白速度→金速度 基本0.15m/s→0.35m/s

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:29:02

    白回復→金回復 1.5%→5.5%

    金回復の価値デカすぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:30:28

    3倍以上は実際盛りすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:31:09

    中長距離でしか使わないと考えるとまあね

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:32:03

    金速度は場合によって安めの白速度にコスパ負けするのに対し金回復はそれがほぼ起こらない
    マイペースとかの強い白回復もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:34:53

    白加速→金加速 0.2m/s²→0.4m/s²

    白2個あるならそれでいいとか金として恥ずかしくないのか

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:37:21

    >>5

    決意の直滑降とかの0.2から0.3にしか増えないというおゴミもいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:39:37

    最速加速が貴重だから金加速を使ってるところはある

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:45:21

    白速度→金速度 一部0.05m/s→0.25m/s
    ネバギブや怜悧はこのタイプ、使えない白とは5倍も違う

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:45:50

    かつて覇権だったマエストロはどうなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:48:13

    >>9

    回復量自体は好転と一緒

    そいつの問題点は発動位置なんや

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:50:21

    連鎖反応とか発動位置が神がかってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 08:59:30

    加速は重ねることで効果が薄れるから白と金で結構差があるって言ってる人居たけど本当なんかな、白2つ重ねても0.4にならないみたいな
    俺は逆関数の曲線みたいなのを想像してたから0.2と0.2足したらそれは0.4になるもんだと思ってたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:03:34

    スタサポ同様いる場面が限られるしね。まあシステム上スピード上がっていくならマイルで積む日も来るかも

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:16:42

    >>10

    マエストロが好転に勝ってるところってあるのかな?

    スキポも同じなのに完全下位互換?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:17:35

    >>12

    あれは加速スキルは重ねたら重ねるほど稼げるバ身の効率が減っていくを勘違いしたやつだと思う

    ちなみに金2個くらい重ねないと実感難しいやつ

  • 16925/04/08(火) 09:17:46

    >>14

    ワイみたく未だに古い習慣を捨てられない人間にとっては有るだけで気休めになるというメリットがあるで


    実用性?知らんな()

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:25:27

    もしシャカアースを完全に過去にするぶっ壊れスタサポが回復をマエストロしかもってなかったらどれぐらい引かれるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:27:56

    >>14

    コーナー回復◯なんで実は太陽系にカウントされる(マエストロの話ではない)

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:34:34

    弧線を見習って円弧も2回発動にしろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:39:34

    >>19

    一時期不具合で2回発動してたんだけどなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:42:19

    >>6

    直滑降ってゴミでも一部レース場ではかなり有効な位置で発動するから積まざるを得ないんだよな…

    白でいい?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:47:10

    >>12

    加速スキルは「ラストスパート最高速度へ到達するための時間の短縮」に寄与するものだから、重ねれば重ねるほど早く到達できるので、基本はある程度重ねるべきではある


    うろ覚えだけど0.8は欲しいよねとか言われてた気がする(金スキル2or金スキル1白スキル2or白スキル4)

    阪神2400だとじぇんちるさんはお退きなさい+王手で確保、あとはサブ加速でギア載せたり

    (王手の効果時間が結構短いのでそのフォロー)


    ただ、アホみたいに加速スキルを積んでも稼げる馬身効率は最終的には悪くなる

    現在速度20m/sから仮にラススパ最高速度24m/sまで上げる場合、差し引き4m/sを加速度で割ると必要な秒数が出る

    金加速1なら

    ・4m/s ÷ 0.4m/s2 = 10秒


    金加速2なら

    ・4m/s ÷ 0.8m/s2 = 5秒


    金加速3なら

    ・4m/s ÷ 1.2m/s2 = 3.33秒


    こんな感じで、金加速1から2の変化は劇的(5秒短縮)だけど、2から3の変化はかなり微小(1.67秒短縮)となる

    なので「加速スキルはあまり積み過ぎてもよくない」と評されることになる

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:47:57

    >>14

    中盤前半に中盤最初のコーナーが収まってるコースなら強い(例:東京芝2400)

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 09:57:27

    >>22

    王手の効果時間短いと書いたけど、王手は基本0.9秒スキルで距離/1000かけるので阪神2400だと効果時間2.16秒となる

    いやー短い

    じぇんちるさんのお退きなさいとか基本3秒スキル、距離/1000かけて効果時間7.2秒だからえげつないくらい差がある

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:31:00

    少し回復ですら3%ちょいだっけ?3倍だぞ3倍
    しかも大抵何かのおまけがついている

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:34:13

    >>25

    少し回復は3.5%なんで基本強い、ただ順位条件含め発動条件に若干難があるものが多い

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 17:41:31

    5.5回復+わずか速度
    3.5回復+少し速度
    1.0回復+ふつう速度

    この中だとどれが良いんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 18:07:26

    >>27

    0.25速度+3.5%回復って聞くと真っ先にこのクソ進化思い出すわ

    なんなら2.4秒だから金より弱い

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/08(火) 23:54:14

    >>28

    効果量進化スキルのクセに気炎万丈の劣化ってマジ?

    気炎万丈が強すぎるという話はあるが

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 00:06:29

    >>29

    気炎万丈と怜悧清澄と清濁併呑とブチ☆アゲ↑バイブスの劣化だぞ

    発動位置が中盤のどこかだから持久力温存ケアにすら使えないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 00:50:24

    >>28

    2.4sはうぅん…

    3sでも微妙って感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 00:55:43

    >>31

    0.25×3秒速度+3.5%回復

    金スキルかな?いいえ、進化です

    オルフェの進化睥睨とかシナリオ進化の連鎖反応とかそこら辺と比べたら速度系進化スキルの中じゃ下の下ぐらいの性能してるよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/09(水) 03:21:03

    あー金スキルの進化なのに金スキル相当の効果量しかないのかそりゃ弱い
    5.5回復わずか速度の方がまだマシか?

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