思ってたわ

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:31:13

    >>41

    実際、レジェンズがあまりにも苦痛すぎてメカに出戻ったことあるけど、どんなに上振れても最終スキポがレジェンズに遠く及ばないから結局レジェンズを続けるしかないというね…

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:32:27

    >>40

    友情25は最強だけど実際の数字上は友情22との差がほとんどないので安定で見た時の優先順位低いのよ

    やる気120より友情25を優先する場合は☆2の時に既にやる気50取ってるとかの場合

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:34:01

    >>31

    おかわり

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:34:44

    言うて上振れを求める時はやる気120も妥協だよな
    ほしいのは怪物チャンだもん

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:34:46

    序盤以外は情熱ゾーンをほぼ無視してますね
    ゲージのたまり具合で踏み続けるか検討するぐらいで
    他の友情トレがあったら数値的に無視することが多いな

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:34:47

    >>44

    右腕光ってるなら国民はやれる

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:35:45

    >>44

    ユニパフォは使える

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:36:49

    >>48

    終盤ならともかく中盤までにユニパフォ引いたら下振れと言い切っていい程度の「使える」定期

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:40:13

    クラシック1~3月がゲージ2つMAXが一番やりやすいフェーズなので
    ここで赤+緑にしてやる気心得出ろ(できればチャンスマ)と祈る事が多い。なお結果

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:40:58

    >>48

    その略し方初めて聞いた。どこ出身?

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:42:39

    でもゲージMAXに出来なかった色から運良く当たり心得出て救われる経験はみんなしてるよね
    まあ人間は悪い経験のほうばかり覚えてるもんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:43:19

    何でグラライみたいに練習性能だけに向上するようにしないんだろ
    得意率上げるとか必要ないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:44:43

    >>52

    実際ゲージ7以下で☆3確定してない時に☆3出る確率ってどれくらいあるんだろ

    誰か統計とか取ってないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:45:15

    国民的アイドルウマ娘でずっと欲しいところに5人練習起こし続けるのが理論最大値でしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:46:29

    >>53

    サイゲがハイセイコー以外の導きに需要があると思ったから

    あいつら得意率がないとゲージ貯めすらままならんからな

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:46:32

    クゥーン…

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:47:28

    ゲージ溜まりきってるのは出ないようにしてほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:48:11

    >>53

    グラライも得意率上げる効果はあったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:51:00

    育成シナリオ格差をむしろ助長してくるとはたまげたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:52:46

    >>31

    喜べ10回育成すると1回くらいは起こりうるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:57:02

    メカは3頭用意するのもさほど苦ではなかったけど今回1頭用意するのすらかなり疲れる特に長距離は

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 20:58:12

    目標で+3、Maxを6、何かで心得再抽選、写真集等の時にやる気アップ
    後半目標レースでのステアップも上げてほしいが現状心得ガチャ運ゲーすぎる
    特に+3は過去シナリオでしてたのになくなったし

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:07:13

    必要なターン一つ減って欲しいよな
    1→3→6じゃダメだったか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 21:12:50

    色が気になって練習踏むの躊躇うってのはやっぱストレスになる
    ロックマンのバランサー?みたいなのが欲しい

    なんかこうギミック的にグラライとグラマスの間に出てくるようなシナリオって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:06:42

    まず最初3回で絆+2を2回引いてください
    ランダムな色合わせでピンク3回以上でハイセイコールートに乗せてください
    心得星3は当たり率30~40%程度です、7回全て当たりを引いてください
    ここから更に距離Sとサポカ完走ガチャも乗り越えて下さい

    冷静に考えてひでえシナリオだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:18:39

    メカではレース出るの「トレーニングよりは優先度低いけど練習が良くないなら出るのもあり」程度には収まってたじゃん
    なんで退化してレースの罰ゲーム扱いが復活してんだよ レースの人気がないってそういうことではないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:28:16

    心得習得の時に毎回1回だけでもエルフィーシャッフルが使えるだけでも飛躍的にマシだったと思うんだがな

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:29:23

    得意練習に固定というけど出張回数減るから良し悪し
    だから絆1構成も考えられてるわけで

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:44:19

    >>69

    でもぶっちゃけ絆1って言い始めた人がたまたまうまくいっただけな気がする

    ステが明らかに伸び悩む

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/07(月) 22:46:03

    >>66

    絆ガチャを甘く見ている人は運ゲーが乗算なのを忘れている

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:36:06

    抹消が欲しいぜ抹消が
    それかもうちょい入れ替えるタイミング増やすか
    ゲージ貯める猶予を短くしろとは言ってないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:36:31

    >>57

    フシャー!

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:40:34

    >>62

    サポイベ未完走がマジで疲れる

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:40:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:44:35

    未だにメカ育成の評価点を超えられない

    セオリー通りに進めてるはずなのに

  • 77二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 06:49:32

    お前らこれが欲しかったんだろ?
    ほら一つだけ選んでいいぞ
    オイコラ二つ取ろうとするなルール違反やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:01:06

    超絶好調と挑戦モードがフレイバーテキストと化してるの

  • 79二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:09:18

    >>78

    ハイセイコーと比べて高出力タイミングに制約かかるのが良くない

  • 80二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:20:10

    中途半端な実装のされ方の目標レースは多分
    オート育成の実地テストがあるからだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:23:18

    勝手にボーダー上げて勝手に苦しんでるのはいいんだけど周りに喚き散らすのやめような

  • 82二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:23:24

    「とりあえず友情踏んどけ」という今までのセオリーはある意味通じない
    友情発生してるけど「友情だけ」のとこより、友情発生してないけど親友ゲージを複数一気に溜められる練習踏んだ方がいい場面も時に存在する
    ハイセイコーの導きでやってる時に最優先すべきは「今起こってる友情を踏む」よりも「溜まってない親友ゲージを溜める」な気がする

  • 83二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:25:31

    >>82

    それ実は前からセオリーなんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:31:40

    >>80

    でもだからこそ目標レースすら心得ポイント一つしかもらえないのがおかしいと思うの

    従来と比べても明らかにおかしなこの点さえまともなら調整は不要と運営は思ってると言えるかもしれん

    だけどこれがあるせいで調整をしないんじゃなくて何かしらの事情でできないと言う疑念が拭えない

  • 85二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:31:50

    >>83

    それ1に言ってあげて…

  • 86二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 07:34:55

    >>84

    それ疑念とか言わず素直に不満で終わらない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 12:25:46

    >>86

    他は不満と言えなくもないけどこの点だけグラライぐらいまで退行した上に育成に大きな格差を無駄に生み出してるから何かしら事情があるんだなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 12:47:21

    「目標レースは野菜とか叡智とかたくさんもらえるようにしておくね!」
    ってのは前からやってたんでその点に限ったらマジでグラライまで退化してるのは誰の目にも明らかなわけで

  • 89二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 15:56:42

    導きゲージ7にするだけでいいよ
    何で友情2回+2を要求すんだよなら前提でゲージ上昇値0は無くせついでに目標レースは選択したで+2寄越せ

  • 90二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:08:39

    ぼく「なるほどゲージを操作して確定友情作るゲームか頑張ってゲージ管理するぞ」

    今のぼく「結局上振れ野良友情で確定友情作るゲームじゃねこれ?」

  • 91二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:12:43

    ここ最近は不満が出てるというよりも、不満言ってもダメだこりゃレベルで何も言われてない感ある

  • 92二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:17:10

    >>41

    本育成は最新シナリオでやる事になるから6月の新シナリオまで可能な限り石貯めとけよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:32:21

    何が不満かは言うまでも無いっていうか
    ここ最近の新シナリオは最初こそ色々言われてもしばらくすれば分かってきて楽しいみたいな感想がちょくちょく見られたのに今回マジで全然見掛けないのが全てだよなって
    やってて本当に疲れる

  • 94二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:36:17

    いいかたあれだけどレースよりOB出してファンサした方がファンを取り込めるっていう本末転倒なシナリオじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:36:18

    不満と言われても1日1回プレイするだけの一般的なプレイヤーからすると
    ハイセイコーで気持ちよくなったらなんかUC行くからインフレってすげー以外に言うこともないし

  • 96二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:39:04

    脳死プレイヤーワイ、単にステの数字が特盛になるだけで満足できるので適当に遊んでも全ステ1200余裕な現状に満足している模様

  • 97二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:42:36

    むしろ(時間的に)一日一育成プレイヤーだからこそ越えなきゃいけないガチャが多すぎて疲れるんだが
    試行回数少なすぎて妥協にすらなかなか辿り着けん

  • 98二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:44:01

    クソランダムだし育成時間も延びてるんだけど、不思議と畑やUAFより育成して楽しいシナリオではある

  • 99二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:44:35

    >>94

    いやただ走ってるだけじゃファンにも世代の断絶が生まれるから

    新しいファンには新しい形でアピールしつつ

    オールドファンにもレースに戻ってきてもらおうねっていうシナリオだよ


    ぶっちゃけギャンブル無しで○○の子供が走るとか無くてアイドル売りしてる業界だと

    世代直撃の推しウマ娘が引退したらレース見続けようってなるの難しそうだなって

  • 100二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:50:21

    >>97

    別に妥協がどうとか言わんし

    友情連打して気持ち良くなったら

    今までのシナリオより強いから

    そういうもんなんだなってくらいのプレイ

  • 101二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:53:38

    お休みとレースで貰える指南ゲージが各種+1になるだけでも変わった
    なんで1種類+1やねん

  • 102二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:55:06

    導きを態々3パターン用意しておいて蓋を開けたら9割9分1つしか使われないって
    設計ミスとか時間の無駄遣いってレベルじゃない気がしないでもない

  • 103二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:58:03

    >>100

    何と言うかそのプレイスタイルなら楽しいはあんまり擁護になってないどころかむしろ背中から撃ってるに等しいと思うが…いやまあ自分が楽しめてるなら良いんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:58:20

    おやすみは事実上おやすみの効果を上げる心得があるからその辺の兼ね合いとして
    レースに何も無いのはスピードシンボリの導き絡みなのか?とは思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 16:59:13

    >>1

    心得ガチャの候補に得意率60を入れろ

    マジでこれだけで安定感一気に増すから

    それはそれとして心得ガチャはクソ

  • 106二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:03:21

    >>103

    とはいってもこのノリでチャンミは一応毎回グレードA決負けで

    時たま上振れして勝つくらいでやってきてるしこんなもんちゃうの

    今回のシナリオで久しぶりに競技場がクラス6維持出来るようになったから

    そういう意味でもインフレというか出来上がりの底上げを感じてる

  • 107二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:03:24

    >>93

    後はオート育成対応でそもそもほぼ触らない選択肢があるってのもな

    変に触るからイライラが増すって考えると精神衛生的にも逃げ道があるんよね

  • 108二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:12:51

    ぶっちゃけ毎度恒例の新シナリオへの云々は新シナリオがどうこうっていうより旧シナリオにどれくらい入れ込んでたかだと思うんだよな
    それこそデイリーこなすくらいのプレイでぽちぽちやり続けてたなら普通は新シナリオごとにサポカのインフレも含めて強くなってくはずだし
    …いや強くなってくのは分かっててもメイクラをもう一度とかは勘弁だが

  • 110二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:14:27

    メカが楽すぎたのが悪いってことですね

  • 111二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:23:11

    インフレさせるにしてもアベレージを緩やかに上げる方向で頼みたいんだよ
    今のシナリオ、引きが良くないと当たり前のようにメカシナリオ以下の個体ばかり出来上がる時点で運ゲー要素が爆上がりしてる証拠

  • 112二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:39:58

    因子周回して何度も何度も本番育成する層は
    ブレが少ない方が精神衛生上良いってのは理解出来るけど
    メカでの上振れ個体が今シナリオのアベレージくらいな自分からすると
    ウマ娘うまお勢多すぎねえ?ってなってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:01:39

    >>102

    使われないだけならまだいいんだよ

    桃心得がゴミだらけなせいもあって導きガチャせざるを得ない状況からの即死要素にすらなってしまっているんだよ

    無い方が間違いなく良い

  • 114二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:10:13

    間違いなくってのは言い過ぎだな
    オート因子需要はあるから

  • 115二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 19:17:32

    因子周回もハイセイコー派だけどセントライト派の言い分はわかるんだよね
    スピシン派はわからん

スレッドは4/9 05:17頃に落ちます

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