タイザン5「最後の部分は連載中に少し調整しました」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:52:07

    少しって言うけどどんぐらい変更してんろうな
    変更前どんなんだったか下巻に入ってたらすごいうれしいな
    気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:52:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:01:40

    うーん、どうなったんだろう
    バッドエンドから調整したなら見事やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:24:43

    >>3

    更正した不良をベタ褒めしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:26:02

    グッズ化に向けて調整

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:26:30

    調整が失敗したんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:26:36

    胸くそ悪いエンドじゃなくて俺は良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:27:19

    うるせえ俺は好きやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:27:32

    第二の100ワニになれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:27:55

    映画化決定!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:28:14

    そんな良くなかった?ハッピーになれそうで良かったじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:28:35

    ハッピー力だけは唐突だった。それ以外は収まるところに収まった感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:29:32

    そもそもタコピー自身がわけわかんねえわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:31:06

    >>2

    こいつのせいでもうまともに語れなくなったスレ

    立て直した方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:31:21

    まあ綺麗には終われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:32:31

    胸糞エンドだと思ってたなら見当違いってやつだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:32:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:33:33

    とっ散らかった終わりでもないし綺麗にまとまってたしこれでいいわ
    まぁ調整前がどんな感じだったのかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:33:55

    最後の部分だけ調整したからアカンかったのでは?
    もっと早めに調整するべきだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:35:47

    土星のうさぎボールペンの描写とか見たらわかるけど
    もう最初っから終着点は決めてただろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:37:29

    ハッピー道具の中でも特に役立たずだと思っていた土星うさぎがしっかり活躍するとは思わなかった
    してやられたわから

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:47:37

    少しだから大筋は変わってないんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:57:48

    調整って描写の足し算引き算くらいの話じゃないの?
    何を描くか描かないか程度の話だと思ってた
    物語の結末自体は最初からあれで決まっていたとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:58:20

    >>2

    こいつのせいでただのレスバスレと化してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:26:39

    最後の部分調整って好感度アンケと関係あったりすんのかな、子どもたちとタコピーの誰か一人にヘイト集まる形にはしたくなかったのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:35:27

    まりなちゃん許せねぇよ派ではあったけど家庭環境最悪なのを見せられたらまぁ…うん…ってなったからそこら辺のヘイトを分散したって事なのかな
    下手したら「ゴッ」されて正解だったとか言われかねなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:40:25

    本当に上下巻で良かったのか、その調整で問題なかったのか、全くそう思わなかった読者だけが2に石を投げればいいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:40:34
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:41:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:41:48

    どうでもいいけどハッピーになってよかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:45:11

    >>28

    ジャンプルーキーの作品があったのは知らなかった。面白かったな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:50:40
  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:54:48

    >>27

    そもそも短期連載ってのは最初から決まってたし、調整と言っても結末を大きく変えるものではないのは明白なんで、むしろどこに問題があるのかさっぱり分からんので石投げますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:03:29

    >>33

    肝心の>>2は消えたしもう触れなくて良いと思うよ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:04:44

    >>33

    何が書いてあったかわからんのに石投げんなや!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:26:42

    また消されるよ…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:29:25

    最初の煽りが「最高にハッピーな物語」だから胸糞バッドエンドだけは無いと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:30:30

    ルーキー作品はちゃんとオチも上手いのにどうして・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:31:31

    >>36

    ほらきたぞ

    もうこのスレ消した方がいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:32:58

    普通にいいオチだし良作だと思うよ
    てかなんで第二のワニとかよく分からんこと言われてるわけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:33:05

    消すか…
    なんか有意義な話できなかったしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:35:15

    2にハートが入ってたあたりそういうことだよ
    それも感想

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:38:15

    >>43

    分かるけど単純に変更前が気になるよね~ってスレだったからスレチなんだ…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:40:40

    >>43

    ハートなんて一人でいくらでも増やせるぞ

    そもそもスレ違いなんでそれ以前の問題だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:40:54

    >>44

    まあ変更前も気になる

    あの配分に至る調整も気になる

    作者の次回作は期待している

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:43:37

    >>46

    もしかしたら最後のハッピーカメラが無くて罪を受け止めてのendだったかも知れないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:13:35

    タコピーアンチを考察してみた

    ・いじめられっ子
    ・女性叩きが大好き
    ・ネトウ​ヨ
    ・絵が書けず文章に逃げたクリエイター気取り
    ・顔が醜く、体型が気持ち悪く、性格も最悪
    ・頭が悪く、読解力が無い
    ・親から失敗作扱いされている
    ・友達や恋人は居らず、周囲から煙たがれている
    ・考察(笑)、叩き行為、エロ、ガセ、誹謗中傷、犯罪予告が大好き
    ・性欲しか頭に無い表現の自由戦士

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:27:04

    >>48

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:27:58

    >>43

    自演し放題のハートの数が全てだと思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:05:21

    >>48

    こういうレスもしつこいタコアンと同じ穴の狢だと気付こうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:08:52

    読者の反応が大幅に変わるような調整とは限らんぞ。ほんの些細な変更なのかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています